「ほっ」と。キャンペーン

思わずフリーズ…。



a0093189_7574543.jpg




a0093189_7575760.jpg




a0093189_758994.jpg




a0093189_7582530.jpg




a0093189_7583517.jpg




a0093189_7584610.jpg








a0093189_759436.jpg








a0093189_7592188.jpg


開いた口が塞がりませんでした。私も機器に詳しい方じゃないけど…。
これはないよね〜。ちなみにその後、画像を送ってもらい見たらデスクトップでした。


さて、イラスト風日記は今日でしばらくお休みとなります。
そう。明日から実家に帰るから。あっちでも仕事をする予定なのですでに
絵を描く道具(タブレットとか)をたった今、宅急便で送っちゃいました。
このイラストも昨夜描いたもんです。

小心なので今回の帰省には色々と心配している点があります。
●高速バスで帰るが私の隣に座る女性が変な人じゃないか?
●京都へ出張の際こさぶぅ〜さんと3日ほど過ごすが喧嘩しないか?
●久し振りに会う友達に「老けたね」とか「太ったね」なんて言われないか?
●宮城に帰った時に猫が私の事を忘れないか?

ま、全てくらだらないことです。今回の帰省で初めてお会いする人が多々います。
新しい出会いというのは世界が広がりますからドキドキするもんです。

ブログは更新する予定ですが毎日っていう訳にはいかないと思う。
それと書込んで下さってもお返事するのが少し遅くなっちゃうかも…(^ ^::
気長にお待ち頂ければ嬉しいです。
今回の帰省中に素敵なご報告も出来ると思います!(忙しいって言っていた
もう1つのお仕事のお話です)お楽しみに〜。




a0093189_894143.gifいつもありがとうございます!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-02 08:11 | 生活 | Comments(31)

Commented by ながしめうさぎ at 2007-11-02 09:38 x
行ってらっしゃい!
楽しいことが沢山待っているみたいですね。
体調に気をつけて下さいね。
素敵な時間が過ごせますように。
Commented by いくっち at 2007-11-02 09:50 x
ぶはははは(( ,,・з・,, ))
妹さん、ナイスですね。天然ですか?
貴重ですよ、私にはこの素敵なボケはできません。突っ込み方なので、憧れちゃいます。
じゅりさんの汗がだんだん噴きだしてる様子が、その可笑しいような物悲しいような感じを醸し出してますね☆
お気をつけて南下してくださいませ。
マーサもちゃんと治して待っているといってました(*´ェ`*)
お仕事のお話、楽しみです~♪
Commented by meteor at 2007-11-02 09:51 x
じゅりさん,帰省ということは神奈川にですか?
では,つぎにこのコメントを読むときは「お帰りなさい」ですね.
お仕事もがんばってくださいね.素敵なイラストとご報告を待っています.
わたしのブログも毎日更新できていないから,気にしないでください.
(いつも,ご来訪ありがとう!)
Commented by ココ at 2007-11-02 10:01 x
いってらっしゃ~い~!
妹さんからどんな返信が来たのかとドキドキしました!
そして、私も「おっ?」とフリーズしましたよ~。
いや~、じゅりさんの妹さんもなかなかの素質を持っているな~。
実家を満喫してくださいね☆あと、京都も存分に楽しんでください!!
Commented by こさぶぅ~ at 2007-11-02 10:34 x
な・・・なんでっ!
不安の2番目に私と喧嘩しないか・・ってなってるの!!!
もし喧嘩したらブログのネタになっちゃうじゃないですかっ!
そんな不安は取り除いて帰省してくださいね


待ってます♪
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 11:29
>ながしめうさぎさん
実家に帰るのは実に…10ヶ月振りです。楽しみですよ、本当に(^ ^)
今日でしばらく宮城とはお別れなのでいつも行っている
ラーメン屋でしめようと思います!!

>いくっちさん
ホント、妹の機械音痴にはびっくりさせられますよ。
私と妹は顔が全く似ていなくて、お互いがお互いをブス呼ばわりして
楽しんでいます(笑)そうですね、マーサお大事にして
待っていてね〜!とお伝え下さいね(^ ^)

>meteorさん
こちらこそいつもありがとうございます!!帰省は神奈川県ですよ!!
今日まではまだ宮城にいるので皆様からの嬉しいコメントを
読んでます(^ ^)きっと喜んで頂けるご報告だと思いますよ!

>ココさん
はい、行ってきますよ〜。びっくりしますでしょ、この返信。
液晶ですよ??液晶。帰省してまた驚きの発言が聞けるんじゃないかって
ドキドキしてますよ〜。

>こさぶぅ〜さん
あはははっ(笑)ほら、ほら。旅行とか行くと本性が分かって
嫌われたりするじゃないですか…(涙)嫌わないで下さいよ…。
関西出張もちゃんとマンガにしてブログに発表しますよ!
「こさぶぅ〜とじゅりの関西出張珍道中!」にしましょう。
Commented by こいぬ at 2007-11-02 11:58 x
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
んもう 面白すぎですってば!
「ノートorデスク」の2択に「液晶!!」とゎ。予想GUYくらいの驚きでつね。

帰省、楽しんで来てくださいね。
珍道中、楽しみに待ってます。
妹さんの天然ネタも面白そうです。(*´艸`)
んでゎ、σ(・・*)アタシも初海岸外乗 に行ってきま~す!
((o(б_б;)o))ドキドキ
Commented by ちびっこライダー at 2007-11-02 12:10 x
気をつけていってらっしゃいませ☆
私は実家住まいですし、祖父の家も近かったので、
帰省って経験したことがないんですよね~。
年末実家に帰るとか、ちょっと憧れます♪


それにしても、妹さんもじゅりさんに負けず劣らず
面白い方なんですね(笑)
Commented by bell mama at 2007-11-02 12:30 x
自称小心者じゅりさんの4つの心配事に勝手にお答えしまぁすw
・高速バスではかなりの確立でヘンテコなヒトや出来事に出会い
ます!悲しいかなそれが高速バス。寝るに限る、と爆睡したら
超よだれ垂らしてて、他人から変な目で見られてたことも(泣)
・久しぶりの友人と京都旅行中無理して喧嘩寸止めしていたら、
帰り電車切符を弁当ごみと捨てそうになったり荷物忘れそうにな
ったり・・・喧嘩も仲良き証拠かな、なので楽しんでくださいな
・久しぶりに会う友達にはこちらから先に「老けたね」「太ったね」
の先制パンチをくらわせておくといいでしょう・・・・
・確実に自分がにゃんこ達に会いたくてたまらなくなり、帰宅時は
こちらからごろにゃんしまくる為彼らの態度など気になりません!
さあ、楽しい旅を~!!

Commented by なっくん at 2007-11-02 12:37 x
妹さん可愛いですね((o≧∀≦))
わざわざ2択で聞いてるのに、なぜ答えを作ってしまったんだ(笑)

いよいよ明日出発ですか!日記も無理のない程度に更新してくださいね♪
「こさぶぅ〜とじゅりの関西出張珍道中!」も今から楽しみにしてますよ☆
そして会えるまであと9日!!ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 13:24
>こいぬさん
海岸外乗楽しみですね〜(*´∀`*)いいな〜。
ほんと変な妹です。でもそれ以外はお洒落で可愛い妹なんですよ。
昔は私が友達と遊びに行く時にコーディネートを頼んだもんです。

>ちびっこライダーさん
宮城に引っ越して来るまでは比較的に実家の近くに住んでいたんですよね。
北海道に就職したけど半年で帰って来ましたしね…(^ ^::
こんなに家族に会わないのは初めてです!だから余計に楽しみ!!
「明日の夜ご飯はご馳走かな??」なんて淡い期待も抱いてます。

>bell mamaさん
正直な話、明日のバスが1番不安です。ネットで自分が乗るバスの
座席表が見れるんですけど、どうやら女性が座るみたいなんです。
いきなり話しかけられても困ります(テレビだとそういうシュチュエーションに
なるじゃないですか〜)音楽を聞いてやり過ごそうと思います。
もし、仕事を聞かれたら堂々と「馬のイラストレーターです」って言いますよ!

Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 13:27
>なっくんさん
妹は機械音痴。私は方向音痴(以前、新宿駅で迷い駅から出られなくなったと
勘違いして駅員に「駅から出たいけど出れない!!改札に行きたい!」って言ったら『お客様は既に駅から出られていて、今ここが改札です」と言われた伝説があります)なんですよね〜。11日、1人でそっちまで行けるか不安です。

夫に「相当、浮かれてますね」と言われ続けています。
そんなつもりはないんだけど…(^ ^)
Commented at 2007-11-02 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気・元気 at 2007-11-02 15:49 x
あ゙~(‐ε‐;)    とうとうネタにされちゃったよ…。        メールで「ブログに書いたよ」ときた時に私のいい人っぷり(笑)とか褒めちぎった内容を密かに期待してたんだけど見てビックリだよΣ(゜Д゜Ⅲ)     実に「あまり機械は得意ではないが」みたいな出だしの時点で液晶のことだって察知 for tomorrow しちゃったし(* ̄▽ ̄)  天然じゃないよ、自然だよ~。          ゆめみさんもこれ読んで目がチョンになってたし。 今度書く時はたてまつってくれ…(*゜▽゜)
Commented by なっくん at 2007-11-02 16:12 x
へ~。バスの座席表がネットで見れて、隣にどんな人が座りそうかも分かるんですね!
女性でも、おばちゃんなら絡まれる確率100%ですね!!(笑)
「お姉ちゃん1人?」「何しに行くの?」「おばちゃんは○○に行くのよ!!(聞いてないし・・・)」
みたいな感じですかね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
健闘を祈る!!(。・ω・。)ノ
あっ、11日は迎えに行けそうだったら淀まで行きますよ~♪
Commented by mamecoro at 2007-11-02 16:12 x
じゅりちゃんっ!明日からうきうきのお仕事&ご実家への帰省で
ヒャッ(ノ´∀`)ノ ホォォィ なんでふね^^
美味しいものいーーーぱい召し上がって、大好きなご家族やお友達に逢って、ますます素敵なイラスト誕生間違いなしじゃぁぁ(〃≧▽≦〃)ノ

(*^m^)o じゅりちゃんの心配リスト、お気持ちお察しいたすでふ。
お隣さん、気になるにゃぁ(。_。(。_。≡ぅんぅん
でもちょっとわくわくでもありまふね^^
旅の出会いが素晴らしいご縁につながることってありまふね。
( ´艸`)妹ちゃまたのひぃぃ
じゅりちゃんと仲良し姉妹さんでふね。
わたひは3姉妹の真ん中なんでふよ^^ 
ちなみに、わたひは機械音痴&劇的な方向音痴でごわす(-д-`*)ウゥ-
じゅっりちゃーーん、blog更新たのひみにしてまぁす。
旅の疲れがでないよに気をつけてくださいね^^
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 16:30
>14:32の書き込みさん
ミクシィは携帯からチェックできますから、訪問させて頂きますよ!!
皆さんの日記を読むの私も楽しみですからね(^ ^)
ほんとにワクワクしちゃいます!今夜寝れるかな…。

>元気・元気さん
だってひどすぎたんだもん…あの出来事…。
伝説だよ?ソフトバンクの携帯のテレビ画面が映らないとかさ…
ほんと、いい加減にして欲しい。単独事故ならまだしも
巻き込まないで欲しいです。ゆめみさんもそりゃ驚くわ。

>なっくんさん
あ、どんな人かまでは不明なんですが男か?女か?までは分かるんです。
逆に中学生くらいの女の子とかだったら、逆に話しかけちゃいそう…(^ ^::
そして草津駅までには行ってみせますともっ!!
28歳ですもの!分からなかったら聞きます。一応、乗り換えの方法は
メモって準備万端です!!

>mamecoroさん
お昼休みじゃないのにウキウキウオッチングの気分ですよ(笑)
今回の帰省は正直…ネタの倉庫です。(特に京都)
面白い事があったら持って行ったメモ帳に細かく書こうと思います。
mamecoroさんは3姉妹ですか??まるでエプソンのCMのよう!!
うちは私、弟、妹なんですよ〜。
Commented by チャクラ at 2007-11-02 16:41 x
あはははは!!≧(´▽`)≦ 楽しい妹さんですね♪
私も固まっちゃいました(笑)
バスでのエピソードも日記になりそうですね。
楽しい旅になりますように!

京都競馬場でじゅりさんに会うには、ターフィーショップに行けばいいんでしたっけ?
楽しみにしてます(^^)/
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 16:53
>チャクラさん
バスは早朝なんですよ〜。8時には仙台駅を出発するんですよ。
13時に新宿駅に着くらしい。窓際の席なので気分はトットちゃんです。

京都競馬場ではずっっとターフィーショップにいるわけではないんですよ〜(> <)時間も決まってなくてですね…お店の方にご挨拶をする場合は
お店の裏側でお話して、売り場を見せて頂くというパターンが多いんです。
タイミングが合えばいいんですけど…。神様に祈ります!!
Commented by meg at 2007-11-02 17:56 x
妹さんウケますね(^Д^)ギャハハ!

因みにウチのパソコンも液晶です(笑)
Commented by へい at 2007-11-02 18:39 x
おお!お近くに帰ってこられるのですね!
私は愛知県に行ってしまいます・・・ゞ(TεT;)ブッ
バスでは先に寝てしまいましょう!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 20:08
>megさん
これからの時代はデスクトップを「液晶」と呼ぶ時代ですね。
私も液晶ですよ。

>へいさん
え〜愛知ですか〜??夫は18日だけ神奈川県に来るんですよ〜。
従兄弟の結婚式に出るんです。私は友達の結婚式もあって
ほんとにイベントづくしですよ〜。
Commented by ぱんだ at 2007-11-02 20:11 x
楽しみな帰省&京都旅行ですね!
私もよく長距離バスを利用して関西に遊びに行きます。
だいたいは友人と一緒ですが一人の時もあります。満席の場合は隣に知らない人が座るわけですが、私は話したり仲良くなったりとか、一度もありません。
友人が一人の時は隣の人と話が盛り上がった〜と言ってます。
この差は私が小心者で相手の出方をうかがっているのに対し友人は接客業ゆえの愛想の良さだと思います。
そんなもんだと割り切っているので結構平気です。
楽しいネタになるような人が・・・いえ、じゅりさんが楽しく過ごせるような人が隣だといいですね!
Commented by のぁぴぁ at 2007-11-03 00:49 x
いってらっしゃーい…いや、いらっしゃいませ、かな?
長くおうちを開けている間、じゅりさんにもダンナさんにも、
そしてネコたちにも何事も起こらないことを祈っております。
そして、元気に帰ってきてくださいね。

個人的には、光子の新ネタをひそかに期待しております。
Commented by たつぢ at 2007-11-03 00:53 x
お気をつけて行ってらっしゃい~。
妹さんのメール見て、どこが変なのかわからなかった私はヤバイですか?w
気がつくのに時間がかかりました・・これでもパソコン歴は3年目に突入しています(汗
Commented by あやぶぅ at 2007-11-03 08:40 x
妹さんウケる(o´艸`)
でも、どっちかというとあたしも妹さんみたいな感じだと思います(笑)

お仕事頑張ってきてくださいね☆
そして、11日楽しみにしてます(。・ω・。)ノ
道に迷ったらすぐ連絡くださいね!!
Commented by せい at 2007-11-03 16:21 x
液晶(笑)
さすが、じゅりサンの妹さんですね!
若手芸人も思わず 前に出てきてしまいそうな勢いです。

帰省されているんですねー!
じゅりサンのお帰りを心待ちにしております。
どうぞお気をつけて。
そして、高速バスの隣の女性が 変態 でありますように。
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2007-11-03 21:30 x
いってらっしゃい!
てかもう着いてるか・・・(^^;;
妹さんナイスボケ(*TーT)bグッ!
素の天然ぶりが最高です♪
Commented by にょろり at 2007-11-04 03:06 x
大丈夫、大丈夫、妹さん間違ってないよっ。
うちの相方なんて「ブラインドタッチってこれでしょ?」っていいながら
モニター指でつついてたよ。タッチパネルかっ!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-04 12:09
>ぱんださん
無事に実家に到着しました!
妹の液晶…あ、パソコンから初めてコメントしております。
バスはあっという間でしたよ~。
しかも4000円で安かった!!ちなみに隣の人とは
一言もしゃべりませんでしたよ。

>のぁぴぁさん
はい、ただいま~ですよ~。
昨日の午後から実家でのんびりしているんですが
「今日の夜ご飯は豪華なのかな??」なんて期待してましたが
実際は家族はみんな外出してました。切ない。

>たつぢさん
え??まだ3年なんですか???
驚きです!!もっともっと長いのかと思っていました。
イラストのソフトとかたつぢさんみたく使いこなしたいですよ~。
そうすればイラストの幅がもう少し広がるかな…なんて
思っているんですけどね。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-04 12:16
>あやぶぅさん
え??うちの妹タイプですか…。お会いしたら
ついついいじめてしまいそうです(笑)
それは冗談ですけどね!!迷っちゃったら遠慮なく電話しますよ!!

>せいさん
残念ながら普通の方でしたよ。年齢も同じくらいの女性でした。
ちょっとだけ香水の匂いがきつかったかな~。
ドラマのように仲良くなるようなシチュエーションはなかったです。
ホッとした様なちょっと、寂しかったような…。

>跳ね跳ね馬さん
無事に帰ってまいりました~。やっぱり実家は落ち着く気がします。
おがわ家では「トカゲクラブ」なるものが設立されておりました。
これはそのうち日記にしますよ。私も入りたい…。

>にょろりさん
にょろりさんの相方さんも面白いですね(≧∇≦)
妹といい勝負を繰り広げそうですね。
まだ2週間いますからどんな名言が飛び出すか楽しみです。

<< 無事に    会心の一撃!!! >>