おがわ少女の事件簿


宮城県に引っ越す前までは普通に働いてました私。
結構、大きな会社でパートで働いていたんですけどね。
主にお客様と電話で話す業務なんですけど。

で、ある日の出来事の話です。


a0093189_945574.jpg




a0093189_9451652.jpg




a0093189_9452712.jpg




a0093189_9454199.jpg


と…切れてしまった電話。しかもその後、かかってこない。
かけてもつながらない…。ど、どうしたんでしょう。
ま、まさか…???犯人が分かってしまったばっかりに??
口封じに…殺害されたんじゃね?と。

恐らく電話口の向うではまさにこんな感じだったのでは??




a0093189_9471958.jpg




ど、どうか生きてますように。



たぶん電池切れか圏外になっちゃっただけなんでしょうけど。
ちょっと臨場感が溢れてたもんだから。驚いちゃったよ。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-22 09:50 | 生活 | Comments(18)

Commented by なっくん at 2007-12-22 10:18 x
その方は一体何の犯人が分かったんでしょうか!!
そこも凄く気になりますよね!!
発信履歴を見た犯人がじゅりさんの会社に来なくてよかったですね。
いや、もしかしたら近くまで来ていたかも・・・(笑)
Commented by なおき at 2007-12-22 11:01 x
黒い影の犯人の絵・・・、
なんかリアルです・・・(怖)
Commented by のぁぴぁ at 2007-12-22 13:32 x
私のところにも、さっき同じような電話がありました。
「の、のぁさん、有馬記念の勝ち馬は……!……ツーツーツー」
いやはや、困ったものです。
Commented by いくっち at 2007-12-22 14:37 x
気になってその晩眠れなかったとみた!(笑)
Commented by ぱる at 2007-12-22 15:23 x
き、気になるじゃないですか!!その後電話の主に思い当たる人はいなかったのですか?
それにしても今にも襲われそうなのにあの隙だらけの顔(* ̄m ̄)ププッ!
Commented by yanchi at 2007-12-22 16:21 x
あははは・・・・
そんな電話受けたら、数日は電話が気になって仕事になりません(笑)
Commented by ココ at 2007-12-22 18:28 x
んぁぁあ~犯人は誰ですか~?!
金田一君の犯人が分かったのかと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 21:15
>なっくんさん
これ、電話を切った後にすぐに社員の方に報告しましたよ(笑)
後から首を絞められたか、殴られたか…。
ほんと、会社の近くの人じゃなくて良かったですよ、私。

>なおきさん
ちょっと顔がリアルで怖いですよね、これ((;゚Д゚))
自分で描いて変にうまく描けちゃってびっくりしました。

>のぁぴぁさん
それ、最高に気になりますね!!!だって明日の有馬記念の事ですもの。
何??勝ち馬は何なのーーーー??私も困ります。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 21:18
>いくっちさん
その晩どころか数日引きずりましたよ。
誰が犯人だったのか??そして何故、電話が切れたのか??
♪チャチャチャ チャチャチャ チャーラー♪(火サスのテーマ)

>ぱるさん
きっとお客様の後ではこんな感じで犯人が背後から
忍び寄っていたに違いありません。単行本なら
このシーンは見開きで丸々1ページ使いたいところです。

>yanchiさん
本当に殺されていたらどうしようかと思いました。
殺害直前まで被害者と話していたのは私ですからね。
色々な意味でドキドキしちゃいましたよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 21:19
>ココさん
金田一君風に言えば犯人は間違いなく身近な人間で
この中にいるっっ!!ですよね。
Commented by にょろり at 2007-12-23 00:51 x
やっべー 黒いヒトの絵でちょーわろたよー。
コールセンターっていろんなヒトから電話かかってくるよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-23 16:10
>にょろりさん
そうなんですよ。色々な人がいて面白かったです(*´∀`*)
中には「おがわさんって姑息ですよね」なんて言われた事もあり
すっかり社内では「さすが姑息」と姑息が褒め言葉になってました。
Commented by シャイン at 2007-12-23 19:26 x
犯人が気になります・・・。
そして電話をかけてきた人はいったい誰なのでしょうか?

うちの職場にはどこかの通販と間違えてかけてきた
おばあちゃんがいました。
しかも訛っていて何をしゃべっていたかわからなかった・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-23 21:49
>シャインさん
間違い電話って面白いですよね。私の自宅には結構、間違い電話が
多いです。どうやら前の番号は業者の番号だったみたいですね。
面白いのでちょっと楽しんじゃってます。
Commented by 元原邦子 at 2007-12-24 01:23 x
懐かしい~。
あの時、後ろから鈍器で殴られたんじゃ!?って話で盛り上がったよね!
結局後日、お客さんと犯人について話せたんだっけ?

てか懐かしついでに、そろそろE.D.A流行語大賞の季節だよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-24 21:53
>元原邦子さん
そうだよ、そうだよね。びっくりしたもん私。
結局…あれからつながらなかった気がする。
流行語大賞、気になるよ〜。分からないだろうけど教えて欲しい!!
Commented by こいぬ at 2007-12-25 02:34 x
Σ(・ω・ノ)ノ!

サスペンスでつね・・・。

ほんまに黒い人がリアルでガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
Commented by den-bori-ken at 2007-12-25 07:45
>こいぬさん
本当ですよ。犯人が誰なのか…。
手がかりが全くないのでおがわ少女もお手上げです。

<< 第52回有馬記念    マジで困った!! >>