人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそっかす


みそっかす_a0093189_19243089.jpg




みそっかす_a0093189_19243971.jpg




みそっかす_a0093189_1924478.jpg




みそっかす_a0093189_19245629.jpg




みそっかす_a0093189_1925878.jpg




みそっかす_a0093189_19251629.jpg



ということで今年初のねこネタでした。田園はマイペースなので
全く気にしてませんから、ご心配なく!!



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆

by den-bori-ken | 2008-01-03 19:27 | | Comments(22)

Commented by meg at 2008-01-03 19:51 x
私の通っている乗馬クラブにも猫3匹いますが、なぜか決まった2匹でじゃれる事が多いです。ねんでだろう・・・
基本的にはみんな仲良しなんですけどね。

いやぁ~やっぱり猫のいる生活っていいなぁ~~(*^0^*)
Commented by いくっち at 2008-01-03 19:53 x
ボリちゃんはデンちゃんと仲良くする新年の目標を
すっかり忘れている?
なんか性格がでますねぇ。
大丈夫、私が遊びに行ったらデンちゃんもばっちり遊んであげます。
(な、なぜ上から目線?)
ケンタロウ、は私の大好きな人の名前なので、
↑こんな性格だったらちょっとひいちゃうなぁ。笑。
Commented by すず at 2008-01-03 20:28 x
遊園地でもあぶれている人っていますよね。奇数人数で行かないほうがいいかも。
私は自分と同じ匂いがするのか田園タイプに肩入れしちゃうんだろうなぁ。マイペースで頑張れ田園!
競馬始めた頃、Mペースをマイペースだと思ってました(笑)
Commented by じゅんぺー at 2008-01-03 21:18 x
いいなー(^^)
猫と暮らしたいっ(>_<)
ウチがペット禁止のマンションじゃなかったら。。。。
見てると楽しいですよね(^^)v
Commented by なっくん at 2008-01-03 22:01 x
デン気にしてないんですか??
そ、それならいいけど・・・(苦笑)
しかし3匹もいるとにぎやかっすね~!!羨ましいですよ☆
猫の生活態度も馬と一緒で見ていてあきないんだろうな~。
Commented by ぱら at 2008-01-03 22:03 x
はじめまして。日記はちょくちょく見ていたのですが、コメントはあまりしてはいけないのかなぁと思っていましたが、新年になったことだし、コメントにチャレンジします。お邪魔でしたら、削除してくださいね。
それにしても、かわいい猫さんですね。じゃれている中に入りたいのもわかる気がして、ほほえましいですね。
実際に目の前で起きたら、それどころじゃないのかもしれませんが・・・。
Commented by さくらい1ごう at 2008-01-03 23:17 x
我が家ではふたりでじゃれてるのがケンカになってしまう事が
しょっちゅうなので、もう1匹いればなぁーと考えていましたが、
田園クンみたいにぽつーんな存在になってしまったら
本人はマイペースで気にしてなくても、私の方が気になってしまうので
やっぱりこのままふたりのままが良いのかなぁー
と今日も激しく追いかけっこをするふたりを見て悩むのデシタ。
Commented by たつぢ at 2008-01-04 01:47 x
あけましておめでとうございます
うちは1匹ずつしか飼ったことがないので、じゃれ合うネコ達を見ると和みますね~。
今年もヨロシクです。
Commented by こいぬ at 2008-01-04 03:14 x
悲しいかな、私はにゃんこと相性があまり良くないみたいでつ・・・・。(´・ェ・`)
以前ウチの妹が貰って来た猫には、目が合うたびに『シャーーーーーアッ』と威嚇され、私も負けずに『ヴィヒヒィイイイイーン』
毎朝日課でした・・・・。( ̄_ ̄|||)

なんかあるんでしょうかね~・・・・。
Commented by ゆずポン at 2008-01-04 09:10 x
あけましておめでとうございます
なんか切ないですねえ。
ねこちゃんは気にしないってわかっていても、なんとかなんないのかって思いますよね。
うちは4匹なので二匹ずつ仲がいいです(偶然?)
じゅりさんのところももう一匹かな?
Commented by ミシェル at 2008-01-04 13:50 x
はじめまして・と・あけましておめでとうございます。m(__)m
今日はじめてじゅりさんが、私が通っているクレイン泉パークタウンのイラストを書かれた方と知ったんです!!!(ノ゚ο゚)ノ
私あのイラスト見て、「馬って超カワイイヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆」と会員になったんですよ!(←ホントの話。)
そんで今日は主婦業休みにして(毎日休んでいると相棒は言っていますが・・・)苦手なパソコンをパコパコやっていたら偶然じゅりさんのページがぁ:*:゜・☆:+.(*゜Д゜).+:。☆・゜:*:゜
新春早々うれしいな........(((((¬ ̄▽ ̄)¬今年はいい年になりそうだ!
Commented by GUM at 2008-01-04 15:23 x
田園,かわいそうだなぁ.
ケンタロウとボリは仲いいのに,なんでデンだけなんですか?
最後に家族になったとか,
過去にケンタとボリにやってはいけない事をしたとか?

我が家の二匹もスイッチはいると,追いかけっことプロレスはすごいです.
人が座っていようが,新聞見ていようが,ドタドタ,ばびゅーん!
追いかけっこの通り道に過ぎません.(; ;)
Commented by ウマコ at 2008-01-04 16:45 x
あけましてオメデトウございます♪
旦那の実家に猫はいるんですけど
なぜかあんまり懐いてくれないんですよねぇ~(;_;)
ただ私たち家族が行くとみんなの洋服やら靴やら
点検しまくってます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2008-01-04 21:15
>megさん
やっぱり3人っていう数字がいかんのでしょうか?
中学の時とか3人グループだった場合、必ず1人がハブに
されていましたもんね〜って私だよっ!!!
私が田園だったら間違いなく家出をすると思います(笑)

>いっくっちさん
うちにいらっしゃる場合はまずはボリボリを撫ででやって下さい。
友達は先に田園を撫でたばっかりにボリボリにシャアつかれて
ネコパンチまでされた次第です。ケンタロウは人見知りなので
たぶん、初日はお目にかかれないと思います…(^ ^::

>すずさん
ちょっと、ちょっとなんて面白い誤解なんですか!!
そのコメントに笑わされてしまいましたよ!?
叩かれようが、嫌われようがちっとも気にしない田園です。

>じゅんぺーさん
ペット禁止だと買えないですもんねー。特にネコが飼える物件は
非常に少ないそうです。やっぱり引っ掻くという理由だそうです。
今じゃ小型犬を飼える物件の方が増えているみたいですよ。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-04 21:21
>なっくさん
本人、全くもっていいほど気にしておりません!!!
かなり神経がぶっといヤツです。
ネコも馬と同じでそれぞれ個性があって本当に面白いです。
いつかは馬を飼って毎日、漫画にしたいですよ〜。夢っす。

>ぱらさん
初めまして!勇気を出してのコメントありがとうございます。
コメントしちゃいけないだなんてそんなこたぁ、ございません。
とても嬉しいです!気が向いた時にはまた書込んで下さいませ(≧∀≦)
この鬼ごっこは下の人にすごくうるさいだろうというのと
フローリングに爪をたててドリフトするので非常にムカつきます。

>さくらい1ごうさん
ケンタロウと田園は絶対に仲良くないんです。遊びもしないですし
一緒に寝ないんですが、ボリボリと田園はまぁまぁ仲良しです。
プロレスごっこしてますが、いつしかガチンコ勝負になったりして
「ぎゃあああ」と本気の叫び声が聞こえます(^ ^::

Commented by den-bori-ken at 2008-01-04 21:23
>たつぢさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ネコが戯れ合っている姿をみると確かに癒されます…(*´∀`*)

>こいぬさん
ネコに嫌われているんですか…。たぶんそのネコだけですよ、きっと…。
知らないうちに尻尾を踏んじゃったとか何か
しでかしちゃったとか??どっちにしろ凹みますね…(笑)

>ゆずポンさん
4匹も飼っていらっしゃったのですね!!てっきり2匹だと…。
勝手に誤解しておりました!!4匹もいたら…どうなっちゃんだろう…。
確かに2:2のグループになっていいでしょうね。
万が一、拾ってしまったら考えます!!

Commented by den-bori-ken at 2008-01-04 21:29
>ミシェルさん
初めまして!私のイラストがきっかけで会員さんになられたのですか??
マジすか?いや〜何か照れます(^ ^::
泉パークタウンの馬達を何頭か描いたりしているので
ちょっと思い入れがあったりします(勝手に)
これからも楽しい乗馬ライフを送って下さいね!!モモタロウによろしく(ヤギです)です。

>GUMさん
分かる!!分かります!!!本当ですよ。
私のお腹とかに飛び降りてそのまま寝室へダッシュしたりします。
もちろん尻尾はタヌってます(タヌキ現象)
私はそれを怒るタイプなんですが夫は
「いいじゃん。楽しいんだよ。はしゃいんでんだ」と鬼ごっこを
公認しています。下の人にうるさいじゃーーんと言うのですが
何となく悪者です、私(笑)

>ウマコさん
明けましておめでとうございます。
ネコってあんまり顔見知りじゃない人がくると
色々と確認しまくりますよね。うちに友達がくると
みんなその洗礼を受けています。
Commented by oko at 2008-01-04 21:44 x
田園ちゃんのために、もう一匹増やして下さい。3はまずいです。っていって4匹にするも1(田園):3(先住+新入り)になっちゃったりするんですよねぇ。
Commented by ぱんだ at 2008-01-04 22:36 x
田園(涙)
私だったら肩入れしてなでなでぎゅ〜っとやってしまいそうです。
猫・・いいなあ。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-05 08:00
>okoさん
夫に聞いてみたら「絶対に新しいネコはケンとボリと仲良くなると
思う…」って言われました。どう、あがいても
田園はみそっかすですっ!!(TдT)

>ぱんださん
田園のために涙して下さってありがとうございます!!
ほんと猫って面白いから一緒に生活していて楽しいです。
Commented by にょろり at 2008-01-06 06:36 x
猫って孤独を愛する動物だと思っていたのですが
こうして拝見すると、そんなことないんですね。
田園がんばれよ。うちにもおみそ犬がいるよ。
じゅりさん、猫イラストも味が出てきましたね。
Commented by den-bori-ken at 2008-01-06 11:53
>にょろりさん
本当っすか??猫はまだまだ下手ですよ〜。特に横顔が難しくて
困っています。にょろりさんからのお言葉にちょっと
はしゃいでいい??(笑)にょろりさんちのおみそ犬と田園が
仲良くなればいいですね。

<< こ、怖いっっ!!!    も、もう無理かも…。 >>