行って来たよ!(中山競馬場編)


強行スケジュールで行って来ました!!色々ありすぎて
何から伝えればいいのか?分からないまま時が流れちゃいそうです。
しかし、今日は全て頑張って2日分更新しますよ。
長いから2つに分けて更新するからね〜。ついて来てね〜。


まず1/27の出来事から。


7:21発の新幹線に乗り込み大宮で降りる。そこから中山競馬場へ!
午前中はホースシューのこさぶぅ〜さんとテラーニと会い
午後からは私の両親が競馬場に来る事になっていた。
最初にこさぶぅ〜さんとパドックで合流。
「11月に会っているからあんまり新鮮じゃないね」なんて言われるが
パドックの馬の気配が気になり、正直、上の空の私…。
そしてここでハプニング発生!!

a0093189_8561242.jpg

騎乗命令がかかった時にどうやら馬にどーーんと押されて
競馬学校の生徒さん(馬は2人曵きでした)が花壇に吹っ飛ばされる。
最高に苦笑いの生徒さん。ドンマイと声をかける。

3人で競馬予想をして馬券を買いスタンド前に移動。
ここでテラーニと合流。
(テラーニとはホースシューで働いている人です。かなり面白いです)

あまりにも寒いので思わず縦に揺れちゃう。

a0093189_8594183.jpg

その結果19になる私。テラーニに

「最高に懐かしいですね」

と言われる。そろそろレースかな…??と思ったら

ガーーーン!!!私が買った馬がゲートをくぐってしまい鞍がずれてるよ〜。
たしかにイレ込んでいたよね〜。ああ〜発走除外にならないかな…なんて
思う。馬装が外れてしまったので、馬装しなおしのようだ。
こうゆう状況の時ってさ

a0093189_921072.jpg

こんな風になったらおもしろくね?って話で盛り上がる。
「お客様の中にお医者様いらっしゃいますか?」的な感じ?
しかしこさぶぅ〜さんに

「馬装出来る人いるだろう…」

と言われる。そうだよね…。いるよね。結局、発走除外にならず私も馬も馬群に沈む。


さて、レースも終わったので地下道のイラストでも見に行こうかね。


a0093189_944161.jpg



a0093189_945620.jpg



a0093189_9567.jpg


何度見てもジーーン。感謝感激っす。

ここでこさぶぅ〜さんとテレーニと別れる。遠くまで来てくれてありがとう!!

そして両親に連絡する。どうやらもう競馬場に来ているようだ。
競馬場のどこに来ているの??って聞いたら


「ツレフィーショップにいるぞ」


え??何?何??何ですと…????
ツ、ツレフィーショップ??どこ??



あ…。



ツレフィー→TURFY

ターフィーショップのことですね…(涙)勘弁してよ…。
そんな両親とイラストを見て競馬をして帰りました。
両親もとても喜んでいた。父はインフォメーションに足を運び

「おがわじゅり…、あ、おがわじゅりさんの壁画はどこですか?」

と聞いたそうです(笑)「さん」付けかよ!!


授賞式に続く〜



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-29 09:17 | | Comments(14)

Commented by いくっち at 2008-01-29 09:44 x
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
きたよ~、待ってましたよ~☆
じゅりさん、おもしろ遺伝子はお父様からですか?
それともお母様もで、完全優勢遺伝子ですか?
つれふぃ~って!アーティストかっ!(アルフィーに引っ掛けました。汗)
看板、見れてよかったっすね。感激ですねっ!しかしそんなにハプニングが
目の前で起こるなんて…なんででしょうね?やっぱりついてますね、笑いの神。
馬券外れてかわいそうなんですけど、今年もお仕事が好調ってことで、
ファンとしては一安心ですよ( ´∀`) 続き待ってま~す☆
Commented by kuro at 2008-01-29 10:11 x
面白いですねぇ。
ご両親はそれ以上に娘の仕事に喜んでいたんじゃないですか?
しばらくJRAの競馬場に行っていないので、行ってみようかな。
中山開催はまた空いちゃいますがね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:36
>いくっちさん
ただいま〜です。ツレフィーショップを聞いた時に
「え?そんなところあったっけ??」と真剣に悩みましたよ、私(;-_-) =3
馬券はダメでしたがやっぱり、これは仕事が順調という証拠だと
信じてまた、今日から仕事に精を出しますよ〜。

>kuroさん
たぶん喜んでいたと思います(^ ^)
お子さん連れて是非、遊びに行って下さい!!
しかし中山競馬場は日がかげると寒いですね〜(> <)
Commented by こいぬ at 2008-01-29 11:01 x
( ・∇・)ノ ハイッ
σ(・・*)アタシもツレフィーショップに行ったん で す YO!!

なんとっ あの標識シリーズのウィンドブレーカーがっ!!!!
ああああ欲しい欲しい欲しい ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ←地団駄
でも・・・・お おかね が た り な い・・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
なんたって馬券全はずし。
泣く泣く諦めて 他のじゅりさんグッズ買いました。
次回は絶対ウィンドブレーカー 買ってね(馬にお願い)
ゲートもぐりの馬いました(*´・д・)(・д・`*)ネー
身体がやわらかいんでしょうか?
放馬しちゃった仔も・・・・ww
やっぱり現地で観戦は楽しいですね。

そして念願の地下道の壁画。
帰りに見に行く予定やったのに、いきなりの体調不良に襲われ、こちらも泣く泣く断念。
次回開催までお預けとなってしまいました。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ツレフィーショップにゎ、じゅりさんグッズコーナーがどーんとあってなんだか私も超((o(^-^)o))わくわくしちゃいましたよ。
2月9日は府中行きます。そこでゲットですね
さて、次の授賞式リポート 覚悟してお待ちしております
Commented by へい at 2008-01-29 11:23 x
いや~素敵なお父さん^^
ご夫妻のポーズも最高に決まってますね!
やば、まだ中山に行けておりません(T▼T)
Commented by のりたま at 2008-01-29 17:30 x
じゅりさん親孝行ですね。私もターフィーショップ行って、じゅりさんのちょっとしたものを買って馬仲間にプレゼントしているのですよ。
だってかわいいんだもの。金杯に府中の大画面での観戦以来
競馬場には足を運んでいないので、行きたくなってしまいました。 
   
Commented by ココ at 2008-01-29 19:18 x
じゅりさんはお父さんに似ているんですか?
いつもじゅりさんを応援してくれている暖かい家族ですね。
それにしても、ツレフィーは笑いました(笑)
Commented by ぱんだ at 2008-01-29 20:57 x
ああ、もう「ツレフィー」としか読めません。
Commented by なおき at 2008-01-29 21:56 x
私もツレフィーショップには行きましたよ。
ガチャガチャをやりました(笑)

あと遊園地の紹介の絵の中の母馬のツッコミが大好きです(苦笑)
あの場で爆笑してしまいました(^^;
Commented by Yamachan at 2008-01-29 23:04 x
『どなたか馬装のできる方はいらっしゃいませんか!!』って
いいですね~。個人的には”ツレフィーショップ”よりもツボです。
んなこと起きるわけないのにねぇ。

私もいちおう馬装できますけど、あんな入れ込んだ馬で
手綱の前を持ってもらうだけで馬装するなんて…さすがに
無理かも。しかも衆人環視の中、足踏まれたり蹴られたり
しても、声も上げられなさそうですね。

手術のチームみたいに数人で一瞬のうちに馬装してしまうと
カッコイイかも。「ゼッケン。」「はい」「鞍下。」「はい」「腹帯。」
なんて…バカですね。。。
Commented by みおちび at 2008-01-30 12:40 x
たま~にありますよねースッポンポン(馬装具はずれ)!
20日の小倉でもありました^^;
笑いごとじゃぁないんでしょうけど、なんだか笑ってしまいます^^;。
ツレフィーショップ(笑)では、先日旦那と行ったんですが
じゅりさんのグッズを見つけて、
「あ~あのくされ神ケーキのひとだよね~」と言って
おりました(笑)
Commented by にょろり at 2008-01-31 00:42 x
誰かっ誰か馬装できませんか?
誰かっ 装蹄できるかたはいませんか?
どなたか?ご夫婦で19の方いらっしゃいませんか!!
あ、Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
よーし、ホースシューにいますぐダッシュだ。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-01 13:54
>こいぬさん
私がツレフィーショップに行ったのは…確かお昼過ぎ頃だったような
気がします。こいぬさんらしき方がいないか探したんですが
みつかりませんでしたよ〜(TдT)

へいさん
中山は遠いですもんね〜。それに今の時期は寒いですから
行くとなると勇気が要りますよね(^ ^::

>のりたまさん
配って下さっているんですね(^ ^)嬉しいっす。
ツレフィーショップに行ったら私が11月にバイトして作った
キーホルダーが売っていて、それも感激しました。

>ココさん
母は生まれて初めての競馬場だったので見る物全てが
珍しかったようです。質問攻めに正直、面倒でした(嘘ですけど)
ビギナーズラックはなかったようでした〜。そんな甘くないっすね。
Commented by den-bori-ken at 2008-02-01 14:00
>ぱんださん
ですよね(笑)私達もこの日から「ツレフィーショップ」と言っています。
じゅり語がまた増えました。

>なおきさん
夫もガチャガチャやってましたよ〜。
ジョリーダンスのゼッケンが当って携帯にくっつけてました。
小さいゼッケンが可愛いっすよね〜。

>Yamachanさん
返し馬をしている最中からテンションの高さが気になっておりましたが
まさかフライングキッズになるとは…。
外枠発走でしたし、ガーーンΣ( ̄ロ ̄lll)でしたよ、ほんと。

>みおちびさん
ああ〜。旦那さまは私のことを「イラストレーター」というよりも
「ケーキの人」というイメージしかないんですね…(TдT)
今、テレビで「週間ケーキ職人」みたいな本が売っているらしく
夫に異様に勧められます。上達したら面白くないですよね!

>にょろりさん
あの日、かなり寒かったので(午後)あの場にいた人の
7割が19になっていたと思われます(笑)
しかも326さんはメンバーじゃないという事を初めて知りました!

<< うぅ…    おがわじゅりの牧場だより 〜怪... >>