キュィィィィィーン

先週の日曜日は結婚式でした。
以前、通っていた美容院に行ってカットとセットをしてもらったけど

「す、すごい髪型になっちゃってますね…」

と言われる。私のせいで宮城県の美容師の評価が確実に落ちた。
すいません。アップにしてもらう。

横浜の「港の見える丘公園」の近くの式場で
私、ヨコイさん、ゆめみちゃん(トカゲクラブ所属)の3人で
無謀にも首都高に乗って、いざ出陣。


a0093189_20152430.jpg


ウェルカムボードを描かせてもらいました。馬以外は絶対に描かない私ですが
彼女とは小さい頃から家族ぐるみで付き合いがあり
私の結婚式ではスピーチまでしてくれた。
だからこういう形でお礼が出来たのはとっても嬉しいことです。
似顔絵が似ていないのが、ちょっと切ない。ごめんよ。


さて、式が始まり厳粛なムードにつつまれる。
そして花嫁登場!!や、やばい。感動してすごく泣ける。
おじさん、緊張しすぎて側対歩になってる…。
よし、写真を撮ろうと思ってデジカメを構える。
すると…。隣からこんな音が聞こえてきた。


キュィィィィィーーーーン


♪トントントン 何の音???






a0093189_2020668.jpg



「写るんです」の充電の音



えーーーーーーー!!!???ゆ、ゆめみちゃん???
今日の結婚式はこれで挑むおつもり??
笑える、最高に笑える!!ねぇ、どうして??デジカメとかなかったの??
い、いかんいかん。そんな事より友達を撮影しなくっちゃ。
しかし、隣から


パシャッ!!(撮った)



ギィギィギィギィギィギィ(巻いている)



キュィィィィィーーーン(フラッシュの充電音)



これがエンドレスですよ?笑えます。最高に。
みんなで集合写真を撮るために係りの人にカメラを渡しましたが
ゆめみちゃんは実に渡しにくいようで係りの人に思わず

「これ大丈夫ですか??」


って聞いてました。ある意味大丈夫じゃないと思う。



結婚式は実に感動で私ったら高校球児なみに号泣しました。
しかしだ。ここでピエロな出来事が。

「本日、会場入口におきまして素敵なウェルカムボードと
プロフィール漫画を描かれましたのはプロのイラストレーターで
大変人気がございますおがわじゅりさんです!!」

ちょ、ちょ、ちょ!!!せ、せめて「馬の」ってつけてよ~(号泣)
あきらかに皆さん「誰それ」的な表情です。
さらに昔、一緒にバイトをしていた子も来ていて

「ぷぅ~(失笑)じゅりってさ~イラストレーターだったんだ~」


と言われる始末。さすがに腹が立ち

「ええ。プロです。馬の世界では少しは有名ですよ」

とちょっと強気に言い返し「今に見ておれ」と心に誓ったとさ。


ちなみに再来週はゆめみちゃんの弟の結婚式。
さすがにデジカメを買うことを検討しているそうです。



いつもありがとうございます。よろしければこちらをポチリ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-06 20:41 | 生活 | Comments(27)

Commented by なっくん at 2007-11-06 21:21 x
いや~、相変わらずおもしろい出来事がオカさんの周りでは起きますね!!
先日、ディズニーに行った時に「写真撮ってもらっていいですか?」と言われ、渡されたカメラが使い捨てカメラだったので少し緊張しました。
だってデジカメだったら撮影後に確認出来るじゃないですか!
だけど、使い捨ては失敗が許されない・・・

「プロのイラストレーター」と紹介された時は相当な注目度だったんでしょうね!!
いやいや、堂々と胸をはっててくださいよ♪

Commented by あやぶぅ at 2007-11-06 21:28 x
使い捨てカメラなんてもう何年も手にしてないし、あんまり持ってる人いないですよね!!
今はデジカメの方が多いですもんねぇ(*´∀`*)
オカさんのお友達、ナイスです(笑)

だんだんお会いできる日が近づいてきましたね(。・ω・。)ノ
オカさんが無事に辿り着けるのか、夜も眠れないくらい心配ですよ('ェ';)笑
Commented by すけさん at 2007-11-06 21:39 x
どうせなら、
「馬風髪型にしてくださいっ!」

「ど、どんな髪型ですか?」

「こんな感じで」
(例の "ぱっつん" 髪型を見せる)

…すみません、冗談ですw


それはそうと、最近は「写るんです」使う人を
あまり見かけなくなりましたね。
Commented by oko at 2007-11-06 22:30 x
タイトルの『キュイィィィーン』で出だしの「結婚式に行って来ました」 幸せなカップルを見ててっきり胸が『キュイィィーン』かと思ったら…。それでしたかぁ。
じゅりさんにかかると全てが『笑いのテイスト』で最高っす。
Commented by ニコリ at 2007-11-06 22:54 x
なんだと!!じゅりさんは、とても大有名人だぞ。

知らない奴は、モグリと言われているぞ。

本人は、知らなくとも、イラストは、あまたに知れ渡っているぞ。

隙間産業だけどね。
Commented by マッチ at 2007-11-06 23:38 x
お祝いの絵☆とっても素敵ですね(*^_^*)

わたしもその絵が欲しい♪
なんて図々しく思いました<(_ _)>

最近は、周囲を見ても
写るんです!
を使っている人をあまり見受けないですが、
結婚式で使用って、ふふっ(゜m゜*)
Commented by ポット at 2007-11-07 00:18 x
私の友人も結婚式に「写るんです」使ってました。。
あの巻き音が響くひびく・・・(・_・;)
でも更に上手がいて、旅行に使い捨てでない、
普通の「カメラ」持ってきた子がいました。
人に頼む度、「あ、デジカメじゃないんで、覗いてください。。」
と説明していました(^_^;)
Commented by こいぬ at 2007-11-07 03:03 x
感動的な結婚式で・・・・写ルンです。の音。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
周りが静かやと、目立ちそうですね。

じゅりさん、大変人気あるイラストレーターでゎないですかっ!?
なんたってえびちゃん抜いてトップの座を射止めたんですから。

知らない方がモグリ・・・・。うん。
Commented by にょろり at 2007-11-07 06:07 x
今はデジカメ全盛ですものね。デジカメ携帯なんてありますし…私それ使ってますが(^_^;)
でもカメラを忘れたりとっさのときは写ルンですですよ。仕上がりまで写りがわからないのもまた一興です。
でもキュイーンがわからない世代も出てくるのかしら…そのうちガクガク
Commented by いくっち at 2007-11-07 08:38 x
もし私の結婚式があり、じゅりさんが出席してくださり、
司会者の方が上記と同じような説明をされたとしたら、
じゅりさん本当に有名人だから、サインの列ができますよ~。
間違いない!c(>ω<)ゞ
しかし、本当に面白い人ぞろいでございますね、類は友を呼ぶとは申しますが…。
写るんです、先日見に行った某舞台で使われていましたが、
それが出てきた途端爆笑。ということは、みなノスタルジーというか
「うわ~、懐かしい」的な笑いであったのだと思いますよ。
現実で見たら……爆笑ですね。
Commented by meteor at 2007-11-07 09:50 x
キュイイイーーン,パシャ,ガジガジガジ・・・
懐かしい音ですよね.ほんと.
わたしもタイトルだけ見たときは,胸キュンなのかと思いました.
う~ん・・・胸キュンも死後ですよね(^^;)
世の中デジタル時代ですが,
アナログの暖かさを忘れちゃいけないと思います.

あ,それから,じゅりさんは「知る人ぞ知る」
間違いなく有名な「馬」のイラストレーターです.
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-11-07 09:56 x
これはもうTVに出演してギャフンと言わせてやるしか・・・(笑)
無理ですか??
Commented by せい at 2007-11-07 10:46 x
じゅりサン、職場でニヤニヤ笑っちゃったよ(笑)
「写るんです」も、カメラ好きの私としては、
結構遊べて面白いんですけど、今はデジカメが主流だから
なかなか結婚式ではポッケから出しにくいですよねー(笑)
だから、そんな勇気ある ゆめみサン が好きです。 素敵。

結婚式っていいですよねー。
私の仲間たちは まだ嫁に行ったほうが少ないんですよね。
早く誰か結婚しないかなぁーっと思っています。
Commented by ちびっこライダー at 2007-11-07 12:27 x
写るんです!!
すごく懐かしい響きですね。
10代の子とかに見せてもわかんないかも(笑)

ウェルカムボードかわいいですね~☆
じゅりさんは間違いなく大変人気のあるイラストレーターですよ!!
Commented by みゆき at 2007-11-07 14:11 x
じゅりさん、こちらに帰って来てたんですね。
『写るんです』私は未だにひいきにしてます。
だって旅行にいくと、けっこうデジカメはわからない人が多いのですよ(おばさまに頼むことが多いから)
結婚式ていいですよね~しかし私は先日、見合い話で、親とマジ喧嘩です。
いくら適齢期を過ぎていても、譲れないものってありますよね。
Commented by ぱんだ at 2007-11-07 18:42 x
うわわわわ。私は使いすてカメラ派なんです。「写るんです」じゃなくて「スナップキッズ」(Kodak)愛用です・・。
デジカメも増えてきたけど、これも多いのであんまり恥ずかしくなかったりして・・。
どんだけ田舎?!
スナップキッズはあんまり充電の音はしないと思います。
・・こんな情報いらないっすよね(T T)
結婚式だと「プロか?!」的カメラを持って来てる男性も多いです。
「すごいですね〜」と言うとバシバシ撮ってくれます。できあがりも綺麗です。
モデルに問題はありますが・・。
Commented by ココ at 2007-11-07 20:54 x
どのへんの県まで言われているか分かりませんが、
使い捨てカメラを九州では『バカチョン』という九州人がいます。
この言葉を母から聞いて、母だけと思っていたら、関東では九州生まれの主任と同僚から聞かされ、「なぜ・・・?」と不思議でした。
じゅりさんも言います?バカチョン・・・って。
Commented by pif paf at 2007-11-08 00:02 x
ステキすぎです!「写るんです」
あの巻いたりするのが、カメラっぽくていいじゃないですか!
しかも、デジカメと違って、1枚1枚しっかり写さないと「いいか!削除すれば・・」的なデジカメと違って、潔い!!!男前だね~ゆめみちゃん!!!

じゅりさんのイラストのウェルカムボードに、港の見える丘公園近くの式場だなんて、そのシチュエーションだけでも、ロマンチック(゚ー゚*)
泣かされちゃいますね。

Commented by mamecoro at 2007-11-08 03:17
じゅりちゃんのおともだち、ご結婚おめでとうございます^^
        彡^・∋/゚・:*【祝】*:・゚\∈・^ミ   
じゅりちゃんっ!みて  ↑ お馬さんが2匹いるの( ̄∀ ̄*)イヒッ
じゅりちゃんにウェルカムボードを描いてもらってお祝いしてもらった
おともだち、もぉとびーーーきりの幸せでふね^^
そしてキュィィィィン ギィギィギィと音も響く結婚式、
こりは最高の思い出になるにゃ(*´∇`*)
写るんですって懐かしくていいでふね^^
フィルムの現像を出すときもどんな風に出来上がってくるのかそれも
楽しみで、ネガに2、3とか書き込んで焼き増しとかするのも
わくわくしたにゃ(*^m^)o懐かしいのぉ

じゅりちゃんはすーてきなイラストレーターでふ^^
躍動感溢れる温かさいっぱいの絵、大好きです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 20:58
>なっくんさん
へぇぇぇぇ~。ディズニーランドでそんな素敵な依頼が??
間違いなくプレッシャーですね、それ。
私なら絶対にミスる自信があります。指とか入っちゃってそう…。

>あやぶぅさん
ある意味貴重ですよね~。私のデジカメもかなり古いですが
ゆめみちゃんには勝っていると思います(笑)

本当にちゃんとたどり着けるか本人が1番心配ですよ~!!
でも泣いてでも草津駅にたどり着くように頑張りますよ(^^)

>すけさん
個人的にはぱっつん前髪が好きで過去に何回か
やったことがあるんですよ~。イラストを描くときどうしても
前髪が前にかかっちゃって邪魔なんですよね~。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 21:03
>okoさん
胸キュンよりも充電キュンでございましたよ~(笑)
どうしてくれるんでしょうね~ゆめみちゃんめ~。
でも最後は胸もキューンな結婚式でしたよO(≧∇≦)O

>ニコリさん
ありがとうございます(^^)
いつか「馬のイラスト=おがわじゅり」となるように
日々、努力しようって思います。見返してやります!!

>マッチさん
友達に最初に頼まれた時は結婚式という大事なイベントに
馬のイラストならまだしも、似顔絵を私が描いて
いいのかな…なんて不安にもなりましたが…(^^;;
でも凄く喜んでくれたので、私にとっても良い思い出になりました。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 21:08
>ポットさん
お友達さんも持ってきていたんですね。
ゆめみちゃんは巻くときにテーブルの下に隠していました(笑)
完全にみんなからの目を気にしていました。
私が変に突っ込んだからいけないんですね。ちょっと反省。
でも…やっぱり面白いですもーーーん(^^)

>こいぬさん
あの紹介はちょっと恥ずかしかったですね~。
ほんとせめて「本来は馬のイラストレーター」とかつけて
欲しかったなぁ…(涙)私、顔真っ赤でしたよ~。
ああ…馬のってつけば堂々と手まであげれるのに…(ブツブツ)

>にょろりさん
デジカメ携帯使っていらっしゃるんですか??
どうです??どうです??
私も気になっているんです。携帯を買い変える時に重視するのは
デザインとカメラ機能なんですよね~。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 21:13
>いくっちさん
やっぱり笑っちゃいますよね、このカメラだったら(笑)
泣いたり、笑ったり、照れたりと実に忙しい日でございました。
結婚式場でもサインを求められるようになったら
本物ですね。頑張りますよ~。

>meteorさん
ありがとうございます!!明日から色々なクラブに行きますが
イラストは知っていても私の顔を知っている人は
相当なマニアックだと思われます(笑)
イラストが私の顔ですねっ♪

>とばた☆大賞典さん
そうっすね。ここはテレビしかないですねっ。
武豊TVに出てみたいですね~(絶対に無理ですね)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 21:17
>せいさん
ゆめみちゃん、面白いですよね~。自分で言うのもなんですが。
昔、一緒にばん馬の生産牧場に実習に行った事もあるんですよ。
私が北海道に就職した時に餞別と手紙をくれたこともあって
本当に面白くて優しい女性です。

>ちびっこライダーさん
ありがとうございます(涙)
皆さんお優しいですよね~。わたくし、幸せですよ、ホント。
写るんですを使っている人は見ませんが
まだ結構、コンビニとかスーパーで売っていることに驚きます。


>みゆきさん
そうなです。ただいまですよ~。
毎朝、フジスーパーの脇の山下のバス停からバス乗ってます。
お見合いはそら、そうですよ。みゆきさんの人生ですもの。
ゆずっちゃいけませんよ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-08 21:23
>ぱんださん
貴重な情報をありがとうございます。この情報は
私が責任を持ってゆめみちゃんに伝えます。
もしかしたら弟の結婚式はコダックで挑むかも知れません!!

>ココさん
うちの父親もそういう呼び方をしますね~。
あ、父は群馬県生まれなんですけどね。
ちなみに私は昔、カメラ屋に勤めていたので使い捨てカメラから
フィルムを取り出すことが出来ます。別に特技でもないんですけどね。

>pif pafさん
そうです。そうなんです!撮り直しが利かないのが
写るんですの凄い所なんです。一発勝負っす!!
まだ現像には出していないようなのですが
仕上がりが本当に楽しみです。デットオアライフ?ですよ、まさに。

>mamecoroさん
もっともっと自分のイラストと名前が知れ渡るように
願っている私です。グッズもこんなに作って頂いたりしてますが
もっともっと貪欲でいたいと思っています(良い意味で)
mamecoroさんがもし、ウェルカムボードを描いたら…
最高に可愛いんでしょうね~。想像しただけで…萌え~。
Commented by パール at 2007-11-15 17:15 x
確かにいま,写るんですってみないですよね~。ウケる。それも結婚式で~。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-16 17:08
>パールさん
さすがにゆめみちゃんはデジカメを買いました。
「じゅりが買えってしつこい」と私のせいにされています。
写るんですでも面白かったんですけどね~(笑)

<< こんな作業してます    無事に >>