人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のいろいろ


昨日は色々と忙しかったです。
車検、猫の予防注射(2匹)、買い物とかとか。

9時にネッツトヨタに行き代車で帰宅。
すぐにケンタロウと田園をキャリーケースに積み込み
動物病院にレッツラゴー。
病院につくと待合室のベンチの上にでっかいキャリーケースが乗っかってる。
飼い主とペットの姿はなく、どうやら診察中らしい。

おい…。キャリーケースがあるお陰で座れねえぞ…コノヤロウと思いつつ
立ち読みして待つ、おがわ夫妻。
やがて、診察室から出て来た4人。どうやら犬友達なのか?
女性2人とその子供2人が出て来た。
お互いの犬の診察中の行動を話、笑っている。待っている私達に
全く気付く様子はない…。もちろんキャリーケースをどかす素振りもない。

わたし、顔に出ますから…たぶん。


週末のいろいろ_a0093189_15131511.jpg


こんな顔になっていたでしょう(笑)てめぇら……。

予防注射を終えて帰宅し、猫を置いてすぐに出かける。
1匹で留守番していたボリ。淋しかったんだね?
押し入れ、和タンスの戸棚が開いていた。
他の2匹を探しちゃったんだね…(号泣)

今週は東京に言って授賞式に出るので夫と私は
身なりをちゃんとしようと話、夫は本屋に行って髪型カタログを買う。
私は化粧品を買いました。


週末のいろいろ_a0093189_15183590.jpg

滅多に化粧品を買いませんが、これ、セットで6800円もしました。
え?こ、これが普通なの??私、騙されていないよね??

帰宅すると驚いた。部屋中に猫の吐瀉物が15ヶ所くらい散らばっている。
しかもあまりにも力んだのか座布団の上にウンチが…。
えーーー??誰がこんなに吐いたんだ??
変な物でも飲み込んだのか??でも、ちゃんとしまっていったしな〜。

調べたら田園でした。元気がなくご飯も食べない。
どうした?どうした??突然。心配になって
今日、病院に連れて行ったらワクチンのアレルギーが出てしまったようです。
たまにあるみたいですね。なんだ、変な病気とかじゃなくて良かった。

週末のいろいろ_a0093189_152343100.jpg

今日は注射を2本打ってもらって帰宅して寝てます。
すぐに良くなるそうな。


週末のいろいろ_a0093189_15242489.jpg

これ、昨日届きました。エクササイズDVDの「ターボジャム」です。
ビリーを続けて1年。さすがに飽きます(^ ^::
すでにビリーが次にどんなセリフを言うかまでも覚えてしまっている私…。
このターボジャムはどっちかっていうとエアロビ感覚でやれる。
昨日、早速やってみたけど、なかなかいいですね。

という事で少し忙しかったので日記は写真だけっす。


いつもありがとうございます!!よろしければポチリ願います☆

by den-bori-ken | 2008-01-21 15:30 | 生活 | Comments(22)

Commented by AKO at 2008-01-21 17:01 x
かなり遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
ようやく育児のペースが少しずつつかめてきて、ブログにお邪魔できるようになりました!

田園ちゃん注射のアレルギーだったんですね。病気でなくてなによりです!
ボリさんと寝てる姿を見て感動してしまいました。
心の距離、縮まってますね♪

わたし今実家にいるんですが、うちの二匹は思わぬ敵(我が娘)に苦戦してます。
というのも、両親が孫にべったりで急に扱いが下がったから(笑)
トラジはふて寝してる毎日で心配しつつもなんだかおかしいです(^3^)/
Commented by いくっち at 2008-01-21 18:25 x
言っちゃう。私なら言っちゃう。
「こういう常識はずれなことを普通と思って育つ子供がかわいそうだ」って。
動物病院で聞こえるように。だって本当にそう思うから(-_-)
ケンタロウくん、早くよくなってね。
そして3匹で、じゅりママのいつもの3倍くらい綺麗になった姿をチェックするのだぞ。
たぶん本番前に練習するはずだからっ(^_^)v
Commented by いくっち at 2008-01-21 18:27 x
ご、ごめんなさい。
ケンタロウくん、じゃなくて、田園くん!
頑張って早く治ってねっ!
Commented by ココ at 2008-01-21 18:55 x
化粧品はそんなもんですよ。
お化粧してキメたお二人の写真をアップしてくださいね。
それにしても、動物病院の輩は気が利かないですね!
私は「あ~なんか足疲れたなぁ~。」って素で言ってしまいそうです。
Commented by なっくん at 2008-01-21 19:34 x
いや~、僕ならどかしちゃうかな!!
何か言われたら「座れなかったものですいません」ってキッパリ!

ビリー1年もやってたんですか!!まじで凄いっすね!!
僕の周りの人は誰もやってませんよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
授賞式もいよいよか~。ばっちりメイク写真を期待してます☆
Commented by ゆみぴょん at 2008-01-21 20:05 x
化粧品の値段ってだいたいそれぐらいしますよo(^-^)o
安ぃやつじゃなかったら(>_<)
授賞式羨ましいですね♪
東京にいらっしゃるならお時間が合うときに、ぜひお会いしてみたいですo(^-^)oおれっち楽しみにしてます!
Commented by にょろり at 2008-01-21 20:36 x
おおう、デンちゃんアレルギーですか、大変だったですね。(´;ω;`)
うちの犬も一度えらいことになったことがあります。
ボリちゃん、探してたなんてけなげ。。。(´;ω;`)ウッ…
化粧品、いいですね。ナチュラルなカラーでステキですよ。
鏡にねうつってるおがわじゅり女史らしい方のお腹がちらっと
見えるのもポイントですね。ビリーのおかげでひきしまってますよ!!
Commented by ぱんだ at 2008-01-21 20:53 x
ああ〜、私も言っていまうタイプですねえ。
びびりのわりに、そういうのはマッハでカチンときちゃうんですねえ。
「これ、どけてもいいですよね?!」と言いながら返事を待たずにどけます。
かかってこいやー!(鼻息ブッーヒー、耳ぺったーもいただき)
Commented by おってらってる~ at 2008-01-21 22:26 x
ターボジャム、とうとう買ったんだね!
ビリーどころかターボジャムだって通販番組だけでセリフ覚えてた
じゃん。
今度行ったらやらせてくだせえ。
Commented by oko at 2008-01-21 22:38 x
あらら ボリさんも田園さんも大変な一日でしたね。
ワルサでしたことなら速攻じゅりさんの鉄拳ってとこでしょうが、アレルギーなら仕方ないですもんね。
キメキメなご夫婦の写真ってかイラスト楽しみにしてます!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 23:09
>AKOさん
今年もよろしくお願いしますね(ってもう1月が終わるね…)
お子さんも無事に産まれて何よりです。これからどんどん
楽しくなるんでしょうね〜。競馬を教えてあげたいです。
お子さんがもっと大きくなると猫は良い遊び相手になるんでしょうね!

>いくっちさん
ほんとね、がっかりしました。その人達が病院から出た瞬間
となりにいる夫に「なんつー非常識な奴らだ?なぁ」と
憤激しました。フランケンなみにフンガーでございましたよ。

>ココさん
私、この日に限ってスカートでさらにヒールを履いていたんです。
だから座りたかったんですよね〜。
100歩譲ってキャリーをベンチに乗せてもいいとしても
立って待っている人がいたらどけんかい!!ですよね〜。

>なっくんさん
おお!!実力行使ですね。男らしい、男らしいよ〜。
飼い犬は可愛かったのですが、それを夢中になって
話している様子がまた神経を逆撫でします(^ ^::
その前にキャリーをどけんしゃい!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 23:14
>ゆみぴょんさん
おお〜。これは普通なんですね。
この化粧セットはCMで沢尻エリカや常磐貴子、中谷美紀なんかが
出ているヤツらしいです。何か宝の持ち腐れじゃなかろうか…。
練習するために今日もメイクしてみました。

>にょろりさん
犬にもそういうアレルギー的なものが出ちゃう事があるんですね。
去年は平気だったのにな〜です。どうやらその時の体調にも
関係するみたいですね。今は餌も食べれるようになりました(^ ^)
ちなみに鏡越しに見えているお腹の上のピンクのは
腹巻きなんですよ(^ ^::冷え対策です。

>ぱんださん
なんて男勝り!!燃える闘魂!!
♪ぱんだ〜ボンバイエーぱんだ〜ボンバイエ〜♪
ちゃ〜らら〜ちゃ〜ら〜ら〜。みたいな感じですね。
私もこういう人にはマッハでキレます(心の中で…小心だもの…)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 23:16
>おってらってる〜さん
うん。ついに買っちゃったよ。一緒に出かけたフィットネスを
思い出すね。シャーリーンは優しいから勝手にどんどん進まないよ。
夏に一緒にやろう。クーラーには細心の注意を払おう!!

>okoさん
びっくりしちゃいました。アレルギーで顔がかぶれて
凄くブサイクになっていました。耳の中も真っ赤だったので
痒かったんでしょうね、きっと。毛ヅヤもボサボサでございましたが
今はだんだんと元気になってきました。
明日には全快するでしょう!
Commented by さくらい1ごう at 2008-01-21 23:46 x
我が家も病院からご招待のハガキが来ているので、
今週か来週連れて行かねばと思っています。
爪を切ってから行きたいのですが、
(病院で切られると1000円とか取られてしまうので)
今回は色々検査もして貰おうと思っていますがどうなる事やら。。。
(去年はかなり汗だくになった記憶がよみがえる)
Commented by さっちゃん♪ at 2008-01-22 02:31 x
お化粧も当日に美容室でやってもらったらよかったかも?

化粧品って結構高いですよね!

田園ちゃん 病気でなくて良かったですね!
私も猫だ~い好きです!

 ビリーは・・・DVDは持ってます♪
 もってますけれど~~

 あまりお目にかかってません!^^
 これが・・キムタクだったら
 毎日一緒にやるかも・・・??
Commented by pif paf at 2008-01-22 03:17 x
田園くん、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

ボリボリくん、田園くんと一緒に寝ていますね。
心配なのかな?
Commented at 2008-01-22 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 10:05
>さくらい1ごうさん
実は宮城に来てボリボリはすぐに注射したのですが
ケンタロウと田園は注射をしていなかったんです。
その結果、冬にこの2匹だけ風邪をひきましたΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱりワクチンって大事なんだな〜と実感しましたよ〜。

>さっちゃん♪さん
美容院ってお化粧もしてくれるんですか??それは知りませんでしたよ!!
いつもはうるさくてうざい(?)猫達ですが
いざ、元気がなくなると涙が出る位心配になります!!良かったっす〜。

>pif pafさん
今朝はご飯をねだりましたのでもう大丈夫です!!
猫同士、一緒に寝ると暖かいんでしょうね(^ ^)
ボリは私達が田園ばっかりかまうのでちょっとジェラシックパークでしたよ(笑)

>06:02の書き込みさん
こんなに高い化粧品を買うのは本当に数年振り…いや
初めて物語りですよ、きっと。
私も普段はスッピンが多いですよ(^ ^)
それにメイクしてもあんまりあスッピンと変わらないっす…。
Commented by nicoluna at 2008-01-22 10:32
化粧品私と同じ物です(^^)
だまされていないですよ~大丈夫♪

ターボジャムかなり気になっていました。
詳しい報告お待ちしておりますm(__)m
Commented by GUM at 2008-01-22 12:15 x
いますよねぇ,自分の周りの状況が見えていない人.
わたしだったら,だまってケージを床に下ろして,座ってますよ.
出てきたら,ちらっと見て,あとは無視していると思います.

デンちゃん,たいへんでしたね.苦しかったね.
うちのにゃん子達の獣医さんは注射のあとは
具合が悪くなる子がいるから
今日は様子を見てくださいねと注意してくれます.

お化粧して,ドレスアップしたお二人が見たいなぁ~.
Commented by こいぬ at 2008-01-22 15:10 x
久々のログインです・・・^^;

動物病院の件はあったま来ますよね!!o(`ω´*)o
σ(・・*)アタシも下に降ろしちゃうかも~っ。
非常識な人っていてるもんです。

お化粧品、奮発したんですねっ?
(私は量販店の安いのんばっか^^;)

デンちゃんは、アレルギーがあるんですかぁ・・・・。
ウチも猫飼ってた時はよく夜中帰ってきてゲ○を素足で踏んでました><;
もう落ち着きましたか?

髪も綺麗にして 授賞式が益々楽しみです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
Commented by den-bori-ken at 2008-01-22 19:10
>nicolunaさん
お揃いすね?安心しました〜。使いこなせてませんが
まぁ…いいかと使用しておりますよ。
ターボジャム、気になってました??やっぱり〜。
ビリーは50分のみっちりに対してターボジャムは短いと
20分。まだ始めて2日ですけど、楽しいです!!

>GUMさん
本当ですよ。ったく…と思いつつその人達が帰った途端に
夫に毒を吐きました(笑)
注射してすぐに出かけてしまったことを後悔です。
来年は様子を見るように気を付けようと思いました。
もう今はすっかり元気ですよ(^ ^)

>こいぬさん
夜中に「ブツ」を踏んじゃったんですか…。しかも素足…。
強い、強者っすよ、こいぬさん!!
こいぬさんにお会いする事があったらメイクの仕方を
レクチャーしてもらいたいくらいです。
変わりに馬の描き方、レクチャーします(笑)

<< オレっち第26話 〜励まし〜    クイズです!! >>