どうなる??



a0093189_715364.jpg


いよいよ有馬記念ですね。個人的に注目しているのが少し早いが
「最優秀3歳牝馬」はどの馬になるか?ってこと。
ダイワスカーレットとウオッカの一騎打ちで
ダイワは桜花賞、秋華賞、エリ女でウオッカはダービー、ジャパンカップ4着。
今の所ダイワの方が1歩リードしている気がする。
でも、ウオッカはダービー馬だぞ〜。なんなら彼女に
「最優秀3歳牡馬」をあげちゃえばいいのにな…なんて思ちゃったりなんだり。
ウオッカが有馬を勝つ事になれば文句なしだよね。


a0093189_722189.jpg

関西出張で明石乗馬協会さんを訪れ、それがきっかけで
今年のクリスマスパーティーで配るグッズを作らせて頂きました。
全てクラブにいる馬で、チョイスして描きました。皆様に喜んで頂けたようで
私も嬉しかったです。

以前、日記にアップした「サザエさん」のティッシュボックス、トートが
ネットでも購入できるようになりましたのでお知らせ致します。
詳しくはこちらをご覧下さいませ


いつもありがとうございます。よろしければポチリ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-11 07:27 | | Comments(29)

Commented by いくっち at 2007-12-11 10:14 x
ほんと、ほんと。
ウオッカは最優秀3歳牡馬でもOK。
何なら年度代表馬でも!(まぁ、これは可能性低いのわかってるけど…)

だって!だって、ダービーぞ。(かなり贔屓目で話しています)

スカーレットはやっぱり「牝馬♡」ってかんじですからねぇ。
今年は牡馬の影が薄くなっちゃいましたね。
来年はもっと伸びそうな牡馬くんたち、って気がします。

あぁ。ウオッカ、有馬は先頭で帰ってきてね。怪我しないよう頑張って!
出るお馬さん、みんな無事にゴール板を駆け抜けてね (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ)
Commented by いくっち at 2007-12-11 10:15 x
追伸。
明石乗馬協会さん、うらやましい☆
素敵です ♡→ܫ←♡
Commented by ココ at 2007-12-11 10:50 x
今年はうちも有馬記念を買う予定です!
年末宝くじも買いましたし、金欲マンマンですよ~!
どの馬も接戦で頑張って欲しいですね~!
Commented at 2007-12-11 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-11 14:57
>いくっちさん
そうですよね〜。今年の3歳牝馬のレベルがすっごい高いですよね。
ウオッカはGIは1つだけですがダービーですからね〜。
ジャパンカップで外から伸びて来たときは馬券とは関係なく
純粋に彼女を応援してましたよ〜私。
ちょっと性格がマーサっぽいキャラになってます。私の中で(笑)
バックは会員の皆様にとても好評だったみたいです(^ ^)
1番上の尾っぽがウェーブのコはクライスデールの血をひいている
んですって。写真みたら可愛いっすよ〜♥

>ココさん
有馬記念は競馬の締めくくりですからね〜。絶対に買わなきゃいけません!
むしろ義務ですよ(笑)有馬記念の前日の
中山大障害もすっごく面白いです。

>13:46の書き込みさん
出会うな、出会うな〜!!見て見ぬフリをして下さいよっ(笑)
Commented by こいぬ at 2007-12-11 15:44 x
有馬、今のところウオッカが一番人気です(´ω`*)ネー !
スカーレットも凄いですが・・・・、私は去年の阪神JFで衝撃の出会いをした、ウオッカに一票!
ちなみに今年もウオッカと同じ抽選から来たポピーちゃんが制しましたが)
でも最優秀牝馬はスカーレットなのかなぁ。

是非是非 有馬でのウオッカの走りにちゅうもーく!&応援!したいです。
((o(^-^)o))わくわく
Commented by こん at 2007-12-11 15:58 x
明石乗馬協会さん、いいなあ~。いいなあ~。いいなあ~。(エコー
自分の所属クラブの馬がじゅりさんの絵になったら、そりゃ嬉しいに決まっています。ひいきの馬を描いてもらった日にゃ、凶器…いやいや狂喜乱舞ですよ~。
全国のクラブを回ってさすらいの絵描きになりません?(笑)
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-12-11 18:37 x
アンカツさんが選んだスカーレット。
ダービー馬のウオッカ。
誰を本命にするか悩みますね~!!

女の戦いの後ろで気が弱そうになってるキングスくん、かわゆすです。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-11 18:49
>こいぬさん
ウオッカはやっぱり人気だそうですよ〜。名前もイカしてますよね(≧∀≦)
「ウオッカはストレートが強い」からって「タニノ」をつけなかったなんて
そのセンス憎い、憎いよ、谷水オーナー!!!

>こんさん
そうなると持ち歩けるノートパソコン(Mac)を買わねばいけませんね!!
下書きが嫌いな私はいつも一発勝負っす!!
イラストレーターとしてかなりギャンブラーですよね(^ ^::

>☆ぷるこ☆さん
悩みますよ〜。買って欲しいけど…古馬相手には
厳しいのかな〜とか弱気な考えもあったりします(^ ^::
ダービー2着、菊花賞1着。最優秀3歳牡馬は彼でしょうね、きっと。
ヴィクトリーが有馬記念を勝てば彼でしょうけど。出るのかな??
Commented by なっくん at 2007-12-11 18:51 x
そうですね、やっぱりスカーレットが1歩リードしてますよね。
しかも直接対決でウォッカを負かしてますしね~。
アサクサキングスが有馬に出ないのは残念ですね。
菊と有馬って、けっこう直結してるから出てきてたらおもしろそうだったのに・・・。

このトートバッグは明石乗馬の方々には最高のクリスマスプレゼントになりますね!!可愛い((o≧∀≦))
Commented by ぱんだ at 2007-12-11 20:26 x
その敵の兄貴は引退レースなんですよね〜?
勝って有終の美を飾らせてやりたいし、ウオッカにも勝ってほしいし。
まあ、みんな無事でゴールしてくれたらいいか。
トートバッグ、新商品の告知かと思いました・・。うらやましい。
Commented by なおき at 2007-12-11 20:57 x
最優秀3歳牝馬というよりも、年度代表馬に関わる問題ですよねぇ~。
有馬記念の結果次第だと思いますが、
中途半端な馬が勝った場合は・・・、わかりませんね(汗)

最優秀牡馬は、有馬記念でロックドゥカンブが勝たない限り、アサクサキングスで確定でしょうね~。
「該当なし」だったりして・・・(^^;
Commented by ちーぼー at 2007-12-11 22:01 x
うーん、スカーレットとウオッカの対決もそうですが、
こんなに豪華なメンバーだとホントに見応えがありますね。

今、机の上にダイワメジャーとウオッカのカレンダーを並べておいてあります。
スカーレットのも追加して、当日のレースまでじっくり眺めていたいです(^o^)
Commented by oko at 2007-12-11 22:24 x
毎年のことながら、有馬って華々しいですよねぇ。
『ダイワ祭り』で終わるのか、『やっぱりダービー馬っ!』になるのか、はたまたいぶし銀が光るか? 
ウォッカは見た目もかなり好みなので、ご贔屓ですっ。
Commented by Yamachan at 2007-12-11 22:54 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
2頭の牝馬の間で遠慮がちに立っているアサクサキングスがなんかいい味出してますねぇ…
この馬、なんかマヤノトップガンとダブるところがあって(トライアル2着、菊花賞の馬番も一緒)、有馬記念も人気薄で逃げ切り!なんて夢を見ていたのですが…
まぁ、3歳なのに半年でG1を5走もしたんですから、疲れるのもむりないかぁって気もします。来春また元気に出てきてもらいたいです。
Commented by チャクラ at 2007-12-11 23:25 x
後ろでアセアセしてるアサクサくんが可愛いい~(‐^▽^‐)
前回のエリ女で見損ねたウオッカvsスカーレットの戦いは
楽しみですねぇ~~~。
でも、大荒れ馬券になっちゃったら、ホントに選考に困ってしまいますね(^^;
1年の締めに、好きな騎手と馬でドドーンと馬券を買いたいと思いますっ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 11:21
>なっくんさん
やっぱりそうですよね〜。GI3勝ですもんね〜。
菊花賞1、2着馬ともに回避でちょっと残念ですよね。参戦していれば
もっともっと盛り上がるのにっ(≧∀≦)でも絞れなくなっちゃう…。

>ぱんださん
兄貴は有馬で引退ですからね。長くターフを賑わせてくれて
ファンとしては嬉しいですよね。最後ですから怪我無く
あわよくば勝って欲しい。勝って欲しい馬がたくさんいて困ります…。

>なおきさん
私も「該当なし」を一瞬、考えましたよ〜。
でもたぶんアサクサキングスですよね〜。(今の所)
スカーレットが有馬を勝ったら…3歳牝馬で年度代表馬ですね!!
凄い快挙だ。牝馬3冠をとったメジロラモーヌも無理だったのに〜。
盛り上がりますね〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 11:24
>ちーぼーさん
豪華過ぎますよね。世代を超えた対決というのが最近は少なくなりましたから。
ウオッカは宝塚記念やジャパンカップやら参戦してくれるので
ダービー馬対決なんか見れて本当に興奮のルツボです!!

>okoさん
去年のディープの時は感動しましたね〜。
観に行ったのですが、有馬だし、ディープだし、引退だし、豊だし…。
競馬をちょっとしか知らない友達も何故か号泣してました。
それくらい有馬記念の雰囲気って特別って感じがしますよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 11:27
>Yamachanさん
初めまして。いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^ ^)
そうですよね。GI5戦は確かにハードですよね〜。
イラストでは「お、オレでいいんだよね??いいんだよね??」という
弱気な面白いイラストに仕上げてみました〜(^ ^)

>チャクラさん
有馬でルメールと岩田騎手がくるのかも知れませんね。
そして安藤騎手はスカーレットに乗りますね〜。
本当に楽しみですよ。どうして有馬ってこんなにワクワクするんでしょう!!
Commented by いくっち at 2007-12-12 11:55 x
確かに。容姿もマーサと似ているので
(といっても脚の長さと細さはもちろんウオッカに軍配ですが)
私もなんだかもともと感情移入して見てました。
本当は全然違う性格だったりするんでしょうけど、想像するだけで
おもしろいですよね☆
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 12:58
>いくっちさん
やっぱり!!毛色は瓜二つですよね!!
(た、確かに細さは…ウオッカですね…。で、で、でも、ほら馬の
種類がち、違いますからっ!!)
だからウオッカもマーサもセルフランセの彼女も目が
線なんですよね。私の中で(^ ^)
Commented by パール at 2007-12-12 13:37 x
ウォッカ,ウォッカがいい!
今年初めて心を揺れ動かされた!

去年の有馬を徹夜で並んで観に行って以来,感動がどこかに行ってしまった私。
ウォッカでちょっと動きましたよ。
年度~もウォッカで!←ひいき。

それにしても去年の有馬は,私もそうですが,皆泣いていましたね~。
すごく特別な感じがします。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 17:47
>パールさん
やっぱりウオッカの人気は凄いですね!!
徹夜して並んだんですか〜。でも去年の有馬は徹夜してでも生で
観たいレースでしたよね!!分かりますよ!!
なにげに同じ場所にいて同じ日に泣いていたんですね、私達(TдT)
Commented by ウマ子 at 2007-12-12 21:40 x
アンカツはやっぱりウォッカとの対決をしたくて
ダイワスカーレットに乗るんですかねぇ~~
サムソンも走るやろうしポップロックも気になるし
今年の有馬は何が来ても不思議はないですねぇ~~
今から楽しみワクワクですヽ(^o^)丿

個人的にはサムソンが軸ですねぇ~~
ホンマは武くんより石橋さんに乗ってほしいけどなぁ~~
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 21:52
>ウマ子さん
確かに誰が勝ってもおかしくない!!かも知れませんね。
とにかく後半のGIは堅い!!有馬記念も堅そうですよね〜。
でも強い馬が勝つという面白いレースが見れそうですよね。
私もサムソンには石橋騎手が乗って欲しいです〜。
Commented by AKO at 2007-12-13 09:29 x
実はオカさんが書くウオッカ、大好きなんです。
毛の色がまさにそのもので!!
あと、田園も好きです(猫だけど)

タイトル争いはどうなるんでしょうね??
個人的に今年一番の感動はウオッカのダービーなので
有馬ではぜひがんばってもらいたい♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-13 09:38
>AKOさん
ありがとうございます!以前、ウオッカのイラストを買いたいなんていう
すっごく光栄なお話を頂いたのですが、実際にいる馬ですから
ちょっとそれは無理だったんですけどね(^ ^::
ウオッカには女性ファンが多いですね!やっぱりああいう強くて
たくましい女性っていうのは人でも馬でも好かれるんですね!!
Commented by にょろり at 2007-12-17 00:47 x
おおー。かわいい~~!!
三白眼の子いいですねー^^。
これはクラブの方にはうれしいプレゼントですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-17 16:13
>にょろりさん
この三白眼の馬はポニーなんですけど
すっごく面白い模様をしているんですよ。可愛いです!

<< 寝っころがる    これって可能なの?? >>