マジで困った!!


今日ね、年賀状を自宅近くのポストに出しました。
ポストの口は1つしかないからそのままドバって投函。

でもね…。私ったら年賀状をちゃんと束ねなかったのだ。
普通は束ねて『年賀』って書いて出すんですよね。
ポストの口が2つあって黄色くなってればバラバラって出してもいいんだろうけど。
すっかりその感覚でやってしまった…。
郵便屋さんからすればすごく迷惑だよね。

でも、もしかしたら…普通郵便扱いにされて今年中どころか
2、3日中に配達されちまうかも知れないよーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
は、恥ずかしい…最高に恥ずかしい。
中には仕事用の年賀状も入っていてJRAに送ったりしている…。
ピエロだよ、最高にピエロだよ。

a0093189_19395058.jpg



えーーー。もし届いてしまったら。そこには来年早々に発表にしようと
思っていることが書いてあります。秘密にしておいて下さい(TдT)

ああ〜がっくり…。郵便屋さん…気を利かしてくれないかな…。
夫は「すぐに配達される可能性100%だな」
って言ってます…。



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-21 19:44 | 生活 | Comments(21)

Commented by いくっち at 2007-12-21 21:07 x
ええっと。
コメントするのに非常に勇気がいるんですけど…。

だ、だ、だ、大丈夫ですよ!
もし届いてしまったら、それは神様が「早く発表して皆様にお知らせしなさい」
って言ってるんですよ、きっと。
切手が年賀切手だったら大丈夫でしょうけど( ̄▽ ̄;)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-21 21:44
>いくっちさん
ええーーーーー(TдT)嘘だって言ってくれぇぇぇーーーー。
いくっちさんなら「あ、きっと郵便屋さんが仕分けしてくれますよ〜。
もーじゅりさんは小心ですね」くらいのコメントを
してくれるって信じていたのに〜(笑)
これはいよいよ本気でやばいんですね。ああ〜。切ない…。
Commented by ココ at 2007-12-21 22:00 x
じゅりさん、それは「ちびまる子」的ことではないでしょうか。
とても、じゅりさんらしいとみんな思ってくれますよ。
大丈夫です。・・・たぶん。
Commented by ラ★バンバ at 2007-12-21 22:10 x
年賀専用のハガキだったら、大丈夫だと思いますが・・・。
郵便物は間違って出しても、すぐに取り戻すこともできますよ。
私は学生時代、進級のかかった大事なレポートを、提出期限前日に学校宛に送付したら、翌日自宅に届きました・・・。
自分の住所書いてしまったアホです・・・(_ _lll)
Commented by HORN at 2007-12-21 22:23 x
昔、郵便局でバイトしてましたが、年賀用の郵便は年内に配達されることはありませんので、ご心配なきように。そのへんはちゃんとやってます。郵便屋さん。ところで、落馬注意バック届きました。これで、堂々と人に見せびらかして乗馬クラブで使えます。なにせ、乗馬するものなら絶対「落馬注意」ですからね。説得力?あります!!
Commented by いくっち at 2007-12-21 23:08 x
うううん、ううう~~~~~~ん ε( ´,_つ`)3
だ、大丈夫ですよ、じゅりさん、小心ですねぇ。


……
………届いたら届いたで、ご愛嬌だから心配ないですって!大丈夫大丈夫。

私、以前このパターンのカード(すでに年賀状の扱いではない?)を
クリスマス後にもらったことが3回ほどあります。
束ねてなくても、宛名面に「年賀」って書いてあれば確実に大丈夫!!
万が一のときも、皆さん「あぁ、らしいなぁ(´-ω-`)」って
愛情のこもった眼差しで見てくださいますって。ね。
Commented by すけさん at 2007-12-21 23:37 x
大丈夫!





なはずですよ…?
「年賀」って書いてあればOKじゃなかったでしたっけ?
Commented at 2007-12-22 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こいぬ at 2007-12-22 01:19 x
年賀状・・・・年内に投函しなくなって早や何年・・・・。

この時期はきっと年賀ばかりやから、ちゃんと仕分けしてくれますよ。
郵政民営化!
そんくらいのサービスは・・・・・ドウデショウ? 汗;
Commented by HORN at 2007-12-22 06:03 x
もし、年賀状のはがきでないか、通常のはがきに切手のしたに年賀と書いてないと、通常配達されます。郵便は、はがきの裏の内容にまで、関知しませんので。でも年賀とは書いたのでしょう???
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 07:35
>ココさん
私もちびまる子ちゃんを想像しましたよ。
丸尾くんに「ズバリ、来年は仲良くしなくていいんでしょう〜」なんて
言われそうです。

>ラ★バンバさん
それは最高に切ない思い出ですね。うちの弟が中学生の時に
女性に手紙を書いてましたが、宛名を書き忘れて
戻って来てしまい、家族にバレたという気まずい出来事がありました。

>HORNさん
ほ、本当ですか??一応、ちゃんとした年賀状なんです。
じゃあ…大丈夫かな…。今日、念の為にポストに出向いて
1度回収しようかな…と悩んでいるんですが。
というのも田舎なので1日1回しか回収に来ないんです(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 07:43
>いくっちさん
去年か一昨年はクリスマスカードを送ったらみんなからの
リアクションが全くなく、元旦に配達されたという逆バージョンも
経験している私です。でも皆さんからのコメントをみると
ちゃんとした年賀状なら平気じゃないかという意見が多いから
ちょっと安心してます。

>さんすけさん
だ、大丈夫ですよね、きっと。夫がおどかすからいけないんですよね…。

>00:35の書き込みさん
いや…たぶん大丈夫じゃないかって気がしました。
本当に年内に配送されたら最高にダサイですよね〜。
ちなみに海外への年賀状はちゃんと郵便局の窓口で出したので
これはちゃんと1/1に届くはずです。でも時差とかありそうですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 07:44
>こいぬさん
そ、そ、そうっすよね。きっとちゃんとやってくれますよね。
なんだか安心しました、私。

>HORNさん
あ、一応ですね、ちゃんとした年賀状なんです。
だけど夫が「束ねて出さないと普通郵便扱いになるぞ」なんて言うんです。
皆さんからのご意見を読んだ限り大丈夫な気がして来ました。
ご心配をかけちゃってすいません!!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-22 09:29 x
年賀ハガキなら大丈夫ですよ~。
普通のハガキなら表に「年賀」と書いてないとしっかり配達されますけど。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 09:41
>とばた☆大賞典さん
そっか、そっか。良かったです(*´∀`*)
ってこれまた大騒ぎしてピエロですよね…。
夫がいけないんだ、夫が。変なこと言うから、全くですよ〜。
Commented by HORN at 2007-12-22 09:59 x
束ねてなくても何も問題ありませんよ。全部で1枚しか出さない人だっているのですから。この時期、郵便の仕訳業務は戦争状態ですが、年賀用のものと、通常のものを分けるのは、最初の仕事ですので、確実かと。それより、クリスマスカードも配達24日に指定できいると便利ですよね。私は海外からのクリスマスの荷物、25日配達用に仕訳されていたのを持ち出して、24日に配達したことあります(^o^)
Commented by なっくん at 2007-12-22 10:14 x
今、阪神の1レースで「マジヤバーイ」って馬が走ってたけど、同じくじゅりさんも「マジヤバーイ」ですね(笑)
ってウソウソ♪
ずばり全く問題ないでしょ~ぉぉ~(丸尾くん風に)
ちゃんと来年届きますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今、中京の1レースで、スタート直後に内ラチを飛び越えた馬(2歳馬)がいましたよ!!もちろんジョッキーは落馬してましたけど、馬は内馬場を走って行きました・・・。
一瞬我が目を疑いましたよ!
Commented by yanchi at 2007-12-22 16:24 x
既に書かれてますが、年賀はがきか年賀切手だったら、大丈夫でしょうね。
それに、早く届いても、じゅりさんのキャラって事でOKなのでは(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 21:11
>HORNさん
本当にお騒がせしました(^ ^::最高に気まずいです!!
でも年賀状が今年に配達されてしまうという最悪な
パターンではなくて良かったです。安心しました。
ありがとうございました。
確かにクリスマスカードは自分で計算しないといけませんものね。
そのシステム欲しいです!

>なっくんさん
ある意味私がマジヤバーイでしたよ。中京のレース見ましたよ〜。
最初に分からなくて「落馬してんのになんで馬が内側に?」と
思っていたんですが、パトロールビデオみてびっくり。
新馬だったからびっくりしちゃったんでしょうかね〜。

>yamachiさん
なんか今年中に届いてしまったとしても
「もう〜じゅりらしい」って確かに言われそうです(^ ^::
でもお仕事先の年賀状は勘弁して欲しいです〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)
もう、お仕事もらえなくなっちゃいそうです(笑)
Commented by にょろり at 2007-12-23 00:54 x
電話でも話したーけど 年賀はがき使ってたら大丈夫よー。
いやー、にゃんこかわいいなぁ。かわいいなぁ。
最近猫飼いたい病です。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-23 16:09
>にょろりさん
そうみたいです!え?猫が飼いたい??
それは絶対にお勧めしちゃいますよ。どこかで拾えたらいいですね。
猫は拾うもんです。

<< おがわ少女の事件簿    羨ましいよ…。 >>