馬の世界にも…。



a0093189_10153564.jpg






a0093189_10154685.jpg






a0093189_10155723.jpg






a0093189_1016842.jpg






a0093189_1016187.jpg






a0093189_10164079.jpg






a0093189_10165560.jpg







a0093189_1017665.jpg






a0093189_1017176.jpg






a0093189_10172930.jpg






a0093189_10175036.jpg



お母さん、仔っこから目を離したのはあなたですよ!(笑)
しかも目を離したどころじゃなく、走り去りましたよね…。
仔のせいにしちゃあ、いかんぜよ。馬の世界にもこういうのあります。

ちなみにこの親仔は放牧地で産まれた親仔です。
2頭ともマイペースなんでしょうね〜。牧場ネタが続きました〜。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-18 10:25 | | Comments(32)

Commented by ももんが at 2008-01-18 10:50 x
きゃははははは^▽^
はっと我に返り、ちょっとキレてる母親 良いっす>▽<
Commented by mtf at 2008-01-18 11:01 x
実話ですよね?
わざわざ連れに帰ったママに感動。
えらいなぁ。でも母性本能ある子とない子といますよね。
じゅりさんの描く仔馬、相変わらず可愛い~♪
Commented by こいぬ at 2008-01-18 11:07 x
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
このお母さん!!
ツワモノですなぁ。
牧場の真ん中にとねを産み落とすゎ、食い意地が張ってるゎ・・・(*´艸`)
でも育児放棄するお母さんもいるようですから、これくらいわ・・・^^;
急いで飛んで迎えに行くところなんて 笑えます。
叱るのはとりあえず「母の威厳」のつもりなんでしょうか?ww
人間でも子育て下手なお母さんいますもんね。

σ(・・*)アタシも放牧主義で育ちました・・・・。
ウチのオカンに似てる。このおかーさん馬。(´・ω・`)
Commented by とばた☆大賞典 at 2008-01-18 12:00 x
仔馬のことは忘れても、餌のことは忘れない。。。
なんか癒されます(笑)
Commented by シャンティ at 2008-01-18 12:32 x
カワイイ~♪仔馬がたまりませんっ~
癒されました!
私も、我が子を置き去りにしないようにせねばっ・・・
なんせ食い意地はってますもんで~(汗)
Commented by じゅんぺー at 2008-01-18 12:39 x
仔馬シリーズに突入ちたのかと思いきや、
先日の親子だったのですね(^^)
可愛い~♪
じじいやテロ助にもこんな時代があったのかな・・・・・・?(遠い目)
Commented by あお at 2008-01-18 14:43 x
私も 子供そっちのけで はしゃぐ事は よく ありますよ~ ↑↑↑
置いてけぼりは まだ ないですけど♪
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 16:09
>ももんがさん
逆ギレもいいところですよね。大丈夫です!私はバッチリ見ていましたから
誰が悪かったのか一目瞭然です(^ ^)

>mtfさん
実の話でございますよ!すんごい勢いで走って子供を迎えに
いきました。ドドドドドって地鳴りがしたくらいですから。
そんなに走るんだったら忘れるなよーと思っちゃいました。

>こいぬさん
このお母さんは本当に強者でしたよ。競走馬時代もかなり勝ち星を
あげたみたいで、男勝りの性格のようです。だから放牧も
他の馬と一緒に出来ないから広〜い放牧地にこの親子だけなんです。
1度別の親子と一緒にしてみましたが、走り回って落ち着かなくて
すぐに中止になったんですよね。でもお母さんは私達の知らないところで
しっかりと愛情を注いでいたようなんですよ(^ ^)

>とばた☆大賞典さん
ブラボーー(^ ^)まさにその「癒される漫画」がこの漫画の
意気込みというか目標です。そう思ってもらえるような
感じに描きあげたかったんですよね〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 16:12
>シャンティさん
忘れないで下さい!!(笑)
迎えは超、フルギャロップで走って、帰りは速歩でトコトコと
ちょっと分が悪そうにやってきました。可愛かったです♥

>じゅんぺーさん
どちらかというとテロ助やじじいは昨日の日記のような
出来事に遭っていそうですよね(笑)
この親子は色々な意味で伝説が多くて面白いです!

>あおさん
子供さんを忘れるくらい夢中になる物って何なのでしょうね?
この馬の場合は夕ご飯だったんですけどね。
さすがに置いてけぼりはまずいですね(^ ^::
Commented by のり巻 at 2008-01-18 17:17 x
もう、仔馬がカワイくってカワイくって(*^_^*)
それにしてもこのお母さんはホントに大物ですね。
でも必死に迎えに行くとこなんか「母の愛」です!
(ていうか「わっヤベッ」って感じ?)
Commented by なっくん at 2008-01-18 17:46 x
う~ん、癒される♪
お母さんも子供も可愛い!!((o≧∀≦))
たまに飼い葉桶を本気で振り回したり、感情をコントロール出来ずに馬房の中で立ち上がりながら飼い葉を待ってる子とかいますもんね・・・。
生きる者の本能ですね・・・
Commented at 2008-01-18 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いくっち at 2008-01-18 21:10 x
うげげげげ。爆笑。
だいぶ肝が据わったママで、やっぱり引き続きファンですわっ(*´ー`*)
しかし、放牧地に草が生えているのに、
やっぱりもらえるご飯は楽しみなんですね♪
なにかお気に入りの美味しいものがあったのかな?笑。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 21:29
>のり巻さん
まじで「わ、やば!!」って感じで走り去って行きました。
子供の事をちゃんと想っているんだか、適当なんだか
よく分からない母馬でしたが、気性もきつかったので
きっとサバサバした仔なんでしょうね。

>なっくんさん
「仔がいない!!」と気付いたので、1度ひきてをつけましたが
思わず、外しました。じゃないと私が引きずられる〜!!!!
その瞬間、GO!!!でしたから、私も危なかったっす〜。

>20:36の書き込みさん
初めまして、いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
文中のそれは方言じゃないですよ〜。
単なる誤字ですが「ま、いっか。馬がそう言っているって
事にしちまおう」と直してません(笑)あははははっっ。

>いくっちさん
収牧の時になると馬も知っているので入り口付近に
たむろしているんですよね。またそこで馬同士で
もめたりして(出る順番とかで)見ている側は
面白いです(巻き込まれると最高に迷惑ですし、危ない)
厩舎に帰ると良い事がある(この場合はご飯)があるって
分かっているんですね。雨が降ったりすると
やっぱり入り口に集まってきて「入れて〜」と言ってます。
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2008-01-18 22:28 x
馬も人間と同じで、夢中になってしまうと我を忘れてしまうのですね。

かわいくて、何度も読み返しているうちに、
ゴンハの時間ねー!!ってなってるのに気付いてしまいました。
ゴハンでなくゴンハって響きもかわいいです。
Commented by Guricchi at 2008-01-18 22:44 x
ご無沙汰です^^
この牧場のお話、すっごい好きです~!!
仔馬ちゃんが叫ぶとことか・・(^m^)
笑ったぁ~v
Commented by すもも at 2008-01-18 22:48 x
うきゃー!
可愛いっす!
親子共々可愛いっす!

>ぷるこさん
私もソコがツボでした!

「ゴンハ・・・って言うんだ、ママ馬」

お腹痛くなるくらい笑っちゃいました。

今日もステキなお話、ありがとうございました(*^-^*)

Commented by ココ at 2008-01-18 22:51 x
我が子より食い気。。。
いやいや、そんなことはないはずですね!
なんだかよくありそうな親子の一面のような気がします(笑)
この親子だけがこんな感じだったんですか?
Commented by GUM at 2008-01-18 22:57 x
あ~ん…牧場シリーズに乗り遅れたぁ。。。
わたしは最後のコマのお手数かけました~って言っている
ママがなんともいい感じで好きです。
Commented by シアトル at 2008-01-18 23:15 x
牧場シリーズ最高です!\(^0^)/
とねっこがある程度大きくなると逆パターンもありますね。チビだけ友達や他の親仔と先に帰って来てて、それに気づいた母さんが慌てて絶叫しながら爆走してくるという…
Commented by 佳乃 at 2008-01-18 23:41 x
こっこの、「プキーーーン」がかわいい^^

しかし、笑えますね~。
ほんとに、こっこちゃんのこと、忘れてたんだ^^
で、あわててとんでったなんて、あはは、ほんと、かわいいですね^^
Commented by にょろり at 2008-01-19 02:48 x
でたー!牧場だより
このシリーズ、牧場を知らない私などにはとても新鮮です。
やっぱりお母さんによって違うんですよね?
このこっこはたくましく育ちますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-19 12:52
>☆ぷるこ☆さん
ふふふ!!気付きました??実は単なる誤字なのですが
「あれ?ゴンハって響き、ちょっと可愛いぞ」って思ってそのままにしたんです。
なんか「シースー(寿司)」みたいなちょっと業界用語みたいですよね!

>Guricchiさん
こんにちは〜。なかなか好評の牧場シリーズでございます!
親子って見ているだけ飽きませんよ〜。
また牧場に行って当歳を見たいですよ。ただ、見るだけじゃなくて
放牧地に入って観察したいです。
絶対にしてはいけないですし、無理な事なんですけどね(^ ^::

>すももさん
いえいえ、こちらこそ。今日も読んで下さってありがとうございました(^ ^)
皆で流行らそう!!「ゴンハ」

>ココさん
こんなに面白い親子はこの仔たちだけでしたね〜。
この年はあまり仔馬が産まれなかった年だったんですよ(13頭)
あとは思い出すのは何故か、私にしかつかませない親子がいたな〜。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-19 12:56
>GUMさん
母馬が我にかえった時の表情といったらありませんでしたよ〜。
ほんとにΣ(゚Д゚) ←こんな顔してましたからね〜(笑)

>シアトルさん
そうそう。夏くらいになると当歳っこたちも親といるより
仲間と一緒に遊ぶことの方が多いんですよね〜。
半年くらいしか一緒にいれないんですから、もっとべったりでもいいのに〜。

>佳乃さん
たぶん自分の後にくっついてきているもんだと思い込んでいたのかも
知れませんね。で、振り返るとヤツがいない!!!!
ピエエエエーーーン!!みたいな。ほんと漫画でした〜。

>にょろりさん
いいね「おがわじゅりの牧場だより」そのタイトル頂きます!!
お母さんによって色々ですよ〜。お母さんの接し方がで馬の
性格が変わるか??っていうとちょっと謎ですけど
関係なくはなさそうですよね〜。興味深いな〜。
Commented by こん at 2008-01-20 14:14 x
母親も一頭の馬ですもんねぇ。食い気に負けて我が子を忘れる…(笑)見ている分にはかわいくていいんですが、とねっこにしてみれば死活問題。しっかりしてよ~ママ。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-20 14:25
>こんさん
こっこも必死に探したんでしょうね〜。ピエついてましたからね(^ ^::
お母さん、変なところが淡白でしたよ〜。
Commented by シャイン at 2008-01-20 14:25 x
ご飯>子供の割合なのですね。
ご飯食べる気満々で無口を素直に付けさせてくれるんですね。
馬と触れ合っていると馬の思考がわかってきて面白いですね☆
Commented by den-bori-ken at 2008-01-20 14:33
>シャインさん
放牧する時は「早く放して、放して!!」なんですが
帰るときは自分から「捕まえてくりーーー」なんて言ってきますよ(^ ^)
Commented by oko at 2008-01-20 17:40 x
「はっ」となる母馬のちょっと恥ずかしそうな顔と、仔馬を恥ずかしい勢いで叱る顔、つい謝っちゃう仔馬。ヒトもウマも起こることが一緒で可笑しいですね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-20 19:56
>okoさん
確実に照れ隠し(?)というか気まずさを隠す為に
仔馬をしかっている感じがしたので(勝手に)
そう描いてみました〜。
Commented by べりべり at 2008-01-20 21:57 x
(^。^)わはは!このおかーさん馬すきっ!
「ご、ごめんなさい」って謝る子っこもなんて可愛いんでしょ。
「牧場シリーズ」癒されますねぇ~~ ホッ・・・
続きを楽しみにしています。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-21 15:31
>べりべりさん
悪くないのに謝るところが私っぽいです。
このコッコもマイペースで可愛いんですよ〜。すっごく
小さい子だったんですが、神経はかなり太いみたいです(^ ^::

<< クイズです!!    私のせいか?? >>