Do you remember me??


気づくと明後日には宮城県に帰ります。早いもんだ。

昨日ね、昔の会社の友達に会ったのですが
ユイさんという実に面白い女性からプレゼントをもらいました。

開けてびっくり!!


a0093189_1655263.jpg


「これでブッシュ・ド・ノエルのリベンジして下さいよ」

な、なんて難しそうなケーキだことっ!!
皆さん、覚えていますか…?あの8月8日の悲劇を??
鶏肉とか、たたり神とか、きょしん兵とか言われたあの産物を覚えてますか?
コメント多かった日記ランキングベスト5にも入っているくらい
皆様からの反響は凄かったです、はい。

今年のクリスマスはこれを完成させてリベンジを果たしたいと思っています!!



いつもありがとうございます。よろしければこちらをポチリ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-16 17:03 | 生活 | Comments(17)

Commented by ココ at 2007-11-16 18:56 x
さぁ!出てきたのはちょっとしたボスキャラです。
やるきゃないですね~p(^o^)qヨッシャ!
どんなお家が立つのか・・・。楽しみにしています!!
Commented by ぱんだ at 2007-11-16 21:04 x
これって食べられるんですよね?
無印良品かあ・・。私もやってみるかな・・。
Commented by ニコリ at 2007-11-16 21:05 x
なんて、無謀なチャレンジャーなんでしょう。
それとも、また、私達を笑わすために。
こんどは、どんな愉快なケーキになるか、心より楽しみにしています。
Commented by あやぶぅ at 2007-11-16 21:28 x
あの事件、覚えてますよぉ!!(*´∀`*)

これ、この前私も買おうかと思ったけど、難しそうだったからやめちゃいましたo(*≧д≦)o"))
まさか、じゅりさんがチャレンジすることになるとは・・・。(o´艸`)
成功を祈る!!(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-11-17 00:02 x
わお!チャレンジャーですね(^^)v
今度はどんな物語になるのか、今から楽しみです(笑)

そういえば、昔、クリスマスパーティでケーキ作りを担当したことがあり
「溶岩ドームみたい・・・」と、言われたことをちょっと思い出しました(^^ゞ
Commented by こいぬ at 2007-11-17 15:50 x
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これケーキなんですか?
難しそうですね~・・・・・。
不器用選手権なら優勝確実のσ(・・*)アタシには絶対無理ぽ。(;´д`)トホホ

オカさん、作ったら是非写真アップしてくださいd(^-^)ネ!
Commented by シャイン at 2007-11-17 16:36 x
難しそう~!
完成したら見せてくださいね♪
無印でそういうセットがあるんですね~。
Commented by ジンジャー at 2007-11-17 23:12 x
>鶏肉とか、たたり神とか、きょしん兵とか言われたあの産物

覚えてますとも!!
思い出してまた笑ってしまいました。あっはっはっ。

ヘクセンハウスはさらに難しそうですけど、ぜひぜひ成功させてみんなをギャフンと言わせちゃって下さいね☆
Commented by den-bori-ken at 2007-11-17 23:43
>ココさん
これは間違いなくボスキャラレベルですよね。
ノエルより確実に難しいと思うんです。
でも生クリームさえクリア出来れば、うまく出来るはずだと
確信してますよ、私!!

>ぱんださん
はい、無印良品です。「誰でも簡単」みたいな
文句が書かれております。なのに…前回は…ね…。

>ニコリさん
同じ鉄は踏みませんよ、わたくし!!
「なんだ、普通に上手じゃないか」というがっかり感を
味あわせてしまうことでしょう。きっと…。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-17 23:46
>あやぶぅさん
え??やめたんですか?お菓子つくりが得意な
あやぶぅさんですら買うのをやめた…。ちょっと不安…。

>じゅんぺーさん
クリスマスパーティーでのケーキ係りなんて
かなり重要な任務じゃないですか~。
じゅんぺーさんもお菓子つくりが得意なのでしょうか??
でも溶岩ドームだったんですね…。ちょっと親近感(^^)

>こいぬさん
正直、この見本のように素敵なケーキが作れるとは
到底思っておりません。それくらい私は不器用です…。
クリスマスまでまだ時間がありますからね!お楽しみに~。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-17 23:49
>シャインさん
や、やっぱり??そう思いますよね??
くれた友達も友達です。もっと簡単なケーキにしてくれれば
いいのに(もらっといて図々しいヤツです、私)

>ジンジャーさん
思い出し笑いをしましたね…(涙)
もう「ヘクセンハウス」って名前が難しそうですよね…。
自分がギャフつかないように頑張りますよ!!
Commented by にょろり at 2007-11-18 03:50 x
きょしんへい・・・いやぁなつかしいですね。
名作・・・迷作でした。どんまい、じゅりさん。
私砂糖だと思い込んで塩入れて作って
しょっぱいガトーショコラ作ったことあるぜ。へへっ。
Commented by あお at 2007-11-18 04:25 x
見ましたよ 前回のケーキ!
あきらめずに 粉砂糖振り掛けて かわいく、かわいく…
な 感じが いじらしいです(笑)
Commented by ユイサン at 2007-11-19 12:58 x
じゅりさん、ここにこれを載せることで自らハードル上げましたね?
しかもじゅりさん何度か「これならできるわ!」と言ってましたね?
楽しみにしてます。ふふ。
アップしてくれてどうもありがとうございます(^^)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 15:16
>にょろりさん
懐かしいですよね、あのケーキ…(TдT)
今度こそ、今度こそ私はやってやりますよ!!馬のイラストだけじゃないって
ところをみせてやろうと思います。

>あおさん
何とかケーキっぽくしてみたんですけどね…(T_T)
悪あがきにすぎませんでしたよ。クリスマスまであと1ヶ月ありますね。
作戦を練ろうと思います。

>ユイサン
素敵なお土産ありがとう。自分でハードルをあげて
追い込んでみちゃったよ。信じてもらえないかも知れないけど
結構、上手に作れる気がするんだよね〜。(根拠の無い自信)
Commented by うなぎのうー at 2007-11-19 16:37 x
あの衝撃てきな画像・・じゅりさんとの出会いです。
わすれるなんて出来ません・・
Commented by den-bori-ken at 2007-11-19 21:19
>うなぎのうーさん
そうですよね。むしろ忘れちゃいけない出来事ですよね、あれは…(^ ^::
次は、次こそはやってみませますよ〜。

<< 中山に登場!!    無事に >>