憧れていたんです


先日、新幹線のチケットを買う為に仙台駅に夫婦で出かけた。
仙台駅はやっぱり都会ですね。近くに大好きなLoftがあるので
もちろん立寄る。そこで…


a0093189_8472770.jpg

タンブラーを発見。保温、保冷が出来るんですよね。
実はこれに結構、憧れていたんです。仕事しながら飲んだりして
ちょっとオフィスっぽくてかっこいい。速攻で買う。


a0093189_8483424.jpg

早速、紅茶を作って飲んでみる。



a0093189_8485663.jpg

飲んでみる…飲んでみる…が…。
見えないからいつ熱い紅茶が口に入って来るのか分からない。
そして…


a0093189_9423217.jpg

あぢーーーーーー!!!!

なんどやっても感覚が掴めない。これじゃあ、ヤケドする。
すると夫が

「じゃあ、少し冷ましてから飲んだら??」


そうだね。そうしよう。



a0093189_8513397.jpg

意味ねーーーーーっ(TдT)


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-15 08:53 | 生活 | Comments(19)

Commented by いくっち at 2008-01-15 09:38 x
ぐわっはっは(^○^)
ぶわっはっはっ(⌒‐⌒)
火傷しませんでした?大丈夫?
タンブラーひとつで笑いがとれるじゅりさん、尊敬しますよっ!
舌の先を熱いものに触れないように、奥に流し入れるように
意識すると、誰でも猫舌脱出らしいですよ。テレビの受け売りだけど。

あ!(ここからは小声で)
誤字誤字っ!熱いって漢字!下にレンガがないですよっ!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-15 09:44
>いくっちさん
おお〜。危ない、危ない。危うく間違えるところでした。
小さい声でのご指摘ありがとうございます(^ ^)
飲み方が凄く難しいんですね、タンブラーって。
びくびくしながら飲むので熱いのが来た時にびっくりしちゃうんです!
Commented by ココ at 2008-01-15 10:25 x
私も猫舌ぎみなので、タンブラーの飲み物が熱いときは、
「ズ、ズズズズズズズズ~」と口の中を湿らせるくらいしか
出来ません。
丁度いい湯加減になるのを待つのみです。
Commented by すずか at 2008-01-15 11:09 x
おぉ、わかりますぞ~。
私は猫舌なのでそぉ~っとそーっと飲むのですが、それでも上手く調整できずに3回に2回は軽くやけどしてます( ̄Д ̄;
さらにやけど防止に軽く息を吸いながらズズっと飲むのですが、あまりにも慎重になりすぎて飲み物が口の中に到達する前に、息を吸いすぎてよく苦しくなってます。何やってんだか。
今は髪しばってるんですねー。
Commented by なっくん at 2008-01-15 11:25 x
めっちゃ分かる!!!!
僕もドキドキしながら飲みますよ!!
2回くらい挑戦して、3回目にようやく口の中に飲み物を入れられるという小心者でございますo(*≧д≦)o"))
しかもあんまり使わないからいつまでも慣れない・・・
Commented by ちびっこライダー at 2008-01-15 12:00 x
タンブラーにそんな落とし穴があったとは・・・
じゅりさん夫妻はホントに仲良しですねー♪
Commented by こいぬ at 2008-01-15 12:01 x
(T▽T)アハハ!
猫舌さん、以外と多いんですね~^^;

口の中の火傷って治るまで気になって気になってしゃあないです。

どんなタンブラーなんでしょうか?(*´艸`)
中身が見えないんですか。。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

それゎ、スリリングですね~(・o・ノ)ノ
でもラーメンは熱い方が美味しいので、レンゲを縦にして麺を乗せて
食べると以外とイケます。
確かコレもテレビの受け売りだったような~('-'*)エヘ
Commented by  ヤンヌ at 2008-01-15 12:13 x
タンブラー買ったんですね 
ヤケド わかりますぅ~ てか 私も良くやりますぅ 飲み口が小さいから絶対にヤケドしますよ
マックなんかのドライブスルーのコーヒーもやりますアレ飲みにくい

結局蓋を取って飲んだりしてます ヤッパリ意味ない!!!
Commented by のり巻 at 2008-01-15 17:24 x
タンブラーって「ス〇バ」のみたいなヤツですか?
それとも「サー〇ス」のみたいの?
(別に名前出してもいいのかな^^;)
いずれにしてもウルトラ猫舌の私は冷ましてから蓋します。
お店の、飲み口だけ開いてる紙コップは天敵です。
Commented by Maki at 2008-01-15 22:36 x
じゅりさん
気持ち分かります~!!
私も猫舌なもので・・・(^^;;
タンブラーって私も憧れていましたが、
これ見て買うのためらいました(笑)

そういえば、トエルではお世話になりました。
退会されたの気づかなくて・・・。
こちらはいつも楽しく読ませていただいていたので、
これからもよろしくお願いいたします☆

私もブログは着々と更新中です。
お暇な時はぜひこちらにも遊びに来てくださいね!

これからもますますのご活躍、期待しています。
新しいおがわじゅりグッズも楽しみに待っています~♪
Commented by Yamachan at 2008-01-15 23:48 x
いや~、こうなりゃタンブラーから別のカップに移して
飲むしかないですね…って、もっと意味ねぇーっ!

でも、そういう私もタンブラーで飲むのは苦手で、スタバや
映画館でもふたを開けてすすって飲んでます。

ただ、500ccくらいのステンレス魔法瓶でも半日くらいは
結構温かいですしね。私にはそっちの方が向いてるかも。

あと、先日ネタになった『馬百人一首』の件、拙ブログに
もう少し詳しく書いてみました。髪切る暇もないくらい
お忙しいかと思いますが、おれっち書籍化の次には、
下半期のネタとしてぜひ検討してみてください。

Commented by den-bori-ken at 2008-01-16 08:40
>ココさん
本当ですよ。すすってるんです。しかも小さい飲み口から出る
蒸気が熱い、熱い!!!コツを掴むまでが大変ですよ。

>すずかさん
テレビや雑誌なんかみると皆さん、格好良く飲んでますよね〜。
あれに憧れていたのに…。「あちい、あちい」なんて言いながら
すすっているので、最高に格好わるいです。
仕事中は髪型をYAWARAちゃんにしてます(笑)

>なっくんさん
おお!!なっくんさんもタンブラーを思ってるんですね!!
さすがに仕事中(馬上)には飲めませんよね…。
熱いのが無理なら冷たいジュースで我慢します。
早く暑い季節にならないかな…。

>ちびっこライダーさん
皆さん、最初はそう言いながら段々、上手に飲めるように
なるんでしょうかね〜。すすって飲むのも
なんだかなーと…(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-01-16 08:50
>こいぬさん
口の中をヤケドすると口の上がベローンとむけちゃったりするんですよね…。
想像しただけでも痛々しいっす!!
私は結構、熱いの大丈夫なんですが、いかんせんびっくりなんです!!

>ヤンヌさん
タンブラーってすっごくヤンヌさんに似合っているイメージがあります。
勝手なイメージなんですけどね…(^ ^::
保温されていていいんですけどね〜。買ったのは失敗だったのか?と
ちょっと切なくなっております。

>のり巻さん
た、たぶんス◯バのようなヤツだと思います。
以前、勤めていた会社で使っている人がいて「いいな〜」って
憧れていたんです。あの季節は夏だったのでそれで
ゴクゴク飲んでいたから、格好良く見えたのでしょうかね〜。

>Makiさん
トエルではお世話になりました。メッセージを送れる機能があれば
皆さんにお知らせしたんですが…。
えっ((;゚Д゚))タンブラーを買うのをやめちゃうんですか!!??
ちょっと責任を感じるじゃないですかーーー!!
使い慣れれば絶対に便利だと思いますよ!!…たぶん。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-16 08:54
>Yamachan さん
そうですね〜。ついついコップで飲んじゃうんですが
やっぱりすぐにぬるくなっちゃうんすよ〜(^ ^::
百人一首、読ませて頂きました。あんな素敵な百人一首、私には
とうてい思いつきません!!本が出る頃には仕事も
一段落着きそうです。
Commented by capako at 2008-01-16 12:31 x
分かります~!!
熱い飲み物がいつドバーっと口に流れ込んでくるのか怖くて。
失敗するとものスンゴイ熱さの液体がガボッと食道を通っていく・・・
私はタンブラーに飲み物入れたら暫くふたを開けっ放しにして放置しますよ。
・・・「熱々の飲み物が飲めるタンブラー」の意味は無いけど。
Commented by oko at 2008-01-16 22:24 x
私のオフィスカップは『じゅりさんマグ』でっせ。同僚に「100メートル先からでもokoのだって分かる絵柄だね」って言われてます。辛い仕事から救ってくれるコーヒーとマグですわ。ありがとうございますだ。
Commented by Yamachan at 2008-01-16 23:26 x
褒めていただいてありがとうございます(と思って
いいんですよね?)。古語をいれると百人一首っ
ぽくなるのがミソでしょうか。他の人の歌はもっと
素敵なのがあったんですけど、勝手に載せるわけ
にもいかなかったので。
じゅりさんが絵札書いていただけるんであれば、
ほのぼのした『馬カルタ』で5・7・5調の歌が
しっくり来る気がします。
Commented by にょろり at 2008-01-17 00:44 x
タンブラー。言ってくれたらうちの仕事でたくさんあったのに^^
あれ、怖いですよねぇ。いつアツアツがやってくるか
わからないから。
やっぱり湯飲み茶碗が落ち着いちゃうのよね。わたし。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-17 07:53
>capakoさん
やっぱり〜。失敗しそうで美味しいんだけど
味を楽しむ余裕がないんですよね(^ ^::私も冷まして飲んでます。
ちょっとずつコツは掴めて来てるんですけど、まだまだっす。

>okoさん
ナイス!!です(≧∀≦)そういえば前にいた会社では
お茶やコーヒーを入れる「お茶汲み室」みたいなのはありませんでした。
だから飲み物は自販機で買うとかでした。
会社でマグカップで何かを飲むっていう事に憧れます!

>Yamachanさん
もちろん、褒めておりますよ〜。古語がナイスでした。
私にはそっちのセンスはないですよ。
高校時代、何故か漢文は得意だったんですけどね。

>にょろりさん
そうだったんですか〜。しまったな〜(笑)(←もらう気満々で図々しいですね)
私も湯のみ茶碗が落ち着きます。
自宅にコップっていくつかありますが、何故か決まったもんしか
使わないですよね〜。

<< 種付けで    放牧地の中心でママと叫ぶ >>