田園、びっくり!


a0093189_139550.jpg

この前の出来事。
田園、ソファーに上がりたい。


a0093189_1393264.jpg

ジャンプする準備をするデン。
実はソファーの上には紙が置いてあった。しかしデンからは
死角になっていてデンは紙の存在に気付かない…。そして



a0093189_13103879.jpg

ジャーーーンプ!!!



a0093189_13111386.jpg

着地する直前にソファーの上にある物体に気付くデン。
しかし、もう遅い。ジャンプしてしまったのだ!!その結果…



a0093189_13125353.jpg

びっくりして着地した瞬間、真上にジャンプ!!しっぽ、タヌキ!!!


これを見たのは夫で私は話を聞いただけなんだけど
たぶんこんな感じだったんでしょうね(^ ^::想像しただけで笑える。
その後は「なんだ…ただの紙か…」って納得して事なきを得たそうです。


いつもありがとうございます!よろしければこちらをポチ♥してねん。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-26 13:16 | | Comments(27)

Commented by いくっち at 2007-11-26 13:31 x
あはははは~んε( ´,_つ`)3
田園ちゃん、かわえ~。
相当な恐怖だったのですね、そりゃそうですよね。
旦那様、よく見てはりましたねぇ、笑いの神がついてはりますね。
馬だったら横っ飛び?尻っぱね?それも恐いなぁ~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-11-26 13:35
>いくっちさん
私もこの瞬間、見てみたかったですよ〜。
よっぽどびっくりしたんでしょうね(^ ^)
馬だったら間違いなく横っ飛びしてるでしょうね。いくっちさんなら
残れるでしょうね、きっと。私なら落ちるな…。
Commented by いくっち at 2007-11-26 13:47 x
いえいえいえ~。
馬だったとしたら、私は残れませんよ、きっと(*´ェ`*)

そそそそそそれより、じゅりさん!
ランキングが、ランキングが5位ですよ!
すっげ~。
いつもうるさくランキングの話ばっかりでごめんなさい。
いつも楽しみに読んでいる皆様も、きっと喜びますね~♡
Commented by ココ at 2007-11-26 13:55 x
動物って素で突然面白い事をするからタマリマセンよね~。
我が家の犬は勢いをつけて、父のお尻にアタックしてました。
アタックされた父は「おぉぅ?!」と一歩前へ。
遊んで欲しかっただけなんでしょうけど、見ていた人間は面白かったです。
Commented by ライ at 2007-11-26 14:59 x
いや~~ん♪(≧∀≦)ノ
田園ちゃん可愛すぎー!!
これはムービーで見たかったなぁ~。
でもじゅりさんのイラストが可愛いから満足~♪

ホント動物って見てても飽きないですよね。
前に飼ってたウサギも何かの音に驚いてビックリして猛ダッシュ!
しかしその場所は運悪くフローリング。
肉球のないウサギはフローリングは滑りまくり。
ツルツルツルドーーンっと、そのまま勢いよく壁に激突!
怪我もなにもなかったけど、いやぁ~笑った笑った。
コントみたいでしたよ。
Commented by あお at 2007-11-26 15:36 x
かわいそうだけど おもしろ~い
怪我しても 笑っちゃいそう(>v<;)
ネコの 失敗した後の 毛づくろいが 好きです
Commented by AKO at 2007-11-26 16:59 x
トラジもびびった時のしっぽはまさにたぬき!!
膨張率が他のネコの150%ぐらいですよね!!

ネコのあの驚異的な跳躍力、あやかりたいです。
Commented by meg at 2007-11-26 18:07 x
前に乗馬クラブの厩舎猫に背後からそ~~~っと近寄り、バッと抱きかかえようとしたら田園ちゃんのように飛び跳ねてしまいました(^^;)

その後ちょっとその子から避けられてしまいました・・・・(今は和解しました(笑))
Commented by なっくん at 2007-11-26 22:04 x
素晴らしいリアクション!!
そして、この瞬間を見れた旦那さんはラッキーですね!!
今度また紙を置いてても、今度からは警戒して飛ぶのかな??
それとももう驚かないんだろうか??
Commented by すけさん at 2007-11-26 22:12 x
かわいい〜
おもしろい〜

でも、猫 (馬) からしてみれば真剣&大問題ですよね…
Commented by oko at 2007-11-26 22:16 x
すんごく分かります! うちのリンタロウもソファに転がってたドラゴンフルーツを見て、しっぽはタヌキ、低姿勢で戦闘モードでした。ホント動物の動きは飽きませんよねぇ。
Commented by じゅんぺー at 2007-11-26 23:38 x
可愛い(^^)
是非生で見てみたかったですね♪

友達のリスのりっちゃんは、カップラーメンの匂いにつられて勢いよく
ダイブして、あまりの熱さに真上にジャンプしてパニくってたそうです(バカ)
Commented by にょろり at 2007-11-27 00:18 x
猫ってビックリすると尻尾の毛が膨らむんですね~。
犬は怒ってる時に膨らみますよー^^
にしても垂直飛びできるってすごいなー猫って
すごい身体能力だわ。
Commented by こいぬ at 2007-11-27 02:29 x
(⌒▽⌒)アハハ!
その光景が目に浮かびます。
ウチも以前ニャンコ飼ってたんで、おもろい行動をよく見たもんです。

でも、なんか失敗しると 何事もなかったように芝居(?)をしてました。笑
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 08:14
>いくっちさん
いつもランキングを自分のことのように喜んで下さって
ありがとうございます(*´∀`*)
こういうのって励みなりますよね〜。嬉しっすよ〜純粋に。

>ココさん
そうなんですよね〜。うちの実家の犬(ゴールデンレトリバー)も
ボディーアタックが得意なんですよね。
あの大きさで突っ込まれたら思いっきり吹っ飛びますよ…(^ ^::

>ライさん
あーっはっはっは!!!(≧∀≦)もはやドリフの世界ですね!
うさぎには「肉球」がないという事を初めて知りましたよ〜。
確かに聞いた事ないんですもんね!昔のバイト先の女の子がうさぎを
飼っていて、すごく人になついて可愛いって聞いた事があります。
一緒に寝たりとか出来るのかな…??
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 08:18
>あおさん
どうも猫って自分を落ち着かせる時に体を舐めたりします。
だから猫同士がもみくちゃになって遊んでいても
突然、お互い、毛繕いなんかをし始めるんですよ。面白いです。

>AKOさん
やっぱり兄弟ですからね(^ ^)
この血統にはタヌキの血が入っているんじゃないか?って思います(笑)

>megさん
それは和解するのに時間がかかったことでしょうね〜。
猫って油断している時に何かされると気が狂ったかのように
えらい驚きますよね。私もmegさんと同じような状況で
後からいきなり猫を掴んだら、思い切り噛まれましたもん〜(T_T)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 08:22
>なっくんさん
こんな楽しい場面を独り占めした夫にちょっと嫉妬しています。
普段は紙に驚いたりしませんが、予期せぬ出来事に驚いたんでしょうね。
馬は驚くと横に跳ねますが、猫は垂直に上に飛び上がります(^ ^)
ベリルとスピ、すっかり人気者ですね!

>すけさん
田園が何かにびっくりして逃げるのは掃除機しかないんですが…
よっぽどびっくりしたんだと思いますよ〜(^ ^)
今は何事もなかったかのようにソファーで寝てます。

>okoさん
見た事ない物を見ると猫ってとりあえず匂いを嗅ぎにきますよね〜。
ドラゴンフルーツは見た目も派手ですから
さぞかし、驚いたことでしょうね!!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 08:28
>じゅんぺーさん
リスのりっちゃんって…名前そのままじゃないですか…(笑)
まずそこで笑えましたよ、私(≧∀≦)
足元がいきなりの灼熱地獄でびっくりしたでしょうね。
リスは驚いても、しっぽがもともと太いからたぬきにはならないでしょうね、きっと。

>にょろりさん
着地と同時に垂直ジャンプですからね〜。
解説のにょろりさん、今のは相当、良い得点が期待できそうですよね?
体が柔らかいので、出来る動きなんでしょうね〜。
犬も太くなるんですねっ!!初めて知りましたよ(^ ^)

>こいぬさん
失敗しても何もなかったようなフリをする…これが
ホワッツマイケルの漫画(失敗すると踊ってごまかす)に
つながるんでしょうね〜。猫にも個性があるんだなとつくづく感じてます。
Commented by meteor at 2007-11-27 11:17 x
田園,災難でしたね~.でも,可愛すぎる.
猫って,なにやっても「かわいい~」って思っちゃいますね.
母が時々言っています.「猫って得よねぇ」
家のうずらもあずきは「たぬき」になるときは
びっくりよりも,戦闘モードが多いです.
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 11:33
>meteorさん
そうなんですよね。(あ、親バカな発言ですね、これ(^ ^::)
 猫のお陰でたまに大笑いさせてもらっています。
和みを猫からもらっているんですよね(こうしてネタもね)
たぬっている時って確実に戦闘能力が上がってますよね!
Commented by あやぶぅ at 2007-11-27 11:38 x
日記を読んで想像しただけで笑える(o´艸`)ウフフ
田園可愛すぎます!!

タヌキしっぽ、可愛いんですよねぇ((o≧∀≦))
萌え~です(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 11:43
>あやぶぅさん
あそのこお家はペット禁止なんでしょうか??
猫、飼っちゃえ、飼っちゃえ〜(無責任な発言ですよね…)
猫との生活プライレス?ですよ。
でも毎日、馬に萌え〜しているお2人の方が羨ましいっ(≧∀≦)
Commented by うなぎのうー at 2007-11-27 14:00 x
デンちゃん久々っ!!相変わらず可愛いっ!!

ダイブ直後にしっぽボム☆で真上にジャンプなんて、軽業師のようでし。
Commented by パカ子 at 2007-11-27 16:14 x
田園君の姿がすっかり想像できて大笑いです!

家の猫は洗濯機に飛び乗ろうとしてジャーンプ!
蓋が開いていて、そのままドボンでした。
(水は入っていませんでしたが・・・)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 19:37
>うなぎのうーさん
そんなデンは最近、くしゃみをしています。
…と言っても食欲もあるし、よくじゃれるので元気でもある。
右の鼻だけむずむずしてます。もしかしたら鼻の中に
何か入っているのかも…。困った。

>パカ子さん
昔は大人しかったデンですが、最近はすっかり面白キャラです。
昨日なんてケンタロウの背後から忍び寄り飛び掛かりましたが
交わされて、前転してましたよ〜(≧∀≦)
Commented by おってらってる~ at 2007-11-28 22:29 x
これこれ!!
うちのトラジがつーさんの毛布に乗るとこうなるの!!!
いつでも見せてあげれるよ。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-29 08:07
>おってらってる〜さん
そうなんだっ!!つーさんはどんな毛布で寝ているだろう…と
そっちに興味津々だよ、私。凄い柄とか??
今度、お邪魔した時に是非見せておくんなまし。

<< 第27回ジャパンカップ    関西出張 〜栗東トレセンへ行こう〜 >>