「ほっ」と。キャンペーン

中山に登場!!

♪パ~ンパカパ~ンパカパーーン チャララ~ チャララ~ 
チャチャチャーラーラーラーラーラー ラーラーラーラーラーラー 
チャラララーーーン(関東のGIファンファーレ)


皆様。大変、発表が遅くなりました。10月頃から忙しかった理由。
第2段を発表致します。

中山競馬場のスタンドから中央にある子供の広場へつながる
地下通路にイラスト(馬漫画と案内図)を描かせて頂きました!!

今日、早速見に行きました…が完成予定は23日です。
私は宮城県に帰ってしまうので、実際に見れる日は少し先のようです。

a0093189_23244648.jpg

地下通路の入り口にもこうやって大きな看板を設けて頂いております。


a0093189_23261119.jpg

子供さんが遊べる場所につながるので仔馬のイラストを描きました。


a0093189_23271042.jpg

母馬と仔馬。イラストの下にはおがわじゅり&ホースシューと描かれています。
写真を撮っていたら係りのおばさんに
「あら、このイラスト可愛いわね~」なんて言われて思わず
「ありがとうございますっ!!!」と叫んでしまいましたよ、私。感動して泣ける。


a0093189_23285036.jpg

看板の裏側。人が戻ってくるので集牧のイラストにしました~。


a0093189_23302938.jpg

地下通路。赤いポールが立っている所にイラストのパネルがはめ込まれる。
案内図と馬漫画が展示される予定です。


a0093189_23315270.jpg

残念ながら工事中。一緒に行ったこさぶぅ~さんとFさん。
かなり大きなパネルです。


a0093189_2333454.jpg

馬漫画の内容は「馬ってどんな動物?」と「馬の毛色と特徴」です。

皆様、中山競馬場にお越しの際は是非、こども広場につながる
地下通路を通ってイラストを見てくださいね!!

こんなまだまだ未熟な私を起用して下さいまして本当にありがとうございました。


いつもありがとうございます。よろしければこちらをポチリ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-17 23:37 | | Comments(39)

Commented by れでぃけっと at 2007-11-18 00:14 x
こんばんは。2度目の書き込みです(^^;)
中山競馬場にイラストが登場とはすごいですね!!
仕事が基本は平日休みなので見られるのは来年になりそうですが
中山へ行ったら探してみます。
Commented by あやぶぅ at 2007-11-18 00:56 x
じゅりさん、ホント売れっ子ですね((o≧∀≦))
私も実物を見てみたいです!!
中山に行く事は、旦那はあっても私はあるのかなぁ?
いつか行きたいなぁ♪

いつまでも応援してますよぉ(*´∀`*)
これからも素敵なイラストをたくさん描いて、たくさんの方々を感動させちゃってください♪
Commented by 幹事2号 at 2007-11-18 01:06 x
凄い・・とってもカワイイですね。
ブログでは気さくなじゅりさんですが、
なんだか凄くて、
やっぱり遠い存在な気がします。(^^
応援してま~す。
Commented by にょろり at 2007-11-18 03:52 x
やったね、じゅりさん!!こんな大きなスペースにのせるなんて
大作じゃないですか。ビッグになってください。
にょろりは柱の影から応援してるってば。|ω・´)
Commented by あお at 2007-11-18 04:09 x
すご~い!!
じゅりさんの絵は 親しみやすくて お子様にも いいですね
Commented at 2007-11-18 07:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねむ2 at 2007-11-18 10:09 x
おめでとうございます。
着実にゆめを実現させているじゅりさんはスゴイです!帰りが集牧というがとってもいいです。(たんなる馬のイラストでなく、)馬の仕事をしていたから本当によく馬のことをあらわせるんだなぁ・・・と全国の馬好きをこれからも唸らせてくださーい。
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2007-11-18 11:00 x
中山行ったらゼッタイ見てみますね♪
Commented by mamecoro at 2007-11-18 13:48
じゅりちゃん、今日帰宅されるのですね( ^‐^)ノ
ヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィ  なんてステキなんでしょう!
じゅりちゃんのイラストがこんなに大きくステキに
飾られているのですね(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
是非生で見てみたいですっ.゚(-(ェ)-人)::.*
ちびっこから大人までじゅりちゃんのお馬さんの絵を見ながらテクテク
できてわくわくするだろにゃぁ(´∀`人)

寒さが日に日に厳しくなってきましたのでご旅行のお疲れで
お風邪などひかれませんように.゚(-(ェ)-人)::.*
Commented by みゆき at 2007-11-18 16:24 x
おぉー!
じゅりさん、すごい!大仕事じゃないですか!
競馬場には行ったことがないですが、じゅりさんのイラストを観に行かなくては!
完成が楽しみですね~
Commented by こん at 2007-11-18 16:32 x
おお、じゅりさん売れっ子!
中山に行く事があればぜひみにいきますねっ!
Commented by パカ子 at 2007-11-18 17:19 x
じゅりさん、すごいですね!
親しみやすいかわいイラストで、競馬場がグッと身近に感じられますね。
岩手競馬でも描いてほしいなあ。
昨日水沢競馬場に少し立ち寄ったら、入り口付近のブロック塀に子供たちが描いたと思われる馬がずらりと並んでいました。
これもけっこう個性的で素敵でしたよ。
Commented by やっくるママ at 2007-11-18 18:14 x
いやぁ~!!!凄いですね(^^)
私は、地方に住んでいるので、なかなか拝見できる機会はないですが、東京に行くことがあったら、中山競馬場を訪れてみたいと思います(^^)
Commented by yuki at 2007-11-18 18:18 x
中山ですか(^^) 今度行ったら見させていただきます♪♪
小倉競馬場にも是非~☆彡
Commented by ぱんだ at 2007-11-18 19:59 x
すごくいいですね!
「ただいま〜」のイラストがお気に入りです。
本物が見たいなあ。
Commented by ココ at 2007-11-18 20:26 x
BIGな仕事じゃないですか!!
おめでとうございます!!
実際に見た子供たちが喜んでくれるといいですね!
Commented by meteor at 2007-11-18 21:36 x
わたしも、金曜日から松江に出張でご無沙汰してました。
すごいです!!おめでとうございます。
「馬のイラストはおがわじゅり」の構図が
馬世界ではだいぶ定着してきましたね\(^^)/
地下通路のイラストもぜひ見てみたいです。が、
私は競馬は詳しくないので、、、中山はどこにあるのですか?
Commented by ニコリ at 2007-11-18 22:00 x
きっと、このイラストの前で、たくさんの人が写真をとってくれますね。
2日に、カラ子が出走予定なので、さっそく見てきますね。
Commented by へい at 2007-11-18 23:34 x
これはすごい!!!
もう飛ぶ鳥を落とす勢いっすね♪^^
年内に行くと思うのでラクガ、いやっ、拝見してきまーす。
Commented by いくっち at 2007-11-19 12:41 x
馬の世界への架け橋、ですね。
あ。
通路、ですけど。
素晴らしすぃぃぃ。
あ、有馬記念のときにたくさんの人の目に触れますわ♡
ファンとしてもうれしいことでございますわ♡♡
見に行かねばっ ε=ε=ε=ヾ(* ・ω・)人(* ・ω・)ノ゛
Commented by パール at 2007-11-19 14:19 x
す,すばらしい!!
有馬の時にみさせてもらいます。
すごいな~~ほんとに・・・・

オカさんのやられていることって,色々な人に夢を与えたり,色々な人と関係がもてたり,すごく羨ましいです。
Commented by いくっち at 2007-11-19 14:22 x
ひえ~。
じゅりさん、ランキングが!
ついにトップ10入りを果たしたんですね。
ベスト10入りですね。
黒柳さんと和田アキ子さんに会えちゃいますね~。
す~ばらし~。おめっとさんです★
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:23
>れでぃけっとさん
2回目の書き込みありがとうございます(^ ^)
描いた自分がすぐに生を見れないという実に悔しいっ!!
夫に滞在の延期をお願いしましたが、許可が降りませんでした(笑)
実物を見たら泣いちゃうんじゃないかと思いますよ、ほんと。

>あやぶぅさん
私の中で競馬場は「テレビの中の世界」というイメージが
未だにあります。その施設内に自分のイラストが採用されるなんて
本当に鳥肌がたつくらい感激しましたよ〜(*´∀`*)
少し遠いですが是非、生をご覧頂きたいです!!

>幹事2号さん
ありがとうございます(^ ^)描くのが大変でしたが(資料集めとか)
描き終わった時は…期末テストが終わったような感覚でした。
「ふーー終わった〜。」って感じですね♪
自分の作品がこのような形でたくさんの方の目に触れる。
本当にありがたいことです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:29
>にょろりさん
大作ですよ〜。柱から覗いてないで、堂々と見て下さいよ〜(笑)
も〜すぐに陰に隠れちゃうんですから〜(^ ^)
実際に見に行ったらかなり大きなスペースだったので驚きました〜。

>あおさん
お子さんの広場という事で親しみやすいイラストを心掛けました〜。
案内図のイラストは普段描かない遊具のイラストなどを描いてます。
私のイラストを見て馬を好きになってもらえたら嬉しいっす(^ ^)

>11/18(7:52)の書き込みさん
こちらこそ、お会い出来てとても嬉しかったです。
何度もしつこいですが実際に競馬開催がされている競馬場は
もう少し賑やかですからねっ。
頂いた本ですが…読んでいて嫉妬しています(ぽんぽんと同じ感覚です)
ちくちょう!!って感じですよ(笑)
でもとても素敵な本なので何度も読んでますよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:36
>ねむ2さん
ありがとうございますっ!業者さんがたまたま私のクリアファイルを
見て下さって、イラストを気に入ってもらい今回のお話を頂いたんですよ!
これから中山競馬が開催ですから、皆様からの反応が楽しみです(^ ^)

>跳ね跳ね馬さん
どうぞ〜、ごら〜ん下さぁ〜い(柳原加奈子風に嫌いだったらすいません)

>mamecoroさん
昨日の23時頃に神奈川の実家を出て宮城に着いたのは
今日の6時30分でした。約7時間のドライブですね〜。やはり遠い…。
しかも今朝は雪が降っておりました。恐るべし…東北。
描かせて頂いた馬マンガは自信作です!きっと皆様に
楽しんで頂けると思っております(*´∀`*)(自分で言ってしまった!!)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:41
>みゆきさん
こんなまだまだ未熟な私にこんなビッグな企画に採用して頂けて
本当に感激でございます(涙)
これをきっかけに是非、初競馬場に行ってみて下さい!!
中山競馬の開催は12月からですよ〜。寒いですよ〜。

>こんさん
いやいや〜皆さんに見て頂けているお陰でございます、本当に。
ここ最近になってイラストの仕事を頻繁に頂けて
少しずつ露出が多くなってきたな〜と思って幸せを噛み締めてますよ(^ ^)

>パカ子さん
岩手競馬の壁画のお話は初めて知りました〜。
それは絶対に素敵でしょうね〜。想像しただけでそう感じます。
この話を友達にしたら私が直接、中山競馬場の地下道にイラストを
描くのだと思われてしまって
「じゃあ、オーバーオールをプレゼントするよ」
なんて言われました(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:45
>やっくるママさん
私も宮城に帰って来てしまったので生でまだ見れなくて少し残念。
でもこさぶぅ〜さんや業者の方が写真を送って下さるとの事でしたの
それを楽しみしている私です(^ ^)

>yukiさん
小倉競馬場のみならず、全部の競馬場に描かせて欲しいですよ〜(笑)
ってさすがにちょっと図々しいですね、私(^ ^::

>ぱんださん
ありがとうございます!!文字も私の手描きを採用して下さって
とっても嬉しかったです!!私は文字もイラストの一部だと思っているので(^ ^)
皆様にもっと愛されるイラストになりますように〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:49
>ココさん
ありがとうございます〜。自分のイラストがグッズになって競馬場に
置いてあるのも感動しましたが、施設に設置されるっていうのは
これまた素晴らしいことで感激しておりますよ〜(TдT)

>meteorさん
松江って事は…たしか…島根県??でしたっけね??
(違ったら最高に恥ずかしいですね…)
私も今朝、宮城県に帰って来ました〜。ケンタロウは私を避けてます…。
中山競馬場は千葉県の船橋にあるんですよ〜。有馬記念が
行なわれる競馬場です!

>ニコリさん
そうなると嬉しいですね〜。私がその場にいたら
一緒に写りたいくらいですもん〜(*´∀`*)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:59
>へいさん
夏以降は仕事がポンポンと頂けてありがたいことだな〜と
実感しております。その代わり競馬の方は全くダメです。
京都も惨敗でしたよ…(TдT)でも仕事が増える方が良いっすもんね♪

>パールさん
ありがとうございます。有馬に行く予定なんですね??
それがいいな〜です。去年は友達とディープを見に行きましたが
すっごく混んでいて死にかけましたが…泣いたな〜なんて
思い出します。

>いくっちさん
自分のイラストがまさか、通路に展示されるなんて…。
夢にも思っていませんでしたよ〜。嬉しいですよ〜本当に。
ブログランキングもちゃくちゃくと順位をあげてトップ10に今日は
入ってますね!!王冠が「ゴールド」になりましたね(*´∀`*)
皆さんがポチポチして下さるからですよね!ありがとうございます!
Commented by こいぬ at 2007-11-19 17:11 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
イラスト、めっちゃ可愛い~!
これでお子ちゃまのファンもゲットですね。

来月から中山開催ですね!!
行ったら写真撮ってこよ~っと。O(≧▽≦)O ワーイ♪

ブログも ポチっとしますぜ。(子・_・犬)ノぁぃww
Commented by ライ at 2007-11-19 18:41 x
す・て・き~~(≧▽≦)ノシ
可愛いッ可愛いッ♪
すごいっすごいッ!
なんかじゅりさんがどんどん遠くのほうに行ってしまう気がする・・・(泣)

中山に行ったら是非観てきますね!!♪
Commented by チャクラ at 2007-11-19 19:14 x
うわぁ~・・・ステキですね~!!
こんな大仕事を手掛けていたとはつゆ知らず・・・・・・(^^;(笑)。
中山競馬場、行ってみたいです。
他の競馬場バージョンもできたらいいですね~♪

Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 21:24
>こいぬさん
12月からですよねっ!中山競馬場には「ミルクコーヒー」なる
飲み物があるそうなんです。コーヒーが飲めない私ですが
ミルクたがたっぷり入ったコーヒーで私でも飲めるとこさぶぅ〜さんに
教わりました。この前、行った時は販売していなかったですよね(TдT)

>ライさん
ありがとうございますっ!!遠くにだなんて行ってませんよ。
全然、近いですよ(笑)でも今年の目標「イラストレーターとして
一皮剥ける」をクリア出来たかな?と思ったりして
ちょっとだけ調子に乗っていたりなんかして(*´∀`*)

>チャクラさん
もうこれを早く発表したくて発表したくてウズウズしていたんです!
千葉県まで来るのはちょっと大変ですよね(^ ^::
でも当分は展示してもらえると思いますので、関東にいらっしゃる
事があれば是非、見てみて下さいね!
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-19 21:35
すごく楽しみ~~~。
有馬記念の時には見れるようになってます・・・?(笑)
わ~~いっ、楽しみが増えた♪
じゅりさん、ほんと、馬のイラストの第一人者ですね~。
これからも、がんばれぇ~~~!!(・∀・)9
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 21:42
>aki_baru7skyさん
はい!予定では23日には全て工事が終わる予定だと聞いております。
私も次に中山競馬場に行く楽しみが増えましたよ〜。
もしかしたら春に再び、東京に行くかも知れないので…。
これからも、もっと、もっとたくさんの方にイラストを知って頂くために
日々、頑張りますよ〜。
Commented by nicoluna at 2007-11-19 21:55
こちらにははじめて書き込みさせていただきます。
中山のイラスト素敵そうですね~。
開催が始まったら必ず見に行ってみます!
Commented by すけさん at 2007-11-20 10:25 x
おおおお〜
是非見に行かないと。

これで更に有名人ですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-20 15:47
>nicolunaさん
初めまして。書き込みどうもありがとうございます!!
ああ〜私も見に行きたい…(^ ^::
東京にいた時は暮れの中山大障害をよく観戦に行ってました、私。

>すけさん
ありがとうございます(^ ^)
この中山の案内図でもっともっと色々な方に私のことを
知って頂けたら嬉しいです(*´∀`*)
常に上を上を目指したいですよ〜。
Commented at 2007-11-20 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 関西出張 11/9の出来事パート1    Do you remember... >>