寝っころがる


a0093189_10575852.jpg





a0093189_1058888.jpg





a0093189_10582129.jpg





a0093189_10583291.jpg





a0093189_10584428.jpg





a0093189_1059086.jpg





a0093189_10592186.jpg





a0093189_1059352.jpg





a0093189_10595457.jpg





a0093189_11055.jpg





a0093189_110193.jpg






a0093189_1134591.jpg






a0093189_1103383.jpg





a0093189_1104982.jpg





a0093189_111730.jpg





a0093189_1112423.jpg






あ……。





a0093189_1113763.jpg



今日の出演はポルトガルで活躍中のルシターノという種類の馬でした。
萌え〜(≧∀≦)ました???


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-12 11:08 | | Comments(44)

Commented by ももんが at 2007-12-12 11:26 x
たたたったまらんー
こちらにもコメしちゃいますー

萌え~~~~~~~  * ̄3 ̄*

じゅりさんサイコーっφ(≧ε≦*)♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 11:28
>ももんがさん
萌えーーーーーコメントありがとうございます!!
私も描いていて相当、萌えーーー♥でしたよ。
Commented by いくっち at 2007-12-12 11:40 x
萌え~~~~~~~~ℳฺℴฺℯฺ❤ฺ ~~~~~~~~♡
(ノ∇≦*)ポッ
(*´∀`*)ホケェ
(*/∇\*) キャ

ってなもんですよ。

最初、河原毛のクオーターちゃんかと一瞬思いましたが、
立派なルシターノさんでございました。
生で見てみたい…(〃 ̄ω ̄〃ゞ テレテレ♪
Commented by なっくん at 2007-12-12 11:59 x
まじで萌え~!!((o≧∀≦))
この瞬間は見ているほうもたまらないですよね!!
ぶるぶるする時に「う~っっっ」って声が出るのが可愛いんですよね♪
スピおは右のお尻を馬房の壁にこすりつけて、かいた後に寝っ転がって、左側をこすりつけてます。
今朝もやってました。萌え~☆
Commented by ryon at 2007-12-12 12:32 x
めちゃ萌えですう~!!!
私の好きな馬は放牧中、らちの外の届かない草をハムハムしてしばらくして納得するようで「フーン」と鳴きます。萌え~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 13:01
>いくっちさん
「キャ」ってなっている顔文字に萌え〜(*´∀`*)です。
ルシターノって尾っぽがウェーブなんですって。
日本にいるのかな〜?この種類…。

>なっくんさん
萌えたっすか!?良かった〜。これ、かなり力作ですよ、私の中で。
ちょっと本気出しちゃったよ?みたいな感じです。
毎日、伸びとかゴロゴロが見れて羨ましいっす。
体が大きいから座る時とかすっごいプルプルしちゃうんですよね〜。
またそこが萌え〜なんです♥

>ryonさん
すっごい無理して体を倒して何とか食べようする馬っていますよね。
上唇がハムハムしちゃってんの可愛いっすよね〜。
Commented by BJ at 2007-12-12 13:19 x
超、萌えるぅ~~~\(≧▽≦)/
バックスキンの子かと思ってましたがルシターノちゃんなんですね。
私、こんな感じの子が好きなんです。
Commented by ココ at 2007-12-12 14:13 x
萌えぇぇぇぇぇぇ~d(>0<)b
観ている人の心をキャーチッ!キャーチッ!しましたね~。
「見てたの?」なんて顔、されてみたいですよ~!
Commented by ラ★バンバ at 2007-12-12 14:44 x
はじめまして!おじゃまします。
ずーっと拝見させて頂いてたんですが、ついに萌え出ずる(笑)
じゅりさんのイラストのファンで、馬仲間にグッズをプレゼントしたりしてますが、
大好評ですよ~。
ところで、アニメーションは手掛けたりしてないのでしょうか?
こうゆうのを動画で見てみたいです!いつか実現して下さいね♪
Commented by kuro at 2007-12-12 15:35 x
いいねぇ。
これは穏やかな馬だよね。これなら微笑ましいけど、はってる馬とかカリカリした馬は鼻息荒いし見事な歩様の速歩で場所探ししますね。
起き上がって飛び跳ねてオナラしながら走るやつとか沢山パターンが作れそうですね。
Commented by yanchi at 2007-12-12 15:42 x
萌え〜〜〜〜!!
可愛いですよね〜〜〜。
放牧中の馬って、1回しか見た事がないので、生で見てみたいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 17:58
>BJさん
バックスキン!!?それは初めて聞いた種類の名前ですね!!
今、図鑑で調べてみましたけど…載っていなかった。古いからかな…。
この毛色に真っ黒な御髪と脚…たまらないですよね〜(≧∀≦)

>ココさん
萌えてるかーーーいい??(イェーーーーイ!!)みたいな感じですか?(笑)
まさに「砂浴びライブ」ですよね!!

>ラ★バンバさん
初めまして。どうぞ、どうぞ、おじゃまして下さいませ(^ ^)
今日は萌えてくれたんですね!!ありがとうございます。
動画やってみたいんですよ。でもやり方がわ分からなくて…(^ ^::
でも私のパソコンには動画を編集するようなソフトはないみたい…(?)
なんです…。いつかやってみたいですけどね!!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-12 17:59 x
これ動画で観てみたいですね~。
Flashとかで出来ないですかね?
かなりイケそうな予感が・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 18:00
>kuroさん
馬房の中という設定なので起き上がってダーッシュは
出来ませんね(^ ^::
飛び跳ねてのオナラは…ちょっと恥ずかしい気がして描けないっ!!

>yanchiさん
皆様からの「萌えコメ」確実に増えてます、届いております(^ ^)
嬉しい限りでございます。
馬房のオガクズを新しいのに変えるとやってくれますよ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 18:01
>とばた☆大賞典さん
何かをインストールすればいいんでしょうかね??
私も動画でアップしたいですよー。
音楽とかつけれれば最高なのに〜。
Commented by ぱんだ at 2007-12-12 18:05 x
萌え〜!!ぱんだ撃沈です。
ところで私は馬は寝返りできないとどこかで読んだ事があったと思ってそう信じてきました。なのでゴロゴロしても半分しか汚れていないと・・。
できるんですね〜?寝返り(と言うのかわからないけど)
Commented by bell mama at 2007-12-12 18:23 x
あ~、もう 萌え~ じゃ表せないくらい!
はじめのゴロゴロくらいは あ、また始まったくらいに
見てみぬふりしちゃうけど
「あ~反対側いきた~い・・・いけた~」の瞬間は
思わず凝視して見守っちゃいますよね・・・
ふふっ
Commented by こいぬ! at 2007-12-12 19:06 x
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ(・∀・)モエッ!!!

んもう~ 最高にカワユス!!
最後に見てたの? に「(゜-゜*)(。。*)ウンウン ばっちり 見てたぉ!」と思わずゆうてしまいました。(⌒▽⌒)アハハ!

ほんまに動画で見てみたいですぅぅぅぅ。
(〃▽〃)キャー♪
Commented by あやぶぅ at 2007-12-12 19:45 x
もぉ~超かわゆいぃ~(*´∀`*)
萌え萌えですよ、これは☆
最近、スピおの寝っころがる姿とか見てないし、じゅりさんのイラストでめちゃくちゃ癒されたぁ*.+゚(*・ω・人)゚+.*

バイトの疲れも一気に吹き飛びました((o≧∀≦))
明日も早起き頑張ろうっと(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 20:02
>ぱんださん
萌え〜コメントありがとうございまーーす。
馬房で寝っころがると狭いですからうまく寝返りが出来ない馬もいます。
広ーい馬場なら問題なくごろんごろんですよっ(≧∀≦)

>bell mamaさん
両面やる方が馬自身も気持ち良いのでしょうかね〜。
私はそんな気がします。立ち上がってわざわざ反対側を
ゴロゴロする馬もいますもんね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 20:05
>こいぬさん
凄いはしゃぎようですね!!すっごく伝わりましたよ〜。
思わず最後のコマに話しかけちゃったんですね!!ああ、動画にしたい。

>あやぶぅさん
ほえ〜。あやぶぅさんがバイトをしていたことに驚きましたよ。
どこでバイトしているのか気になります。
私の予想では…ミスド!!!制服が…萌え〜♥(あ、ちょっと変態??)

>みな様へ
BJさんが書込んで下さった「バックスキン」というのは
馬の種類ではなくて毛色だそうですよ。間違えました!!
Commented by ねむ2 at 2007-12-12 20:34 x
かわいいー。左右上手にごろごろごろ・・・自分の世界にはいってて、ふとわれにかえり「見てた?」ってわかります。
Commented by TAFFY at 2007-12-12 21:11 x
最高です~☆
今日は少し暖かかったせいか気持ち良さそうにお昼寝してる子が多く、私が乗る馬を出したらちょうど眉毛のようにボロがくっついてました^^;
Commented by シアトル at 2007-12-12 21:13 x
何ヶ月ぶりかのコメントです!少し前の"伸び"、今日の"ごろん"、よく見かけるけどなかなか撮れない瞬間が絵になっていてたまりません!
私が扱ってるのは繁殖牝馬なので横幅があります。ので、寝返りのとき勢いが足りないと背中を下にした状態で一時停止してたりします…当歳もたまになってますが何度見ても面白いです。ひっくり返った昆虫みたいな…
Commented by なおき at 2007-12-12 21:23 x
萌えましたね(^^)
必ずというほど、この手順を踏みますよね(笑)
Commented by ウマ子 at 2007-12-12 21:34 x
馬って寝っころがるなんて知らなかった~
可愛い~~~(*^_^*)
じゅりさんの絵がまた笑えました♪
Commented by シャイン at 2007-12-12 21:45 x
か、かわいい♪
一所懸命、反対側に転がろうとしているのも、これまたかわいい!
癒しですね~(^-^)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 21:47
>ねむ2さん
黒い馬で綺麗なオガクズでゴロゴロするときな粉モチみたいに
なっちゃってるんですよねーー(≧∀≦)

>TAFFYさん
今日は宮城県もまぁまぁ暖かかったですよ〜。馬にしてみれば
ポカポカ陽気なんでしょうね(^ ^)
でも顔面にボロは…ちょっと…Σ( ̄ロ ̄lll)

>シアトルさん
もうそちらは激寒でしょうか??私も牧場で仕事をしていて
放牧地でゴロゴロしているのを見ると、ついつい作業の手を止めて
見入ってしまうんですよね。
どこかの牧場でファームステイしながらイラストを描き続ける生活…
してみたいな〜。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 21:50
>なおきさん
今日はみんなで「萌え〜♥」ですよね!!
うちの夫はそうは思ってくれないようで冷たく厳しいヤツです。くそう。

>ウマ子さん
本当ですか?狭い馬房で豪快にひっくり返る姿は本当に
お団子のようで可愛らしいですよ〜。

>シャインさん
器用な馬は何度も左右に往復してゴロゴロするんですよ〜。
中には座ったけど狭くてゴロゴロを諦めて
立ち上がっちゃう馬もいたりします。
Commented by さば猫 at 2007-12-12 22:02 x
うちのクラブで最近、しこたま砂を追加しましてフカフカな状態です。
で、2コマ目のように馬が砂に鼻を突っ込みましたが、馬房に戻す
ところでしたので、止めさせました。
ほおっておいたら、ゴロンといったでしょう。

動画はどうやるんでしょうね、わかりませんが、原始的な方法で
動画風は出来そうです。
スクロール機能付きのマウスでしか出来ないと思いますが、なかなか
いい感じです。
最初から、最後から自由自在にパラパラ動画を楽しめます。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-12-12 22:22 x
うわっ、かわいい!!
ホントに萌え~ですね!

以前北海道に牧場見学に行ったとき、有名種牡馬(名前を忘れ
ました)が、わざわざ水溜りに行って転がって、思い切り泥まみれ
になってました。
本人(馬)は気持ちいいでしょうが、後で手入れをするスタッフさんが
気の毒になりました。。。
Commented by すけさん at 2007-12-12 23:29 x
おおおおおぉぉぉぉぉ!
これは素晴らしいですね〜〜
萌えまくりです(´Д`;)

気持ち良さそうにゴロゴロしているのを見ていると、
こっちまで気分が良くなってきません?
Commented by じゅんぺー at 2007-12-12 23:49 x
いや~・・・・マジで癒されました(^^)
ありがとうございます。

でも、私のテロ助はこれで大怪我をしました。
フカフカのオガに喜びすぎて転がりすぎて立ち上がるときに
勢いあまって水桶にオデコを強打して、約1ヶ月もの間、
スプラッタな顔をさらしていた、大バカヤローです(T_T)
Commented by Yamachan at 2007-12-13 00:37 x
ウチの乗馬クラブにはレッスン中に人を乗せたままで、
”う~っ、ゴロンゴロン”をやる馬がいます。
しかも、両親の名前を聞いたらビックリするような『超良血馬』。
私も2回くらい見ましたが、人に怪我とかはなかったものの、
鞍が傷だらけ、泥だらけで…良家のお坊ちゃんでもお行儀が
いいとは限らないようです。
Commented by tomi at 2007-12-13 00:38 x
じゅりさん いつも楽しくみさせていただいてます♪
かれこれ2年ほど前、カレンダー当選していただいて以来のファンのものです。
先日競馬場に久しぶりに行った際、あるじゃないですか、じゅりさんグッズコーナー発見!さっそくトートバッグを購入、愛用させていただいてます!超かわいい・・・♪
これからも頑張ってください。応援してます(^^)/
「寝っころがる」にもしびれてます・・・くぅー!思わずコメントさせてもらっちゃいました・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 09:31
>さば猫さん
すっごく綺麗にした後に限って馬房でゴロンゴロンされちゃったりして
軽くショックΣ( ̄ロ ̄lll)を受けることが私はあります。
馬にしてみればあの瞬間ってたまらないんでしょうねーー。
私のマウスもスクロール機能付きでございますよ!

>宣伝部長@東京担当さん
乗馬クラブですと馬場か厩舎じゃなきゃ転がる場所がありませんが
牧場だと砂の上、泥の上、芝の上…と色々な所でゴロつけますもんね。
水たまりで遊ぶのが好きな馬って結構、多いらしいんですよね〜。
確かに手入れする側は「勘弁して〜」ですよね(^ ^::

>すけさん
そうなんですよね!見ているこっちも何だか気持ちいいんです。
大きな動物が面白い動きをするから癒されるんでしょうかねー。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 09:36
>じゅんぺーさん
どうしてじゅんぺーさんが乗っている馬ってそんなに
面白いことが多いんですか!!??それって人でいう
物を拾って顔を上げた時に開いた引き出しに頭ぶつけた!みたいな
感じなんでしょうか??可哀想に…でも…笑える…(≧∀≦)

>Yamachanさん
そういう馬もいるみたいですね。雨が降った後の馬場で乗ると
みずたまりを前脚でかき始めてゴロゴロしようとする馬なんかも
いるそうです。乗っている人はびっくりですよねーΣ(゚Д゚)

>tomiさん
いつもありがとうございます!カレンダープレゼントに
ご参加して下さっていたのですね。ありがとうございます(^ ^)
あの時はまだホームページの時代でしたよね。懐かしい…。
これからも「萌え〜♥」なイラストを描いていきたいと思ってますので
またコメント下さいね!
Commented by きびだんご at 2007-12-13 11:10 x
かわいいですねぇ~♪
この間 目の前でゴロンと始めたのを見たんです。
「見てた?」ではなく、「見る?」って感じでやってくれましたぁ~(^^)
枯れ草の上だったので、立ち上がったとき・・・・・・
そこには・・ミステリーサークルがありましたぁ~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 11:12
>きびだんごさん
自ら披露してくれたんですか??もうそれ、絶対に
「見る、見るーーー(≧∀≦)」ですよね!!!
しかも枯れ葉の上でやるなんて斬新ですよ、そのスタイル。
Commented by うなぎのうー at 2007-12-14 16:00 x
萌え!!!萌えったら萌えよ!! ポチぽち★
Commented by べりべり at 2007-12-14 16:34 x
う~~ん!! かあわいいーーーーい!じゅりさんもう天才!!生き生きしてる!声まで聞こえてきそう!
やっぱり「うまマンガ」単行本化しましょうよう。ねえ皆さんもそう思うでしょ?
私もこれ見るの大好きで、放牧している子を見ると「やるかな?やるかな?」と横目を使いながら注目しています。
ホントにこういう手順でするんですよね。馬房から引き出してガコがついてると(あ、やったわねっ!)って、笑っちゃいます。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-14 17:57
>うなぎのうーさん
ポチありがとうございます。皆様のお陰で2位をキープしております。
嬉しい事ですね〜。萌え〜ですよね〜(*´∀`*)

>べりべりさん
天才宣言、ありがたく頂戴いたします。馬のイラストに関しては
最近は「上手く描けているかな?」という感じがあります(^ ^)
うま漫画の単行本化いいですね〜(≧∀≦)
Commented by にょろり at 2007-12-17 00:49 x
やっべー、靴下はいてるお馬さん可愛い~~。
あのオースミさんは、ごろーんて一回転できないのか
ポリシーなのか片方ずつ丁寧に砂あびなさいます。
ムサシはごろーんてするつもりないのに転がって
自分でびびってるときがあります。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-17 16:15
>にょろりさん
そうですよね。ソックス=白とは限らないですもんね。
ハイソックスじゃないですか?これだと。
オースミさんにはそんなポリシーがあったのですね。
やっぱりこだわりがあるんでしょうね、きっと。
自分にびびるムサシに萌え〜です。

<< 少し続きと腕時計    どうなる?? >>