虹色天馬


みなさん、まずはこの日記をご覧下さい。こちらです。


あの時の仔馬を覚えていますか??


a0093189_8534125.jpg

放牧地で近づく私達を怖がって母馬の影に隠れていた彼。

その彼、彼がですよ!!!!!



a0093189_8543717.jpg

レインボーペガサスという名前になって今日、川崎で行なわれます
全日本2歳優駿[指定交流](G1)に出走します!!
デビューしてすぐは歯がゆいレースが続きましたが
ダートが合っているのか現在2連勝中です。

いちファンとして初勝利した時はあまりにも嬉しくて
レインボーペガサスのポストカードを作って生産牧場に送ったくらいです。
勝手に送りつけたのも関わらず、お礼のハガキをして下さった
生産牧場の方に感激しました。


あんなに小さかった仔馬が…こんなに立派になって。
1日しか会っていないのに、こんだけ思い入れちゃうんだもん。
実際の生産者の人達って自分達の馬がレースに走る時って
本当に我が子を見守るような心境なんでしょうね。どの馬も頑張って。
でも…!!!レインボーペガサスに勝って欲しい!!!



いつもありがとうございます!よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-19 09:02 | | Comments(24)

Commented by いくっち at 2007-12-19 09:52 x
うぉぉぉ。
なんかじゅりさん、ものすっごいご縁を感じるでしょうね( ´∀`)
そうか~、立派になったんですねぇ。
しかも「レインボー」ですか、ちょっと気になっちゃう。
川崎かぁ。行ってみようかなぁ。ねぇ。
頑張って怪我せず無事に完走するんだぞ~!
Commented by ぱる at 2007-12-19 09:54 x
わかりますっ!私は毎年牧場めぐりしているのですが、そこで出会ったとねちゃんにはやっぱ思い入れが生まれます!私たちでさえこんなだから生産牧場にとってはほんと我が子ですよね!!
レインボーペガサス頑張れ!!
Commented by ココ at 2007-12-19 10:37 x
ポスターカードを作って送ったって・・・。面白いです。
それだけ感激だったんですね。
牧場の人もかなり驚かれたでしょうけど、嬉しかったでしょうね!
あの仔馬が・・・。と思うと送りたくなる気持ちが分かります。
Commented by さくらい1ごう at 2007-12-19 10:41 x
私も自分が所有する友駿ホースクラブの愛馬や
自分が以前から好きだった母馬の子とか
ものすごく我が子目線で心配しながらも
かなりドキドキワクワクしながら応援してます。
今日はパソコンのライブ中継をみて応援しますネ。
外枠だけどアンカツさんですから期待大♪
Commented by kuro at 2007-12-19 10:42 x
このレースって結構な出世レースなんですよね。
かつてはアグネスワールドとか勝ってますし、ここ数年は地方馬の勝ちも多く、統一重賞とかの常連を出してます。
いい結果が出てくれるのが一番ですが、それ以前に、無事に帰ってきてほしいですね。
Commented by kuro at 2007-12-19 10:53 x
追加です。
10時48分現在で単勝1番人気です。
大外の12番です。
Commented by へい at 2007-12-19 10:55 x
人気の1頭ですよね~!!
オカさんの話を聞いて私も思い入れてしまいます!

この血統ではグレイドショウリが思い浮かびます。
ちょうど大井に通っている頃の東京ダービー馬でした。
甥っ子も頑張って欲しいですね~。
Commented by チャクラ at 2007-12-19 11:08 x
今日だったのですね!!バタバタしていて忘れてました(^^;
レインボーペガサス、ダートになってグッと変わりましたよね。
今日のレースはスカパーで無料放送みたいなので、楽しみです。
馬・鞍上ともに応援します♪♪♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 11:59
>いくっちさん
そうなんですよ〜。仔馬の頃に出会っているので!
しかも私達夫婦の思い入れのある血統なのでついつい
思い入れが激しいです。応援してあげて下さい(^ ^)

>ぱるさん
本当ですよね〜。ユキノローズは結構な高齢で今、3歳か2歳の産駒が
走っているんですが恐らくそれが最後の産駒かと思います。
サンタローズって名前なんですよ。この一族「ローズ」が多いんです。

>ココさん
いや〜お恥ずかしいっ(> <)
あまりにも嬉しくてポストカードを5枚ほど作って手紙と一緒に
送っちゃいました。そしたら「全日本2歳優駿も応援してあげて下さい」と
お礼状が届いて、また狂喜乱舞ですよ、わたくし。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 12:02
>さくらい1ごうさん
それは楽しみがたくさんあっていいですねーーー。
競馬って兄弟や産駒を半永久的に応援できるところがいいですよね!
ほんと自分が生産者の気分です。もう、許されるなら
パドック一緒に曵きたいよーーーー。

>kuroさん
そうなんですよ。1番人気なんです!!緊張してきました!!!
勝って欲しい、でもやっぱり1番は無事に完走して欲しいですよね。
これはどの馬に対してもそうなんですよね。
ああ〜そわそわ、ドキドキ。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 12:05
>へいさん
ぎゃああ、グレイドショウリをご存知で??天才じゃないですか。
その弟のウィンディローズ号が私達夫婦の思い出の馬なんです。
岡部幸雄騎手の中京だか小倉の初勝利をプレゼントしたのが
ウィンディだそうです。やるな〜アイツ。
甥っ子が勝てばウィンディもきっと喜ぶ!…はず。

>チャクラさん
無料放送ですか!??やったーーー。観れるか心配していたんです。
これはテレビにかじりつくしかないですね!!
牧場の人達は川崎まで応援に行っているのかな?とか
どうでもいい事まで気にかかります。
Commented by kuro at 2007-12-19 12:21 x
ちなみに今日の川崎の誘導馬はサンタとトナカイの格好で出てきます。メインは誘導馬も3頭立てで出るはずです。
もちろんサンタとトナカイです。
Commented by こいぬ at 2007-12-19 12:27 x
ヽ(TдT)ノアーウ… う
今日はこれから おんまに乗るんで中継見れないです・・・・。( ̄□||||!!
しかめ、川崎やったら車で40分。。。。
次走 チェックして是非じゅりさんの仔・・・(;゚д゚)ァ.... ちがった、じゅりさんの「思い入れのある仔」の走りを見てみますね~。

σ(・・*)アタシなんかPO馬でも 大騒ぎですよ^^;
んでゎ イッテキマース"8-( *゜ー゜)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-19 12:35 x
競馬新聞の『母:ギャンブルローズ』を見て、「あれ?」と思ってたんですが、やはり彼でしたか!
こういう出会いがあると、競馬を観る楽しみが増えるんでしょうね~。羨ましい。。。
Commented by なっくん at 2007-12-19 12:45 x
あ~、この子がそうだったんですか!!
この子、今年の札幌でスピおの隣の隣の隣の馬房にいましたよ。
厩務員のおじさんが「2戦連続で物凄い人気してるのに勝てね~んだよ~」と、言っていたのを覚えています♪
今回、川崎の小回りコースに対応出来るかが鍵ですね!!
楽しみですね~ヾ(。・∀・)
Commented by シアトル at 2007-12-19 14:44 x
ポストカード!!牧場の方、すごく嬉しかったと思いますよ!見学可のところはそういう縁が出来ていいなぁ…
生産馬は本当に我が子同然ですから、そんな我が子たちを応援して下さるファンの皆様にはひたすら感謝です!私はチビ達が勝つ度、担当厩務員さんにお礼の手紙を出したいと思うんですが、未だ実行出来ずにいます…
Commented by いくっち at 2007-12-19 15:46 x
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
惜しかったですねぇ。
外枠が響いたか?余計に走った分ちょっとロスだったかもしれませんね。
でもよく頑張りましたね(*´・д・)(・д・`*)ネー
上がりの脚はなかなかのタイムなのでは?
ちゃんと掲示板に載るってのが、もう素晴らしいことですよ。
お疲れ様でした、帰ってきてどこも怪我をしていないようにお祈りしてます♡ฺ
Commented by kuro at 2007-12-19 15:50 x
川崎は前行くと有利だけど、あそこまで持ってくるんだから強いよ。
スタート後や最後の直線でゴチャついたのが不運だったなぁ。
でも来年が楽しみです。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 15:58
>こいぬさん
乗馬、楽しんでますか??私はた、たった今レース観戦を終えて
叫び疲れております…。そして心臓に悪い…。

>とばた☆大賞典さん
毎年、気になる馬、好きになる馬は出て来ますが
レインボーペガサスだけはもう特別な感情があると言っても
過言ではありません。また次に走る時に応援します!!

>なっくんさん
えーーーーーー!!!!!!!???????
そ、そ、そ、そうだったんですか?確かに札幌にいました、夏。
安藤勝己騎手がすごく気に入っていて毎朝、調教で乗っているという
情報があって、本当に強い馬なんだな〜って感激しました。
もし、また会ったらよろしくお伝え下さい(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 16:02
>シアトルさん
春で種付けで忙しい時期の見学でしたので、とても申し訳ない
気持ちでいっぱいでした、当時。なのにわざわざ東京から来たんだからと
放牧地の中まで案内して下さった牧場の方に本当に感謝してます。
ポストカード喜んで下っていると嬉しいです(^ ^)

>いくっちさん
観てたの??観てましたの???
もーーーーーー。くそう!!外、外を走ってましたから
最後、伸びて来ているんだけど…。く、くやちいよ〜。
昔はシャイだった彼。今じゃ、勝負服とお揃いのメンコで
全然、シャイじゃない気がします(笑)

>kuroさん
今、テレビで観てましたが、トナカイいなかったよ〜(TдT)
観たかったのに映らなかったっす。残念。
解説の人が「スタートが下手」なんて言っていたけど
どうだったんだろう。テレビ中継がゲートの前から
映しているので分からなかったんですけどね(^ ^::
あ〜興奮しました。来年にまた期待ですね!
Commented by ちゅみ at 2007-12-19 16:11 x
川崎競馬場の近く(直線で3km位)に住んでいますが
ちょうど今さっきレースが終わったあたり?
川崎競馬はいつか行きたいと思いつつきっかけが無くて
未だに足を運べずにいます。
じゅりさんの応援するレインボーペガサス君は、
そんな私のキッカケとしては満点だったのに…残念。
レインボー君1番人気で3着だったみたいですね。
1番人気…有名な馬なんですね?(競馬は全くやらないので…)
映像も見ましたが、惜しかったですねー
そういえば仔馬って生で見たことないですゎ。
かわいいんでしょうねぇ
…なんだかとても馬を見たくなってしまいました。
明日、早起きして川崎競馬のトレセンに行ってみようかなー
Commented by へい at 2007-12-19 16:16 x
惜敗だったようですね、残念!

グレイドショウリは良く知っていますよ~。
ナイキゴージャス産駒をみて(クラシック時のライバル)、
なぜ中央転厩して、なぜ障害レースにでて、
なぜあんな結末を迎えなければいけなかったのだろうって思ったものです。
ハシルショウグンも全く同じでしたけど・・・。
Commented by kuro at 2007-12-19 16:25 x
そうでしたか。
毎日最後の3レースはサンタクロースのはずなんだけど・・・
南関競馬のHPみると写真出てますよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-20 08:06
>ちゅみさん
そうなんですよ〜。1番人気でしたが…3着でした。
残念…。もともと能力が高いってことで評判はかなり高いみたいです。
川崎は私のふるさとでもあって、たまに小向に車で出かけて
川崎厩舎の馬場を見に行ったりしてましたよ〜。懐かしいです。

>へいさん
懐かしいですねハシルショウグン。ジャパンカップにも出てましたよね。
ウィンディローズは現役時代、藤澤厩舎にいたんですが
四季報で「恐がりな面があるので去勢した」ってコメントがあります。
まさにウィンディはびびりなので、さすが名トレーナーだなと納得しました!

>kuroさん
写真、みました。すっごい派手ですね。これ…絶対に
初めてみたらびっくりしちゃいそうですよね。

<< 新商品?????    残れました?? >>