「ほっ」と。キャンペーン

高級食材



a0093189_8582575.jpg


先月、従弟の結婚式があった。
結婚式の楽しみの1つと言えば…???

そうだね。引き出物だね。
で、何を注文しようか悩んでいるのだが…。
私が頼みたいのはこれだ。

フォアグラです。


トリュフ、フォアグラ、キャビア。どれも食べたことない。
従弟の結婚式の料理にフォアグラが出て来たとの事だがどれか分からなかった…。
だから、これを頼んで食べたい!!
でも夫には反対されている。じゃあ、何を注文したらいいの??

「フォアグラ以外」

「もし、フォアグラ注文したらお弁当に入れてあげるからさ!ね、お願い!」

「要らない!お弁当に入れるな!!」

という事でまだ引き出物を頼んでいません。
世界の三大高級食材…食べてみたいな…。


話は変わりますがクリスマスシーズンなのでトップ画面のイラスト(右上)を
変更致しました〜。


いつもありがとうございます!よろしければポチ願います☆
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-08 09:07 | 生活 | Comments(36)

Commented by AKO at 2007-12-08 09:15 x
フォアグラ大好きです♪
一時期狂ったように食してました。
自分の結婚式のメニューにもしっかりいれて、しっかり食べました(笑)

選べるギフトって超悩みますよね。
我が家もいつもギリギリまで悩んでます。
結局調理器具を選ぶことが多いかな…
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 09:35
>AKOさん
た、食べた事あるのですね??しかも何、狂ったように食べているですか??
狂ったように食べるような食材じゃないじゃないですかーーーΣ(゚Д゚)
「たいやき焼き機」があるのでちょっと魅力を感じてます。
Commented by ゆずポン at 2007-12-08 09:35 x
フォアグラ・・食べてみたいです・・
私も以前買おうとしたら、母に
「やっぱりレバーだよ」
って言われ、手が出ませんでした。
食べればよかったなあ・・
何事も自分で確認せねば! ですよね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 09:37
>ゆずポンさん
肝臓でしたよね?確かね??だからそんな味がする気がするんです。
夫は以前、会社の人の結婚式で食べたからそんな冷たい事が
言えるんです。買ったら高いですからね〜。
Commented by いくっち at 2007-12-08 09:49 x
ううう~ん。どうなんでしょう、じゅりさん、おうちでフォアグラって…。
若干難しい気がしますが…。
キャビアならそのままですけど、トリュフもまぁそのままとして、
フォアグラっておうちで「おいしく」食べられるんだろうか…。
普段からそういう調理しているおうちならいいかもしれませんが、
「簡単」と言われたとしても、私はおいしく食べられる自信がないですよ~。
否定的な意見でごめんなさい…。でもおいしくないと嫌いになっちゃうでしょ?
(でも「あ、あたしぃ、フォアグラ嫌いぃ~」ってのもかっこいいか…)

TOPの絵、じゅりさん、面白すぎ(ノ∀`♥)
本当にやってらっしゃる姿を想像しました。エクササイズシート、いいっすね。
Commented by yanchi at 2007-12-08 09:50 x
大阪に「イベリコ(豚)・フォアグラ乗せ・黒トリュフまぶし丼」な世にも奇妙な丼があります(笑)

すっごく美味しいですよ〜!
ぜひ、大阪に来た時は食してみて下さい!!
Commented by 歌舞伎役者 at 2007-12-08 10:13 x
たいやき弁当も必要ないと思います…。
Commented by あやぶぅ at 2007-12-08 10:18 x
フォアグラ、食べたことあるけど好きじゃない味でした('ェ';)
お正月に先生の家にご挨拶に行った時にキャビアとフォアグラがおせちの中に入ってるので、最初は衝撃的でした!!
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-08 11:36 x
身も蓋もない言い方をすれば「脂肪肝」ですね(笑)
味は「まろやかなレバー」です。(←まんま)

レバー嫌いな自分でも食べれましたが、
お弁当には合わないと思います(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 11:43
>いくっちさん
いくっちさんと私は食の好みが似ているので
もしかしたらフォアグラは嫌いな部類に入るかも知れませんね。
でも…アン肝は好きなんだよな〜。
確かにフォアグラが届いたら焼いて醬油かけるぐらいしか
思いつきませんよーーー(TдT)

あの少し大きめのゼッケンは「エクササイズシート」って言うんですね!

>yanchiさん
奇妙どころかなんて、豪華な丼なんですかーーーーー!!!!???
そんなの絶対に美味しいに決まってます!!!
いくらするんでしょうね…(^ ^::

>歌舞伎役者さん
あ…そう?じゃあ…やっぱり梅干しか…。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 11:46
>あやぶぅさん
先生はなんて豪華なおせちを召し上がられているのでしょう!!
余ったら着払いでいいから、食べ残しでいいから送って欲しいくらいです。

>とばた☆大賞典さん
って事は…とばたさんも食べた事があるのですね。
今、現在、コメントを下さる方を見ると…5人もっっ!!!???
yanchiさんはちょっと分からないですが。
フォアグラってそんなに食べる機会がある食べ物なのでしょうか…。

でも確かにお弁当に入っていたらちょっと驚くでしょうし
合わないでしょうね…。
Commented by こいぬ at 2007-12-08 12:23 x
フォアグラ・・・・・・・・・・。

そして結婚式。。。。。

ああああ、またあの事件がよみがえります。(;´д`)トホホ
Commented by いくっち at 2007-12-08 13:49 x
あぁ。じゅりさん、ごめんなさい。伝わりにくかった…(*´Д`)
私もあん肝好きですよ~。で、フォアグラも好き♡
だからたぶんじゅりさんも食べたら好きになると思います。
た~だ~し~。やっぱり脂の塊です。
なのでおうちで調理して美味しく食べられるのかどうかが疑問なのです。
ちょっと冷めても美味しくない気がします。冷めてもOKなように調理しないと厳しいかも。私はお店でしか食べたことありません。
しかもステーキの上にフォアグラが乗ってる、とか、揚げたお野菜とのコンビでものすごい美味しいソースがかかってるとか…♡→ܫ←♡
せっかくだから美味しく食べたいですものね(;・ิ口・ิ)
ご主人様にお願いして、大きいお仕事が成功したらお店で食べさせてもらうってのはいかがですか?ダメか~??笑。
Commented by さっちゃん♪ at 2007-12-08 14:37 x
近所のイクスピアリという商業施設の中に
クイーンアリスっていうお店がありまして

私の誕生日に食べたコースの中にフォアグラのグリエというお料理がありましたよ

大根の煮たものの上に焼いたフォアグラが鎮座していました。

美味しかったですよ!

食材を買っても、あの味にするのって・・・・無理!!

何かの♪お祝い♪のときに食べに行くほうがいいと思います♪
Commented by ポット at 2007-12-08 16:35 x
フォアグラって、好き嫌いはっきりしますね。
あん肝好きならおいしいですよ、きっと。
私もおいしいと思いますが、毎回食べる度に
「あ~、この脂肪が私の脂肪に・・・(-_-;)」と
自分自身に対する罪悪感を覚えます。。
残さず食べますけどね☆
Commented by こん at 2007-12-08 16:50 x
フォアグラですか。バターの代わりにしてオムレツなどを焼くとおいしいですね。風味が出ます。
ま、私も一度お歳暮で貰っただけですがね(笑)
Commented by kuro at 2007-12-08 17:49 x
フォアグラは調理失敗したらもったいないですよ。
フォアグラはお金が掛かっても食べに行くものとしたほうが無難かも。
自分も結婚式でメニューに入れて(試食も含め)食べたのが最初で最後です。
ただ、良くご存知の○谷君は苦手らしく同席の良くご存知の女性が全部食べてました。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 18:38
>こいぬさん
そうですね(TдT)あの忌まわしい出来事を思い出しちゃいますよね…。
本当に衝撃的でしたもん…。

>いくっちさん
じゃ、じゃ、じゃあ、やっぱりフォアグラは美味いのかーーー!!!!???
余計に注文したくなるじゃないですかっ。
でも確かにそうですよね。分かります、分かりますよ。
そのいくっちさんのおっしゃっている意味。
こうなったら仕事で稼いで(何か言い方がヤラしい…)
自分で食べに行きますよーーー!!エイエイオーー!!

>さっちゃんさん♪
イクスピアリ??ディズニーランドのそばにある施設ですよね??
1回しか行った事ないんですが、私も夫もお気に入りの場所です!
せっかく食べるならフォアグラの味を最大限に発揮して欲しいですもんね。
普通にフライパンで焼いて醬油かけて食べるなんて…
私ったらなんて罰アタリなんでしょ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 18:43
>ポットさん
え???ポットさんからのコメントで初めて気付いたのですが
フォアグラっていうのは結構、脂っぽいのですね??
イメージでは「こってり」「テリーヌ」って感じがします。

>こんさん
フォ、フォアグラをバター代わりにっ???
な、なんて贅沢な使い方!そしてなんて美味しそうなんでしょう。
フォアグラをくれるなんてその方も太っ腹ですね〜。

>kuroさん
そうか…。やっぱりもったいないですか…。
皆さんからのご意見を聞くと確かにそんな気がします。
○谷さんは苦手なんですね。じゃあ、今度、一緒に結婚式に
出る時は私が全部、食べてあげますっ(^ ^)
Commented by ニコリ at 2007-12-08 19:01 x
キャビアパーティー会社でやりました。ニコライ君が、ロシアの出張帰りに、かばんに隠して、たくさん持ち込んだので。
ロシアで最も美味いキャビアと言われましたが、塩っぱかったですよ。
Commented by なっくん at 2007-12-08 19:40 x
フォアグラは牧場時代の温泉旅行で出てきたような・・・。小さかったですけどね。
トリュフは食べた事無いです!!o(*≧д≦)o"))
じゃあ今年の正月は一緒に先生の家に遊びに行きますか。イラスト持ってヾ(。・∀・)ノ
Commented by さっちゃん♪ at 2007-12-08 21:47 x
フォアグラってかなり油っぽいのです。

だから 大根の煮たものと一緒に食べると

 油 ・・さっぱり  油・・・さっぱり と お口の中でなったんだと
 思うのですけど~~(笑)


 しかし 長く生きてきて 一回しか食べたことないけれど

 かなり、強烈な風味ではありました~~^^
Commented by ココ at 2007-12-08 22:38 x
フォアグラはほとんどが脂質なので、私は食べとうないです。
トリュフなら食べてみたいですが。
一生のうちに生で見れるかどうかも問題ですよ・・・。
Commented by あお at 2007-12-09 04:00 x
私も 食べたことないですよ~
内臓系 苦手だし…

アニメの 美味しんぼで やまおかさんが
人工的につくられたフォアグラより 天然のアンキモの方が 
おいしいと 言ってたし 魚料理の本には
アンキモより カワハギのキモの方が おいしいと ありました

新鮮な カワハギのキモは たしかに おいしいですよ
そうすると お値段も おいしいですよ
うふふふふ
 
Commented by den-bori-ken at 2007-12-09 07:19
>ニコリさん
キャビアパーティーをする会社ってどんな会社ですかっ!!??
私も参加したい…。社員を募集してませんか??(笑)

>なっくんさん
行きましょう、行きましょう!!!(笑)
夫婦で行きます。イラストを描くのでそれとおせちを交換してもらおうっと!!


>さっちゃん♪さん
なるほど、なるほど。それは例えるならアイスクリームと一緒に出される
ウエハースみたいなもんですね。口休めみたいな??
益々、興味津々ですよ、わたくし!!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-09 07:23
>ココさん
この3つの中でどれが1番高いんでしょうか??
トリュフ??しかし皆様からの書き込みでかなり脂っぽいという
情報を初めて知りましたよ、私〜(^ ^::

>あおさん
やまおかさんがそう言うなら間違いないでしょうね、きっと。
ちなみに私は「富井副部長」のモノマネが出来ます。
そう言えば、この前スーパーでカワハギが売ってました。
確かに安かった気がします。
Commented by にょろり at 2007-12-09 14:05 x
フォアグラはあたりはずれがありますよ~
お弁当にフォアグラ…わろた~。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-10 09:22
>にょろりさん
え??Σ( ̄ロ ̄lll)そ、そうなんですかっ??
初めて知りましたよ。お弁当にフォアグラ入っていたら
インパクトは強烈ですよね!
Commented by ぱんだ at 2007-12-10 17:07 x
フォアグラは〜自分で調理するよりプロが調理した方が絶対おいしいです。
たいやき焼き機もたぶん1回使ったらもう使いません。
目を覚ましてえ〜!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-10 20:15
>ぱんださん
や、や、やっぱり??
皆さんの意見を頂いてフォアグラを頼むのはやめようって
思いました。ついでにたい焼き機もやめます!!
「しっかりして」ペチペチとほっぺを叩いてもらった気がします(^ ^)
Commented by パール at 2007-12-12 13:42 x
フォアグラ大好き!!

・・・でも,お弁当にフォアグラ入っていたら・・・
ひきますね~~(^^;)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 17:50
>パールさん
お、美味しいから??いいな〜。食べた事があって。
どういう食べ方が1番美味しいのか気になります。
もし、私が普段からフォアグラを食べれるような大富豪になっても
お弁当に入れるような真似は控えます!!
Commented by ひなた at 2007-12-14 03:39 x
食べ物の話につられて、ついついコメントを…(笑)
ほんとは、ゴロンゴロン転がっているお馬さんが可愛くて、そっちにコメント入れようとしていたのですが、美味しいものの話題をスルーことは無理でした^^
フォアグラは、自宅で調理したことはないのですが、結構食べる頻度が高いかも。
信頼出来るお店で食べないと、ちょっとしつこかったり、後味が重かったりするので、何処ででも食べるわけじゃないですけれどね(笑)
気に入りの一品は、フルーツソースで食べるシンプルなものが好きです。
もしも、ご自宅で手に入れた時には、旦那さまに内緒で、フルーツソースで試してみてください♪
こってり濃厚なフォアグラと、さわやかなフルーツソースって、ほんとに合いますよ^^

いつも可愛い馬エピソード楽しく拝見させて頂いてます☆
Commented by den-bori-ken at 2007-12-14 10:10
>ひなたさん
いつもブログを読んで下さってありがとうございます(^ ^)
フォアグラを入手したとしても、そのフルーツソースという
明らかに高級チックなソースはうちにないっす!!(TдT)
ブルドックなソースは健在なんですけどね…。
Commented by ひなた at 2007-12-16 03:40 x
アタシも、フルーツソースなんてものは、入手してませんっっ。
お店で食べるときに、そのソースがとても合っていたので、好きなだけです(笑)
頑張って、作って頂くしかありませーん^^
もしも、ご自宅で調理する場合は、連絡ください。
オーナーシェフに、作り方と材料を聞いてきます♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-16 11:47
>ひなたさん
あうっΣ(゚Д゚) そうでしたか〜。勘違いしちゃいましたよ〜。
フォアグラを自宅で美味しく食べる道のりっていうのは
相当、遠く険しいんですね〜。ありがとうございます(^ ^)

<< フリースタイルで!!    馬の種類 >>