メリークリスマス!!


メリークリスマス!!!
いくつになってもクリスマスっていうのはテンションが上がりますね。

さて。さてだよ。みんな。覚えていますか?
私がクリスマスにしようと思っていたリベンジのことを??
知らない人は、まずこの日記を読もう!!


赤コ〜ナ〜。グリム童話所属ぅ〜。
ヘンゼルとグレーテルにも登場する魔女の家でも有名な〜お菓子のおうち〜。

a0093189_21182033.jpg

ヘクセェェェーーーンハーーーウスッ!!!

青コ〜ナ〜。宮城県所属ぅ〜。
馬しか描けないがイラストレーターを名乗っている〜。
おがわ〜じゅ〜りぃぃぃ〜!!!


と、いう事で作ってみる。やっぱりパッケージには
「初めての方でも簡単に作れます。との文字。



よーし!!!完成!!!!



・・・・・・。


・・・・・・。



・・・・・・。




・・・・・・・。



な、何これ…( ̄▽ ̄lll)


a0093189_21273520.jpg

倒壊寸前だよーーーーー!!!!!
ヘンゼルもグレーテルも魔女も早くこの家から出ないと危ないよーーー!!!


a0093189_21292371.jpg

屋根と壁の間に隙間があるよーーー。寒いよーーー!!!
ハシゴが屋根に届いてないよ〜!!(ハシゴは左端に映ってます)


a0093189_21301564.jpg

サンタさん危ないから早く降りて、降りて!!!


ええ…こんな感じで私のリベンジは無事に終了しました。
味は美味しいんです。という事で素敵なクリスマスを皆様お過ごし下さい。


いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-24 21:34 | 生活 | Comments(50)

Commented by 綾夏 at 2007-12-24 21:47 x
こんばんは!はじめてコメントさせていただきます。
毎日じゅりさんのブログ楽しみに拝見しています(^^)
今日はPCの前で大笑いしちゃったので
思わず勇気を出してコメント入れてしまいました!
抱腹絶倒です~(>▽<)
倒壊しかかってる上に屋根の雪はもう雪解けですね(笑)
春間近な感じです!
これからもじゅりさんのブログ楽しみ拝見させていただきます(^^)
Commented by いくっち at 2007-12-24 21:50 x
じゅりさん…
た、たしか「うまくできそう」って聞いた気がします。
気のせいですね。
欠陥住宅だったんですね。すきま風ピューピューだ。
でもスライムより断然いいと思いますよ。
なによりリベンジに取り組む姿勢に乾杯です(^_^)/□☆□\(^_^)
美味しくできてよかったですね!メリークリスマス!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:57
>綾夏さん
初めまして。いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。
初めての書き込みにも関わらず綾夏さんのコメントにも
かなり抱腹絶倒でしたよ、私。センスありますね!!
♪雪が溶けて〜川になって〜流れてゆきます♪状態です。
室内にまで雪が入ってます。もうすぐ春ですね。

>いくっちさん
う、うん。言ったね、私、言いましたね。
欠陥住宅というのはこういう状況でも起こりうるんですね。
ここに住んでいる設定の魔女は相当、寒さに強いですよ?
スライムよりはレベルアップしましたよね。
来年の夫の誕生日にはきっと。もっと素晴らしい物が出来ますよね!
Commented by BJ at 2007-12-24 22:22 x
じゅりさん・・・すごいよ。
見本とずいぶん違うような・・・傾いていますけど・・・
大丈夫です。次は成功するはず。

成功させてくださいね。その際はまた写真アップしてくださいね。
Commented by やっくるママ at 2007-12-24 22:25 x
美味しいのが大切です(^^;
とりあえず、倒壊せずにすんでいるので、良いのではないでしょうか(^^;;;;;;
Commented by なっくん at 2007-12-24 22:29 x
うお!!成功してるやん!!
って思ったら、パッケージの写真でしたね(笑)
いや~、やっぱりじゅりさんは僕たちの期待を裏切りませんね!!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
味が良ければいいんですよ♪味が肝心!!
しかし、震度2くらいの揺れに耐えられるかどうか・・・
耐震偽装問題に発展ですねヽ(ヽ゚ロ゚)
Commented by ニコリ at 2007-12-24 22:30 x
最初の写真を見た時、やるじゃん!「おがわ じゅり!!!!」
まさにリヘンジなる。と思ったら・・・。

腹が痛いよ~。可笑しいよ。苦しいよ。

じゅりさん、あんた本物だよ~。
Commented by にょろり@百人乗っても大丈夫? at 2007-12-24 22:33 x
目指せイナバ物置。やべ~またおなか痛いよースプーもびっくりだよー。
虎が写真を見ていて「姉歯?」って言ってましたが、私たちどちらも製菓は苦手です。
味が良ければグッジョブっす。
Commented by kuro at 2007-12-24 23:12 x
神が降りてきた。
最初の写真で、ブッシュドノエルの反省を糧にしていいのができたんだって素直に思ったのに。
でも、手作り感がたっぷりで暖かいですよ。
Commented by meteor at 2007-12-24 23:18 x
久しぶりにお邪魔しました。ベトナムより帰国しました。

さて、クリスマスのお家・・・・・・き、去年よりは・・・・・いいと思う・・・
ちゃんとお菓子に見えますよ。
Commented by じゅんぺー at 2007-12-24 23:37 x
最初の写真に騙され、「いきなり腕を上げましたね!」と、言いそうに
なりました(^^;;;
確かに欠陥住宅だ(笑)
でも、美味しければ成功です(^^)v
Commented by ひい at 2007-12-24 23:53 x
わあああ!!げ…芸術的です・ね☆
簡単って書いてあるとのですが、
結構難しかったのかな??
お疲れ様です^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2007-12-24 23:54 x
見本とは違うけど
立派にできてます! うんうん!

ちゃんと家に見えますよ!

でも、サンタさんが何か怒ってるように見えるんですけど・・・(爆)

一つ一つのパーツが厚くないですか?

 何度も生地を折りたたんでビスケット生地が
 パイのようになったせいかな・・・??

 あと、2つも作ればきっと注文住宅のようにきっちりできますよ♪

  メイビー♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-12-25 00:05
うふっ(爆)!!!
今年も、じゅりワールド炸裂、おめでとうございます(笑)!!
ねえねえ、あのサンタさん、強盗とかじゃないよね・・・!?
味は変わらないから。。。
胃に入れば同じってよく言うじゃない?
だんなさん、じゅりさん、がんばって作りました。。。
Commented by oko at 2007-12-25 00:19 x
このクリスマス休みは、ホースショー馬場で反対駆歩に泣かされ、有馬はゴッホにやられ、ホースショー障害では『王子様立ち』に見舞われ、ほとほと弱っていましたが、今この日記で大笑いして全て吹き飛びました。ありがとうございます。
Commented by ちゅみ at 2007-12-25 00:42 x
1枚目の写真を見て「わ~、さすがだわ~、お菓子作りの才能もおありなのね!」なんて思いながら見とれてしまいました。
2枚目以降の写真は…驚愕です(笑)
そのあと『巨神兵』も拝見しましたが、もしかしてウケ狙いでわざとなのか?と疑ってしまいます。
でも見本の写真と比べなければ立派なお菓子の家ですよ!
こんな凝ったもの私には到底作れません。
壁の隙間から馬が顔を出していたら可愛いでしょうね。
イエスキリストは馬小屋で産まれたといわれてますしね!
是非また来年も作って欲しいです。
きっと楽しいイヴを過ごされたことでしょうね♪
じゅりさんにはイラストでもケーキでも強制的に笑顔にさせられちゃいますゎ
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2007-12-25 00:43 x
(;゜ロ゜)た、耐震強度はいかに・・・
で、でも、でも味に今年流行!?の偽りはなく(o^-')b グッ!なんですよね?
ま、まさか・・・
Commented by こいぬ at 2007-12-25 02:51 x
崩壊寸前だろうが、隙間風が吹こうが、耐震強度に問題があろうが、雪が解けようが、欠陥住宅だろうが・・・・・・ ううううう ぷぷぷぷぷ・・・・・・

いや!!! その手作り感!
ちょっとくらい・・・ちょっとくらい  傾いてるくらいがキュートなんですよ。(⌒^⌒)b うん
美味しそう~。

ああ、でも文章読むと腹がよじれますぅぅぅ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 07:54
>BJさん
凄いですよね、ある意味すごいですよね。
味は普通ってところがなんだか余計に悲しくなります。
しかしです。自分で言うのもなんですが前回よりは良いので
次こそは、次こそは!!ですよ(^ ^)

>やっくるママさん
組み立てるのも一苦労でしたよ。夫に押さえてもらったり
してもらっている時点で失敗なのかと(笑)
朝起きて台所にあるヘクセンハウスを見ると昨日の出来事は
夢じゃなかったんだと実感させられます。

>なっくんさん
騙されちゃいましたね。こんな上手く出来る訳じゃないじゃないですか!!
これをプレゼントしてくれた友人には抗議のメールをしました。
誕生日のお返しになっくんさんに送ろうかと思いましたが…(笑)
嫌がらせの何ものでもないですよね。期待に応えられて
私も嬉しっす!!次こそ、次こそです!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 07:58
>ニコリさん
本物宣言ありがとうございますっっ!!!
お菓子作りって何でこんなに難しいんでしょうね。
次は3度目の正直ですからバッチリ決めたいっす。

>にょろりさん
そうそう。100人乗ってもだいじょーーぶ!!ってコラーーーーー!!!(TдT)
死者が出ますよ、このヘクセンハウス。
スプーと良い勝負ですよね。お姉さんのスプー…
思い出すだけでまた笑える。絵心はあるんですが…ケーキ心が
どうも足りませんね、私。

>kuroさん
kuroさんも騙されたクチですね。
神がね〜舞い降りちゃいましたよ、これは。
今日のお昼ご飯はヘクセンハウスです…。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 08:05
>meteorさん
お帰りなさい〜。長旅お疲れでしょう〜。
どうぞ、どうぞ。今夜はこのヘクセンハウスにお泊まり下さい。
すきま風が少しだけ寒いですが…。

>じゅんぺーさん
何をどうやったらこんなにカクーっのピシーっのって出来るんでしょうかね。
素人じゃ、絶対に無理だと思います。
作る時に気合いを入れるために夫に
「今から作業に入るから集中したいから私のことを『ヘクセン』って
呼んで」と精神統一していたのに…。

>ひいさん
難しかったどころじゃないですよ〜。手順通りにやっていましたが
「え?ほんとに?ほんとにこんなん??」みたいな独り言が
多かったです。その結果がコレです。
振り返るとヘクセンハウスが、そこにあります。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 08:09
>さっちゃん♪さん
そりゃ、サンタさんも怒りたくもなりますよね(笑)
そうなんです。生地が太すぎましたね。それも敗因の1つですね。
家というより掘っ建て小屋ですよね。

> aki_baru7skyさん
いや、もうむしろ強盗ですよ、彼。
こんな掘っ建て小屋にサンタクロースが来る訳ありません!!
食べちゃえば同じ、そう、同じなのですっっ!!!!

>okoさん
okoさんの悲しい思い出をこのヘクセンが吹っ飛ばしてくれたんですね。
作って良かった。むしろokoさんのためへのヘクセンハウスだったのかも
知れませんね。いや、そうに違いない。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 08:13
>ちゅみさん
みんな1枚目の写真で驚かされてますね。
だから余計に本当のヘクセンハウスを見て驚いたのでしょう。
分かりますよ。作った本人が1番そう思っています(^ ^::
作り終わった後に夫が「ケーキどうしよう…」と何度か
呟いてました。ちくしょう。

>跳ね跳ね馬さん
味は偽装されていませんが、耐震性はかなり偽装されています。
組み立てる時にまるで将棋倒しをしているかのような
慎重に慎重を重ねて組み立てましたからね(^ ^::

>こいぬさん
小学生が夏休みに作った工作のようですがそれより
完成度が低いと思います。自分でも作り終わった瞬間
爆笑しましたもん。私、ケーキ職人にはなれなかったでしょうね。
馬のイラストレーターで良かったわ〜。
Commented by ココ at 2007-12-25 11:20 x
いや~最高です。
どんな感じになったかと思っていましたが、いや~さすがです。
来年はどんな挑戦をしてくれるのでしょうか?!
楽しみです!!
Commented by こさぶぅ~ at 2007-12-25 11:25 x
凄いね・・・・。スゴイよ!

このシリーズ面白いので、お友達のユイさ~ん!是非また
別のケーキセットをじゅりさんにプレゼントしてください。

みんなの期待を裏切らないおがわじゅり!!ありがとう♪
2008年も大いに期待してま~す
Commented by いくっち at 2007-12-25 11:28 x
いやぁ、じゅりさん、これだけ皆様から反響があってよかったですね!
素晴らしい。うんうん。さすがおもしろ好きなじゅりさんと応援団。
私思い付いちゃったんですけど、将来じゅりさんファンの集いがあったら、
メインイベントは「おがわじゅり画伯手作りケーキ登場&試食会」ですよ、絶対。(笑)
Commented by チャクラ at 2007-12-25 12:55 x
私も最初の写真で騙されました(笑)
しばらくマウスを上下上下・・・って写真をまじまじと見比べてしまいましたよ(^^;

あ、ホントに手作り感200%でいい感じっすよ~。
来年も期待してます♪
Commented by ジンジャー at 2007-12-25 13:52 x
私も最初の写真にだまされました!(≧▽≦)ノ゛

でも包み隠さずちゃんと公開しちゃうじゅりさんの潔さが大好きです♪
来年も楽しみにしていま~す。
Commented by ももんが at 2007-12-25 14:23 x
うわっはっはっはっはー>▽<;
良いです!!最高です!!
そのリヴェンジ精神が良いですっ!
じゅりさんB型ですよね???ぐふっ。私も!!
B型に丁寧さやお手本どおりを求めちゃいけませんよー!!

今会社でこっそり読んでて写真で「ぶっ」と噴出したのを
なんとか手で押さえてます(>▽<:::)
Commented by HORN at 2007-12-25 15:33 x
その昔、建築関係の仕事してましたが・・これは、偽装と言うより・・
何ですね、しゃれでしょうね。木造2階建てまでは構造計算不要なのですが、構造計算以前に・・まあ、おいしければ良いでしょう!!
Commented by ももんが at 2007-12-25 16:06 x
もいっこ気づいたんですが
見本よりも・・・
家に対してサンタが大きすぎますよねー
きっと見本が悪いんですよー

と言ってみる(笑)
Commented by oko at 2007-12-25 16:33 x
楽しい温かい作品と気の利いたコメントに拍手ですよ。(決してわらいものにしたわけじゃないよー)
寒い心もホンワカしました。今後の作品に期待です!
Commented by  ヤンヌ at 2007-12-25 21:02 x
.....。 思ったンですけどね じゅりさん
コレ どうやって流し台からテーブルに運ぶんですか?
動かすと 崩壊しちゃいそうな勢いですよねぇ 汗

でも、 去年より上達してると思いました。   (感想)
Commented by ぱんだ at 2007-12-25 21:06 x
「赤コーナー」とあったから最初の写真が見本な事は想像どうりでしたが、「青コーナー」の写真にKOされましたよ。
もう、笑いの神がついてるんですよ。私達の癒しの神ですよ、じゅりさんは。
ありがたいっす〜。
Commented by おってらってる~ at 2007-12-25 23:11 x
オカさん、メリークリスマス!!
ユイさんから貰ってた時、今年は失敗しなそうでつまんない。
なんて思ってた自分の馬鹿!!
正に設計ミス!お菓子界の姉歯だね。
Commented by bomb at 2007-12-26 00:46 x
毎年の笑い収め行事ですね。
来年もよろしくお願いします。w
Commented by aniel at 2007-12-26 00:48 x
笑いすぎて喘息と涙と鼻水がでました。
上達しないでくれ、むしろこのままでOK!!!www
Commented by den-bori-ken at 2007-12-26 07:54
>ココさん
8/8の悲劇を知っている方は今回のケーキの出来を
密かに楽しみにしてくれていたと思うんです。
残念ながらこんな仕上がりになってしまいました…( ̄▽ ̄lll)
悔しいです。来年の8/8こそは!!です。

>こさぶぅ〜さん
これで伝説がまた増えましたね。これ、グッズ化して下さい(笑)
Tさんがまた笑っているんじゃないかと想像しただけで
腹立たしいです(^ ^)

>いくっちさん
一生懸命描いた「寝っころがる」と同じくらいの反響ですよ?
このブログを読んで下さっている人はみんな面白好きなんですね!!
もし、私がそのようなイベントが出来るような人間になったら
皆さんにケーキを振る舞わせて下さい。
残しちゃダメですよ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-26 07:58
>チャクラさん
手作り感ならもう500%は超えていると思います、これ。
ちょこちょこ食べて今はもう煙突がありません。
あああ…。味は良いんだけどなぁ〜。

>ジンジャーさん
ケーキ作りは私の公約(?)でしたからね!
夫の誕生日、クリスマスと年に2回しか作らないから腕も上がりませんね。
普段、作ろうとは思わないですしね〜。
ちょっとヘクセンハウスは難しい気がします。私には(^ ^::

>ももんがさん
一応、一応、手順通りに進んで行ったんですよね〜。
しかし、少し生地が足りなくなっちゃったので若干、小さめに作りました。
確かにB型なので枠にはまらない。思い切った行動をしてしまいがちです。
ヘクセンハウスが小さいのでサンタの身長が2メートルくらいに
なっちゃいましたね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2007-12-26 08:08
>okoさん
あったまって頂けて幸いでございますよ(*´∀`*)
見ようによっては芸術っぽいですよね。アートですよね、アート。

>ヤンヌさん
白い部分が接着剤の変わり(これもお菓子の一部っす)なのですが
これが乾燥するまで放置プレイでした。
今はカッチンカッチンなっていて結構、頑丈です。
少しは上達しました??ほ、本当ですか??隙間風ピープーですよ??
来年こそは…です。

>ぱんださん
お菓子作りに笑いの神はいらないですよねーーーーー。
パティシエの神様が来てくれるといいんですけどね…。

>おってらってる〜さん
そもそもこの、ヘクセンハウスが初心者向けとは思えない!!!!!
ユイさんひどい。これじゃ、この家に住んでいる設定の
魔女に訴えられてもしょうがないよね…。

>bombさん
笑い納めのイベントじゃありません!!
ごく一般家庭で行なわれる普通のケーキ作りですよ。
誰のご家庭でもおこりうる悲劇ですよ?

>anielさん
ヒューヒューいっちゃいましたか??それは辛かったですね、すいません!!
来年は、もう大丈夫ですよ!って言っても上達してなさそう…。
Commented by ユイサン at 2007-12-26 14:22 x
オ、オカさん・・・どうして?
みんなの前で
「これなら私にもできる」
って豪語してたのに・・・でもそれでこそオカさんですよ。
私もとてもうれしいです。

こさぶぅ~さんのおっしゃるとおり、次はまた来年のオカさんの旦那さんの誕生日に向けて「初めてでも簡単にできる」シリーズをプレゼントします。
「初めてでも簡単にできる」ですよ??
Commented by ポット at 2007-12-26 22:15 x
いや、上手ですよ!
だって今回は「おうち・・・かな・・?」って思えるし、
食べ応え有りそうだし。
パイはおいしそうに見えますよ♪
でもサンタさんの後姿が何だか切ないです。。
Commented by ちびっこライダー at 2007-12-27 08:30 x
さすがじゅりさん!!期待を裏切りませんね(笑)
でも去年よりはだんぜん腕あがってますね!!
去年の日記を読み返して、またひとりでニヤついてしまいました。
Commented by みおちび at 2007-12-27 09:01 x
はじめまして!
ちょっと前から、じゅりさんの来年のカレンダーを購入したきっかけでお邪魔してます。
もー大爆笑してしまいました!!
あまりにも可笑しかったので、会社の友達(二人)にも見せました!
予想通りの大ウケでしたよ~~~。
友達のひとりは、いちいちツッコミを入れながら大笑いしてました。
「この家~雨漏りしとーばいー(笑)」←博多弁
などなど。
また来年の傑作を期待(非常に)しております(^▽^;)!!

さて、先月の日記のことで申し訳ないのですが、
じゅりさんが大阪のgate Jに行かれた、まさにその日その場所に!!
私も遠路はるばるgate Jに来ておりました。
そこでじゅりさんのカレンダーを購入。
突然のニアミス情報に、驚きました。
「じゅりさん!私もそこに行ってたんだよ!!(大興奮)」←私

これからも毎日お伺いします(^^♪。
来年はじゅりさんグッズ、いっぱい集めるつもりです。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-27 09:33
>ユイサン
誰のせいで恥をかいていると思っているのですか??(笑)
どこが簡単やねん!!豪語したけど。したけどさ。
頑張って描いたイラストよりこのヘクセンハウスの日記の方が
書き込みが多いって事にまた腹立たしいです!!(笑)

>ポットさん
い、一応、家に見えますよね??それだけが唯一の救いですよ、ほんと。
こんな家でクリスマスを過ごしたくないですよね。
サンタさんもこの家に来てしまった事を間違いなく後悔していると思います。

>ちびっこライダーさん
ありがとうございます!!私のケーキ作りってある意味
鉄板ですよね。期待を裏切ってませんから。
夫の誕生日、クリスマスとぶっちりぎの勝利の気がします。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-27 09:33
>みおちびさん
初めまして。カレンダーのご購入ありがとうございます(^ ^)
お友達さんにもこのヘクセンハウスを見せたのですね…。
なんてこったい!!!雨漏りどころか室内に雪が積もっちゃってますからね(笑)

え〜。みおちびさんもその日にgate Jにいらっしゃったのですか〜。
まさに♪あ〜の日、あ〜の時〜、あ〜の場所で〜♪でしたね。
あそこは凄い人混みで驚きましたよね〜。グリコの看板が正面で
感動しました。
また、来年も色々なグッズを増やして行きたいと思っています。
ブログも私もグッズもよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by すず at 2007-12-27 11:02 x
日記の面白さもさることながら
コメントとレスのやり取りもかなり笑えるw
ヘクセンハウス、作ったことがないのでやってみたくなった!!!
来年のクリスマスを待たずに挑戦してみようかなー
私なら大丈夫、と期待されそうな気がするので
プレッシャーに負けないように頑張ろうかなw
Commented by den-bori-ken at 2007-12-27 11:04
>すずさん
書込んで下さる人みんな、面白いですよね〜。
私も読んでいて皆さんからのコメントで笑わせてもらってます。
すずさんのヘクセンハウス…。ある意味、見本より
凄そうですよね。でも…私を超えられるかな??ふふふふ。
Commented by 元原邦子 at 2007-12-27 22:09 x
正直絶句です。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-28 09:58
>元原邦子さん
暮れの忙しい時に絶句させちゃって申し訳ないね…。

<< 少し遅くて少し早い。    第52回有馬記念 >>