人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第52回有馬記念



第52回有馬記念_a0093189_21405432.jpg

そ〜れ、祭りだ、祭りだ、わっしょわっしょいっと…。
最後の最後に荒れましたね。

今回の有馬記念で引退するダイワメジャー。
最初で最後の兄弟対決は妹に軍配があがりましたね。
強いな〜。妹。まだ連を外してないもんね。
凄いのはお母さんのスカーレットブーケなんだけど不思議な事に
この馬の産駒「ダイワ」だと走る。
ダイワルージュもオープンクラスまでいったもんね。
「なんで?なんでダイワなの??」

これで個人的に注目していた最優秀3歳牝馬はダイワスカーレットかな。
ウオッカには特別賞かなんかをあげて欲しい。
さて…年度代表馬はどうなるんだろう。ダイワスカーレットか…それともサムソンか。




いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆

by den-bori-ken | 2007-12-23 21:48 | | Comments(20)

Commented by Yamachan at 2007-12-23 21:55 x
「なんで?なんでダイワなの??」
って、建売住宅のCMみたいですね(笑)

私はメイショウサムソンを切ったところまでは正解だったん
ですが、2着から6着までの3連複BOX買ってたので、
泣きそうです…
それにしても、ウォッカ…競走馬も引き際って難しいなぁって
つくづく思います。パンドラも結局あんな中途半端な終わり方に
なっちゃいましたしね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-23 22:00
>Yamachanさん
まさにその感じでございます。
他にも産駒はたくさんいるんですが「ダイワ」の馬がよく走ってます。
私もサムソンは切ったんです。パドック見てなんとなく。
ドリームパスポートは落馬しそうでしたが持ちこたえて
よく6着まで来たと思います。次に頑張って欲しいです。
パンドラは寝違えてしまったそうですね(^ ^::残念ですよね。
Commented by ココ at 2007-12-23 22:16 x
大波乱でしたねぇ。
「もう有馬で武はあかんなっ!」と夫は言ってました。
じゅりさんの結果はよかったですか?
有馬記念で引退。勝って欲しかったですね~。
Commented by チャクラ at 2007-12-23 22:37 x
5時からの引退式、グリーンチャンネルで生放送して欲しかったなぁ~(T T)
ずっと応援してたので感無量です。
それにしても妹、恐るべし!ですね~(^^)

馬券のほうは・・・3頭ともヒモにしてました。
今日に限ってアンカツさんを軸にしてなくて・・・ガックリです。

Commented by いくっち at 2007-12-23 23:07 x
マツリダゴッホは押さえてましたが、
ウオッカ派の私はスカーレットを買いませんでした。
ふん。いいんだ、いいんだいっ。
う~ん、馬場状態もあったと思いますが、なかなか荒れましたね。
ウオッカ~。ウオッカぁぁぁぁ~。
JCも頑張ったし、今日もパドックの出来はピカイチな気がしましたが、
このままだとダービーがフロックだといわれてしまいそうで心配。
それ以外は、ゴール板を馬たちが駆け抜けた後のスタンドの静まり具合が気味悪く印象に残ったレースでした。
(だってウィニングランしなかったですものね…空気を読んだ??)
Commented by すけさん at 2007-12-23 23:18 x
代表的なレースで季節の移り変わりを感じます(笑
有馬記念を見ると、「あ〜今年も終わるなぁ」なんて
思ってしまいます。

うっかり昼寝をしてしまって、中継を見逃しました orz
Commented by じゅんぺー at 2007-12-23 23:27 x
まさかマツリダゴッホが来るとは。。。。。。
ドリームパスポートから買っていたので、全滅でした(^^ゞ
今日は乗馬倶楽部のイベントで、東京競馬場で馬券買ってから
さっさと倶楽部に行ってしまったものでレースは見ていませんでした。
さらに、倶楽部で会員仲間の方に結果を携帯で確認してもらったあと
私の財布から外れ馬券がハジケて床にバラバラと・・・・・
みなさんの白い目が集中したのは言うまでもありません(^^;
Commented by kyabetu at 2007-12-23 23:32 x
パンドラを応援してたので出走取消して
かなり落ち込んでいました(泣
これでもう見れないんて残念で・・・
イラストにして頂いてホント嬉しいです!
大人しい仔みたいなのでよい母になってほしいです
Commented by ねむ2 at 2007-12-24 00:36 x
(きょうダイワローヤルで障害に初トライしたこともあり、)ダイワスカーレットの複勝をちょびっと買いました。やはり強いです。あのダイナミックな走りが大好きです。
Commented by にょろり at 2007-12-24 01:21 x
ダイワメジャー 大好きだったのですよーーーーー。
だからいつも買わないのに馬券買ったんだよー。
今日のパドックでも輝いてたよ。
負けても悔いはないさ。ありがとうダイワメジャー。
もうTVで引退式の様子見てチョー泣いた。
Commented by HORN at 2007-12-24 03:02 x
何故かスカーレットが来る気がして、複勝ですが、ばっちり当てました。年末は裕福に迎えられます。しかに、マツリダですか。驚きましたよ。スカーレット勝ってもおかしくない展開でしたよね。で、兄は引退。来年はどうなるでしょうか。
Commented by nicoluna at 2007-12-24 14:23
ダイワスカーレットってやはり強かったですね(^^)
ダイワ馬券でクリスマスプレゼントになりました。
素敵なクリスマスをお迎えください。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-24 20:42 x
年度代表馬はアドマイヤムーンも有りかと。。。
しかし兄妹で2,3着は出来すぎですね~。(ウオッカは故障したのかと一瞬焦りました)

Commented by ニコリ at 2007-12-24 21:31 x
引退式をやれるお馬さんは、幸せですね。
最近は、キャンターはしないで、引き手綱なんですね。馬衣を着せてもらっていましたが、メジャーにすれば、嬉しくないと思います。
せっかくだから、騎手や調教師がにんじんとかあげればいいのに。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:39
>ココさん
大波乱でしたね〜。びっくりしちゃいました。
今さらなんですがマツリダゴッホは中山競馬場が得意で
4勝もしているんです。今さらですけどね…。

>チャクラさん
ほんと、本当ですよ!!私、やるのかな〜って期待していたんです。
でもやらなくて残念でしたよね。
どうして最後のGIでアンカツさんを軸にしていなかったのですか!!??
勿体ない〜(> <)

>いくっちさん
蛯名騎手自身も「あれ、勝っちゃった??」というのが
正直な感想のようですね。ここ最近、ずっとサンデーサイレンス産駒が
活躍していたのでくさい気はしていたんですが
まさかマツリダゴッホが勝つとは〜。びっくりですよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:43
>すけさん
有馬記念って3:25発走だから早いんですよね。
それにしても見逃してしまったのは痛過ぎますね(^ ^::

>じゅんぺーさん
私もドリームパスポートに期待してましたよ〜。
危なかったですよね。すっごい躓いちゃってジョッキーも
首につかまってましたから。それでも伸びて6着ですものね。
次はきっとやってくれますね。クラブでの出来事は最高に気まずいですね…。

>kyabetsuさん
残念でしたよね〜。エリザベスでも2着に入ってましたし
出てくればまたますます盛り上がったのに。
3年後にまた子供が出て来ますから応援したいですね!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:46
>ねむ2さん
ダイワ兄弟意外と人気がなくて驚きました。
それにしてもスカーレットは本当に凄いです。少しくらい
早いペースで前に行っても押し切っちゃうくらいですからね。
来年はさらに強くなると思うと楽しみです!!

>にょろりさん
私も好きな馬ですよ〜。だから結構、描いてる〜。
最後の最後までパドックでは3人でしたね(^ ^)
それもまた、ダイワメジャーっぽくて微笑ましかったです!!
種牡馬になって良い仔をたくさん出して欲しいですよね。
そしてダイワメジャーってすっごく顔がでかいって気付きました。

>HORNさん
そんな予感がしていたんですか??素晴らしいですね。
私は1〜3着の馬を買ってませんでしたから惨敗といってもいいくらいです。
次、何か予感がしたら教えて下さい(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:50
> nicolunaさん
羨ましいですね。ワイドもけっこうつきましたから美味しいですよね〜。
こういう時っていっつも「時が戻せたら」って思います。
素敵なお正月になりそうで羨ましいっす。

>とばた☆大賞典さん
そうですよね!引退してしまったので失念していました。
宝塚記念、ジャパンカップ、海外のGIだって勝ってますもんね。
ますます混戦模様ですよね〜。

>ニコリさん
そういえばディープの時は…
豊が背中に乗って惹いて歩いて手を振るって感じでしたね。
有馬記念に出走の後だと走っている姿はもう見ているから
いいって事なんでしょうかね〜。生で見れてニコリさんが羨ましい。
Commented by こいぬ at 2007-12-25 02:42 x
今年の有馬は ワケがあって見れませんでした (大泣き)

前日飲んでる席で、「有馬記念」はお祭りだからね~って誰かがゆうてて、私が「そーいや マツリダゴッホって馬が出るんやで」って返したら、「んぢゃ、その馬にしなよ~」と・・・・。

全く競馬をしない人って、妙に勘だけで当たっちゃったりしませんか?
今回、出かける前に馬券は買いましたが、さすがにゴッホ軸には出来ませんでした・・・・・。 (((´・ω・`)カックン…
メジャーもスカーレットも3連単ボックスには入れてたのに、ゴッホを素直に入れていれば。(ノ_-;)ハア…
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 07:46
>こいぬさん
競馬を知らない人の意見って本当にこれが
当ることが多いんですよね〜。「あり得ない、あり得ない」なんて
言っていると痛めにあいます。ゴッホを入れてれば80万…。

<< メリークリスマス!!    おがわ少女の事件簿 >>