残れました??



a0093189_7582229.jpg





a0093189_7583491.jpg





a0093189_758446.jpg





a0093189_7585641.jpg





a0093189_759626.jpg





a0093189_7591976.jpg





a0093189_7593123.jpg





a0093189_7594415.jpg





a0093189_7595590.jpg





a0093189_80740.jpg





a0093189_802185.jpg





a0093189_803524.jpg


最近、自分の中ではまっているコマ送り漫画です。
皆さんは残れました??私なら尻っぱねで落ちてると思います。
最後まで乗っていれた人は相当の腕前ですね!!



いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います★
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-18 08:02 | | Comments(35)

Commented by いくっち at 2007-12-18 08:07 x
むふふふふふ~。
尻ッぱねだけじゃなくて立ち上がりもするんですかぁ。
う~ん、残れるかなぁ。
これに「急ブレーキ」「横っ飛び」がついてたら、完全にOUTです。
ううん、これだけでもOUTかも。
あぁぁぁぁぁぁ。落馬ねぇ、いつするんだろぅ。不安~(๑→‿ฺ←๑)
Commented by いくっち at 2007-12-18 08:07 x
あああ、追伸。
コマ送りシリーズ、私も好きです♡ฺ
Commented by den-bori-ken at 2007-12-18 08:20
>いくっちさん
おはようございます。確かに急ブレーキされちゃったら
前に吹っ飛んじゃいますね…。
私は立ち止まっている状態で尻っぱねされて落ちた事がありますね。
放馬してみんなに迷惑かけたな〜(遠い目)
Commented by ココ at 2007-12-18 11:55 x
私も尻っぱねで落ちると思います。
まだされたことはありませんが。。。
立ち上がっても残っている人って相当凄いですよね。
度胸も技術も。
私にはそんな度胸も技術もまだまだ遠い、遠い所にあります(遠い目)
コマ送りシリーズ、ナイスです!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-18 12:10
>ココさん
やっぱりそうですよね!ダッシュされた時点でワンアウト、尻っぱねの
準備をされてツーアウト。で、尻っぱねでスリーアウトくらいです。
乗馬してて立ち上がれる事はあんまりないでしょうけど
競走馬の仕事をされている方は日常的かも知れませんよね〜。
Commented by こいぬ at 2007-12-18 12:26 x
こま送り(≧∇≦)ъ ナイス!ですぅぅぅ!!!

・・・・・・。 σ(・・*)アタシはどこでoutになるか、実験してみたいです^^;
夏場に蝿やらムシが多い日に尻っぱねされてクビにしがみついた事はありますが、立ち上がりはまだ経験ありません (゜ー゜;Aアセアセ
レッスン場でも見たことないですね~。
強風で畑の方から でっかいビニール袋が飛んできた時は馬全員がめちゃめちゃビビってしまい、変な行動に出そうやったんで会員さんは非難しました 笑
ビニールが 繫ぎ場の一番奥の屋根に乗ったら、馬全員 ジィーー・・ (;・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・_・)・・・・っとそこを見つめてました。
その光景が バスを待ってる人の列みたいで笑えましたよん。
Commented by なっくん at 2007-12-18 12:43 x
尻っぱねは、日頃からスピおに鍛えられてるから大丈夫!!
だけど立ち上がられるのはやっぱり気持ち悪いですね。
トモがしっかりしてないのに立ち上がるなよ!!って子もいますからね~。
僕は素早くネクストラップを掴みます(。・ω・。)ノ

先週、ロデオマシーンみたいになっている2歳馬がいて、乗り手も頑張って耐えていたんですが、最後はかなりの勢いで飛ばされてました・・・。
もうマンガみたいな光景でしたよ。(;゚д゚)危ない!!
落ちた人もしばらく立ち上がれてなかったですからね・
Commented by じゅんぺー at 2007-12-18 13:00 x
尻っ跳ねはよくされるので(おい)慣れました。
最初のうちは怖くて「きゃあ!」でしたが、今では「おっと!」って感じ。
でもダッシュ、急ブレーキで尻っ跳ねされたらひとたまりもありませんね(@_@;)
立ち上がったら・・・・・・いや~!怖い!!!無理無理!
そういや最後の落馬から1年半以上が経過。。。。。
あの時は尻っ跳ねでも立ち上がりでもなく単なるダッシュ。。。
その時のお相手はじじいでした(^^;;;;
Commented by ちびっこライダー at 2007-12-18 15:07 x
私も尻っぱねで落ちてると思います。
でも私はなぜか立ち上がりには強いです(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-18 16:43
>こいぬさん
実験してみたいだなんてどんだけチャレンジャーなんですか!!??
私は1万円くれるからと頼まれても嫌ですよ!!(TдT)
夏場はそうなんですよね。虫を追い払うために蹴る馬もいますもんね。
ビニールの話、とっても可愛いし想像すると笑えますね。

>なっくんさん
やっぱり日常茶飯事なんですね…。さすがですよ。
美浦の友達は立ち上がられてそのままパックドロップになって
しまったんです。でも奇跡に少し腰を痛めただけでした。危ない。
やっぱり2歳馬は元気いっぱいなんでしょうかね〜。
漫画のように吹っ飛んだ人…その後が気になります。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-18 16:47
>じゅんぺーさん
慣れていらっしゃる??凄いですね、それも。
「きゃあ」から「おっと」になるまでどれだけ経験値を積めばいいんでしょう。
確かに急ブレーキで尻っぱねされたら、諦めるしかないですね。
くるんっって宙返りして足から着地するのが望ましいですね。

>ちびっこライダーさん
乗馬ではあんまり立ち上がり見ませんよね〜。
私自身も立ち上がられたのは1回あるかないかくらいです。
首に捕まるといいなんて聞きますけどね。
Commented by meg at 2007-12-18 17:27 x
私も尻っ跳ねで落ちるな・・・(^^;)

この間クラブの友達が尻っ跳ねされ、そこで持ちこたえたのですが、その後立ち上がり(ロデオ状態)馬の首が顔面にあたり上唇切れてました・・・((´д`υ))

落ちなくてもこういうのもあるんですよね~
Commented by ももんが at 2007-12-18 19:35 x
この前初暴走されましたー
暴走だけで尻っぱねはなかったから残ったけど
連続技ではきっと落ちてます・・・(汗)

うーん、まだ落ちたことないのでビビりますぅ~
Commented by yanchi at 2007-12-18 19:48 x
1度だけ尻っぱねされた事があります。
でも、私は気付かずに「なんだ?なんだ?」で終わりましたが。

立ち上がり、見た事無いので見てみたいです(笑)
Commented by ちびなり at 2007-12-18 19:48 x
コマ送りシリーズ好きです。
最近の我が愛馬ちゃんの事を描いてるかの様で思わずコメント書きたくなっちゃいました。

先日も水溜りのあるほうに向って、ダーッって尻っ跳ねしながら走られ
「いや~~っ!ここでは絶対落ちたくないよぉぉぉぉ」
って必死で絶えました。
一緒の馬場に居た人にはロデオ状態の私を見て
「すごーいっ」って拍手されちゃいました(^^;)

立ち上がりは経験無いので・・・でも落ちるかも。
Commented by ぱんだ at 2007-12-18 20:34 x
私もコマ送りシリーズ好きです!
1度、言うことを聞かなくなった馬がダーンと立ち上がったのを見たことがあります。そのまま左後方へ、へなへなとくずれおちました。乗ってたのはインストラクターだったのですばやく降り(へなへな〜だったから)みんなで起こして退場でした。けがもなくて良かったです。
自分だったら下敷きかも。
Commented by やっくるママ at 2007-12-18 20:38 x
尻っぱねは、最近、毎回のようにされているので、大丈夫(^^;;;;
走られるのも、大丈夫だな。
立たれたことはないので、こりゃ、落ちるな!!!
Commented by べりべり at 2007-12-18 20:48 x
コマ送りいいですね。動画みたいにマウスのスクロールして楽しんでます。
私はつい先日も駈歩中に尻っ跳ねされました。ようやく最近「きゃあ!」から「おっとっと」になりつつあります。でも・・・立ち上がり・・・されたらきっと落ちるだろうなぁ。すこし前に駈歩中に落馬して、指の骨を骨折したのでもう落ちたくはないです。
馬って乗ってる人をよくみてますよね。7コマ~9コマの感じの雰囲気すごくよく分かります。最後の馬の気の抜けたような、残念そうな表情が何とも言えず良いですねぇ~♪
Commented by すけさん at 2007-12-18 21:22 x
立ちあがり

人馬転

骨折

入院

怖いです。。。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-12-18 21:29 x
コマ送りシリーズ、私もファンです~。

馬が止まりそうになったので、長鞭をお尻にポンと入れたら
いきなり跳ねられましたが、何とか残りました。
暴走して、いったん止まってほっとしたところにいきなり再暴走
された時はさすがに落ちました。

立ち上がられたことはないですが、たぶん落ちるだろうな・・・
Commented by oko at 2007-12-18 22:09 x
経験上、『王子様立ち(昔のアニメの王子様って馬で走るとき、いちいちスタートで馬を後ろ足で立たせてましたよね?)』より『尻っ跳ね』の方が手強いと思っとります。
マンガの彼のように「ふっ 気が済んだ?」って言ってやるくらいになりたいです。
Commented by ジンジャー at 2007-12-18 22:16 x
チキンな私なら途中で下りてますね~。はははっ。
あ、下りる前に落とされてるか。
尻ッパネでさようならかな。
じゅりさん、びみょーな角度のイラスト練習の成果が出てますね!(^o^)
Commented by Yamachan at 2007-12-18 23:24 x
走る・跳ねる・立つ…それぞれやられたことはありますけど、3点セットでやられたことはありませんね。2つまでは耐えられると思いますけど、3つ続くとちょっとやばいかもしれません。

というより、こういう人をなめたような馬は、2つ目が出た時点で容赦なく叱り飛ばしてると思います(走っただけだと何かに驚いたのとは、まだ区別できないので…)。

競走馬や自馬だとその性格の悪さを上回る何かを持っていれば、いいのかもしれないけど、乗馬クラブの練習馬だと、会員さんの乗れない馬は、そこに居られないことになりかねないと思うんです。そうするとその先は…言うまでもありませんね。

こういう馬は味を占めると何度でもやろうとします。だから見た目には酷い事しているかもしれないけど、「やらなきゃよかった…」と馬が後悔するくらい叱るべきだと思っています。まぁ、中には逆切れするやつもいますけどね…長くてすいません。
Commented by にょろり at 2007-12-19 01:09 x
聞かないで~
泣いてもいい?私。
しかし最近は平和です。
Commented by シャンティ at 2007-12-19 08:54 x
次は?次はっ?ってドキドキしながら下ってきました
この後は横っ飛びかな?
私はあのあと、横っ飛びでラチに激突した事が・・・・・
記憶???え~え~ありませんとも!!!
気付いた時には口の中ジャシジャシでしたァ~トホホ
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 09:14
>megさん
ああ〜Σ( ̄ロ ̄lll)それ、痛いですよね〜。頭突き…。
オレっちに無理矢理乗ったスタッフの彼もそれで怪我をしてますからね。

>ももんがさん
まだ落ちた事がないと??凄いですね、それ。
私は以前自分の中で「これをつければ落ちないゼッケン」というのを
信じてずっと使っていましたが、最後は前方宙返りで落ちました。
落ちる時は落ちるんですね…。

>yanchiさん
見る分には「おおおーーー」ってちょっと感動します。
馬って立ち上がるとでっかいなーと。
でも乗っている方がかなり怖そうですよね〜(> <)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 09:19
>ちびなりさん
私は運動会で水たまりの上に落ちて「ドロンコ大賞」をもらったことが
あります。何の自慢にもなりませんけどね…(^ ^::
凄い暴れられても落ちない人っていますよね〜。ほんと、尊敬します。
私も拍手を送らせて下さいっ!!!!

>ぱんださん
腰がくだけちゃった感じなんでしょうね、きっと。
確かに下敷きになったら危ないですよね〜((;゚Д゚))
本当に怪我しなくて良かったですよ。

>やっくるママさん
もう尻っぱねがご挨拶代わりなんでしょうね、きっと。
「へい、今日も元気?俺、こんなに元気!」というアピールでしょうか(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 09:22
>ベリベリさん
中には騎乗者の実力を試す為にわざとやる馬もいますもんね〜。
これだけやってダメなら、しょうがねえな…みたいな表情してます。

>すけさん
そうなる可能性が高いですよね…。一緒に倒れちゃったら…。
藤田伸二騎手は馬が立ち上がったので飛び降りたのですが
手綱が指にからんでしまって、骨折してしまったそうです。
飛び降りるにも注意が必要なんですね〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 09:26
>宣伝部長@東京担当さん
暴走がおさまったかと思ってまた暴走ですか?
それはフェイントですね。私は最初の暴走で落ちると思います。
馬が暴走している時ってパニックなんですがその中でも冷静に
「ああ〜どうやって落ちよう」と考える自分がいます…(^ ^::

>okoさん
分かる、分かります〜(≧∀≦)
勢いつけて走る為に立ち上がっちゃうんでしょうかね〜。
確かに乗っている人は余裕しゃくしゃくで羨ましいっす。

>ジンジャーさん
ええ。私も途中で落ちてるか降りていると思いますよ。
難しい角度、やっぱり普段より描く時間がかかります。
でもそれを乗り越えれば!!と思って頑張ってますよ(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 09:31
>Yamachanさん
暴走する理由って色々ありますからね〜。
わざと、何かに驚いた、拍車が痛い、鞭が嫌だった、ハミがきつくて…
もちろん騎乗者と試す為にわざとやる馬は
ちゃんとした人が乗って調教する必要があるでしょうね。
馬と会話が出来ればラクチンなんですけどね〜(^ ^::

>にょろりさん
泣きましょう、一緒に泣きましょう。
確かにブログを拝見させて頂くと本当に平和な時間を
過ごしている気がしますね〜(*´∀`*)

>シャンティさん
横っ飛びも突然やられるんで、あっという間に落ちます、私(TдT)
でも記憶がないなんて…お、恐ろしい…。
口の中、ジャリジャリって…。
Commented by ねむ2 at 2007-12-19 09:54 x
なるほどなるほど・・・とコマを読みすすめてまいりました。
縦横の組み合わせできたとき、びたどまり頭下げ~+横ににげる(おもに障害)はまだまだたちうちできないなぁ・・・と思いました。
Commented by ももんが at 2007-12-19 11:05 x
>前方宙返り

動画拝見してます(・・・笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-19 11:54
>ねむ2さん
この合わせ技をやられたら間違いなく落ちますよね〜。
これは上手い人だって絶対に落ちます!!

>ももんがさん
…あ…う、うん(TдT)
Commented by すもも at 2007-12-21 00:33 x
初めまして!
すももです!
あまりにも可愛かったので、自分も今までの落馬状況と持ちこたえ状況を振り返ってみました!
尻っぱねと立ち上がり・・・素直な前後だけなら、なんとか頑張れます!
でも、腰をひねった横蹴りは反対方向に振り飛ばされました(゚ーÅ)
ひゅ~ん!って・・・・
人間って、漫画みたいに飛ぶんだな~・・・と飛びながら普通に考え事してました。
人間、落馬するときって、時間が緩やかに流れると知りました(爆)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-21 08:10
>すももさん
初めまして。コメントを下さってありがとうございました(^ ^)
腰をひねられるのは怖いですねー。自分の下にいた馬が
いませんもんね…。確かに落ちる時に急に
視野がぐるんって回って空が見えたので「なんで空??」と
思う時間がありましたもんねー。

<< 虹色天馬    女の敵です!! >>