「ほっ」と。キャンペーン

関西出張 11/11の出来事パート2


a0093189_1533204.jpg

早速、馬券を買ってみるが私は仕事が順調だと馬券が当らないという
システムになっているのでカスリもしない。
隣のこさぶぅ〜さんは好配当の馬券をゲットしている。
素で喜んでいる。殺意さえ抱く。

さて、エリザベス女王杯のパドック。

a0093189_16573567.jpg

誘導馬が凄くゴージャスです。
1度でいいから誘導馬に乗って誘導してみたいよね。
依頼されたらどうする??どうやって乗る?と盛り上がる。
「キムタクに告白されたらどうする?」くらい実の無い話だよね…。

かなり混んでいるので第4コーナー付近でレースを観戦することに。

a0093189_1538328.jpg

するとゲートに向って馬が集合をし始めた。
写真はたぶんアドマイヤキッス。
すると私の大好きな福永の祐ちゃんがやってきた。

a0093189_1539454.jpg

樫の女王ローブデコルテは気分がのらないのかゴネてその場を動かない。
肩から逃げてる。それを見て咄嗟に私は祐ちゃんに向って

祐ちゃん、脚、脚!!!

一流ジョッキーに向ってなんて失礼なんでしょ!!
お前に言われたくないわい、分かっとるわい!!ですよね。失礼しました。

さて、レースはもういいですね。私はダイワを蹴りましたから(^ ^::

再びお店に戻ると職員の方に

「じゅりちゃんを訪ねてご夫婦が何回か来たんですよ。カレンダーに
サインをして欲しいんだって。また来るって言ってたよ」

しばらく中で話をしているとそのご夫婦さんが再び登場。
何度も足を運んで頂いて申し訳ありません。カレンダーにサインを
させて頂いて、一緒に写真を撮って頂きました。
ああ…私なんてまだまだ未熟者なのに声をかけてもらるなんて…じーーん。

日が暮れて来た。そろそろこさぶぅ〜さんとお別れの時間。
今日の飛行機で帰るのだ。こさぶぅ〜さんはこう言う。

「全くの無名だったおがわじゅりが少しずつだけど
有名になっていく過程がたまらなく楽しい」


まるでこさぶぅ〜さんはステージママです。ママ、ありがとう!!

さて私は京都競馬場を後にして…どこに行くのかと申しますと…。
滋賀県です!!ネットで知り合ってから深いお付き合いをさせて頂いているご夫妻に会うためです。
ご主人はトレセンで働いている厩務員さん。ああ〜ネタの宝石箱や〜きっと。

電車を乗り継いで草津駅に到着。待ち合わせ時間が結構ギリチョン。
焦る。プリントアウトしてきた地図を見るがまったくもって分からない。
とりあえず歩いてみるも全くも違う方向に来てしまっているようだ。
どうしよう??間に合わないよ〜。こんな時にこさぶぅ〜さんが居れば…。
1人でオロオロしている私に誰1人として気にかけてくれない(当たり前だろ)

よ、よし。こうなったらタクシーを拾おう。

a0093189_1694424.jpg


a0093189_16254021.jpg

スルーされる…。というのは実は私、夜になると視力が一気に悪くなる。
タクシーが来ても人が乗っているのかどうか分からない。
だから「空車」に賭けて手を挙げるのだ。なんてギャンブル!!

あ、また来た。

た、タクシー!!

…またスルーされる…。またしても先客が…。向うからしてみれば
「人乗っとるやろ〜」って思ってるよね…。もう…泣きたい。帰りたい。
スルーされて気まずいので
「あ、人が乗ったんだ〜。そっか、そっか」と独り言を言う始末。最高に怪しい。
しょうがないので駅まで戻ってタクシーに乗り込みホテルに向う。
凄く駅から近かった。なんだよ。初めからこうすればピエロにならなくて済んだのに。

ということで次回へ続きます。次が関西出張の最終回。
〜おがわじゅり、栗東トレセンへ行く!〜の巻です。


いつもありがとうございます!よろしければここをポチリ願います!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-24 16:33 | | Comments(17)

Commented by なっくん at 2007-11-24 17:17 x
じらすね~(爆笑)
それだけこの日は内容の濃い1日だったんですね♪

「全くの無名だったおがわじゅりが少しづつだけど
有名になっていく過程がたまらなく楽しい」
このこさぶぅさんの言葉を聞くと、本当にお二人で頑張っている結果だな~と思いますね☆

こんなに苦労してタクシーに乗られていたんですね(笑)
Commented by ぱんだ at 2007-11-24 19:02 x
ゴージャスな誘導馬!見たいなあ。
テレビでは写らなかったと思います。
やっぱり専門チャンネルとかじゃないとダメですねえ。
ゴネるローブデコルテ。じゅりさんのイラストだとかわいい。
今度、ウオッカも書いて下さい。
Commented by こいぬ at 2007-11-24 20:21 x
毎回毎回、ほんまに楽しい道中ですね。ww

σ(・・*)アタシも鳥目で暗いとさらに視力が落ちるので、かなりピエロ的行動をしているらしいです。(T▽T)アハハ!

ユーチャンに「脚!脚!」と指導するあたり、さすがじゅりさんです。
栗東トレセンのお話も楽しみにしてま~す。

ちなみに、直筆サインを持ってる私って鼻高々?、( ̄▽ ̄)V いえーい!
Commented by あやぶぅ at 2007-11-24 21:02 x
駅に辿り着いてから、こんなに色んなことがあったんですね!!
タクシー拾ったのは知ってたけど・・・。
なんとか無事にお会いできたので良かったですよね☆

さてさて☆
次のお話についに登場しちゃいますね((o≧∀≦))
楽しみにしてます(。・ω・。)ノ
Commented by ココ at 2007-11-24 22:06 x
こさぶぅ~さんの言葉、とても嬉しい言葉ですよね。
有名になっていく姿をNOWで見られるのはたまらないと思います!
あと、『ギリチョン』って言葉。懐かしくて笑いました。
Commented by meteor at 2007-11-24 22:33 x
2日ほどで遅れてしまいましたが、出張おもしろ旅は続いていますね!
競馬場に行ったことはないけど、テレビで見ているときは
誘導馬ばかり見ています。ゴージャスな誘導馬、ぜひ見たい!
ドレスってことはサイドサドルですか?

ところで、騎手に向かって脚、脚!さすがじゅりさん!(^○^)ノ
しかし、あの短ーい鐙で、どうやって脚使うのかなぁ・・・・
Commented by チャクラ at 2007-11-24 22:33 x
私も見ましたよ!誘導馬、キレイでしたね~乗りたいですね~(*^▽^*)
人が混み込みだったので、バンザイしながら写真撮ってました。
私はかろうじて確保した座席から見てたんですが、周りは皆総立ち・・・
G1では当然の事なんですかね~初めて知りました(^^;

あの後(笑)もいろんな出来事があったんですね。
続きが楽しみです(^^)
Commented by いくっち at 2007-11-25 00:26 x
気分が乗らないといえばスイープ、って思ってましたが、
次世代を継ぐのはローブデコルテか?笑。
こさぶぅさんは、なんというか、イエローキャブの社長さんのような?
芸能事務所の社長さんのような?
「才能の原石が、輝きだしたっ!」みたいな感じなのではないでしょうか~。
と、勝手に想像してしまいました ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
このまま、馬券は当たりませんように。って、ダメ?

じゅりさん、下2コマって手書きのスキャンですか?写真撮り?
なんでニュアンス違うのかな~、なんて気になってみたり。
Commented by 毬鈴果 at 2007-11-25 06:19 x
ネタの宝石箱たのしみです~~~(*^m^*)

じゅりさんの描くお馬、あったかくって大好きです☆彡
Commented by さば猫 at 2007-11-25 07:42 x
ゴージャスな誘導馬、いいですね~。
どちらも女性なので女王杯ですが、片方男性だったら、デ○ズ○ーランドだな。
下2枚のイラストは私も気になりましたが、いかにベタを使わずに
夜を表現するかという実験かと。
じゅりさんの日常もネタの宝箱じゃ~、と思うのは私だけ?
Commented by den-bori-ken at 2007-11-25 11:37
>なっくんさん
ジラソーレですよ〜。だって、だって滋賀県では色々なことが
ありすぎて…。大変ですよ??駅から大変でしたよ、本当に。
もう帰ろうかと思ったくらいです(笑)
諦めないで良かったっす。

>ぱんださん
凄い豪華でしたよ〜。開門の時間の時に誘導馬に触れるイベントも
やっていました。乗っている人はやっぱりドレスでした。
華やかでしたよ〜。

>こいぬさん
勤めていた会社ではパソコン業務だったのですっかり目を悪くしました。
昔は20メートル先にいるカマキリを見つける事が出来たのにっ!!
夜は本当に見えないんですよね〜。ほんとピエロです。
直筆のサインに価値が出るように、頑張りますよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-25 11:42
>あやぶぅさん
本当に大変でしたよ。最初から駅からタクシーに乗れば良かった…。
でも凄く奥まった所にあったので徒歩では辿り着けなかったと思います。
それにしても本当に濃い時間を過ごさせて頂いたと思います!

>ココさん
そうなんですよ〜。嬉しかったですよ〜。
こさぶぅ〜さんは「私が声をかけなくても世に出ていたと思う」なんて
言ってますが、それはないと思っています。全てママと
イラストを好きだと言って下さる皆様のお陰ですね(*´∀`*)

>meteorさん
サイドサドルかと思ったのですが、普通の鞍で跨いで乗ってましたよ〜。
ドレスやレイに驚かないでちゃんと誘導している馬に
感心しちゃいましたよ〜。福永の祐ちゃんへのかけ声は結構
大きな声だったので、本人に聞こえていたらどうしようと…と
意味も無く悩んでいます。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-25 11:51
>チャクラさん
本当に馬づくしの関西出張でございました(仕事なので当たり前なんですけど)
4コーナーのあたりは比較的、空いておりましたが
ゴール前は凄い人でしたね。京都の坂を間近で見れて感激!!!

>いくっちさん
スイープトウショウのゴネが生で見れるかな??ってちょっと
期待していましたが、特に何もなかったですよ〜。
ゴネの女王も世代交代でしょうかね(笑)
あ、下の2コマはいつもと同じように描いておりますよ〜。
ちょっといつもと違う感じでした??(^ ^)

>毬鈴果さん
厩務員さんともなれば毎日、馬と過ごしてますし
また競馬の世界のお話なので外の人間としては凄く興味が
ありますよね〜。描く事がたくさんですよ〜。

>さば猫さん
どうして毎日、こうしてネタが増えるのかな…と不思議です。
普通に生活しててもネタがあるのですから
出張ともなれば描く事が大量です。これを早くイラストにしないと
容量がいっぱいになってパンクしちゃうんです〜。
早く描かねば、描かねば。
Commented by あお at 2007-11-25 17:22 x
誘導馬の 声が掛かったら どうどうと 乗って下さい!!
夕方は 見えにくくなりますよね~(泣)
鳥目ってこと?
Commented by den-bori-ken at 2007-11-25 18:53
>あおさん
普通に視力が落ちているって事ですね(^ ^::
乱視が入ってしまっていて、夜になると光りがぼやけちゃって
よく見えないんですよ〜。
Commented by にょろり at 2007-11-26 00:31 x
じゅりさんの誘導馬騎乗見てみたいわ~~。
そう、エリ女の誘導馬、びびらないのすごいなぁって思ってました。
お馬さんがもっとも苦手にしてる「ひらひら系」ですものね。
じゅりさんがビッグになっていくのがうれしいって、ここの
ブログにきてる人達も思っていると思いますよ。
私も思っているひとりです^^。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-26 13:20
>にょろりさん
誘導馬を暴走させる自信があります!!
よく訓練されているんでしょうね〜。でもドレスじゃなくても
競馬のパドックって普通に歩くだけでも馬は怖いでしょうね。
新馬戦なんてみんな、耳がぴょーーんで鳴いちゃう仔もいますもんね!!

<< 関西出張 〜栗東トレセンへ行こう〜    関西出張 11/11の出来事パート1 >>