大晦日恒例イベント


大晦日の日にのみ行なわれるイベントがおがわ家にはある。
このイベントが楽しみで楽しみでたまらなかった。

それは何かと言うと…。


コンビニ買い放題である。

その名の通り。コンビニの中にある物なら何でも好きなだけ買っていいという
実に夢のようなイベントだ。
ほら、今と違って昔のコンビニにはほとんど食べ物しかなかったよね?
今はゲームやらDVDやら本やらiPodまで売っている時代ですから出来ないと思う。
父、私、弟、妹の4人で近くのセブンイレブンに出かける。
車を横付けしお店に入るや否や籠を持ちとにかく食べたい物を籠に放り込むのだ。

「はい、終了〜」

の合図でお会計。この実にくだらないイベントを少しでも「いいな、やりたい!!」
なんて思ちゃったあなた。そんなあなたら間違いなくチームKUDARAに
入れると思います。


a0093189_15191226.jpg

密かに今年やりたいなって思っている。籠にお菓子をつめまくる
あの快感をもう1度…。



a0093189_1520555.jpg

今日は大好きなラーメン屋さんを食べ納めました。
また来年も美味しく食べれますように…。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-29 15:27 | 生活 | Comments(16)

Commented by こん at 2007-12-29 15:36 x
買い放題…。やってみたいかもしれない。けれど、生来ケチなので、買った後に罪悪感がふつふつと沸いてくるかもしれません(笑)

ラーメンおいしそうですね(^^)私は塩が一番すきです。来年もじゅりさんがラーメンを好きなだけ食べられる年であります様に!?
Commented by シアトル at 2007-12-29 15:55 x
やりたいです、そのイベント!でも私とダンナでやったら…狭いマチなので、職場まで噂が広がりそうでコワい。「あいつら、すげぇ買いまくってたらしいぞ!」とか。
我が家も大好きなスープカレー食べ納めに行かないとっ♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-29 16:26
>こんさん
是非、是非、やってみて下さいよ〜。
今じゃコンビニのお菓子でもかなり種類が豊富ですよね〜。
デザートもたくさんありますしね(^ ^)
ケーキの形したアイスとか買いましたもん。普段のおこずかいじゃ
絶対に買えないような高価なヤツっす。

>シアトルさん
ふふふっ。籠いっぱいに詰めて行ったぞ!!なんて噂されちゃうでしょうね。
スープカレーを食べた事がないんです、私。
どんなモンなのかすっごく興味あります!!
Commented by ねむ2 at 2007-12-29 17:14 x
たのしー。ぜひやってみたいです。ドンキでも楽しそうです。
ラーメンたべたくなってきました。
Commented by こいぬ at 2007-12-29 18:30 x
ああ~、そーゆうイベント楽しそう!
ウチはナンもなかったデス・・・・。

小学校1年くらいから、大晦日はコタツで花札。。。。くらいかなぁ。

コンビニもそうですが、大型量販店のカートに 溢れるくらいオトナ買いしてみたぁい (✪ฺܫ✪ฺ)

ラーメン美味しそう (゜ー,゜*)ジュルルル
今夜ナニ食べようかと思ったけど、ラーメン食べたくなりましたъ( ゜ー^)
Commented by なっくん at 2007-12-29 20:09 x
最高のイベントじゃないですか~!!
ということで「TEAM KUDARA」に入ります(笑)

この前、京都で美味しいとんこつラーメン屋を見つけました((o≧∀≦))
とんこつ独特の臭さと、小汚い店構えが最高でした!!
また来年も色んなラーメン屋を回ろうっと♪
Commented by いくっち at 2007-12-29 20:50 x
いいなぁ。じゃ、メンバーに入れてください!
私は商店街で生まれ育ってまして、
正月といえば「すべての店のシャッターが閉まってる」
ことが逆に楽しみだったのですが、
昨今は正月も営業してまして、まったく年を越した気がしません。
家族で恒例行事があるって素敵ですね。
旦那様、ぜひじゅりさんとコンビニに!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-29 21:13
>ねむ2さん
おお〜。ドンキーだともっともっとたくさんありますよね。
あそこで売っているチョコレートが好きなんですよ。
なんか中がドロッとしてるヤツが入ってるチョコ。でも高いんです。
値段も。そしてカロリーもきっと。

>こいぬさん
花札やりましたよね〜。あとはトランプでオイチョカブ。
お年玉もらったらそれで好きな物を1つだけ買って、あとは貯金するという
ルールが懐かしいです。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-29 21:17
>なっくんさん
じゃあ、そのうちチームKUDARAの会員証を送ります(笑)
私もセブンイレブンで売っている「宮城のラーメン店50」っていう
本を買おうかどうか悩んでます。スタンプラリーみたいに
まわってみたいですよね。

>いくっちさん
分かる、分かる。ここ最近スーパーも元旦から営業しているのが
当たり前ですもんね。やっているのはコンビニくらいだったのに…。
お正月っぽくないですよね。
買い放題。どこのコンビニに行くかがポイントです。
ミニストップのデザートが美味しそうなんですよね〜。
Commented by すもも at 2007-12-30 00:29 x
こんにちは!
楽しいイベント情報(?)ありがとうございます!
明後日の大晦日!
閉店10分前の「ダイソー」で“ソレ”やってみようと思います!
時間制限つけることで、気分もカウントダウン気分です!
カゴ1個!100円のモノ限定!
な・・・なんか、今からワクワクします!
今年は暗い話題ばっかりだったし・・・
1年の締めくくりは、なんか楽しいことしたかったし(ハート)
・・・ふっふっふ♪
Commented by vsazone at 2007-12-30 07:55
ラーメン美味しそうです。うちは、今年は、息子と息子の彼女と3人で、
藤沢のそばで収めました。(すでに年越しそば食べちゃった。。。)
そばはもちろん、100%芝えび揚げと焼酎が美味しい所です。
おそばはそちらも本場ですよね〜
今年もたくさん楽しいお話、ありがとうございました〜
来年も、楽しみにしております〜
あ、カレンダー頂きました!会社のパソに貼付けて、頑張りますっ!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-30 10:26
>すももさん
そうですね、そうですね!!ダイソーもお菓子たくさんありますもんね。
それはナイスアイデアですよ〜(*´∀`*)
カゴいっぱいに何も考えずに商品を詰め込む!!
まさにロマン!!

>vasazoneさん
もう年を越しちゃったんですね!!!明けましておめでとうございます(笑)
カレンダー使って下さるんですね!嬉しいです。
来年もますます元気でいきますよーーー。
Commented by ぱんだ at 2007-12-30 18:03 x
なんて素晴らしい企画なんでしょう!いいな〜。
もし今の私だったら・・と妄想してしまいました。
久しぶりににゃんこ達も見れて良かったです。実はうちの物置に猫が住み着いたようで・・。昼休みに家に帰ると玄関にだらんと寝ていて、私が近づくとダッシュで逃げていたヤツでした。
「まあ、寒いから一冬過ごしていきなよ、えさはあげないよ。」と言っておきました。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-30 18:50
>ぱんださん
でしょう〜。明日、やろうと思うんですけど
今からシュミレーションしてます。ポテトチップの特大(うすしお)は
欠かせないですし、デザートもいいな…。
なんてムフフです。昔は安かったお菓子でしたが、今は
色々な種類のお菓子もたくさんあって高いのもありますよね〜。

物置に住み着いちゃったんですね(^ ^::
餌をあげると他の猫とかも集まって来ますからね〜。
素泊まりだけさせてあげるのがいいですよね!
Commented by パール at 2008-01-02 16:46 x
確かにコンビニ・・・値段お高めだし,普段ではあまりたくさんは買わないなー。

ニャンコたち,なんておすまししててかわいいの~
Commented by den-bori-ken at 2008-01-02 19:45
>パールさん
そうなんですよね。凄くデラックスなポッキーとか
4本くらいしか入ってなくて200円以上しますよね。
ちょっとひどっすよね〜。

<< 2007年ブログ大賞    馬の餌 >>