少し続きと腕時計


昨日は皆さん「萌え〜♥」になって下さったようで
作者としてもとっても嬉しかったですよ〜。

ちょっと昨日の続きなんですけどね…。



a0093189_9192353.jpg

厩舎で寝っころがる場合、やっぱり狭いから中にはヘタクソなヤツがいて
壁に挟まっちゃうことがある。そうなると馬はパニックになって暴れる、暴れる。
でも自分じゃどうも出来ないから…。


a0093189_9212110.jpg

人が馬の体をゴロンっとひっくり返してやる。
「あーーーびっくりしたーー」と言っているよう。



さて、話は変わりますが…。



a0093189_9231835.jpg

夫が就職した時にお祝いとして腕時計をプレゼントしたのだが
その時計を無くしたと言っている。昨日は一生懸命探していたが見つからず。
本人はどこに置いたのかを思い出す為に常に何かを考えているような顔をしている。

早く見つかるといいね…。見つからなかったら……ね??


いつもありがとうございます(^ ^)よろしければポチリ願います♥
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-13 09:26 | | Comments(30)

Commented by あやぶぅ at 2007-12-13 09:55 x
お馬サンが寝違えちゃったら、人間も大変ですよね!!
まだ遭遇したことはないけど、確かスピおは寝っ転がるのがヘタだったと思います('ェ';)

旦那サン、腕時計見つかると良いですね♪
時計とかメガネって、自分ではここに置いたはずなのになぜか無い!!ってことが多々ありますo(*≧д≦)o"))
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 10:08
>あやぶぅさん
イラストでは1人で対応してますが、実際は2人がかりでしょうね〜。
厩舎の上に住んでいてこれをやられるとすっごい音がして
びっくりするでしょうね〜Σ(゚Д゚)
メガネ、メガネ状態ですよ、きっと夫は。どこに置いたのやら…。
Commented by いくっち at 2007-12-13 10:12 x
あああぁ。ありますねぇ。
私も聞いた話(&写真を見た話)なんですが、↑上のイラストより
もうちょっと壁まで余裕がある中でひっくり返って、
でも壁にぴったり脚がついちゃって、自力ではどうしても立ち上がれない…。
仕方なくロープを巻いて、数人で引っ張ったとか。
人がいる時間でよかったですけど。

時計、見つからなかったら……

…フォアグラ?

Ψ(`∀´)Ψケケケ …旦那さんに怒られちゃうか。笑。

でもちゃんと探すってところが、愛ですね、愛(´◕ฺω◕ฺ`)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 10:26
>いくっちさん
面白いですよね〜。体が大きいからこそ起こる現象なんでしょうね。
馬もパニックなんで変に近づくと怖いっていうか危ないっていうか。
脚をすっごくジタバタするんですよね(^ ^::
仔馬も結構、こういう事多いんです。小さいからポーンってひっくり返すと
すっごくびっくりしたような感じで慌てて立ち上がるところが
これまた萌え〜なんですよ(*´∀`*)
Commented by なっくん at 2007-12-13 11:52 x
いますよね~。しかも常習犯だと、自力で起きるのをさっさと諦めて人間が助けにくるまでずっと大人しく待ってるやついますからね(笑)

逆に助けてあげたのに大暴れして人を危険な目に遭わせるヤツもいますよね・・・

こりゃあ~旦那さん見つからなかったら、ご飯無しだな(笑)
まぁ、それは冗談として早く見つかればイイっすね☆
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 11:54
>なっくんさん
そんな確信犯な馬がいるんですか!!??なんてずる賢い。
馬房に馬、人が2人も入れば結構、狭いですから暴れられたら
逃げ場がないですもんね〜。怖いわ〜Σ(゚Д゚)
時計見つからなかったら…たぶん、新しいのを買って
「あったよ」なんて言いそうです、アイツめ〜。
Commented by ちびっこライダー at 2007-12-13 12:24 x
えぇ~壁に挟まった馬は見たことないです!!
馬の行動ってホントに面白いですよね♪

それはそうと、時計早く見つかるといいですね~。
「にんにくー」って叫びながら探し物を探すと
みつかるそうですよ☆
Commented by 歌舞伎役者 at 2007-12-13 12:31 x
こらこら!載せ~んな~!
はさみに糸巻きつけたり「にんにく~」ってつぶやきながら探したけれど未だに発見できません、誰に盗まれたんだろ?

皆さんの「見つかるといいですね」的なコメントが最高にプレッシャーです…T_T
Commented by まあぶる at 2007-12-13 12:34 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

馬房でねっころがるときのしぐさってみんな一緒なのですね~。
ものすごーくリアルで驚きました。
 
楽しい馬情報がたくさんあってすてきなブログです♪
乗馬ライフに掲載されてるイラストもいつも楽しく見せてもらっています☆
Commented by こいぬ at 2007-12-13 12:38 x
オットォ!(・o・ノ)ノ ご主人登場~! おっとだけに夫・・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

私もちょっと前にお気に入りのブレスレットなくしました・・・。
未だにどこに置いてきたか不明でつ。

いつか出てくるやろ・・・と希望的観測もだんだん薄れ・・・・。
ぇ?
これもプレッシャーやったら(*_ _)人ゴメンナサイ

あ、ホラ クリスマスも近いことやし^^;
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
Commented by いくっち at 2007-12-13 13:00 x
2回目でごめんなさい。
それにしてもじゅりさん、一番上のイラスト、すごいリアリティ。
本当に、うしろから見るとこうですよね。陰影のつき方とか、顔の向きとか。
素敵 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:

で、やっぱり時計がなかったら、クリスマスにフォアグラごちですな。
.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*
ふふふふふふふ。
Commented by さっちゃん♪ at 2007-12-13 13:21 x
ちょっと考えてみました・・・

馬に猫並みの柔軟さがあったら・・・
どんな風になるんでしょ?
間違いなく・・自力で寝返りがうてますね・・(爆)
走ってるときに前の馬を飛び越えちゃったりして??

あはは♪

ご主人がその腕時計を最後にしたとき
何を着ていたのか思いだしてみたらどうでしょ?
服のポケット かばん 何気なく入れてるかもしれませんよ・・・

・・・私の無くすものはだいたい・・そこに入ってます(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 14:38
>ちびっこライダーさん
壁にはさまっちゃうのは本当にレア中のレアですよー。
最初の乗馬クラブに3年(?)くらい所属してましたが1回しか
見た事なかったですもん。暴れて水桶をひっくり返して
馬がびしょびしょになったという事がありました(^ ^)
探し物の呪文…夫はマホトーンで封じ込めたようです…。

>歌舞伎役者さん
あんた、何、窃盗みたいな事言っちゃってんの??
勘違いも甚だしいです!!!どうやら本当に紛失したようですね。
へー。ほー。はぁ〜ん。

>まあぶるさん
初めまして。いつもブログを読んで下さってありがとうございます。
寝っころがるイラストが好評のようで嬉しいです。
未だに昔の乗馬ライフを見返して私のイラストを
見て下さっている方からコメントなんぞ頂いたりして感激してます(≧∀≦)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 14:41
>こいぬさん
無意識でどっかに置いて来てしまったんでしょうね〜。
時間ぴったりになると「チッチー」と鳴るので部屋を静かにしてみましたが
その音は聞こえず…。部屋以外の何処かにあるのでしょうね…。

>いくっちさん
何言っちゃってんすか!コメントは何度、頂いても嬉しいもんですよ(^ ^)
そして上の馬のイラスト。分かる??分かります??
これ、普段、描かないアングルだからちょっと大変だったんだー(TдT)
変にリアルなんで下のパタンってイラストがシンプルに
なりすぎちゃいましたよー。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 14:43
>さっちゃん♪さん
ほんと、猫なら自分でさっと起き上がれるでしょうし。
鞍とかつけてもにゅる〜って鞍を脱いじゃいそうですよね(笑)
夫はいつも作業着みたいな服で出社しているので
その服に入っていなかったとなると…。鞄も普段持って行かないし…。
やばいっす!!
Commented by おかう~ま at 2007-12-13 15:01 x
砂浴びゴロゴロもよく描いてるな~
と思ったけれど
このイラストもすごいですね。
真正面から丸見えなので
もし、この馬がイラストを見たら
恥ずかしくてボカシてほしいー
というかもしれませんね・・・



Commented by パカ子 at 2007-12-13 18:29 x
最近はありませんが、以前、入厩したばかりの馬が、何度も起きられなくなってたいへんでした。そのうち学習したのか寝違えなくなりましたが・・・ポニーもありましたね。ポニーといえども、重い!かなり苦労しました。
こういう時はまず、頭が起きるように頭を動かすのがコツです。ヘタに脚をひっぱたりするのは危険ですね。
ただでさえ馬って起きるのがヘタですものね。よっこらしょって。
じゅりさんの絵を見たいに‘えいっ’ていけばいいなあ。
Commented by こん at 2007-12-13 18:49 x
このシチュエーション、動物漫画でも見た記憶が…という事は、もしかしたらそういう馬って結構いるのかも?馬って意外に柔軟性ないもんなんですねー。
Commented by ぱんだ at 2007-12-13 19:29 x
私はそこらへんにぽーんとほったらかしておいて「無い、無い、無いよ」と探す常習犯です。ちゃんと元の場所にしまえばいいのに・・。
で、だいたい1回は探してる場所にあったりします。「ここは探したから」なんてのはあてにならないんですよ、おっちょこちょいだから。
旦那さんは違うと思いますが、先入観を無くしてトライしてみて下さいね。
で、見つからなかったら、フレンチでフォアグラっすよ!
クリスマスも近いしね!
Commented by ココ at 2007-12-13 19:34 x
なくした代償は大きいよ・・・ね?
さぁ、さぁ、焦んなさいな。
うちではきっとこうなります。きっと、ケーキ3つくらいで許してしまうのでしょうけど。
馬の寝返り、下手な馬がいるところみたいです。
不器用そうでかわいんだろうな♪
Commented by yanchi at 2007-12-13 20:35 x
馬が挟まったって暴れてる時は、落ち着くまで様子見るんですかね?
それにしても、怖いですね。
ま、見てる方は面白いけど(笑)

私も良く、物を無くします。
その度に、「へー。ほー。はぁ〜ん。」って、言われます(怖)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 20:49
>おかう〜まさん
今まで描いた事がないアングルですよね。ちょっと挑戦してみました。
夫にも「タ○は描かないのか?」なんて聞かれ
「去勢しているんだ」と言い訳をした次第です。描くのは照れます。

>パカ子さん
そうですか〜。顔から動かすのがコツなんですね。
これが重種だったら…もう絶対に動かせなさそう…。
がんばれーって応援しか出来ないかも知れませんね(笑)

>こんさん
馬の体って柔らかいように見えて…変な所で固い気がします。
壁にはまって焦っている馬はちょっとだけ可愛いです(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 20:51
>ぱんださん
やっぱり未だに時計は見つかりません…(T_T)
思い出しかのように動き回って探してますが無い。
もうすぐボーナスですからどこか良いお店に連れて行ってもらおうかな…。

>ココさん
ケーキ3つってもちろん、ホールですよね??(≧∀≦)
ドーナツでもいいな〜。本人は「盗難」を主張しているが
間違いなくなく気付くとなしの紛失です。
Commented by TAFFY at 2007-12-13 21:28 x
まだ馬に乗り始めて間もない頃、ちょうどこのような馬がいてスタッフは必死で起こそうとしていたんですが、遠くで見ていて状況がサッパリわからない私は危篤なのかと焦りました…(笑)
Commented by oko at 2007-12-13 22:19 x
1コマ目は『インリン・オブ~』かと思いましたわ。ふふ。
馬は大きいから何をやらかしても大事になりますよね。
手がかかるとこもまた一興です。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-14 10:08
>yanchiさん
暴れている時は近づくと蹴られたりしそうです。
脚をバタバタさせているので結構、危ないです。落ち着いたら
せ〜のって感じでゴロンと。
私も夫に「へーほーはー」で責めていますよ(^ ^)

>TAFFYさん
確かに初めて見た時はびっくりしますよね〜。
苦しくてもがいているようにも見えますものね!
誤解してしまい、ガーンΣ(゚Д゚) って顔をしているTAFFYさんを
想像するとちょっと笑えます。すいませんっ!!

>okoさん
その表現素晴らしいっす!!!!お股おっぴろげなんで
確かにそうですよね(≧∀≦)
Commented by すずりん at 2007-12-14 15:56 x
初めまして。
私は、去年まで競走馬の牧場で働いていて、
こんな感じの馬の表情やしぐさがとっても懐かしくて、
おもわずコメントしました。
前の記事の「砂あび」も、とってもかわいいです。
10数年の牧夫時代を思い出します。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-14 17:59
>すずりんさん
初めまして〜。書き込みありがとうございます(^ ^)
おお〜そうでしたか。馬と一緒に生活されていたんですね。
羨ましいですよ。私もたまに牧場時代を思い出したりします。
Commented by にょろり at 2007-12-17 00:51 x
うふっ、面白いお馬さんですね。
うちのお馬さんたちはまだ警戒心が強いのか
転がってる時に近づくと慌てて起き上がろうとするので
少し離れて見守っています。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-17 16:16
>にょろりさん
そうそう。寝ている時に近づくと、立ち上がっちゃう馬って
多いですよね。野生の本能なのかもしれないですよね〜。

<< 練習中なんです    寝っころがる >>