「ほっ」と。キャンペーン

おがわじゅりの牧場だより 〜怪力ですね〜



a0093189_8584954.jpg

午後はわりかしのんびりした時間が過ぎる(シーズンにもよるけどね)
かと言って暇な訳じゃないのよ。
草を刈ったり、ニンジンを切ったり、飼料をたしたり…。

ある日、放牧地の前を通ったら…


a0093189_91213.jpg

柵が…柵が…!!??
土に埋まっていた杭の部分が地面から出ているじゃないか??
なんだ?なんだ??そして柵には無口がプラ〜ン。


a0093189_92710.jpg

放牧地に目をやると無口が外れている1頭の繁殖牝馬がいる。

ポクポクポクポク…チーーーーン(一休さんを想像しよう)

どうやら…



a0093189_93451.jpg

何らかの拍子で無口が柵に引っ掛かってパニックになった馬は
外そうと大暴れした結果、柵をひっこ抜いて脱出したらしい。
引田天功もびっくりの力技の脱出イリュージョンだね…。


a0093189_953256.jpg

近づくと怪我はしてない様子。良かった、良かった。
あんた達は牧場の宝だからね。何かあったら大変だよう。
馬の力はやっぱり凄いよう。


さて、明日から東京に行きますのでブログは2日ほどお休みです。
帰って来たらちょっと仕事で忙しくなるのでなるべく早く更新はしたいんですけど。
とりあえず楽しんできます!!



いつもありがとうございます。よろしけれぱポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-26 09:09 | | Comments(26)

Commented by さくらい1ごう at 2008-01-26 10:08 x
私も今度は応募して当てたいなぁー。
楽しんできてください。
Commented by ミシェル at 2008-01-26 10:49 x
じゅりさん 思いっきりたのしんで来てねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
ご報告楽しみにしていまぁす。・・・ぷぷぷぅ~爆・ヾ(≧∇≦)〃
もう爆笑の報告を想像して、今から笑えてしまいます。爆・爆・爆!
Commented by いくっち at 2008-01-26 10:51 x
うまいこと無口が外れてくれてよかったですね。
じゃなきゃ柵はいいとして、馬体が危ないですもんねヽ(;´Д`)ノ
こわがりのお馬さんにはかなり過酷な試練だったことでしょう…。
かわいそう…でも馬力すげっ。

じゅりさん、気をつけて楽しんで行ってきてくださいまし。
ふふふ。女優さん張りのじゅりさんを期待してまっせ(๑→‿ฺ←๑)
Commented by こいぬ at 2008-01-26 12:50 x
まさに「馬力」ですね。(怪力でしたか・・・・^^;)
柵ってそう簡単に抜けないですよね~。
怪我がなくてなによりです。

2日間、楽しんでくださいd(^-^)ネ!
σ(・・*)アタシもAJCCは観に行きます
Commented by さっちゃん♪ at 2008-01-26 15:34 x
行ってらっしゃ~~い♪
なんですけど

ご近所にいらっしゃいませ~~~♪

なんですよね!^^

楽しい東京の週末ですよね~~!!

 ファイト!ですww
Commented by ねむ2 at 2008-01-26 18:08 x
おうまは怪我がなくてなによりでした。放牧するときも無口はつけるんですね。

表彰式たのしくてわくわくすることがいっぱいありますように!報告楽しみです。
Commented by meg at 2008-01-26 19:20 x
放牧中の怪我って多いですからね。何もなくてよかったですね(^^)

東京楽しんできてくださいね!!
報告楽しみにしています♪
Commented by ぱんだ at 2008-01-26 20:39 x
いよいよですな!
楽しんできて下さいね。私達も楽しみにしてます。
笑いの神を・・!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 21:33
>さくらい1ごうさん
これって去年もやっていたイベントなんでしょうかね〜??
偶然見つけてラッキーでした。今日はワクワクして寝れない!!

>ミシェルさん
何故??何故もう笑っているんです??
何も起こりませんよ、普通ですよ…きっと…。

>いくっちさん
本当です。無口が上手い具合にスルンっと抜けたんでしょうね。
パニックになった馬ほど暴れて凄い力を発揮しますからね〜。
いやいや、びっくりしちゃいましたよ〜。

>こいぬさん
そうですよ〜。かなり頑丈な柵ですからそれが地面が
盛り上がって外に出ちゃってますからどんだけ〜ですよ〜。
しかしなんでひっかかっちゃったんだろう??未だに謎ですよ。
久し振りに競馬を生で見ます。楽しみです!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 21:36
>さっちゃん♪さん
その表現ナイスですね!!確かにそうなんですよね。
せっかくなので両親とも競馬場に待ち合わせです。
生でイラストを見て欲しくて。
お母さんなんて初めての競馬場だと思います(^ ^)

>ねむ2さん
私が働いていた牧場ではつけてましたね〜。
中には付けない牧場もありますよね。そういう無口がひっかかる心配が
ないですからそっちの方がいいのかな〜。

>megさん
そうですよね。良かったです、本当に。
東京の気温を見て「暖かいな〜」と思ってしまった私はすっかり
東北人です…。中山競馬場は風が冷たいからな〜(> <)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 21:37
>ぱんださん
さすがに今回は笑いの神様は降りて来ないはずです!!
そう信じたいです。何も起こらないはずです!!
Commented by ココ at 2008-01-26 21:49 x
いってらっさ~い♪
お仕事とはいえ、東京まで行くのは寒くて大変でしょうけど、
頑張ってきてくださいね☆
頭らくを着けるときに、嫌がって頭ブンブンされる時のあの力。
私ではノンストップです。
Commented by じゅんぺー at 2008-01-26 22:24 x
馬の力って本当に凄いですよね。
気は弱いくせに馬鹿力(@_@;)
無口といえば、ウチのクラブに無口抜け名人がいて
何時の間にか他の馬の馬房に入り込んで餌を食ってるんです。
で、無口だけが宙に浮いてゆらゆらと・・・・・・

中山、楽しんできてくださいね(^^)
寒いので風邪を引かないように暖かくして行ってください。
Commented by 稀野裕也 at 2008-01-26 22:41 x
そういえば、先日某繁殖牧場へ元愛馬に会いに行ったのですが、いつもムクチをどこかに無くしてきてしまうというお話がありました。
犬や猫が首輪を外してしまうのは頭がいいからだ…という話を思い出してしまいましたが、馬の場合はちょっと違う!?
Commented by にょろり at 2008-01-27 00:57 x
ありゃー、災難だったですねぇ、その牝馬ちゃん。
いやーあ、でも柵抜いちゃうってすごいですよね。
なめちゃいけませんね。一馬力!
ムサシも一度ひっかけて脱出イリュージョン失敗で
柵に顔こすってすりむけおこしてました。生傷が絶えません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 。
もう東京ですね。授賞式レポート楽しみにしております。
Commented by にょろり at 2008-01-27 01:06 x
あ、牧場だより採用してくださったのねー
ちょっと うれちいぜ あたくし。
Commented at 2008-01-27 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり巻 at 2008-01-27 14:32 x
無口が柵に引っかかるって一体何したんでしょう!
でも怪我なくてよかったです。
パニくると何するかわかんないですからね、お馬さんたち。

東京土産の爆笑レポート(もう決め付けてる)、楽しみにしてます!
Commented by やっくるママ at 2008-01-27 22:34 x
うちの僕ちゃん、物凄いビビリンチョなので、パニくる時があります(--)私の声が聞こえたら、ようやく冷静になるみたいですが、パニくっている時の馬の力は本当に手が付けられませんね。怪我だけはしないでおくれ~!と願っております♪
Commented by oko at 2008-01-27 22:48 x
引田天功なのに『力業』ってのが笑えます。
ねこも勝手に買い物袋の持ち手に頭がひっかけて大パニックになったりしますよね。何が起こるか分からないですねー。
Commented by チョコラッタ at 2008-01-28 10:30 x
何事もなくってよかったですね
放牧中ナイロン無口が引っかかり首を・・・
なんて事もありました
お馬さん達は人が細心の注意をはらっていても本当になにをしでかすかわかりませんよね
でも笑い話ですんでよかったです
Commented at 2008-01-28 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みおちび at 2008-01-29 08:17 x
こういうこともあるんですね~。
でも、ほんと!繁殖牝馬は宝物ww。
無事で何よりでした(^^♪
そして・・いよいよですね~!!
お土産話、楽しみにしています~。
グリーンチャンネルの某番組では、授賞式の模様が
放送されるそうなので、そっちも楽しみですww。
じゅりさんの旦那さま、映ってるといいな~(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:25
>ココさん
たしかに頭絡をつける時のブンブンとか
かなり力強いですよね〜。乗り終わった後に汗かいて痒いから
押し付けられるのもかなりの力ですよね。

>じゅんぺーさん
繋ぎ場に無口だけがくっついているんですね??
想像すると笑えますね〜(笑)
中にはつるんって抜けちゃう馬もいるんですよね〜。
中山競馬場はやっぱり寒かった〜(> <)

>稀野裕也さん
首を下げた時に落ちちゃうんでしょうかね〜??
放牧地だと探すのが大変ですよね〜。
皆で歩いて探さないと…(^ ^::

>にょろりさん
即採用でございましたよ(^ ^)ムサシ、失敗してるんですね…。
危ない、危ない!!東京から帰って参りました。
夢のような時間でしたよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:30
>14:20の書き込みさん
まだ根にもってますね!!??(笑)
確かに手だけじゃ抑えきれませんよね〜。馬の力は。
そうそう。シートと脚。馬が暴走したら輪乗りをしてその輪を
だんだん小さくして馬を止めるなんて聞いたけど…
あれは嘘ですね…(涙)身を持って体験しましたから。

>のり巻さん
馬を放牧しちゃうと基本的には放置プレーになっちゃうので
放牧中の事故は怖いです。本当に柵が外れただけで
良かったですよ。

>やっくるママさん
そうですよね。下手に近づいた危ないですものね。
声をかけて落ち着くのを待つしかないですものね。
首の力だけで杭を抜くのですから…やっぱり凄いっす!!

>okoさん
あるあるっ!!(笑)うちのケンタロウはカギしっぽなので
ビニール袋の持つ所がひっかかって爆走ですよ!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:33
>チョコラッタさん
馬は記憶力がいいですから、怖い思いをすると
トラウマになっちゃんですよね。無口をもう受け付けなくなるかな?って
思いましたけど、この馬はあっさり大丈夫でした(^ ^)
これがトネとかだと怖がっちゃうかも知れませんよね。

>12:19の書き込みさん
どうもありがとう!中山競馬場は寒かったけど
実家はやっぱり暖かいね!宮城は寒いんだな〜と実感しました。

>みおちびさん
え?そうなんですか??それは見れたら見たいですね〜。
パーティー会場でもたくさんの報道陣の人がいましたから
受賞された人は本当に忙しそうでしたよ〜。

<< 行って来たよ!(中山競馬場編)    パムパム >>