私のせいか??



a0093189_17203177.jpg





a0093189_17204027.jpg





a0093189_17204910.jpg





a0093189_1721383.jpg





a0093189_17211548.jpg





a0093189_17212516.jpg






a0093189_17213515.jpg




わたしが悪いのか??悪くないよな〜(笑)



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-17 17:23 | | Comments(20)

Commented by なっくん at 2008-01-17 18:35 x
いや~、可愛い!!((o≧∀≦))
そうそう、そうやってみんな色んな事を知って大人になるんですよね♪
好奇心旺盛だし、青臭いにおいにつられて食べちゃったんですね。
しかしそんなにまずかったのか・・・
Commented by いくっち at 2008-01-17 18:36 x
か、か、かわえ~~~~(๑→‿ฺ←๑)
お~。気持ちはわかるっ!私も興味深々で口に入れるタイプです。
マーサは抜いた草も食べてましたよ。
師匠に「この草は馬は絶対食べません」って言われて
「あぁ、そうですか」と言ったら、その横でバクバク食べてましたよ。
↑こういう反応がよかったなぁ。かわいいなぁ。
いいな~、じゅりさん、いい思いでがたくさんで(*´ー`*)
Commented by パカ子 at 2008-01-17 18:55 x
こわごわのへっぴり腰の仔馬、とっても良く描けてますねえ~。
すごく雰囲気分かる!
うちの馬たちも一部食いしん坊の子は春のまだ草が少ない時にはダイオウまで食べるのがいます。
そうそう昔馬術部の合宿で行った北海道の牧場でナギナタみたいな大きな鎌で牧草地のダイオウを刈り倒す仕事をしましたっけ・・・
Commented by meg at 2008-01-17 19:04 x
あぁ~私今年の夏乗馬クラブの放牧地のダイオウ抜きしました!

結構大変なんですよね~(^^;)
クラブの馬達はベテラン(?)なのでダイオウを口にすることないですが、仔馬は食べてしまうんですね(笑)

なんかかわぃぃ~
Commented by きむきむ at 2008-01-17 19:06 x
ダイオウって苦いんですか?
仔馬ちゃんも可愛いんだけど、じゅりさんの「バカめ!」にツボりました!
フッフッフ・・・って顔してますもんね(笑)
Commented by こいぬ at 2008-01-17 19:07 x
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ダイオウ。 
初めて聞きました。
まずいから抜くんですか?(ですよね?)
しっかし、とねッ仔可愛い~♡♡
お母さんになんて報告したんでしょ?
Commented by ココ at 2008-01-17 19:24 x
可愛い子馬ですね~。
なんでも興味しんしんで、結局バカを見ちゃって(笑)
苦くて走っちゃうなんて!
じゅりさんは悪くないですよ~。
Commented by シアトル at 2008-01-17 20:55 x
かわいいっ(>_<)大黄はそんなマズいのか…絶対食べないですからね。放牧地の邪魔者~!とねっこはおバカさん加減がたまんないです。
Commented by oko at 2008-01-17 22:16 x
可愛いすぎっ! オレッチに続いて、仔馬っちもシリーズでどうでしょう?
Commented by じゅんぺー at 2008-01-17 23:06 x
ひゃぁ~!かわええ~~~~。
当歳っこのオバカぶりに萌え~でした(^^)v
Commented by ねむ2 at 2008-01-17 23:08 x
4カット目の表情がたまらないです。 ど正面上目づかいアングルも萌え~。
Commented by ぱんだ at 2008-01-17 23:26 x
実は食べるのを期待していたじゅりさんでは?
思った通りの反応で、してやったりの「バカめ!」だったり。くす。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 10:37
>なっくんさん
本当に当歳の可愛さったらないですよーーーー(≧∀≦)
一緒にいて飽きないです。しかし、だんだんでっかくなると
悪戯してくるので(しかもしつこい!!)まともに相手は出来ないんですけどね。

>いくっちさん
マーサは常識を覆す馬だったんですね〜(^ ^::
そんなにお腹が空いていたのか、マーサよ…。
下手したら「このクラブちゃんと餌あげてんのかな…」って誤解されますよ!!

>パカ子さん
午後にこの作業をやる事が多かったんですよね〜。
広〜い放牧地にボロミを持ってダイオウ探し。
懐かしいっす…。楽しかったな〜。

>megさん
何でも口に入れたがる時期ですからね〜。
おっと、これは人間とまったく同じですね〜。
どこに行ってもダイオウはやっかいもんですね!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 10:41
>きむきむさん
どんな味がするのかは想像なんですけどね〜。
でも馬が食べないくらいなのできっと不味いはず!です(^ ^::

>こいぬさん
私も牧場で働き始めて初めて知りました。
そして何故、抜くのかも分からず…(未だに分かっていません!!)
とりあえず片っ端から抜けと命令されて、バスバス抜いてました。
きっと母馬には「あの人にいじめられた」とか「騙された」とか
言われている気がします…。切ない。

>ココさん
はい、私は悪くないっすよね!(良かった!!)
中にはくわえて振り回して邪魔する仔もいるんすよーー。
手伝っているつもりかな??

>シアトルさん
ね〜。本当ですよ。ちょっとドジでお間抜けな所が
可愛いですし、ネタの宝庫です!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-18 10:45
>okoさん
ちょっと考えているんですよ〜。フィクションだけど馬によくある風景みたいな
感じのストーリー。「おがわじゅり牧場」みたいな感じの漫画ですかね〜。

>じゅんぺーさん
こうやって辛くて苦い経験をして皆、大きくなっていくのでしょうね〜。
こんなに可愛い時期もあったのに…。

>ねむ2さん
萌え〜(*´∀`*)ありがとうございます!!
こんなに可愛い仔馬が見れるなら私、何回でもダイオウを抜いて
仔馬に差し出しますよ!

>ぱんださん
仔馬も期待していただけに、この味には恐らく
相当びっくりしたことでしょう!!
私の心の中では「ふふふ、してやったり」でしたけど(笑)
Commented by いくっち at 2008-01-18 23:21 x
はい、かなり「ご飯もらってないの?」嫌疑を増幅してたと思います。
だっていつも腹すかしだし。
私がキャベツ2個買ったのもわかっていただけるかと…。笑。
しかし、マーサと一緒に同じ牧場から来た子は(いまもいますけど)、
食べて食べてご飯がなくなると自分のボロまで食べます。
さすがにマーサはそれはしなかったけど、もしかしたらこの2頭、
子ども時代に生まれたその牧場で食いっぱぐれたんじゃなかろうか、と。
だからもらえるものはもらい、食べられるものは食べるんじゃないかと。
この仮説の元、新しい子がその牧場からやってこないもんかと
首を長くして待ってます。
だって仮説が実証されるかもしれないじゃないですかっ。笑。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-19 12:47
>いくっちさん
やっぱり!!!そう思われちゃいますよね〜(笑)
でも同じ出身地の馬もそうなら、もしかしたらそうだったのかも知れませんね。
マーサが単なる大食いだった訳じゃないですね…。
マーサー!!誤解してたよ〜!!ごめんーーーー!!(お空に向って)
Commented by いくっち at 2008-01-19 12:57 x
大丈夫、誤解じゃないですよっ(*´ー`*)
大食いだったことは確かですから ε-(;-ω-`A) フゥ…
しかもクラブ1の早食いでしたし。
やっぱり子ども時代のトラウマ?笑。
新しい馬ちゃん、こないかな~☆
Commented by den-bori-ken at 2008-01-19 12:59
>いくっちさん
ほえ…。あ、マーサーごめーーん。さっきの取り消すーーー(笑)
大食いで早食いって。確実に太るタイプですよ!!
でも早く食べないと自分の分が無くなっちゃう状況で
食い溜めしないといつ、次、食べれるか…って…。
うぅ…。泣いていい??新しい馬、来て欲しいっすね!
Commented by にょろり at 2008-01-19 15:39 x
子馬可愛い(´∀`)
わざと食べさせてびっくりさせたいくらいかわいい(´∀`)
ダイオウって漢方薬に使うやつかな?
ドクダミとかシダ食う馬らは、ダイオウもいけそうです。
ムサシにもやってみたいような…

<< 馬の世界にも…。    種付けで >>