人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パムパム


パムパム_a0093189_1522160.jpg




パムパム_a0093189_15221281.jpg




パムパム_a0093189_15222331.jpg




何か思いついたら

パムパム_a0093189_15265033.jpg

こうやって書いて貼っておきます。じゃないと忘れちゃうからね〜。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★

by den-bori-ken | 2008-01-25 15:28 | | Comments(22)

Commented by こん at 2008-01-25 16:38 x
やりますねー。パムパム。それがまた可愛いんですよね(^^)あの唇に手を挟ませて遊びたい…って、危ないか(笑)。
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-01-25 17:57 x
下唇が~~~♪
馬の下唇ってなんか隙だらけですよね?
ツボです(笑)
Commented by  ヤンヌ at 2008-01-25 18:05 x
始めたばっかりの頃 馬房でこの音を背後で聞き
振り向くと音がしない。。。で、又後ろで音が・・・
「いったい何の音?」としばらく不思議に思ってたら またパムパム・・・
どうやらそうやって からかわれてたようで・・・ 笑
パッとフェイントかけて振り向いたらパムパムしながら
「アッ!」って言う顔のマンマ 目が会った 笑

先生に聞いたら「暇だからじゃない?」ですって 
馬って面白いですよね^^
Commented by こいぬ at 2008-01-25 18:17 x
パムパム カワユス~♡♡

馬の口って見てるだけで面白いですね!!
おすまし顔してたかと思うと、下唇がずれてきて左右にマムってやってたりww
今度顔に水かけてみます。もしかしたら、口に水溜めるかもっ!?
アクビの顔も笑えますね~。
目が垂れ目になって、鼻の穴が閉まって全く間抜けな顔になる。
癒されます(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Commented by シアトル at 2008-01-25 18:28 x
ウチにもいますよ、パムついてるヤツ…暇なときにやってるみたいですが、お産時期になると徐々に激しくなるので泊まりのときはうるさく感じます。(お産馬房が休憩室の隣なので。)真夜中の厩舎に響きわたるパムパム音…寝れないよ!
Commented by ココ at 2008-01-25 19:16 x
馬のしぐさはなんでも可愛いですよね~。
唇のあの柔らかさ・・・。
きっと他の動物にはない、あの感触・・・。
たまらないです!!
Commented by なっくん at 2008-01-25 19:22 x
も~、可愛いっす!!((o≧∀≦))
なぜか僕の馬はシャワーのお湯を飲みたがる子が多いですね。
体を洗ってるのに、何とか飲んでやろう!!と必死になってます。
洗う邪魔になってるのは言うまでもありませんが・・・。
Commented by 佳乃 at 2008-01-25 20:28 x
「パムつく」~~~^^
超ウケました、この言葉^^

うちのクラブにもいますよ、パムパムして遊んでる子。
優秀な馬場馬なんですが、経路踏んで、最後停止、騎手敬礼、
その直後に、
 パムパムパムパム…
一同大爆笑です^^
Commented by すけさん at 2008-01-25 20:36 x
いますね〜パムついてるヤツ(^-^
先日他界したエースもよくやってました。

付箋で貼ってある他のネタ、とっても気になります…。
Commented by nicoluna at 2008-01-25 21:47
私も、最近何か思いついたらすぐに書き留めておかないと忘れてしまうので、付箋を活用しております。
あとは、メモ帳に書いたりと。

馬のしぐさってわ~かわいい!って思う事たくさんありますね。
Commented by いくっち at 2008-01-26 00:38 x
いますねー、かわいー、好きー(*^^*)
今日乗せてくれた牝馬ちゃんはパフつく癖があって、
暇になると自分の下唇の力だけを抜いて、顔を高速で上下し、揺れる下唇で
「パフパフパフパフパフパフ」って遊んでます。目にもとまらぬ早業です。
旦那様SAYの「水溜」、見てみたいぃ!すごっ!興味津々です(^ー^)
記憶力のピークって13歳だと聞きました。あはははっ(乾いた笑い)。
Commented at 2008-01-26 02:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 09:17
>こんさん
私も馬に会ったらまず唇遊びをついついしちゃいます。
噛まれるのと紙一重なので気をつけないといけないんですが
あの唇の誘惑には負けちゃいます(^ ^::

>とばた☆大賞典さん
なかには触って欲しくて差し出してくる馬もいますからね(^ ^)
そんな時は想いっきりグリグリしたり引っ張ったり
やりたい放題です、私。

>ヤンヌさん
まるで「だるまさんが転んだ」じゃないですか〜(^ ^)
あの音ってすごく響きますよね。
「パムッパムッパムッ」最近、この音聞いてないな〜(TдT)

>ココさん
そうですよね、他の動物にはない気がしますね〜。
牛とか少し固そうだし…ヤギもなかったですね。
ロバとかシマウマとかは同じ感触持ってそうですよね。
偶蹄目と奇蹄目の違いかな…。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 09:21
>なっくんさん
それは間違いなく「ヒメ」の事ですね(^ ^)
猫もですね、お風呂のお湯とか好きなんです。わざわざ飲みに来るんですよ。
温かいのがいいでしょうかね〜。

>佳乃さん
爆笑!!!きっとその馬の中では「パムつく」っていうのが
経路に入っているんでしょうね〜。
私が審査員なら10点あげますよ。エクセレント!!

>すけさん
結構、この癖(癖なのかな…)をやる馬って多いんですね〜。
ネタは書きとめてすぐに放出するに限ります!!
溜め込むと新鮮さが失われる気がしちゃうんですよね〜。

> nicolunaさん
「可愛い馬のしぐさ集」なる本を出したいですね〜。
なんてマニアックなんでしょう!!可愛いと思いますけどね(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 09:26
>いくっちさん
おお〜逆バージョンですね。自分が動いて唇を動かす派ですね!!
この癖があった馬は自分の舌をちゅるちゅると吸う癖があった
面白いヤツです。

>2:23の書き込みさん
そんな風に言って頂けるのは実に嬉しい事ですよ〜。
どうやら私達は自由に歩き回れないようなんです(食事をとりに行く以外)
何か目印があればいいんですが…。私もキョロキョロしてみますね。
ご夫婦で馬のお仕事をされているなんて素敵ですね〜。
大変な事の方が多いとは思いますが私達に夢を与えてくれる
お仕事ですものね(^ ^)
Commented by にょろり at 2008-01-26 15:13 x
かわいいな~このパムパムのイラスト好きっす。
以前行っていたクラブの馬がパムパムしてました。パムパムを途中で止めてあいーんにもなってました。
ムーさんは水かけるとびびって最初ソッパしかけるのでパムパムの余裕がありません。見てみたい。
Commented by パカ子 at 2008-01-26 20:06 x
うちにはパムパムより上手のボイパをする馬がいます。
唇を閉じて息をブ~と出してからすかさず、パフと打つんですよ。
それも食べ終わった飼い桶の中でやるから響くんです。
ブーッパッ、ブーッパッ、ブーッパッ、・・・
延々とやってます。
生ボイパお聞かせしたいです。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-26 21:20
>にょろりさん
ムーさん??と一瞬頭を悩めましたがすぐに誰か分かりましたよ。
基本、水でパムつく馬は水遊びが好きなタイプが
多いみたいですね〜。

>パカ子さん
それ絶対に生で聞きたいっす!!!
なんてレアな技なんでしょう!パカ子さんの厩舎からは
そんな面白い音が毎日、響き渡っているのですね(^ ^)
Commented by 稀野裕也 at 2008-01-26 22:39 x
なるほど…付箋はいい案ですね。
でもそんな事すら面倒臭がってしまう私…。
Commented by シャイン at 2008-01-27 20:15 x
馬って器用ですね~!
うちのクラブにもいます。
他の仔に人参をあげていると
「こっちこっち頂戴」と良い音を出してアピールしています。
Commented by ももんが at 2008-01-28 11:13 x
いやーん、またツボを・・・(笑)
私のお気に入りの子は、肩のあたりをブラシかけすると
かならずパムパムパムパム・・・・っとやってくれます。
それが可愛くてついついそこばっかりブラシしちゃう(はぁと)
いい加減毛がはげるか??(笑)

Commented by den-bori-ken at 2008-01-29 10:19
>稀野裕也さん
逃したネタは大きい!!ってこともあるかも知れませんので
こうして思いついたら書いてるんですよ〜。

>シャインさん
これって遊んでいるうちに「あれ?これ面白いぞ??」って気付いて
やりはじめるんでしょうかね〜。前ガキのかわりに
パムパムしているんですね!!可愛い〜(> <)

>ももんがさん
肩にパムパムスイッチがあるんでしょうね!!(笑)
確かに私もそこ中心にブラッシングしちゃいそうですよ〜。
見たいですもんーー。

<< おがわじゅりの牧場だより 〜怪...    やりすぎはいかんのだ! >>