「ほっ」と。キャンペーン

こ、怖いっっ!!!



のどかな昼下がりの乗馬クラブで。

a0093189_2113764.jpg

厩舎に行くと…。



a0093189_2121946.jpg

思い切り横になって寝ている彼女。
しかも白目をむいているし、軽く痙攣を起こしている。
具合が悪いのかと思いきや…どうやら超熟睡しているようだ。



a0093189_2131244.jpg

そのうち唸りながら前脚をパタつかせている。
何か夢でも見ているのだろうか??下唇が思い切り垂れ下がっている。



a0093189_214478.jpg

そして頭が馬房から出てる。どんだけ熟睡してんだよ!!


っていう夫の昔の出来事でした。




いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-04 21:07 | | Comments(26)

Commented by シアトル at 2008-01-04 21:55 x
下唇の脱力っぷりがリアルです!(笑)これやるヤツって常習ですけど、今時期は本当にドキッとしますよ…(^_^;)見回り中にうなり声とか聞こえると「げっ、お産始まってんの?!」ってあせったりするんですが大抵は爆睡中…くそぉ~!
Commented by ニコリ at 2008-01-04 21:55 x
えっ~。そんな仔いるの?
見たことないけど、ちよっとこわい。
でも見たい。
Commented by すけさん at 2008-01-04 22:11 x
熟睡してる馬を見る機会はそう多くはないですが、
寝てる時に「びくっ」と動くヤツを
私も見たことがあります。

どんな夢を見ているのか、とっても気になります。
Commented by ココ at 2008-01-04 22:16 x
どんな夢を見ていたのか。。。
馬の顔が怖いけど、私は笑っちゃいそうです。
写メールをとって、皆に見せびらかすだろうな。
「どうよ?!これ?!」って。
いやぁ~、ご主人は貴重な体験をされておられますな~。
Commented by ラ★バンバ at 2008-01-04 23:05 x
昔、うちの猫も寝ながら「ニャ…ニャ、ニャ…」と寝言(?)言ってました。
まぶたもピクピクしてたから夢でも見てたと思うんですが、馬でもそんなことあるんですねー。
Commented by じゅんぺー at 2008-01-05 00:12 x
これは!まさにテロ助の姿です(笑)
しかもヤツの場合、鞍までつけてましたから(^^ゞ
イビキと寝言がなければ、具合が悪いと勘違いしてたところでしたよ(+_+)
午後一のレッスン前、「馬房でスタンバイしてるから」と言われて
迎えに行った時の出来事でした(^^;;;;;

馬でも爆睡するんですねー(汗)
Commented by いくっち at 2008-01-05 00:13 x
すげー。夢で前がきまで?ニンジンが目先にぶら下がってたのかしら?笑える!
ちなみに、私の知っている某馬は、いつでもどこでも超爆睡。
目をガッチリ開けて大の字でグゴーガゴーとイビキをかくので
それを見た人は「疝痛?」「急病?」とかなりビビります。
競技会に行ってもいつも通りマイペース爆睡なので、初めて見た人達は
オーナーさんにそっと近づき、「あの。えーっと。おたくの馬、なんか…平気?」
(間違いだと恥ずかしいから?「具合大丈夫?」とは聞かないんですね、なぜか。)
オーナーさんは【寝てるだけですから心配しないでください】という看板を本気で作ろうかと悩んでます。
Commented by yuki at 2008-01-05 00:36 x
まあ! うちの猫も爆睡中はぴくぴく痙攣したり手足をバタバタさせたりムニャムニャ何かを食べてる様に口動いてたりニャニャ…って寝言言ったりしますが、馬もあるんですね?!
あ~見てみたい光景です)^o^(
Commented by den-bori-ken at 2008-01-05 08:04
>シアトルさん
そうですよね!この時期は「産まれるか??」って誤解しちゃいますよね。
舌唇が完全に開いちゃってるんですよね。
ここまで豪快に寝ちゃう馬ってあんまりいないから初めて見る人は
びっくりしますよね。

>ニコリさん
いるんですよ〜。私がいたクラブはかなり小さいクラブで馬が6頭しか
いなかったんですが、こんな個性的なコがいました。

>すけさん
普通は立って寝てる事が多いですもんね。
昼間の話だからよっぽど気持ち良かったのかも知れませんね〜(^ ^)

>ココさん
この後、ハッとした顔になって起きてすぐに立ち上がって
恥ずかしかったのか、壁を思い切り蹴ったそうです。
「ちょっと、何見てんのよーーー!!!」と言った感じでしょうか(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2008-01-05 08:11
>ラ★バンバさん
猫もありますよね〜。口元がピクピクしたりしてたまに
自分で舌を吸っているのかチュッチュと音がしたりします。
時々、私が仕事をしていると膝の上で熟睡する事があるのですが
トイレとかいけないからちょっと困ります(^ ^::

>じゅんぺーさん
それ本当に凄いですよね。鞍つけたままた熟睡だなんて
今まで聞いた事ないですよ。テロシェは寝るのが大好きなんでしょうか??
警戒心ゼロなんですね(*´∀`*)可愛い〜。

>いくっちさん
心配だけど、これが普通だったらちょっと失礼かな?みたいな
遠慮しているんでしょうね、きっと(笑)
何の夢なのか本当に気になります。脚を動かしているので
きっと走っていたんでしょうね〜。その看板も作ったら本当に
面白いですね(笑)

>yukiさん
猫も寝ている時に「にゃーーーー」とか言いますよね。
で、「な〜に??」と返事をするも寝ている猫。
なんだか恥をかかされた気分です(笑)
Commented by こいぬ at 2008-01-05 10:36 x
Σ(・ω・ノ)ノ!
馬ってこんな風に爆睡するんですか~?

よく 柱とかにもたれてウトウトしてるのは見かけますが。。。。

無防備に爆睡できるって場所をわかってるんですね。

ちなみにウチの犬(柴 年齢不詳 メス)は 2階まで聞こえるくらいのイビキをかきます。
酔っ払いオヤジみたいで笑えますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by シャイン at 2008-01-05 16:52 x
そこまで熟睡している馬は見たことないです~。
何かに追われている夢だったのでしょうか?
彼女にしてみれば(夢の中で)必死なのでしょうが笑っちゃいます☆

Commented by den-bori-ken at 2008-01-05 17:07
>こいぬさん
私もあんまり見た事がありません!!こいぬさんちの犬(何か表現が
紛らわしいっすね)はそんなに大きな声でいびきを??
人間みたいですね!

>シャインさん
必死に走っていたのかも知れませんよね(≧∀≦)
もしかしたら夫が後から鞭で追っていたのかも知れません。
だから起きてすぐに逆ギレしたのでしょう!
Commented by やっくるママ at 2008-01-05 18:37 x
うちのやっくる、普段は寝転んで眠ることはありません。それが、このお馬ちゃんのように、白目をむいて、痙攣しているように見えたことがあり、直ぐにスタッフを呼びに行ったら、まさしく、熟睡していただけのことでした。あの時は、本当に、びっくりしましたが、叩き起こされたやっくるの方が、もっとびっくりしていたのかもしれませんね(^^;
Commented by ぱら at 2008-01-05 18:42 x
実際にこの現場をみたら恐ろしそうですね。
やばいんではないかと疑ってしまいそうです。
まさか爆睡していたとは・・・。
Commented by flower at 2008-01-06 00:08 x
結構笑えました。
馬も爆睡するんですね、びっくり。
家の犬も時々眠りながら変な鳴き声出してぴくぴくしてる時があって、最初は驚きました。
動物も夢を見るんでしょうね。
Commented by にょろり at 2008-01-06 06:38 x
あははは、すごい。白目。。と笑っていたんですが
よく思い出したら,見たことがある光景だなぁと。。。
そういや、ムサシが足ピクピクさせながら寝てました。
白目かどうかまでわからなかったけど、もうなんていうか
彼ら、野生味ゼロですな・・・(;´∀`)
馬によっては絶対立ってしか寝ない子もいますよねぇ。
Commented by マッチ at 2008-01-06 11:01 x
めちゃ笑ってしまいましたよ~爆

白目をむいて&軽く痙攣を起こしている…
とまで読んだら
エッ!大丈夫なんだろうか?
ってドキドキした途端に
超熟睡…
夢の中で、怖い思いか・追われているのかなぁ?
何だか可愛い馬ですね~♪
Commented by den-bori-ken at 2008-01-06 11:57
>やっくるママさん
普段、そういう寝方をしない馬がこんなんなってたら
スタッフの方も焦りますよね〜。
やっくるのお話、想像しただけで最高に笑えましたよ〜(≧∀≦)

>ぱらさん
「ぎゃああ」って思わず厩舎で叫んじゃいそうです。
昔、研修をしていたクラブにもこうやって寝る馬がいて
たまたま見学に来ていた人がその馬を見て、心配になって
スタッフに報告してきたなんて事もありました(^ ^::

>flowerさん
おお〜。犬にもあるんですね、この現象。
猫は1日の2/3も寝ているんで、しょっちゅうですが
睡眠時間が短い馬ってある意味これはレアですよね!!

Commented by den-bori-ken at 2008-01-06 11:58
>にょろりさん
本当です。この馬がもしですよ。野生の馬だったら
真っ先に肉食獣の餌食になっていると思います…。警戒心ゼロですもん。
「あんた乗用馬で良かったね」って声をかけたくなります。

>マッチさん
ちょっと不吉な話を想像しちゃいました??(笑)
騙しちゃいました?イエーーーイ(≧∀≦)
この馬は普段はすっごく能力の高い馬で、ギャップに笑えます!!
Commented by すもも at 2008-01-06 14:17 x
うわー!
これ・・・朝レッスンでよく見る光景です。
私の大好きな馬がよくやるんです~!
朝、馬房に迎えにいくと・・・・やってますσ(^_^;)
普通にやってます・・・

先日、爆睡しながら駈歩してました・・・あのこ。

こないだ、馬房に敷いてあるおがくずを掛け布団のように馬体にかけて(つか、埋もれて?)爆睡してました。

そんで・・・最近、寝転んだ場所が悪くて、起きようと足を伸ばして床を掻くスペースが無く、自力で起き上がれなくて・・・スタッフ呼んで大騒ぎでしたσ(^_^;)

あほですけど、馬のこ~ゆ~とこ、めっさ可愛い(ハート)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-06 17:50
>すももさん
すももさんのクラブではこれは日常茶飯事なんですね!!
というか日課なんですね!!(笑)
埋もれちゃってる所が凄いですよね!どんだけ寝てんでしょう。
気を付けないと起き上がる時に馬栓棒に頭をぶつけちゃいますよね〜。
危ない、危ない。
Commented by きむきむ at 2008-01-06 22:19 x
初めまして!
にょろりさんとこから遊びに来ました。
じゅりさんのグッズ(というか絵)が好きで愛用してます。
某コミュも入会済です(笑)

爆睡する馬・・・超可愛いすぎる!!!
うちにも爆睡するポニーが居ますが、さすがにここまでは・・・(笑)
機会があればうちの馬達の絵も是非書いて下さい~

また遊びに来ますね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-07 08:19
>きむきむさん
初めまして。グッズをご愛用頂きましてありがとうございますm(_ _)m
先程、きむきむさんのホームページ(?)にもお邪魔させて頂きました。
ポニーがたくさんいるんですね!見ていて和みましたよ〜。
Commented by じゅんぺー at 2008-01-07 12:29 x
今日、マイミクであるマイシンザンのオーナーさんが動画をアップしてました。
アホ面で大いびきで爆睡。後ろ脚も動いてて・・・・
なんだかすっごく可愛かったです(^^)

テロ助の鞍をつけたまま爆睡も(多くの目撃情報あり)日常的なことの
ようなので今度動画を狙ってみますね(^^)v
Commented by den-bori-ken at 2008-01-07 18:03
>じゅんぺーさん
結構、そういう馬いるんですね〜。
マイシンザンがそんな事をするんですか??面白い〜(≧∀≦)
テロ助のその動画、絶対に狙って下さい!!!!

<< ディープのお陰??    みそっかす >>