「ほっ」と。キャンペーン

も、もう無理かも…。


えー。オレっち書籍化のお話では皆様
自分のことように喜んで下さって本当に嬉しく思っています。

さて、お正月と言えば年賀状ですよね。
年賀状を作るのって楽しいですよね。毎年、どんなイラストにしようか
考える時間も、これまた楽しいですよ。今年の年賀状は

a0093189_1475262.jpg

これでした。基本的に干支は馬以外は無視しちゃいます。
今年の目標を書いてますが、ケンタロウは1/1にいきなり吐いたので
すでに目標を達成できませんでした。
私の目標はかなりでかいですが、あえてそうする事によって
モチベーションがあがります。


さて、今日は近くの神社に行ってお参りしてきました。
すると夫が

「絵馬でも書いたら??今年は本も出すんだから」

そうだよね、そうだよね。あんた、良い事いうね。憎いね。
という事で早速お金を投入し、絵馬に文字を描く。

「よ〜し『仕事が上手くいきますように』って描いて、オレっちを描く!!」

と意気揚々の私。










a0093189_14122121.jpg

ぎゃああああ!!!!し、失敗した!!!

ど、ど、どうしよう!!夫に助け船を求めると

「『す』の上に棒を引っ張って、強引に『ま』にしろ!!」



a0093189_14155772.jpg

あ、う、う、うん…。



a0093189_14171679.jpg

何とか描いたけど…。描いたけども…。私ったら…なんてこったい!!
先が思いやられるわい(TдT)




いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2008-01-02 14:19 | 生活 | Comments(23)

Commented by ココ at 2008-01-02 15:43 x
早速、おがわじゅり節が出ていますね。
「いきす」か~。
考え付かなかったなぁ。
「ま」に変えてありますけど。。。
「す」にしか見えないです・・・。すみません。
Commented by チャクラ at 2008-01-02 15:58 x
新年早々ですね(笑)
「仕事がうまく『いきすぎますように!』」ていうのもアリでしたね~(^^;
いやはや、絵馬って緊張するもんですよね。
ドンマイ!!
Commented by なっくん at 2008-01-02 15:59 x
正月から笑わせてくれるね~((o≧∀≦))
そして旦那さんナイスアドバイス!!ヾ(。・∀・)ノ
「す」を「ま」に変えるなんて思いつかないな~。
うん?「ま」に見え・・・ます・・・よ・・・。
絵馬で間違えるとヘコみますよね・・・。
だけどそんなの気にすることは無いですよ♪
Commented by いくっち at 2008-01-02 15:59 x
「仕事がうまくいきすぎてこわいくらいっ!でありますように」
って書けばよかったんじゃないかと思います。
電話してくれれば言ったのに~ε( ´,_つ`)3
Commented by いくっち at 2008-01-02 16:03 x
あとは~、「仕事がうまくいき、すてきな一年でありますように」かな。
うははははは。
しかしじゅりさん、元日から初笑いですね。
ヘクセンハウスもだけど、やっぱり笑いの神がついてるなぁ。
Commented by パール at 2008-01-02 16:30 x
新年早々,ナイスボケ!いや素なんですね??
ちょうどフォローできてよかったです。まじ笑いました。あ,私も気を付けよっと。
Commented by GUM at 2008-01-02 16:51 x
新年の初吹き出ししちゃったじゃないですか!

あ~、今年もこの路線ですね!絶対に。

さて、今年からトエルブログと同じネームを使わせていただきます。
(旧名:meteor)
Commented by ポット at 2008-01-02 17:30 x
さすが、新年から笑わせてくれますね~(^◇^)
でも間違えちゃいけないところに限って、ミスりますよね。
あ、神様の目にも止まりやすいですよ、きっと。
Commented by こいぬ at 2008-01-02 18:49 x
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
思わずPCの前で声出してわらけてすまいますた。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
すんません・・・・。(='m') ウププ

暫くアタマから離れなそう~。どうしよう~。

σ(・・*)アタシも3が日中にお参りいって絵馬書いてみたくなりますた。
「仕事がうまくいきすぎて 参っちゃう」じゅりさんを(・・*)。。oO(想像中)
Commented by パカ子 at 2008-01-02 19:38 x
笑いのお年玉、ありがとうございます。
今年も思わず笑っちゃう楽しいブログをよろしく!

そしてじゅりさんを通じてより多くの人たちが‘馬’に親しみ興味をもってくれますように!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-02 19:54
>ココさん
「嘘だろ」って思われるかも知れないんですが、私は
字を書いていると次に書く予定の字を先に書いちゃうことが
結構、あるんです。その結果がこれです…。
う…うん。私も正直「ま」に見えませんよ…(TдT)
甘やかす事無いコメント、ありがとうございます(笑)

>チャクラさん
夫婦で爆笑しちゃいましたよ〜。夫は「何やってんだよ」と
突っ込んでましたが…。もう、自分にガッカリです。
チャクラさんのように機転が利けば良かったな…。

>なっくんさん
ホントですよ!!何故、こういう一発勝負に弱いんでしょう?
だからたま〜〜に「サインを下さい」と言われると
簡単な馬の絵とサインを書くのですが、どれも一発勝負なので
最高に緊張します。まさに下手こいた〜ですよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

>いくっちさん
2番目のやつが1番しっくりというか「普通」ですね。
以前、別の神社の絵馬で「山学大学(正しくは山形大学)に合格しますように」と書いてあった絵馬を笑いましたが、今じゃ同志です。
来年はいっそのこと、同伴して下さいm(_ _)m
Commented by den-bori-ken at 2008-01-02 19:59
>パールさん
これは残念ながら「素」なんです。お正月の絵馬に
笑いは要りませんよ!!あ、私は本を出しても今までとは変わりません。
大丈夫です。ブログも時間があれば描きますからね(^ ^)

>GUMさん
私の今年最初の爆笑が自分の絵馬の失敗だとは…。
無念です。無念過ぎます。ハンドルネームは統一した方が
確かに便利ですよね。

>ポットさん
本当ですよ〜(> <)神様、どうかお許し下さい…と祈るのみです。
ちなみにおみくじをひいたら「吉」でしたよ〜。

>こいぬさん
是非、是非、書いて私の無念をはらして下さい。
絵馬なんて滅多に書く機会ないですからね。
決意表明みたいな感じで気持ちが引き締まりますっ!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-02 20:00
>パカ子さん
絵馬って他の人も色々な方が書いているので
見ているだけでも楽しいですよね。
「お中(正しくはお腹)が痛くなりませんように」っていうお願いが
あってちょっと笑っちゃいましたが、間違いなく今頃は
私の絵馬も笑われていると思います…。
Commented by ねむ2 at 2008-01-02 20:52 x
気合入れて書くと思わぬことをしてしまうってすんごくよくわかります。
ちゃんと「ま」に見えます。ご主人ナイス!
Commented by kuro at 2008-01-02 20:54 x
いきなりですか。
ラガーレグルスのスタートじゃないんだからたのんますよ。
ただでは終わらない所がJURIさんらしいじゃありませんか。
本に関しては増刷とか続編などただでは終わらないでしょう。
Commented by ぱんだ at 2008-01-02 21:12 x
じゃあ、私がサインを貰う時には練習用も用意しましょうか?(^0^)

Commented by さっちゃん♪ at 2008-01-02 22:13 x
よくあります! そういうこと! ^^

 いっその事絵馬に彩色して、

 間違えた部分修正しちゃいますか?

 綺麗な絵馬になるだろうな~~~♪
Commented by oko at 2008-01-02 22:33 x
またまた『ヘクセンマジック』ばりの面白さです。
こんな絵馬を神社で見つけたら、罰当たっても持って帰りたくなっちゃいますね。(神様やりませんっ やらないですからぁ。)
元日から吐いてしまった潔さに一票。ふふ。
Commented by じゅんぺー at 2008-01-02 23:38 x
もぉ、じゅりさんには絶対に笑いの神様がついてますよね(^^)
ダンナさまの咄嗟のフォローもナイス!でした(笑)
今年も沢山の笑いと感動を!!!
Commented by den-bori-ken at 2008-01-03 12:50
>ねむ2さん
気合いが空回りした瞬間でございましたよ(^ ^::
確実に本番に弱いタイプです、私。おっかしいな…。

>kuroさん
いきなり立ち上がってゲートにはまっちゃいましたよ。
でもこれで厄を落としたと思ってポジティブにとらえようと思います(^ ^)

>ぱんださん
その方が私も安心して書けます(笑)
でも私の事なので練習→成功、本番→失敗って多いにあり得る…(^ ^::

>さっちゃん♪さん
自宅に持って帰って良いのならもう、オールカラーの絵馬に
しちゃいますよ!!でも自宅に持って帰ったら
なんだか効力が落ちちゃいそうですよね〜。

>okoさん
お雑煮を作っていて、ふと部屋を見たらカーペットの上に
デロンと吐かれていました…(;-_-) =3
新年早々に処理する切なさ…。悲しいです。

>じゅんぺーさん
今年も笑いの神様が私のところにいるようです。
そろそろ別の場所に行ってくれてもいいんでしょうが
居心地がいいんでしょうか…。
Commented by すけさん at 2008-01-03 19:56 x
心はきっと神様に通じますよ♪
Commented by にょろり at 2008-01-04 01:28 x
やっばりじゅりさんてば
笑いの神ついてるのですね。
私まだ初詣行ってないのです。
どこに行こうかな~
Commented by den-bori-ken at 2008-01-04 21:09
>すけさん
神様ですから心の内くらい読み取ってくれますよね(笑)

>にょろりさん
初詣行かれましたか?この話を出版社の担当の方に
お話したら「気にするこたぁ〜ない」と一蹴りしてもらえました。
良かった、良かった。

<< みそっかす    新年のご挨拶と重大発表!! >>