「ほっ」と。キャンペーン

ヨコイさんへの業務連絡


a0093189_5564462.jpg

先日、無事に29歳の誕生日を迎えました。皆様から温かいメッセージなどを
たくさん頂きまして、本当にありがとうございました。嬉しかったです。


a0093189_558090.jpg

しかし…。しかしだ…。何かがおかしいよ??
金田一少年の事件簿風に言えば「なんだ?この拭い切れない違和感は?」だよ。


私は気付きました。


a0093189_559171.jpg

中学生時代から友達のヨコイさんから何のリアクションもない!!のだ。



a0093189_6316.jpg

毎年必ずメールなりバースデーカードなり贈って来てくれていたのだが
今年に限って何も言って来ないのだ。


a0093189_635749.jpg

何故だ??何故なんだ??私が宮城に引っ越したから??
でもメールくらいくれてもいいじゃない!?小心なので悩む。そして…。



a0093189_645940.jpg

小心なので夫に相談する。明らかに面倒くさそうな夫。
しかし、夫もヨコイさんと私の仲を知っているので確かにノーリアクションは
おかしいねって話になる。考えた末、出た回答は。

1:怒っている

2:入院している

帰省中に友達の結婚式でヨコイさんに会っているが…その時に何か怒らせたか??
で、でも普通に笑って別れたよな…。
って事は連絡したくても出来ない状況にいる。まさか入院でも??
とりあえず誕生日当日は待機する事にした。忘れているのかも知れないし…。

そして翌日…。やっぱり連絡がない。こりゃ、本当に怒っているだと思い込む私。
とりあえずジャブを打つためにヨコイさんにメールしてみる。

「何か怒っているの?まさか入院しているの!?」(原文より抜粋)

しかし、返事がない。こりゃ、いよいよ本格的だね。夫に「電話してみろ」と
言われ電話するが出ない…。ヨコイさんは一人暮らしをしているので
携帯が繋がらないと連絡の取りようが無い。最悪、実家に
「あの、昨日私、誕生日だったんですが、ヨコイさんと連絡がとれなくて…」なんて
電話しようかと本気で悩んだその時、やっとヨコイさんと連絡がとれた。

じゅり「あのさ…自分で言うのもあれなんだけど。
いや、違うよ。そういう意味じゃないよ?
催促とか、そんなんじゃないよ。昨日私…誕生日だったんだよね」

ヨコイさん「知ってるよ」

じゅり「え?じゃあ、どうしてノーリアクションなの?怒ってんの??」

ヨコイ「え?何でよ〜(笑)プレゼント贈ったんだけどさ〜。ほらそっち田舎だから
ちょっと遅くなっちゃったみたいだね〜。ごめーん。それよりさっきのメールは何??」

なんだ〜。ヨコイさん。忘れてた訳でも怒っていた訳でも入院していた訳でも
なかったんだね。良かったわ〜。びっくりさせないで下さい。



ー後日ー



a0093189_6154333.jpg

ヨコイさんからプレゼントが届きました。消印をみるとちゃんと
私の誕生日になっていました。疑ってすまん。犬のようにはしゃぐ私。


a0093189_6162742.jpg

プレゼントは無限プチプチとバースデーカードが入っておりました。
これ、結構やみつきになります。

早速、お礼のメールをする私。


しかし…。



a0093189_6172245.jpg

それに対して返事がないよーーー(TдT)
やっぱ、怒ってんのーー??ちょっと心配なのでこれ読んだら連絡下さい(笑)



いつもありがとうございます!よろしければこちらをポチ♥願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-12-04 06:23 | 生活 | Comments(20)

Commented by いくっち at 2007-12-04 09:22 x
あ。無限ぷちぷちだ。
いいな~、楽しそうですね。
じゅりさん、来年はそこまで計算しないといけないと反省もしたんですけど…。
すぐには着かないんですよね。私も若干あせりましたもん。
ヨコイさんの気持ちがちょっとわかりますよ(≧ω≦)
あ。でもヨコイさん、じゅりさんにメールして差し上げてくださいね☆
Commented by ココ at 2007-12-04 11:04 x
じゅりさん、かなりの確率で大丈夫ですから、そんなに自分を追い込まなくても(笑)
本当に小心なんですねぇ。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-04 11:52
>いくっちさん
これ結構、ハマるんですよ〜。気付くとプチプチしちゃっていて
夫も必死にプチついております。
どうやら東北地方だと中1日かかるんでしょうね。東京に住んでいた時は
翌日には郵便物が届いていたのに〜。
あ、頂いたお花、まだまだ元気に咲いてくれていますよ(≧∀≦)

>ココさん
そ、そうですか?じゃあ大丈夫でしょうね、きっと(^ ^)
もともとヨコイさんは淡白なんです。またそれが彼女の良さなんですけどね!
小心なのでついつい最悪な事を想定しちゃいます。
Commented by meteor at 2007-12-04 12:21 x
わかりますよ~,その気持ち.心配になりますよね.
わたしも,メールを出して返事が来ないと,
あれっ(・・;)アドレス間違えたかな!って
あたふたと送信記録を見直しますもの.

でも,ヨコイさんは大丈夫ですよ.
淡白で,ちょっとめんどくさいだけじゃないですか?
Commented by なっくん at 2007-12-04 12:33 x
本人は真剣なんだろうけど、不謹慎にも笑っちゃいました(スマン!・笑)
そうそう、そこって郵便物届けるのが遅くなるみたいですね~。
僕たちの荷物も当日に着くのか!?って心配してましたから。

ヨコイさん忙しいのかな??それとも彼氏と過ごしているから返せないとか??
プレゼントをわざわざ送ってくれた時点で嫌われてはないから大丈夫っすよ(笑)
Commented by あお at 2007-12-04 13:26 x
業務連絡って…  これは 業務なの?(笑)
仕事に 支障大あり?(笑)
Commented by すず at 2007-12-04 13:48 x
あぁ~、わかるわかるw
私も小心者だから同じことでドキドキすること多しw
ヨコイさんはB型とか?
最近B型の友人多いから思うけど
「特に必要ない」と思うと返信しないそうなw
Commented by こいぬ at 2007-12-04 17:05 x
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
大事なお友達からメールの返信がないと、妙に勘ぐってしまいますよね~^^;
そんなσ(・・*)アタシも小心者で・・・・。
即レスは出来なくても、1日以上経つと心配なって どないしたんやろ?って思います。
でも、プレゼントを郵送してくれるくらいなら、心配ないと思います。
きっと忙しいんかもしれないですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-04 17:49
>meteorさん
ヨコイさんがこんなに面白い性格だからこそ、描けるネタです。
たぶん私が送ったメールは返信しなくても良い分類に入ったのだと
思います。分かっている、分かっているけど気になります!!

>なっくんさん
夫も笑ってますし「うぜぇな…」って言ってます。
滋賀県→宮城県は確かにかな〜り遠いですもんね〜。
中学の時に私が飼っていた鶏にバッタをあげる為に
一緒に野原でバッタ獲りをしたという思い出がある限り
私達の仲は永遠に不滅ですっ!!

>あおさん
気になっちゃって確実に業務に支障をきたしてますよ(笑)
今、またイラストのお仕事を頂いているのですがこれが
なかなか長距離レースで…。ヨコイさーーん。返事くれーー。
Commented by den-bori-ken at 2007-12-04 17:53
>すずさん
やっぱり?分かります??この不安な気持ちっ(笑)
ヨコイさんはA型です。でも昔、一緒に勤めていたブログにも
サムタイム登場する元原さんはB型でよくメールの返信が遅く
小心な私を非常に不安にさせます。

>こいぬさん
そうなんですよ。でもこの前ヨコイさんに会った時って結婚式で
その数時間で私、何を怒らせたのかしら??と考えるのが
大変でした。ヨコイさんの実家に電話しなくて良かったです。
都会で働いている彼女ですからきっと、忙しいんでしょうね。
Commented by 元気・元気 at 2007-12-04 17:54 x
あなたの小心っぷりホント面倒臭いわ~(; ̄▽ ̄) 宮城に行ってもプレゼントフォーユーしてくれる横井さんは優しいね(・∀・)             っていうかランキングが2位になってた気ィするんだけど、大丈夫か
Commented by den-bori-ken at 2007-12-04 21:01
>元気・元気さん
そうなんです。皆さんのお陰で2位になれました。
いつまで維持出来るのか…。と怯えております。
さっき、ヨコイさんからメールが来ました(≧∀≦)
かなり嬉しかったことは言うまでもありません。
やっぱり返す必要がないかな?と思っていたそうです(^ ^::
Commented by ニコリ at 2007-12-04 21:48 x
なるほど。気にする人は、気になるのですね。

過去と他人は変えられない、と思っています。なので、他人がどのように思うかや思っているか、は気にしないので、お気楽野郎です。
Commented by にょろり at 2007-12-04 22:20 x
おがわじゅりの胃が少しでも痛みませんように・・・・。
ってなー他人事っぽい言い方ですが、心配してますよ。
私B型だけど小心者なので、わかりますよー。
でもB型だけどねぇー
Commented by oko at 2007-12-04 22:28 x
何か分かりますよ。勝手に悪い方に心配しちゃうことあるあるー。で、違うと分かると、ちぎれんばかりに尻尾振っちゃうの。
これ分からないヒトにはウザイんだろうけど、このままでいましょうよ。一人でウザがる方に行かないで下さいよー。
Commented by yuki at 2007-12-05 00:01 x
返信来たのですね、良かった良かった(^^♪
私は先日、友達の誕生日に0時調度にメールしたんだけど変事がなく…。。夜更かしする人なのに具合でも悪くして寝ちゃってるのかしら…なんて心配しつつ翌日も返事なし。
その日は土曜日。よーく調べたら友達の会社のアドレスにメールしてた私^^;
ヨコイさんも元気で良かったですね☆彡
Commented by こいぬ at 2007-12-05 03:18 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

返信アリでしたかッ

よかったぁ。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 08:41
>ニコリさん
私もそういう考えになりたいもんです。どうも小心すぎます。
でもその方が私らしい気がしています(^ ^::

>にょろりさん
ありがとうございます。そこまではいきませんでした。
B型には小心者が多いんでしょうかね〜??
イメージだとがさつで我が道を行くってタイプって思われてそうですよね。

>okoさん
ほんとです。すっごい尻尾フリフリでした、私(^ ^::
この面倒くさい性格はずっと直らないと思います。
でもその方がいいかなと。心配に越した事はないですからね!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 08:41
>ニコリさん
私もそういう考えになりたいもんです。どうも小心すぎます。
でもその方が私らしい気がしています(^ ^::

>にょろりさん
ありがとうございます。そこまではいきませんでした。
B型には小心者が多いんでしょうかね〜??
イメージだとがさつで我が道を行くってタイプって思われてそうですよね。

>okoさん
ほんとです。すっごい尻尾フリフリでした、私(^ ^::
この面倒くさい性格はずっと直らないと思います。
でもその方がいいかなと。心配に越した事はないですからね!
Commented by den-bori-ken at 2007-12-05 08:43
>yukiさん
分かります、分かります。相手が何しているんだろう??と
勝手に想像しちゃうんですよね。ヨコイさんに電話した時に1度目は
出なかったのですが、恐らく金曜日だったので会社の帰りに
遊びに行っていたから電話に出れなかったんだなと思い込みました。

>こいぬさん
このブログを会社で見てメールをしてきてくれました。
さすがヨコイさん。業務連絡はちゃんと伝わったようです(^ ^)

<< 馬のズルさチェック!!    うしろ、うしろーー!!!! >>