「ほっ」と。キャンペーン

こんな作業してます


こんばんわ。おがわです。元気にやってますよ。
いつも何して過ごしているか??って話なんですけどね。

ホースシューさんでお仕事してます。
時にはイラストを描いたり、時にはグッズ作成(自分の)の作業をしたり。



a0093189_20392656.jpg

イラストはこうやって専用にシートにプリントされて出てくる。


a0093189_20384975.jpg

そして必要じゃない部分を剥がす。もっぱら私はこれをやっている。
縁日の「カタ抜き」を思い出します。高倉健なみに不器用なのでちょっと苦労する。
しかし、こうやって皆さんグッズを作って下さっているのですね。ありがとう。



a0093189_2042769.jpg

このガッチャンの機械を使ってバッグやティッシュケースに転写する。
かなり力がいるし、熱でくっつけるので暑いらしい。

ちなみに今日はおがわじゅりグッズのマグカップとクリアファイルが大量に
届きました。クリアファイルの値段付けまでしましたよ。ええ。

a0093189_2041403.jpg

昼ごはん。お弁当を食べるもこさぶぅ~さんと

「何か足らないね」

と話してたいやきをご馳走になる。すっごく皮がぱりぱりで美味い。


a0093189_20432715.jpg

午後はこさぶぅ~さんと新橋にあるPRセンターへご挨拶。
めちゃくちゃ緊張します。名刺をうまく渡せるか…。

皆さん、とてもご親切で「イラスト可愛いですね」なんて言ってくれる。
なんてお優しいんですか。A部さんに関しては何度も競馬場でお会いしているので
友達のような錯覚さえ覚えます。

さて。明日から京都です。すっごく朝早いので今日は早めに寝よう。
バファリンを忘れないようにしよう。


いつもありがとうございます。よろしければこちらをポチリ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-08 20:51 | 生活 | Comments(21)

Commented by ココ at 2007-11-08 21:43 x
お手伝い?お仕事?お疲れ様でした~☆
今はもうお休み中でしょうね~。
明日から京都!!私もまた京都に行きたいです。
というか、12月に日帰りで行くかもかもです~v(^0^)v
Commented by ニコリ at 2007-11-08 22:53 x
ガッチャン機械いいですね。お馬さんに、じゅりさんのイラストを、ガッチャンしたい。熱いからヤケドしちゃうか。
Commented by にょろり at 2007-11-09 00:17 x
すごい、手作りなんですねぇ。
オーダーしたものはこうやって作られてるのかぁ
と感心してしまいました。
Commented by こいぬ at 2007-11-09 02:53 x
イラストのお仕事って細かい作業なんですね。
グッズひとつ作るにもこんな風に手間がかかってると思うと、大切にしなきゃ!! としみじみ思います。
忙しい中のブログアップ、嬉しい限りです。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お身体に気つけて行って来てくださいd(^-^)ネ!
Commented by あお at 2007-11-09 03:26 x
その シールが 欲しいっっ(笑)

たいやきの 焦げたあんの 匂いがたまらなく 好きです
腹 減った…



Commented by meteor at 2007-11-09 09:40 x
ホースシューのじゅりさんグッズはほんとに手作りなのですねぇ.
こんどはマグカップをゲットしようかな.

それにしても,たい焼き,おいしそ~.
京都,気をつけて行ってきて下さいね~.
Commented by なっくん at 2007-11-09 12:14 x
こうやってグッズを作っていたんですね!
なるほどなるほど・・・なるほど~(ニヤリ)
手作りだと大変そうですね(*≧ε≦*)
もう今頃京都でお仕事中ですかね?今週末は天気がイマイチみたいなので残念ですね。
いよいよご対面ですね((o≧∀≦))
Commented by なみなみ at 2007-11-09 22:25 x
先日注文した「おがわじゅりウマウマグッズ」が宅急便で届きました!
マグカップは会社で、トートバッグは我が子(馬)たちの応援幕入れにしようと思います!
あああ、、カワユイです、、、
Commented by いくっち at 2007-11-10 09:16 x
ほぅ~。素晴らしい、手作りなんですね~。
「すごいな~、この色数だと版の数が多いぞ~、太っ腹だな~」と
思っていたのでございますが、なんと愛情のこもった商品たちでしょう☆
これはますます大事に使わないといかんですなc(>ω<)ゞ
Commented at 2007-11-11 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-12 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-12 00:16
新橋にいたんですかぁ~、すぐ近くにいたのに会えなくて残念だわ~。
新橋のWINDS見ました~?横浜と違いますね、新橋は(爆)!
でも、私は横浜のゴミゴミしたところもまた好きですけど♪

こうやって手作業で作っているんですね~。
私もいま風邪気味なので、ありがたく、じゅりさんのティッシュカバー愛用してますよ♪

↓の記事見て、思い出したんですけど、
じゅりさん、絵の販売もしていると思うんですけど、
新居用に飾りたいからっていう目的で、
絵を書いてもらうことって、できます・・・?
(お代と要相談ではあるんですけど。。。)
Commented by こん at 2007-11-12 18:13 x
どうも、お久し振りです。最近パソコン触ってなくて(~_~;)じゅりさんの事を忘れていたわけじゃないですからね~。

それにしても、じゅりさんグッズは手作業だったんですね。驚きです。じゅりさんの汗と涙と鼻水(!?)の結晶だったとは(笑)
たい焼き、私も好きです。生協の冷凍のを買うんですが、夏は半解凍で食べてます。外の皮は柔らかくて、中のあんが小倉アイスっぽくっていいですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2007-11-14 21:51
>ココさん
関西出張から帰ってきました~。
描くことを忘れないようにネタ帳を持参したので
面白いことがあったら書き留めているので早く漫画にしたいっす!!

>ニコリさん
熱で10秒くらい押し付けるそうです。まだ私はこの作業を
したことがありません。力がかなり要るようですよ~。

>にょろりさん
今日もグッズ屋さんにアルバイトをしに行ったのですが
問い合わせの電話があり、私が出たら
「おがわじゅりグッズのフェイスタオルありますか?」
でした。自分のグッズの問い合わせを受けるとは…。
ちょっと面白かったです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-14 21:55
>こいぬさん
ありがとうございます!本当にバッグ1つ作るでも
大変な作業なんだなって実感しました。
このシートを剥がす作業が結構、大変なんです。
シートを剥がしやすいイラストを描いた方がいいな~と実感。

>あおさん
シールにして欲しいという要望が嬉しいことに多いです。
私もシール作って欲しいな~と思っております。
たいやき、昔は嫌いでしたが今は大好きです(^^)

>meteorさん
関西出張から帰ってきましたが、あっちは食べ物が美味しい!
そして飛び交う関西弁にちょっと異国に来た気分でした。
現地の人とどうしても話をしてみたくて道を尋ねてみたら
(あ、本当に場所が分からなくてですよ)
とっても親切に教えてくださいました。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-14 22:01
>なっくんさん
対面しちゃいましたね。おっとここではそのことは
あえて触れねえぜ!宮城に帰ったら漫画にするんだもん♪
本当に色々とお世話様でございましたm(_ _)m
Tシャツ、バッグはこうやって手作りしているので
本当に大変です。感謝しておりますよ~。

>なみなみさん
うちのおじいちゃんもおがわじゅりトートと使ってくれていて
驚きました(今日、それに気づいた)
マグカップを会社で使ってくださっている方が多くて
嬉しいです(^^)宣伝になりますもんねっ♪

>いくっちさん
先日はお世話になりました。
特にこの毛色シリーズは剥がすのが大変な部類です。
今日はこれを20シート剥がす作業を永遠とやってました。
さすがに首が痛くなっちゃいましたよ~(^^;;
Commented by den-bori-ken at 2007-11-14 22:07
>11/11(11:39)の書き込みさん
そうだったんですか~。携帯からコメントが見れなかったので
気づきませんでした~。午前中には競馬場にいて
色々とお話などして午後はレースを観戦しておりました。
エリザベス女王杯は第4コーナーで観戦してましたよ!

>11/12(00:14)の書き込みさん
いえいえ。こちらこそありがとうございました。
何度も足を運ばせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
あんなに喜んで頂けて私もとっても嬉しかったですよ(^^)
「私なんかでいいのかな??」ってまだ自信が持てないのも
正直なところなのですが、やっぱり嬉しくて
「また馬を描いていこう」ってパワーを頂ける瞬間です。
またお会い出来る日を楽しみにしておりますよ~。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-14 22:16
>aki_baru7skyさん
PRセンターの事務所が新橋にあるので
こさぶぅ~さんと一緒にご挨拶に行ってきたんですよ~。
ちょっと緊張しちゃいましたが、競馬場で何度かお会いした
事がある方たちが多かったので、大丈夫でした(^^)

イラストなんですが、申し訳ありませんっ!!
契約の関係上、今現在では個人の方にイラストは
提携していないんです。本当にごめんなさいm(_ _)m

>こんさん
こんばんわ。いえいえ~。私も帰省中はなかなか
パソコンを開けなくて…お返事が遅くなっちゃいます。
今は妹のパソコンを借りてます。
早く馬のイラストを描きたいです。うずうず。
Commented by パール at 2007-11-15 17:13 x
わあ~,オカさん,東京にいらっしゃっていたんですね。。。
お会いしたかったなあ。。。
Commented by ぱんだ at 2007-11-15 21:37 x
やっと、やっと、カレンダーを注文し、今日届きました。
初ネットショッピングな私。
会社に届くようにしてもらったので、いつ受付から内線で呼ばれるかとドキドキしました。
明細書のシールが手作り感100%でした。
他にも欲しい物があったんですがことごとく品切れ中でした。残念。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-16 17:11
>パールさん
そうなんです。東京に来ております。人が多いですね~。
色々と忙しくて飛び回っておりました。
いつかお会い出来るといいですねっ(^^)

>ぱんださん
ありがとうございました。会社に届いたんですねっ!!
確かにその方が早く手元に届きますもんね。
来年も末永く愛用して下さいませ~。

<< 無事に    キュィィィィィーン >>