馬のズルさチェック!!


おがわじゅりの独断と偏見による馬のズルさチェック!!
該当するなら◯ 該当しなきゃ×。◯を数えていってね。


Q1:驚いたフリをする。またはしたことがある。
a0093189_8171810.jpg





Q2:馬場の出口を確実に知っているし、出口が好きだ。
a0093189_818212.jpg





Q3:外面が良く、自分の中で可愛いと思っているポーズがある。
a0093189_819957.jpg





Q4:仮病を使ったことがある。
a0093189_8203936.jpg





Q5:人によって態度を変える。
a0093189_821785.jpg





Q6:実はかなり凄い能力を持っている。やれば出来る子だ。
a0093189_8213152.jpg





Q7:内回りが大好き。常にショートカットしている。
a0093189_8222542.jpg





Q8:出勤拒否をしょっちゅうする。
a0093189_8231077.jpg



Q9:「なみあし」という言葉にはいち早く反応する。
a0093189_8233441.jpg





Q10:腹帯を締められる時に最後の抵抗としてお腹をわざと膨らます。
a0093189_824617.jpg



【診断】

◯が10〜7個:かなりの確信犯です。なめられないように頑張りましょう。
しかし、この馬を乗りこなせるようになればあなたも
確実にレベルアップした証拠です。

◯が6個〜3個:気分が乗らない時はずる賢さを出しちゃうタイプです。
まずはスキンシップから初めてみましょう!

◯が2個〜0個:頼りになれるスーパーホースです。
しかし、キレると怖いタイプですからたまには息抜きのために
砂浴びや放牧などさせてあげましょう。


さて、さて、みなさんの馬はどうでしたか??



いつもありがとうございます!よろしければポチり願います♥
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-05 08:36 | | Comments(30)

Commented by meteor at 2007-12-05 09:36 x
私は7個でした.
といっても,自馬はいないし,クラブでもまだ決まった馬はいないので,
これは,いままでに私が馬にされたことです.
確実になめられてる(’△’;)ってことですか・・・
Commented by horsypals at 2007-12-05 10:07
初めてコメントします。
いつも楽しく読んでいるのですが、この診断にはもう
本当に全部当てはまっているウマが居ます。
お腹を抱えて笑い転げそうになりました。
仮病を使った事がある・・・競技会前に馬具を運ぶ銀箱を見たら
いつも破行してますが、皆知っているので無視して連れて行かれてます。
あぁ、久しぶりに大笑い出来ました。有り難うございます~♪
事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました。
Commented by ココ at 2007-12-05 11:57 x
8個当てはまるというか、あと2個は気づいていませんでした!
そんななめ方をしていたのかもしれない!と心当たりがあるようなないような。
あとの2個とはQ4,Q10です。
Q10の抵抗は笑っちゃいました。
Commented by こいぬ at 2007-12-05 12:20 x
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
めちゃ笑いました!!
Q1とQ4以外は 色んな仔で体験澄みです (;´д`)トホホ

σ(・・*)アタシも自馬やないし、いつも同じ仔に乗るとは限らないので、個性があって面白いです(*´・д・)(・д・`*)ネー

最近、レッスン中のサボリ行為はさせないようにはなりましたが^^;
結構ナメられてますです (。-_-。 )ノハイ
Commented by なっくん at 2007-12-05 12:26 x
これは力作ですね~☆
しかもかなりおもしろいときたもんだ!!((o≧∀≦))
Q7の上からの絵なんて珍しいですよね!
スピおはQ6は○と信じたい・・・
Commented by じゅんぺー at 2007-12-05 12:29 x
早速やってみました(^^;;;
くそじじいは人あしらいに慣れきった海千山千なので、10個でした(汗)
で、くそじじい予備軍のテロりんが6個、チャーリーが4個です。
う~~~ん・・・・・・上達への道はまだまだ遠い(^^;;;;
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-12-05 12:32 x
乗馬経験がほとんどないので知らなかったんですが、
こういうコトするんですね~。
個人的には「仮病」と「腹膨らまし」がツボに来ました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 12:36
>meteorさん
7個でしたか。多いですね!逆に0の馬っていませんよね、きっと(^ ^)
いるとしたらJOHBAでしょうね(笑)

>horsypalsさん
初めまして。書き込みして下さってどうもありがとうございます。
リンクのご報告もありがとうございます(^ ^)
仮病ってバレると「はいはい。走ればいいんでしょ」みたいな感じで
逆ギレとも言える開き直りをする馬もいますよね。

>ココさん
こういう時はお腹をポンポンって叩いて促すようですね。
それでもなかなか戻してくれないんですよね〜。

Commented by kuro at 2007-12-05 12:37 x
これいいね。
質問の順番が絶妙です。
Commented by 歌舞伎役者 at 2007-12-05 12:38 x
帰ったら
「どの絵がいちばん上手い?」
と聞かれると思うので先に…。
Q.10の腹を膨らましてる絵が上手いと思います。
昼寝中か?
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 12:42
>こいぬさん
クラブの馬に乗っていると色々な馬に乗れるので
個性がたくさんあって面白いですよね〜。私もそうでした。
初めての馬に乗る時はドキドキしつつもワクワクしてました。

>なっくんさん
力作でしょ??これ、夜中に思いついて久し振りに
「このアイデアきたーーーーーーー(≧∀≦)」って思いました。
最近、早起きなんですよ私。(なっくんさんほどじゃないっすけどね)
スピおはQ:3もそうですよね?可愛いものっ♥

>じゅんぺーさん
満点を出したじじいは相当ですね。さすが経験豊富っ!!
きっと探せばもっともっとあるんでしょうね〜。

>とばた☆大賞典さん
武豊も「馬は出口を知っているんですよね〜。」って言ってました。
メイショウボーラーが海外遠征で競走中止したのも
ゲートが馬場の出口にあって、それが原因じゃないかって言ってました!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 12:44
>kuroさん
面白いでしょう??結構、自信作なんですよ。
回答がないってことはkuroさんはゼロ??

>歌舞伎役者さん
ありがとう!帰って来たら聞くつもりでした。
私は調馬索のイラストが好きだよ。昼寝はしてません!
13時からはビリー隊長が待っているもん。
Commented by こん at 2007-12-05 16:08 x
大笑いしました(^◇^)私の知っている馬の何頭かを平均すると6個かなあ。絶対サボらないスーパー素直君もいますが。

2の「本日の営業は…」にハマりました(笑)ほんとにそういう感じの子いますもんね。

ビリーやってるんですね。スパルタ式のきっつい運動だと聞いていますが。

Commented by ちびっこライダー at 2007-12-05 16:09 x
ぎゃはははっ☆
これ、そーとーウケます!!
みなさんも書いてありますけど、練習馬歴が長~い馬はサボるテクニックもたくさん持ってますよね!!
私が通っているクラブの長老も、駈足発進の合図をすると、尻っぱねしたりします。そこで負けじと鞭を入れることができたら、まぁまぁ言うことを聞いてくれますが・・・
でもたまにスイッチ入って、ゴーゴーのときもあったりして、馬っておもしろいなぁって思います。
Commented by みゆき at 2007-12-05 17:55 x
おおぉ‥×がつかない‥
私、馬に絶対服従です。
Commented by nicoluna at 2007-12-05 18:43
思わずあるある!!ってやってしまいました(笑)
私のお馬さんは、仮病使います(`ヘ´) プンプン。
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-12-05 19:56 x
以前持っていた馬でQ4以外は全部経験しました。
Q2はフリーで乗ると必ずやられました。
思い切りなめられてますね!
でも、なぜか仮病はなかったです。

会社で見ていたのですが、Q1はまだしもQ2の「本日の営業は・・・」で
もう耐えられず爆笑してしまったので、怪しい人になってしまいました。
Commented by いくっち at 2007-12-05 21:03 x
じゅり先生!力作!素晴らしい(≧ω≦)b good☆
マーサは確実にQ3花丸でしたね、皆様によく美味しいものをもらってました。
Q7アングル、初めて見ましたよじゅりさん。
偉いですね~、常に新しいことに挑戦。天晴れです。

ちなみに、「‘だるまさんが転んだ’ちゃん」とかもチェック項目に入りそう。
人が背中向けているときになにかやろうとしてて、振り向いた瞬間に
「♪ふふふ~ん、僕なにもしてないよ~ん♫」みたいな?
Commented by oko at 2007-12-05 22:52 x
かなり良いQですね。 いちいち当てはまる馬の顔が浮かびました。 おっと 私随分バカにされてる感じ…。悔しいから見抜きまくって突っ込みいれたいと思います。
Commented by 幹事2号 at 2007-12-05 23:52 x
乗馬の事、全然分からないのですが
絵が可愛すぎます!!!!!!

朝、昼、夕、夜・・とずっと開いて見ています。(笑)
特にお気に入りは、上から見た図と、腹帯・・ですね~(笑)
ホントカワイイ!会社で皆で見てました。
(ってそんなコメントでごめんなさーい)
 
Commented by ぱんだ at 2007-12-06 00:13 x
かわいいっす!!
個人的には「棒読み」してる口元と「常歩の号令に反応している」耳がツボです。
仮病を使ってる馬はまだ見たことがありません。お腹を膨らませている馬も。
私が気づいていないだけかも・・?
「チッ、こいつ、鈍感だからな」とあきらめられているかも。
Commented by yuki at 2007-12-06 00:18 x
おもしろ~い(^○^)
そうそう、「なみあ~し」の「なみ…」あたりでもうすでに^m^
あと、馬房から出す時、わざとにエサ食べてるフリして無口を付けさせてくれない仔。。^^;
馬って頭が良いのでしょうけど、考えが単純すぎて簡単に気持ちが読めてしまいますよね☆ そんなだから馬は可愛い♪♪♪
Commented by den-bori-ken at 2007-12-06 07:52
>こんさん
絶対にさぼらない馬なんて滅多にいないですよね〜。
大人しい馬はいますが、そういう馬に限って結構おさぼり屋です。
ビリーは今年の1月からやっていてもうすぐ1年になります(^ ^)
きついんですけどね〜。

>ちびっこライダーさん
試すんですよね〜。馬って凄く洞察力が高いですよね。
乗って「あ、こいつは初心者だな」って察すると
どんどんさぼっていきますもんね(^ ^::

>みゆきさん
パーフェクト達成ですか…。1つでも○が増えるといいっすね。
でもウィンディとのコンビならいけますでしょう!!

>nicolunaさん
馬の世界にアカデミー賞があったら間違いなくノミネートされますね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-12-06 07:59
>宣伝部長@東京担当さん
いつも会社で見て下さっているんですね。
もう、すっかり仕事を終えた気分で立ち止まるんですよね。
先生が「じゃあ、もう終わりにしましょう」なんて言うと
勝手に馬場の真中に入って、ピタっと止まったりしますよね。

>いくっちさん
力作でしたよ〜。久し振りに馬を10頭も描きましたっ(≧∀≦)
Q3の馬に該当するってことは自分が大好きだったのでしょうね!!
上目使いとかするんですから、自分が可愛いって知ってますもん。

>幹事2号さん
乗馬をされてない方にもそう言って頂けるのは嬉しいですね〜!!
うまく伝わって良かったです(≧∀≦)
ほんと、馬ってズルい賢くて面白い動物なんですよー。

Commented by den-bori-ken at 2007-12-06 08:04
>okoさん
以前いた乗馬クラブでは仮病を使われる会員さんがいました。
毎回ではないんですけど、その人がある馬を出して来ると
必ず脚を引きずるんです。その会員さんはとにかく駈歩が大好きで
ずーーーっとそれをやるから馬が苦痛だったんでしょうね〜。

>ぱんださん
腹帯の馬は面白いですよ〜。お腹をパンってたたくと
「うっ!!」とかって言うんです(^ ^)
この後にハミをつけるのもまた抵抗されてたりしますよね〜。

>yukiさん
逆に「駈歩」の合図には反応が遅いんですよね〜(笑)
駈歩から速歩にする時の反応もなかなか早いですよっ!!
無口を持って厩舎に行くと「えーーー??オレーー??」って
言っている気がします。
Commented by うなぎ at 2007-12-07 11:40 x
(大笑)

超、核心っ!!1
Commented by にょろり at 2007-12-08 01:25 x
じゅっじゅりちゃん。これはムサシのことですか?
びっくりするぐらいの正解率ですよ。
ムサシくしゃみしてますきっと。
ちなみに腹帯対策には前足あげのストレッチと浪花節が有効です。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-08 07:14
>うなぎさん
皆さんから笑って頂けているようで私も大満足です!!

>にょろりさん
そうなんですよ。ムサシの為のチェックと言っても過言ではないです(笑)
腹帯を締められたくなら私が馬ならジタバタしたりすると思いますが
お腹を膨らますっていう考えが凄いですよね〜。
Commented by パール at 2007-12-12 13:50 x
私の大好きなお馬さんは7つでやっぱり・・・「確信犯」でしたあ。
うう~ん。利口過ぎるものも・・・でもかわいいですけどね!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-12 17:53
>パールさん
7つは確実に確信犯ですよ〜。オレっちのような比較的若い馬は
いつも全力って感じですから意外とあてはまらなかったり
するんですよねー。

<< 馬の伸び    ヨコイさんへの業務連絡 >>