無事に

a0093189_9222846.jpg


着きました!


高速バスの旅はあっという間に終わってしまいました。
隣に座った人は普通の人で話しかけてくる様子もなく…。

新宿に着いたらすごい人で全く流れについていけない…。

自宅についたらいとこが来ていたので近況報告をし合う。
すると突然ゆめみちゃんが

「今ね、とかげ飼うのが流行っているんだよ」

え??トカゲって飼うものなのか??

どうやら畑を耕していたら(ゆめみちゃんはうちで農作業のバイトをしてます)
トカゲが出てきたからとりあえず水槽に入れたら
他の人もとかげを捕まえては水槽に入れ、捕まえたら入れ。
結局、今は12匹くらいいるらしい。

餌はどうしているのか?って聞いたら
仕事の前にみんなでバッタや芋虫を捕まえてトカゲにあげるしい。
なんて楽しいイベントなんだ。私も参加したいぞ!!
これからは冬眠するので餌をいっぱいあげないといけないとか…。

a0093189_12342829.jpg

地面にもぐっているトカゲを掘り出してみる図。

今、トカゲが熱い!!!


いつもありがとうございます。よろしければこちらをポチリ
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-03 09:22 | Comments(23)

Commented by mamecoro at 2007-11-04 12:14 x
無事到着おちかれさまでした^^
じゅりちゃん今東京にいらっさるのでふか(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)
昨日も今日も気持ちのいい秋晴れですね^^
どうぞ旅のお疲れがでませんように。
ゆっくり、美味しいものいーぱい召し上がって、
あと、お仕事もがんばってくださぁぃヾ(^∇^) 
↑手描きのじゅりちゃんもかわいくてたのひぃ。
荷物の重さが伝わってくるでごわす。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-04 12:19
>mamecoroさん
携帯電話から初めて投稿してみました。
夫から「見にくいね」なんて言われてます。くそう…。
今日はこれから結婚式です。髪の毛もセットされていて
なかなかおしゃれになってます。ホント都会の人ごみには
驚きました。全く人の流れについていけませんでしたよ~。
Commented by パカ子 at 2007-11-04 13:17 x
じゅりさんも、少しずつ東北人化してきましたか・・・
トカゲの卵みたことありますか?
草取りしてるとたまに見つけます。昔、卵をポケットに入れていたら、見事、トカゲの子が孵ったそうです(主人談)

結婚式ですか、おめでたい!
その後京都でしたっけ?
関西弁に酔わないようにね。
Commented by ココ at 2007-11-04 13:46 x
とかげを飼うことは・・・私には無理ですっ(T0T)
嫌いとかじゃなくて、水槽に12匹もいることを想像すると・・・。
う~~~ん?
私も田舎暮らしに慣れてきました。
東京さ行ったら、気持ち悪くなるでしょうねぇ。
でも、今は有楽町に行きたいです!(アドマチをみた)
Commented by あやぶぅ at 2007-11-04 15:03 x
高速バスの旅、お疲れさまでした☆
そんなにあっという間に着くんですか!?

トカゲ・・・確か、新垣結衣ちゃんがトカゲ飼ってるって言ってましたよ(。・ω・。)ノ
1匹ならいいけど、12匹はちょっと多くて怖いカモ('ェ';)
Commented by なっくん at 2007-11-04 15:38 x
長旅お疲れ様でした♪
この前東京に行った時に「やっぱりオレは東京には住めない・・・」
と思うくらいの人人人・・・
駅でも気を抜くと流れに飲まれそうになりますもんね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
トカゲっすか??最近全く見てないな~。
小さい頃尻尾をわざと抜いてました・・・スンマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by meteor at 2007-11-04 21:19 x
じゅりさん、神奈川にお帰りなさい。
そう、新宿の人の多さは尋常じゃないですよね。ほんと。
わたしも、神奈川とは言え県央より西部が活動拠点なので
人込みは目が回ります。(最近、老眼のせいか、よけいに)

トカゲはわたしもちょっとパスです。
かわいいけれど、切れたしっぽがうにうに動いていたりすのは勘弁です。
子供のころは何ともなかったのにね。

京都までの旅も含めて、体調に気を付けてくださいね。
Commented by ぱんだ at 2007-11-04 21:50 x
無事に着いて良かったです。
都会は遊びに行く所で住む所じゃない、と私の頭の中に書き込まれています。
地下に入ったらもうダメです。
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-04 22:06
おかえりなさい、じゅりさん♪
ひさびさの実家、やっぱり落ち着きますか・・?
なんか長旅にバスで行くなんて、ちょっと羨ましいな~。
すごくいろんなもの持ち込んで、楽しそう♪(夢見すぎ!?)

とかげ、そうなの・・・?(爆)
ゆめみちゃんのマイブームとかでなくて?(笑)
でも、ほんと掘り返している、そのちっちゃいほうきみたいなものといい、混じってトカゲ飼育、参加したいですわ(*^m^*)
Commented by こいぬ at 2007-11-04 22:14 x
長旅(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

確かに、都内とか人ごみですよね~・・・・。
σ(・・*)アタシも東京は用事がないと行かないですが・・・。

トカゲ、 飼った事ないけど12匹もいたらますます増えそうですね~(*´艸`)
携帯からのmixiどうですか? 私はとても苦手です 苦笑。
ゆっくり楽しんでくださいね
Commented by いくっち at 2007-11-04 23:31 x
お帰りなさ~い!
高速バスは難なくクリアでしたね。笑。心配しなくても大丈夫でしたね。笑。笑。
とかげか~。おもしろそう、そのブーム。
私もちょっとだけ参加してみたいかもしれません。ん?私だけか~?
トカゲとヤモリとイモリって、どう違うんでしょうかね?
タモリが違うのは、なんとか理解しておりますが…。
Commented by にょろり at 2007-11-04 23:38 x
お疲れ様でした。
無事ついてよかったです。
東京は人多いですよね、多すぎですね。
トカゲが熱いんですね
最近見てないな~トカゲ。
Commented by あお at 2007-11-05 00:49 x
とかげっっ (>。 <)
あんな 小さな 虫なのに カ~ッって 威嚇されると
ビビッてしまう(汗)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-05 08:59
>パカ子さん
新宿駅は私にとって鬼門の駅です。
人は多いし、道に迷うし、実に具合の悪くなる場所ですね…。
競馬場の人ごみならすんなり受け入れられるのにな。
今週末には京都なんですが、本当に関西弁がうつりそうです!!
私、そういう言葉ってすぐにうつっちゃうんです。
北海道の時もそうでしたもん~。

>ココさん
♪オラ、こんな街~嫌だ~♪オラ、こんな街~嫌だ~
宮城さ帰るだ~♪みたいな心境ですね、ほんと。
でも実家の居心地は最高です(*´▽`*)

>あやぶぅさん
バスは5時間くらいでついちゃいましたよ~。
盛岡よりちょっと遠いくらいのような気がします。
バスだからゆったり座れますしね~(^^)
新垣さんもトカゲを飼っているらしいですね!妹も言ってました。
ネットでトカゲについて相当、調べたようです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-05 09:04
>なっくんさん
もともと都会が好きではありませんが
宮城に引っ込んでからますますその気持ちが強くなっちゃいましたよ~。それにしても競走馬たちはレースの時に
何十時間もかけて遠征するんですから、大変だなと
ちょっとだけ馬の気持ちが分かったような気がします(^^;

>meteorさん
同じ都会でも横浜の方が何か落ち着くんですよね~。
人は結構多いんですけどね。
やっぱり「神奈川県」っていう響きがそうさせるんでしょうね~。

>ぱんださん
新宿駅なんて間違いなく迷いますよ、ほんとに。
信じられないくらい広いですもんね。
そしてお洒落な人がたくさんいてちょっと「素敵だな…」なんて
思ったりもしましたよ(^^)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-05 09:10
>aki_baru7skyさん
実家は落ち着きますよね~。お察しのとおり余計なものを
たくさん持ってきています。もちろんビリー隊長も持ってきてます。
トカゲの餌を捕まえるイベントが毎朝あるみたいです。
私も参加しようと思っていますので、ぜひ、ご一緒しましょう(笑)

>こいぬさん
この書き込みもブログの日記も妹のパソコンを使っているのですが
ちょっと使いにくいですねぇ。たどたどしいです。
ミクシィも携帯から見ると少しだけ見にくいですよね。
今日はこれから仕事ですよ~。お互い、今日も1日
頑張りましょうね~(^^)

>いくっちさん
相変わらず面白いですね!!
ヤモリは白くて手のひらが吸盤みたいな感じで夜行性です。
イモリは水辺に生息していて背中は黒く腹は赤。
イモリは両生類ですね。ヤモリは爬虫類。た、たぶん…。
おがわじゅりのオフ会…。トカゲの餌をみんなで捕まえよう!!に
しようかな。昨日の結婚式も最高に楽しく、軽くピエロに
なった気がして楽しかったです。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-05 09:12
>にょろりさん
はい(^^)無事に到着しましたよ~。
高校のときに使っていた電車に乗ったときは
ちょっと懐かしくてニヤニヤしちゃいましたよ!!

>あおさん
トカゲは…虫じゃないっすよ(笑)
でもすっごく小さいのは本当に虫みたいですよね。
威嚇している時に手を出すと噛み付くんです。
でも、それが可愛いらしい…。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-11-05 11:04 x
トカゲは素早しっこくて、捕まえるのが大変なんですが。。。12匹も!
自分は毎年夏の間、ヤモリの成長を窓の反対側から眺めております(笑)
Commented by うなぎのうー at 2007-11-05 11:43 x
「熱い!!」ってアツく言われても・・・

トカゲ・・・は、いいや(笑)
Commented by いくっち at 2007-11-06 12:55 x
じゅりさん、すご~い。
だってランキングが14位ですもの。
いくっちびっくりしましたって。
おめでとうございます。
これからも楽しみにしております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by den-bori-ken at 2007-11-06 20:10
>とばた☆大賞典さん
そうですよね~。敵に見つかるとすごいスピード
(おそらく上がりは33秒を切ってますよ)で逃げますよね。
ヤモリって夜行性で電灯にまわりによくいますよね。

>うなぎのうーさん
おがわ家ではまじ、熱いらしいんですっ!!
日光浴している姿は本当に可愛いとか…。
妹が写真に撮ったのを嬉しそうに見せてくれましたよ。
確かに微妙でしたけどね…(^^;;

>いくっちさん
ありがとうございます~O(≧∇≦)O
私もこれに今日気づいたんですよ。
読んでポチリして下さる皆様のおかげですね!!
Commented by パール at 2007-11-15 17:17 x
数年前に住んでいた中野には,「爬虫類クラブ」なるお店があって,深夜も人(客)がたくさんいるようなお店でした~。とかげさんも売っていたんでしょうね。私は気持ち悪くてお店に1回も入れませんでしたが。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-16 17:07
>パールさん
爬虫類クラブ??なんて面白そうなクラブなんでしょう!!
ちなみにトカゲを見ようと水槽に近づくと父に
「入園料200円払え」と言われます。理不尽です。

<< キュィィィィィーン    思わずフリーズ…。 >>