「ほっ」と。キャンペーン

関西出張 11/11の出来事パート1


この日は色々なことが起こりましたので文字を手描きにするのを断念します。

本日でこさぶぅ〜さんとはお別れ。私は私用でもう1泊するのです。
こさぶぅ〜さんとの時間を大切にしようと誓いつつ、ホテルを後にする。

京都競馬場に到着。おお〜凄い人だ。しかしここで夫からのメール。

「ウオッカが出走取り消しだって」

オ〜ノォォォ〜!!!ウオッカを見る最初で最後のチャンスだと思っていたのに…。
だって、絶対にウオッカが福島競馬場に来る事、この先ないよね??

早速、ショップに顔を出す。初めましてなんて挨拶をすると
「じゅりちゃん!いらっしゃい〜!!」
と実にウェルカムモード。なんて綺麗なお姉さん方!!初対面なのに
「じゅりちゃん」と呼んで下さる。感激です、私。

a0093189_15211522.jpg

ワゴンに出してグッズを販売して下さっている。プロフィール漫画も飾ってある。


a0093189_15363917.jpg

こんなに大きく扱って下さって嬉しいっすよ……うん???
恐る恐る近づいてみると…


a0093189_15431268.jpg

パ、パクられてるよーーー!!!(笑)

よく見ると値段のポップに私のイラストを真似して手描きて描いてくれている。
嬉しいな〜。しかも品名は「おがわじゅりちゃんファイル」や「じゅりちゃんタオル」
と記載されている。ここでも「ちゃん付け」してくれているのだ。
でもよく見ると結構上手ですよね。もし、私が描けなくなったら彼女に
描いてもらおうと密かに決める。

お昼を食べている時にミクシィでメッセージが。
いつも書き込みをして下さる方が競馬場に来ていらっしゃるとの事。
せっかくですのでお会いしましょう(^ ^)とパドックで待ち合わせる。
どんな方かな〜ってドキドキしながら待っていたら…

a0093189_1662922.jpg

ついにご対面!自己紹介と日々のお礼。そしてこさぶぅ〜さんを紹介。
わざわざ、お1人で競馬場に来て下さったようです。ありがとうございます。
若干、テンションが高い彼女。私は感じましたよ。
たぶん…かなり面白い方なんじゃないか?と。すると、こさぶぅ〜さんに

「あ、実際はアフロヘアーじゃないんですね…」

ええ。女性でアフロしている人、あんまりいませんよね?
今回の出張でこさぶぅ〜さんはアフロヘアーと思われていた事が多々ありました。
一緒にパドックを見ようとなり、せっかくなので最前列に陣取る3人。
すると彼女、ポケットから何やらメモを取り出す。何?何??


a0093189_16132291.jpg


ア〜ンカ〜ツ、スケジュ〜〜ル〜〜!!(ドラえもん風にね)
実は彼女、安藤勝己騎手の大ファンなのです。
パドックで安藤騎手が出てくる時間をきちんと計算してメモっている!!
な、なんて凄い方なんだ。私とこさぶぅ〜さんのテンションも何故か急上昇!
そして彼女は続ける。

「たぶん…このレースではアンカツさんの馬が私達の前で止まれになるから
近くで写真が撮れると思います」

なんでそんな事が分かるんですか実際、本当に私達の目の前で騎乗命令になる。

a0093189_16351573.jpg

アンカツが登場するとサッとパドックのフェンスギリギリまで移動して
ひっついて写真を撮っている。もう…私の事なんて忘れたかのように…。
そうだよね、安藤勝己だもんね。(卑屈ですが冗談ですから)

a0093189_16402163.jpg

悔しいのでアンカツを激写している彼女を激写する私。

普段関西の騎手を見ることが出来ないのでテンションが上がる。
そして私達の目の前にC・ルメールが来た瞬間、その興奮は最高潮に!
思わず3人で

a0093189_1649245.jpg

と声をかけてみる。気分は「ギブミーチョコレート」です。するとルメール。


a0093189_1714550.jpg

きゃああああ♥ウインクしてくれましたよ〜!興奮で鼻血ブーしそう。
あまりにも嬉しかった私達は次に歩いてくる岩田騎手にもターゲットロックオン!!

a0093189_1763320.jpg


その結果…


a0093189_17152792.jpg



岩田康誠…薄ら笑い…。なんかゴメン…。

なんやかんや楽しいパドックでございました。彼女とはここでお別れ。

かなり長くなりましたので続きます〜。


よろしければこちらをポチお願い致します。いつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-23 17:21 | | Comments(27)

Commented by なっくん at 2007-11-23 17:50 x
いや~、ルメール格好イイ!!
そして岩田さんは・・・シャイなんですね(笑)

しかし、京都でのグッズの扱い凄いですね!!
1つのワゴンが完全にじゅりさんグッズで埋められていますよ!!
これだけ扱ってくれれば、色んな方の目につきやすいですね♪


Commented by いくっち at 2007-11-23 18:01 x
お。じゅりさんグッズ、すごいなぁ。
京都でも大人気ですね♡全国区ですなぁ。
来年当たり、NHKの重賞中継でプレゼント、なんてことにならないかな~。(←野望)

一部関係者の噂では、岩田さんは超いい人だと…。
邪険にもできず、どうすればいいかもわからず、の薄ら笑いだったと思われます。笑。
しかし、さすがぎゃーじん(異国の方)。
ウインクなんて、かっちょえ~。
Commented by ココ at 2007-11-23 20:34 x
外国人と日本人の差がっ!若い女子に慣れていないんですかね~?岩田さん。
アンカツ。。。ファンではないですが、ただの競馬予想で迷ったらアンカツにしてます。
なんか、安定感♪って感じがするんですよね。
Commented by あやぶぅ at 2007-11-23 20:45 x
お姉さんが描いたお馬さんも上手ですよね!!
私はあんなにうまく描けない('ェ';)ウラヤマシィ

私もジョッキーに声かけてみたいなぁ♪
じゅりさんと一緒だったら恥ずかしくないかも(。・ω・。)ノ
Commented by ニコリ at 2007-11-23 23:31 x
お馬さんが縁となって、いろんな人に出会わせてくれましたが、じゅりさんは、イラストが縁になっているんですね。

中山や府中にくる時は、教えてくださいね。
Commented by ジョウ at 2007-11-24 00:17 x
岩田騎手、精一杯のリアクションだったと思われ…!
もし近くで見てたら、「頑張ったね…!」と頷きながら呟いてしまいそうです(^^)

楽しい出張ですね~!
続きが楽しみです♪
Commented by にょろり at 2007-11-24 00:19 x
岩田Jかわいいっすね。わかるよ・・・岩田さん日本人だもの
ルメールみたいにかっこよくウィンクなんてこっぱずかしいもの。
すごいですねー、ここでもポップつき販売~~!
素晴らしいわ。手書きってステキですね。

Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-11-24 01:33 x
ルメール、素敵です♪
岩田Jの薄ら笑いも素敵です♪
遠くて競馬場にはなかなか行けないけど、パドックではテンションが高くなります。馬もジョッキーも間近で見れるし。

パクられたPOPのイラストもかわいい~~
購買意欲そそられます。
Commented by ひい at 2007-11-24 02:16 x
薄ら笑いの岩田騎手の似顔絵、
思わず笑ってしまいました!笑
ルメールのウインクは、さすがって感じですかね!
私も頂戴したいかも~!(><)
Commented by HORN at 2007-11-24 03:14 x
この日、ウオッカが、出走停止になったので、ダイワスカーレットを買って、糊口を凌ぎました。ウオッカ見たかったですが、財布が暖まって、ひとまず良かったです・・・・・
Commented at 2007-11-24 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 08:12
>なっくんさん
そうですよね。きっとシャイなんだと思います。
GIのパドックならまだしも、このレースは500万下の平場のレースだったので
ちょっと驚かれてしまったのかも知れませんね(^ ^::

>いくっちさん
その野望のハードルは高いですね〜。採用してもらえるように
頑張りますよ〜(^ ^)確かに岩田騎手はとても真面目で
良い人って聞いた事があります。噂ってあてにならない部分もありますが
岩田騎手は絶対に良い人だっていう確信が持てる瞬間でしたよ。

>ココさん
普段は関西の競馬場で乗っている方なので生で見ることが
あんまりないので異様に興奮しちゃいましたよ〜私達。
ちなみに私は福永の祐ちゃんのファンです。かっこよかったです(*´∀`*)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 08:17
>あやぶぅさん
私も驚いちゃいましたよ〜。凄く上手なんですもん。
あちこちに真似て描かれたイラストがあったので中国の遊園地に
いる気分でしたよ(笑)でも嬉しかったです、本当に(^ ^)
福島競馬にいらっしゃった時は是非、一緒にパドックで
騎手の方に声をかけてみましょう!!人間、興奮すると
周りの目なんて気にならないもんですね…。

>ニコリさん
本当ですよ〜。ネットの力も凄いな〜って思います。ネットのお陰で
人の輪が広がり、お仕事を頂いたりと無限に可能性が広がります!

>ジョウさん
ほんと、精一杯、私達の呼びかけに応えてくれた岩田騎手です。
ついついこっちの呼びかけに反応してしまったから何か
リアクションをしなきゃいかんと思ってくれたんでしょうね。ええ人や〜。

Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 08:23
>にょろりさん
ルメール騎手には♥をズキュンと打ち抜かれましたよ。
ウインクだもの。岩田騎手のハニカミの笑顔も素敵でした。
これは何かのサインだとルメール、岩田馬連を買ってみましたが
惨敗でした(こさぶぅ〜さんが)

>☆ぷるこ☆さん
そうですよね〜。テレビで見ている人がほんの数メートル先までっ!!
それだけでもテンションが上がるのに…ウインクやらしてもらえた日には
フェンスを飛び越えたくもなっちゃいますよ(笑)
ウインクしてもらった後、私達は「おおおっっ!!」と叫んじゃいましたよ。

>ひいさん
岩田騎手の似顔絵…結構、似ている気がします。ふふふっ(笑)
3人とも「私にウインクしてくれた」って思い込んでいると思います。
また競馬場に行ったら声をかけてみたいな〜。
でもレース前で集中したい時ですから迷惑ですよね〜きっと(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 08:25
>HORNさん
私なんて大胆にもダイワを切ってしまいましたら全滅ですよ…。
「なんで?なんでダイワなんだ??」です。
ウオッカ…見たかったな〜。福島牝馬ステークスとかに出ないかな〜。

>6:29の書き込みさん
びっくりしちゃいましたよね?あ、写真、送りますね。
ちなみにポンポンの事は未だに根に持ってますよっ!!(笑)
1番、私に言ってはいけないことを言っちゃいましたから…ね。(^ ^)
Commented by いくっち at 2007-11-24 11:12 x
いや~ん、じゅりさん、8位!
昨日9位だったのに、今日は8位!
すご~~~~~ぉい ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
おめでとうございましゅ♡

こいつはめでたい。祝杯だ~☆
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 11:38
>いくっちさん
いつも順位のご報告ありがとうございます〜♥
気付くとベスト10位に入ってて嬉しかったです〜。
しかしさすがにベスト10位に入っているブログはどれも素敵で
面白いものばかり!頑張らないといけまてんね!
願わくはベスト5位以内に入れたら…(*´∀`*)嬉しいな〜。
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-24 13:58
なんか岩田騎手に癒された(笑)
さすがに、同じようにウィンクはひくよね~~(爆)
私は、よくパドックでは、・・・・
あれっ、ペテロじゃなくて、誰だっけ・・・・・?
に声をかけますよ。
あっ、ぺリエ、ぺリエ(笑)!!
本当に、本当は武兄のファンですけど、クール~なので、
静かに見守ってます♪
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 15:31
> aki_baru7skyさん
癒されますよね〜。あの笑顔も私は忘れませんよ。
ファンサービスしてくれて感謝です!
やっぱり関西だからサービス精神が旺盛なんでしょうかね〜。
ペリエ騎手ですね!ペテロ騎手って…下手そう…(笑)
Commented by こん at 2007-11-24 16:01 x
ウォッカ、残念でしたね。私もテレビで見るのを楽しみにしていたんですが。

岩田ジョッキー、引きつった笑いがチャーミングですよ!?
ま、私は断然ユタカ様ファンですがね(^O^)/
Commented by den-bori-ken at 2007-11-24 16:39
>こんさん
本当ですよ〜。でもこのレースで引退するスイープトウショウが見れて
良かったです(^ ^)武豊さんファンですか〜。
1度でいいから会ってみたいです。そんな機会ないでしょうけど…(^ ^::
Commented by あお at 2007-11-25 17:16 x
イラスト的に こさぶーさんて 男の人と 思ってました(笑)
ごめんなさい
Commented by den-bori-ken at 2007-11-25 18:52
>あおさん
あ、女性でございます。アフロを気をつけないとおばさんヘアーになるので
気をつけるように言われております(笑)
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-11-25 20:10 x
自分もてっきり「こさぶぅ~」さんは男性だと。。。すみません(汗)

岩田J、らしくていいですね~。
JCを観た後だけになおさら。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-26 13:18
>とばた☆大賞典さん
あらら。今日、こさぶぅ〜さんと電話して話したのですが
「おばさんの次はおじさんか」と軽くクレームを言われました(^ ^::
Commented by yuki at 2007-11-27 02:10 x
昨日、あのワゴンの中のタオルを友達の誕生日プレゼントに買いました♪♪
三人さんの叫んでる姿を見たかったです(^v^)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-27 08:01
>yukiさん
ありがとうございます(^ ^)京都は先週でお終いでしたね。
今週からは中山、阪神!阪神競馬場も行ってみたいんですよね〜。
凄く綺麗な競馬場って聞いてます。

<< 関西出張 11/11の出来事パート2    関西出張 11/10の出来事 >>