クイズです!!



a0093189_1893833.jpg

※画像をクリックして見よう


ウエノ ウマタチ ノ キョウツウテン ヲ サグレ!!

ケントウヲ イノル……。

共通点が分かった人はさらに馬の名前を当ててみよう!!!!


チッチッチッチッチッチッチ…。


はい、時間切れ〜。作品のタイトルは

「We are challenger」でございます。

はい、そうですね。海外遠征をした馬達でございました〜。(着順は関係ないよ)
他にもいっぱいいるんだけど、この数が限界かな(^ ^::
気になる馬の名前ですが左上から

サクラローレル、イングランディーレ、スキーキャプテン、ホクトベガ
ステイゴールド、シーズグレイス、シーザリオ、ヴァーミリアン
ワールドクリーク、エルコンドルパサー、サイレンススズカ、ハーツクライ
アグネスワールド、エイシンプレストン、トゥザヴィクトリー、アドマイヤコジーン

ホクトベガとワールドクリークが難しかったと思います。
皆様、お疲れ様でございました〜。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-19 12:43 | | Comments(32)

Commented by いくっち at 2008-01-19 12:54 x
えええええええええええ(; ̄Д ̄)なんじゃと?
難し~~~~~ぃ!

…きょ、競走馬……
(´-ω-`;)ゞポリポリ
とかそんなでっかいカテゴライズじゃないですよねぇ~。
そのもういっこさきですよねぇ~。そうですよね~。
ε=(‐ω‐;;)  出直してきますっ☆
Commented by den-bori-ken at 2008-01-19 13:01
>いくっちさん
競走馬って!!コラ!!(笑)確かに正解ですよ!
これ、当てられる人がいるのかな…不安になってきましたよ。
いないかも知れない…(^ ^::
Commented by のぁぴぁ at 2008-01-19 14:31 x
えーと、私は↑の2つくらい先で…「明日」の「重賞出走予定馬」で。
ぜんぜんわかんないしー。チョー当てずっぽうだしー。
Commented by チャクラ at 2008-01-19 15:03 x
2列目の右端、3列目の右から2頭目、下のエイシンあたりはわかるんですがぁ・・・
う~ん。わからん。難しいっすね~。

出直してきます!おじゃましました~m(_ _)m
Commented by こいぬ at 2008-01-19 15:27 x
Σ(・ω・ノ)ノ!
ワカリマセン・・・・。(´・ェ・`)

ワタシも出直して来ます・・・・・。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
Commented by いくっち at 2008-01-19 15:31 x
競馬関係に詳しいであろうなっくんさん、
などの登場を待ちたいと思います(*`・ω・)ゞ
Commented by トップラン(ダンナ) at 2008-01-19 16:11 x
メンコ3頭はわかった!でも世代が違うな~。
Commented by なっくん at 2008-01-19 18:43 x
わ、分からん・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
いくっちさんの期待に応えたかったんですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

全馬がGI馬・・・??
JRA賞受賞馬・・・??
レコード(レースレコード・コースレコード)勝ちがある・・・??
すいません数打ちゃ当たるで・・・。
勝ってるGIもバラバラだし、ジョッキーも厩舎もバラバラ・・・。

「おがわじゅり」の好きな馬って事で(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by 相馬彼方 at 2008-01-19 19:03 x
共通点が思いつかなくて、とりあえず馬の名前を当てていったのですが・・・三頭(一段目右端、三段目左端、四段目左端)分かりません(汗)
う~ん、初勝利を一番人気で勝ってる?でも、ステイゴールドは確か二番人気で初勝利だったし・・・中央以外の競馬場で走った事があるとか・・・?(自信なさげ)
わかりませーん!(泣)
Commented by チャクラ at 2008-01-19 19:08 x
再チャレンジということで、出直してきました(^^;

「海外に行ったことがある馬」とか・・・(完全にヤマ勘)

・・・じゃないよなぁ。
じゅりさん、難しすぎますよ~(><)
Commented by トップラン(だんな) at 2008-01-19 20:18 x
我々も現在海外を視野に入れて調査しております。ただ、デルタブルースがいないような気がしており、調査が混乱しております!(あまりの難しさにアルコールの力をかりております。)
Commented by すもも at 2008-01-19 21:23 x
・・・・コピペで色違い・・・・・(((((((脱兎)



レイトン教授の謎より難しいっすσ(^_^;)
Commented by なおき at 2008-01-19 22:16 x
ん・・・。
下の黄色のシャドーロールは、トゥザヴィトリー。
下から2番目の緑のメンコはサイレンススズカなか?
上の青のメンコはメイショウバトラー?
下の赤黒メンコはバンテージの色からエイシンプレストン?
左上の馬のバンテージの色からサクラの馬かなぁ・・・。
サンデーRの馬はヴァーミリアン??
何だろう・・・。共通点は分かりません(汗)
Commented by kyabetu at 2008-01-19 22:36 x
G1馬ってのが共通点ですかね?
単純に考えすぎですかね(笑
赤いシャドーロールの仔はヤマカツスズランかな?
一番下の芦毛はアドマイヤコジーンかな?
Commented by のり巻 at 2008-01-19 22:38 x
うわぁ~カワイイ!でも分からない!
競馬は好きだけど全然詳しくないのです(@_@)
あ、でもこれはシなんとかでそれはサなんとかであれはスなんとか、なような気が・・・
サンデーサイレンスの血を引いてる?(16頭中3頭ではね)
Commented at 2008-01-19 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2008-01-20 13:51 x
分かりません。
でも答えてみます。
父親が一緒とか??
Commented by こん at 2008-01-20 14:18 x
全部サラブレッド。全部同じ格好。全部馬装してある。全部じゅりさんが描いた。

すみません、その位しか分かりません(泣
Commented by シャイン at 2008-01-20 14:30 x
さっぱりわかりません・・・(。_。)
・・・ヒントとかいただけないでしょうか~(>_<)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-20 14:36
>皆様へ
クイズにご参加下さいましてありがとうございました!!
回答を昨日の日記の続きにアップしましたので
答えて下さってありがとうございました。
中には14頭中11頭馬名が分かった方もいらっしゃいました。
凄いですね〜。いやいや。皆様、お疲れ様した!!
Commented by いくっち at 2008-01-20 15:13 x
おぉぉ。なるほど~。当たった方、すごいですね~。
難しかったですね~(*`・ω・)ゞ
でも楽しかった~。昨日ず~っと考えてましたよ。
「ん?でもあの子は前脚が白だったから違うぞ」とか
「あの子はドバイ、こっちの子は香港、でもこの子はダレ?」とか
「JRA特別賞の子か?いやいやちがう、こっちは年度代表馬だし」
とか、独り言オンパレードでした。あはは( ´∀`)
私はステイゴールドの香港が印象に残ってます。
香港名の黄金旅程、ってのもなんか「へ~」でしたねぇ。
またやってくださいね、クイズ。私は当てられないけどさ~。(拗ね)笑。
Commented by なっくん at 2008-01-20 16:25 x
ワールドクリーク・ホクトベガ・スキーキャプテンが分からなかった・・・。
しかも最初にヤマカツスズランと決めつけた馬が「シーズグレイス」だとは・・・(笑)
ワールドクリークはマニアック(東京大賞典馬だけど・・・)だ(≧ε≦o)
Commented by トップラン(だんな) at 2008-01-20 17:54 x
長時間見ていたので、サイレンススズカがボヤッキーに見えてきました
Commented by 相馬彼方 at 2008-01-20 19:11 x
ホクトベガ・ワールドクリーク・アグネスワールドが分かりませんでした・・・(汗)いやはや、御見それ致しました!
しかし、海外遠征した馬ってこんなに沢山居たんですね。ちょっとビックリです。
またクイズやってくださいね~、楽しみにしています!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-20 20:02
>いくっちさん
香港に行くと馬名が漢字なのが面白いですよね!!
ステイゴールドは特にかっこ良かったですよね!!
独り言を多くさせてすっかりいくっちさんを不審者にまつりあげて
しまいましたね〜。

>なっくんさん
たぶんですね、ワールドクリークが1番難しかったと思います。
描こうと思って泣く泣くやめた、ライブリマウントやドージマムテキなんかも
難しかったと思います。当時は海外遠征するって
あんまり頻繁にあることじゃなかったですもんね。

>トップラン(だんな)さん
ぶははっははっっ!!このメンコがそう思わせました??
すけすけメンコは描くのが大変でっす。

>相馬彼方さん
ホクトベガのように脚も顔も特徴がない馬って言うのは
私のイラストではちょっと難しいですよね〜(^ ^::
唯一のヒントは手綱くらいでしょうかっ(笑)
探すと、もっともっといるんですよ〜。また参加して下さいね!
Commented by ニコリ at 2008-01-20 21:27 x
16頭にこだわってしまいました。海外遠征した仔だとシンボリルドルフやタイキシャトル、シーキンングザパールが、イメージなので。
ヴァーミリオンの出走したレースをすべて、チエックしてました。
Commented by にょろり at 2008-01-20 22:12 x
じぇんじぇん、わからなかった。。。しくしく
ショック、、、、ショックだ。出直してまいります。
Commented by のりたま at 2008-01-21 08:01 x
私にはかなり難しかったです。でも馬のことで悩むのは楽しかったですう。今度はもっと易しいクイズ出して下さいね。待ってます。
Commented by へい at 2008-01-21 13:03 x
あっしも何かのレースの出走馬かと思いました~。
でもサイレンススズカしか分からなかったTT
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 15:34
>ニコリさん
あえて有名な馬、ディープやタイキシャトルは描きませんでした〜。
すぐに分かっちゃうかな〜って思ったので(^ ^::
ローエングリンとテレグノシスは描きたかったけど忘れてちゃいました!

>にょろりさん
難しいですよね〜。こんだけ描くと資料集めが大変です。
個人的にはアドマイヤコジーンが上手く描けた気がします。

>のりたまさん
夫と「去年のGIの2着馬を言おう」とかっていうクイズ(?)が
突然始まったりして、かなり頭を悩めますよ〜。

>へいさん
香港に行った馬って結構、たくさんいるんですよね〜。
トモエリージェントとかナリタチカラとかもそうなんですよ〜。
Commented by oko at 2008-01-21 22:40 x
ねぇねぇ、これもカップとかになりませんかぁ? タオルでも良いし。欲すぃ~。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 23:03
>okoさん
正直、自分も欲しいっす!!
しかし実際にいる馬となるとなかなか実現がむつかしいっす〜(> <)
2月のカレンダーはこれにしようかな…。

<< 週末のいろいろ    馬の世界にも…。 >>