羨ましいよ…。


夫は新しい携帯を非常に欲しがっている。
今、使っているのはdocomoのP901is。どうやらかなり古い機種らしい。

「今は携帯の代金が分割で払えるから月々今と変わらないよー」

と何度も力説してきていたが説明を聞くのが面倒くさかった私は
ハイハイと聞き流していた。

そして、昨夜。ファックスのインクを買いにヤマダ電機に行くと
真っ先に携帯売り場に駆け寄る夫。子供か!!
「いいな〜」を連呼している夫が非常に哀れなので買っていいよと許可する。
よく見れば新機種はP905iで本当に夫の機種は古かったんだね。


a0093189_9494428.jpg

で、買ったのがこれ。横にもパカッと開くそうです。
510万画素ですって。私が持っているデジカメより綺麗だね…。


a0093189_951046.jpg

自宅に持ち帰り、携帯から離れない夫。猫達も興味津々で
囲まれている。話しかけても携帯に夢中で上の空。寂しい…。
そして……。羨ましい。私も欲しいよ新しい携帯。
買い替えるならSH905iがいいな〜って思ってます。


a0093189_12325774.jpg

私が「冷え性だ」と日記で書いたのもあって
少し早めのクリスマスプレゼントとの事ですがいつもブログを読んで下さっている
にょろりさんからバスセットとフットクリームを頂きましたっ!!
夫の足の皮膚は象のようにガサガサなのでありがたく使いたいと思います。
あ〜これ、お風呂に入れたら溶けちゃうんだよな〜。
もっだいなぐで使えないな〜。でも使おう〜。

先程、お礼のお電話を差し上げましたがお仕事中なのでしょうね。
留守電でした。20秒しか伝言を残せないとの事なので
最高にテンパりました。ぶっきらぼうな感じのお礼になっていないか不安です。

本当にありがとうございました(*´∀`*)

いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-21 09:55 | 生活 | Comments(13)

Commented by れでぃけっと at 2007-12-21 10:34 x
P905i、都内では売り切れ続出みたいです。
猫たちも携帯に興味津々とは(^^;;;;;
でもご主人が携帯に夢中なのは寂しいですね。
私もドコモなんで905を狙っているのですが(ワンセグがいいなと)、年が明けて少ししたら誕生日なので記念にかこつけてDかFを買おうか思案中です。
SH905iは高島彩が「めざましテレビ」で買ったと言っていたらしいですよ。
じゅりさん買ったら自慢しちゃいましょう!?
Commented by いくっち at 2007-12-21 10:39 x
じゅりさぁん。
そんなときこそ…
「フォアグラ食べに連れて行ってくれるなら、携帯買ってもいいよ?」
だったんじゃないでしょうか…。
私だったら絶対言っちゃう。
あ……言う相手がいなかった|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!| 自爆。笑。
Commented by ココ at 2007-12-21 11:21 x
時代は905ですか・・・。
そんな私は902だったりして。
壊れない限り、5年は使うと思います。
あまり携帯に興味がないので、使える限り使うつもりですが、
夫に「なぁ、買え変えようや。相当古いで」と言われるので
5年が限度になりそうですねぇ。
Commented by こいぬ at 2007-12-21 11:59 x
携帯、ナニを隠そうσ(・・*)アタシもp901iを未だに使ってます・・・。
「s」もついてない ただの「i 」ですよ。。。。(・・,)

しかも妹は某DoCoMoの部長で、「ねーちゃん、いい加減機種変したらぁ?」とか言ってきます。(;´д`)トホホ

905はほんとすごい売れ行きみたいですね~。
でもでも・・・私には使いこなせないと思われます。
(最近は諦めたのか、妹も私に営業しなくなりました^^;)

ちょっと心配なのは いつ壊れてもおかしくないのでデータのバックアップしとこうかなぁと・・・・汗;

510万画素とか聞くと・・・やっぱ( ゜д゜)ホスィ…



Commented by なっくん at 2007-12-21 12:25 x
今年の夏の出張前に携帯買い換えたんですが、このP905ⅰを見た時に、この冬まで待てば良かったと大後悔ですよ・・・。
メッチャ羨ましい・・。
じゅりさんも買っちゃえ買っちゃえ!!ヾ(。・∀・)ノ
Commented by den-bori-ken at 2007-12-21 13:01
>レディケットさん
そうなんですか?人気ですか〜。たしかに4つのカラーのうち
2つは売り切れになってましたよ。
携帯って買い替えるとどうしてあんなに見たくなっちゃうんでしょうね!!
まだ液晶にくっついているシートを剥がしてません。
私が剥がしたろって思います。1月が楽しみですね!!

>いくっちさん
そっかーーーー!!しまったーーー。最大のフォアグラチャンスを
逃しちゃいましたよね〜(TдT)
しかも夫はファミリーのドコモポイント(通称ドコポイ)を
使い切りやがりましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

>ココさん
おお〜。私も902でございますよ。結構、気に入っている携帯なのですが
電池が死んでます。通話すると充電が2つ減ります。
5年使うって結構、凄いですよね。これは携帯以外でも言えますね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-21 13:05
>こいぬさん
妹さんが携帯会社に勤めていなくても「買い替えたら」と
言っていると思います(笑)それくらい古いんでしょうね…。
携帯って「話す」「写真」「メール」「ブログとミクシィチェック」しか
使わないからお財布携帯機能は要らないんですよね、私は。
確かに撮ったデータが消えちゃうのは切ないっすね。

>なっくんさん
夏に買い替えたばかりなら新しい携帯はまだまだ先でしょうね、きっと。
周りの人間が買い替えるとついつい、賛同したくなるのが
人間ってもんですよね。でもあんなに「まだ使えるよ」と
言って夫の意見を突っぱねていたので気まずくて「欲しい」と言えない…。
Commented by すけさん at 2007-12-21 23:41 x
コメントを拝見していると、
docomoが多いんですね。

私ですか?
WILLCOM歴10年ですが何か?
安くて良いですよ。
最近は田舎 (乗馬関連施設は田舎が多いですよね) でも
大体使えますし。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 08:12
すけさん
そうみたいですね。夫は以前はIDOを使っていましたが
今はdocomoを使っております。
個人的にはauの携帯の機種がお洒落で可愛いなって思っています。
確かにWILLCOM安くていいですよね。
Commented by yanchi at 2007-12-22 16:27 x
えぇ、P905って人気なんですか?
私も買い替えようと思ってるですが、明日にでも。

在庫が無い場合、年明けの最初の週までしか居ないので、予約してもそれまでに届くかなぁ?

Commented by den-bori-ken at 2007-12-22 21:12
>yanchiさん
なんだかこのシリーズ人気らしいですね!今日、仕事先の方と電話して
話していたら都内ではこのシリーズ、なかなか入手困難だそうです。
明日ならきっと届くんじゃないでしょうか??
新しい携帯って嬉しいですよね(^ ^)
Commented by にょろり@サンタさんだお at 2007-12-23 01:08 x
無事に届いてよかった~~^^
お風呂であたたまったら、フットクリームでよくマッサージして
あげてください→特に小指なっ、小指。
石鹸、ちょーしっとりよ。冬向きチョイスっす^^
Commented by den-bori-ken at 2007-12-23 16:08
>にょろり@サンタさん
本当にありがとうございました(*´∀`*)
あの石鹸、すっごく甘い香りがしますね。チェルシーのヨーグルト味の
香りです。思わず石鹸を舐めてみましたが…苦かった…。

<< マジで困った!!    新商品????? >>