第27回ジャパンカップ


ちょっと遅いんだけど…先週のジャパンカップのことね。


a0093189_9483718.jpg

ゲート入りの時に前にいた外国馬がゲート入りに手こずっていたんだけど
それを後からしれーっとして見ていたウオッカが素敵でしたね。
とても3歳牝馬とは思えないくらい落ちついてました。


a0093189_9501577.jpg

今年の外国馬は4頭と少なくて残念でしたね。
外国馬来ると何が楽しいって勝負服です。デザインが素敵ですね。
特にお洒落だなって思ったのを描きました。
日本の勝負服もこんな感じにもっと自由ならいいのに。
そしたら私にイラストを描かせて欲しいな〜(笑)


いつもありがとうございます。よろしければここをポチ♥願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-27 09:53 | | Comments(12)

Commented by いくっち at 2007-11-27 10:32 x
わはは。
本当に、あのウオッカは落ち着いてましたね~。
パドックから「あれ?いつものウオッカじゃない…」ってくらい
落ち着いてましたけど、ゲートでシレっとしてるのを見て
「お、これはオレっちシリーズの馬場馬術の彼女のようだ!」と
思ったのですが、さすがじゅりさん、見てますねぇ~(・∀・)
外国馬の馬服、江戸時代の着物なんかの模様のようですね。
昔の方がよっぽどモダンで斬新だわ~。と思っちゃいます。
じゅりさんデザイン馬服、見たいっすよ~!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 10:53
>いくっちさん
本当ですよね。特に東京の2400メートルのスタート地点は
観客の前なんですが大人しくしておりました。
オレっちに出て来るセルフランセの彼女に似てますもんね。
やっぱり海外の物ってお洒落ですよね〜。素敵なんですよね!
Commented by meteor at 2007-11-27 11:20 x
じゅりさんの勝負服,見てみたいなぁ.
毛色8レンジャーや,オレッち柄.
似合う騎手は誰だろう?
ところで,勝負服って柄の決まりがあるのですか?
そういえば,みんな同じようなの着ていますよね.
Commented by meteor at 2007-11-27 11:22 x
じゅりさん!ブログランキング3位ですよ!!!!!
Commented by ココ at 2007-11-27 11:33 x
競馬の服にそんな個性があるとは知りませんでした。
ただ、デーハーなのかなと思っていたんですけど。
ブログランキング、うなぎのぼりじゃないですか~!コノッコノッ!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 11:36
>meteorさん
日本の勝負服はもう決まっていて、その中から形とかカラーを
組み合わせているんです。だからたまに似ているけど馬主さんが
違うとかあるんですよね(^ ^)

ランキング、ほんとだ!!3位だっ!!皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

>ココさん
確かにデーハーですよね〜。この勝負服のレプリカって
売っているんですけど2万くらいしてかなり高いんですよ〜。
たまに競馬場で着ている方を見かけます。
うなぎのぼりでちょっと有頂天ですよ、わたし。てへ(*´∀`*)
Commented by こいぬ at 2007-11-27 12:05 x
JCは友人の結婚式と重なり・・・・残念ながら見れませんでした。(´・ェ・`)

日本の勝負服デザインも自由にすれば良いのにね~。
前日の前売りで「夢馬券」(ジンクスに基づき^^;)を購入し、披露宴最中に架空の実況を試みたのですが・・・・残念無念。
はずしました。

ランキング、もうすぐ1位!?
毎日ポチっとな・・・・が楽しみです~♪
Commented by なっくん at 2007-11-27 12:31 x
ディラントーマスの回避が残念でなりませんでしたね・・・
アルティストロワイヤルのジョッキーは17歳だったんですよ!!
凄いですよね~!!日本じゃ考えられん・・・
しかしウォッカは凄いですよね!エリ女回避の後だったのに、あの末脚。すごい牝馬だ~!!
Commented by ライ at 2007-11-27 15:43 x
ウオッカはずいぶんと落ち着いてましたよね~。
品格が備わってきたのかなぁ?
今回のウオッカは強かったですね~♪
でも惜しかった~~~。
ま、馬券は取りましたケドね( ̄∀ ̄)♪

外国の勝負服ってお洒落ですよね!
キャップの色も勝負服とお揃いにできるし♪
じゅりさんだったらどんな勝負服にするのか見てみたい!
日本版・海外版と合わせて見てみたいッ!(^^)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 19:44
>こいぬさん
私はマイルCSの時に結婚式でしたよ〜。
秋は結婚式が多いですもんね。夫なんて1人で号泣でしたよ(笑)
イラスト部門の1位のブログは主に猫まんがを描いている方なんですが
これまたすっごく面白くて、圧倒的です。

>なっくんさん
本当ですよね〜。凱旋門馬の走りを見たかったですよ〜。
♪ターラモー、ターラモー、たっぷりーターラモー♪ですよね。
17歳だからどれほどの腕前?と思ってレースを見てましたが
結構、上手で追える騎手なんですね(素人意見)
直線では「ウオッカ!!ウオッカ!!」って叫んでましたよ。
馬券は買っていなかったんですが、純粋に応援しちゃいました。

>ライさん
ダービー馬ですもんね。今回のジャパンカップは色々な世代との
戦いが見れて楽しかったです。ダービー対決ありーの。
2年前のダービー2着馬がいーの(インティライミ)
さらにその前の皐月賞の2着馬がいーの(コスモバルク)
楽しかった〜。馬券…獲ったんですね…。いいな…。
Commented by ニコリ at 2007-11-27 21:03 x
勝負服は、欧州と米国だとカラーが違います。欧州は、デザインや色が凝っているのに対して、米国は、宣伝が多いです。
いずれにしても、制限がないフリーなので、何でもありですね。

地方競馬は、オーナーの勝負服が認められたので、ユニークなデザインを採用して欲しいですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 21:43
>ニコリさん
さすがお詳しいですね〜。勉強になりますよ〜。
宣伝が勝負服にあるなんて…さっすが米国って感じがしますね。
地方競馬では自由にデザインが出来るんですね!楽しみ〜。

<< 一気に…    田園、びっくり! >>