会心の一撃!!!


a0093189_1185545.jpg




a0093189_11152096.jpg




a0093189_1191347.jpg




a0093189_1192675.jpg




a0093189_1194067.jpg




a0093189_1195497.jpg




a0093189_1110522.jpg




a0093189_11101838.jpg




これを聞いてアホだな〜って思った(笑)
しかもこの馬は特に鞭に反抗する馬だった。夫曰く相当ぶっ飛んだらしい。
子供達からすればビックリですよね。トラウマになっていない事を祈る!!
パンパンに腫れた太もも。痛みで寝れなかったそうです。

皆さんも鞭を持っている時は気を付けましょうね。

a0093189_11124162.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-11-01 11:16 | | Comments(39)

Commented by なっくん at 2007-11-01 12:21 x
コマンドのイラストが最高ですね!!
本当に身をもって子供達に教えたんですね!!グッジョブ!!((o≧∀≦))
その時の子供達の顔が見たかった!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ←こんな感じかな?(笑)

この事を教訓に、馬をやってくれていればいいけど、この場面を見て「馬って危ない!!怖い!!」って思ったら・・・
残念だけど、馬はやってないか??
ステッキ持ったり、腰に挿してる時とかも気をつけないといけませんね~。
Commented by あやぶぅ at 2007-11-01 12:26 x
おっ!!さすがドラクエ好きなオカさん(*´∀`*)b
すごくわかりやすい絵でしたよぉ☆

旦那さん、相当痛かったと思うしかわいそうって思うけど、なぜか笑ってしまう∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!(笑)
ゴメンナサイ!!(*- -)(*_ _)
Commented by ゆずポン at 2007-11-01 12:50 x
わ~痛そう・・
子供達、間違いなく何年もず~っと覚えてますね。
太ももが腫れたくらいでよかったですよねぇ。
Commented by ココ at 2007-11-01 12:50 x
とても面白いです!
(バカだ)←このつっこみ、最高です!!
ご主人~いい素質をもっているな~~~。
Commented by うなぎのうー at 2007-11-01 12:56 x
お、おおお・・・
私のクラブのウマ達、「ムチ」って言葉を聞くだけで怒ります。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 13:33
>なっくんさん
このコマンドのイラストだけで描くのに1時間かかったんですよ。
力の作でございますよ〜(^ ^)
子供達からしたらかなりの衝撃映像だったに違いありません!!!
先生が吹っ飛んじゃったんですからね〜(笑)
この馬はすごく大人しかったですが、やっぱり馬ですね!

>あやぶぅさん
特技攻撃って結構、相手にダメージ与えますよね…。
ここは笑っていいとも!の場面です。遠慮せずにどうぞ、どうぞ(^ ^)
私と違って夫はヘマはしないタイプなので余計に笑えます。

>ゆずポンさん
絶対に今でも覚えているコがいると思いますっ!!
蹴られたところが良かったんでしょうね、きっと。
でも何ヶ月かしこりになってましたよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 13:34
>ココさん
夫は何故か馬に蹴られることが多いんですよ。
新馬の馬にとか…となりに繋いでいた馬にとか。
私が知っているだけでも3回蹴られていますね(^ ^::

>うなぎのうーさん
確実に単語を理解していますね。
「駈歩」って言ったら走っちゃう馬のようです(^ ^)
Commented by みゆき at 2007-11-01 14:08 x
ウィンディに次、第二の私の相棒の彼ですね!
彼に蹴っ飛ばされたとは‥旦那さんは、けっこう、なかなか、強烈に面白い目にあってますよね。
かわいそうと思いつつ、どうしても笑ってしまいます。すみません‥
Commented by こいぬ at 2007-11-01 14:56 x
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ドラクエのコマンド!!
力作デスd(^-^)ネ!
てか、旦那様相当痛かったのはお察ししますが、じゅりさんのイラストエッセイになっちゃうと笑いこらえるの必死ですた。うぷぷ。

子供達には良い教訓になったのでゎ?
身を呈して教えたんですから。ヽ(TдT)ノアーウ…  痛そう。
Commented by mamecoro at 2007-11-01 15:21
〜〜〜〜〜 (/´θ`)/ じゅりちゃんっ!
すごいですっ!上手だぁぁぁあ!
ご主人さまがうずくまっている姿!その痛みが伝わってくるでしっ(>_<。)ノ''
ご主人さまが痛い思いをされていて笑ってはいけませんが
でも、じゅりちゃんのイラスト可愛くて楽しくて解りやすくて大好きです^^
コマンドの絵も面白いっノ∀≦。)ノ
お馬さんが後ろ足で蹴るシーンもすごく臨場感伝わってきますっ( ☉▽☉)
このムチがお馬さんに当たった様子と馬の表情!細やかですねぇヽ(*゚∀゚)ノ

お馬さんの後ろにたたないようにすると蹴られないのですね・・・
φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
Commented by ジンジャー at 2007-11-01 15:28 x
コマンドのイラスト最高です☆
コントローラを手にしている気分ですよ~。
「馬の後ろは危ない」と言われても普通の乗馬クラブで危険を実感することはあまりないけど、よーく分かりました。
ダンナさん、ありがとうございました。m(__)m
Commented by いくっち at 2007-11-01 15:43 x
ぐへへ。じゅりさん、力作♡ 旦那様、いいネタ提供者☆
ドラクエ画面の、「じゅもん」に興味津々。
馬の呪文って…妄想がふくらみますなぁ~(。→∀←。)キャハ♡
後脚キックのイラスト、素晴らしい出来ですわ。
その瞬発力が表現されつくしています。
亀田3兄弟にも避けきれないでしょうね(´・∀・`)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 15:56
>みゆきさん
そうそう。アズサは本当に鞭が大嫌いでしたね。(好きな馬はいないか…)
乗っている時でも反抗して蹴りますもんね。
痛かったと思いますが間違いなく面白いですよね。
ああ〜ナマで見たかったなぁ…(^ ^::

>こいぬさん
最近はこういうエッセイ(?)っぽいのが気に入っています。
なるべく文字も手描きにしようかな…と。
ただ、誤字脱字が得意なんで気をつけないといけないんですけどね(^ ^::
3回蹴られている夫ですがどれも打撲程度で済んでます!

>mamecoroさん
「馬の後に行く=絶対に蹴られる」って思っていたんですけど
実際はちゃんと声をかけたり、手順を踏まえれば後を通ったり
お尻を触っても馬は蹴ったりしないんですよ(^ ^)
ただ中には気性が荒い馬や夫のようにいきなり馬を驚かせると…
こうなることがあります…(T_T)メモの顔文字が上手いですね〜。感心!
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 15:58
>ジンジャーさん
コマンドっぽく見えます??良かった、良かった(*´∀`*)
こんなに皆さんに喜んでもらえて夫も蹴られた甲斐がありましたよ(笑)

>いくっちさん
この蹴りは早さは半端ねぇですからね〜。
ピンポン玉を投げられてそれを避ける訓練をしていても
避けれないと思います!!(笑)
Commented by ポット at 2007-11-01 16:00 x
レッスン中、先生が馬に蹴られ、吹っ飛びうずくまるのを
目の当たりにして(正に旦那様状態)大人の私でも
ちびりそうになりましたよ(・・;)
「馬の後ろは本当に危ない」と脳にインプットされました。。
ドラクエ、いいですね~。
馬の思考がすごい想像できます^m^
でも「道具」って、何使うんでしょう?

Commented by meteor at 2007-11-01 16:06 x
これは痛い!!とんでもなく痛かったことでしょう!!
キュロットの太もも部に蹄鉄マーク必須ですね.
子どもたちも,どうリアクションしたら良いかわからず
フリーズ状態だったのが目に浮かびます(・・;)・・・・
わたしは,この間,馬房に馬を連れて帰ったとき
思いっきり足踏まれました.(0x0)白目むいちゃいそうでしたよ.
オガがいっぱい敷き詰めてあったので,骨折はしませんでしたけど.
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 16:09
>ポットさん
ホントですよね。大人だって目の当りにしたらびびります。
子供達が馬を怖い動物だって思い込んでないか心配です。
夫はこの後子供達に「ね、危ないでしょ」って言ったそうです(爆笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 16:11
>meteorさん
子供達の表情は間違いなく固まっていた事でしょう!!
「せ、先生??」みたいな感じですよね、きっと。
足の踏まれも痛いですよね〜。だって500キロ近くある物体が
足の上に落ちて来るんですから、痛いわけだ…。
Commented by シャイン at 2007-11-01 18:25 x
馬の扱いには注意ですね。
注意してても何がおこるか分からない・・・
この間、4才の仔に乗り洗い場で後ろ脚を裏堀をしていたら
ボロが落ちてきました。
脚をあげながらでもボロはするんですね・・・。
何が起こるかわかりません(>_<)
Commented by ちんたん at 2007-11-01 18:37 x
昨日、先輩がおでこにアイスパックをあてて歩いてました。
そんなの見ただけで、びびりまくりです(((( ;゚д゚)))
先生でも、蹴られる時は蹴られるんですね・・・。
覚悟を決めてがんばります。

ドラクエ最高です♪
私はきっと最弱のスライム。
鼻息ブルルで、やっつけられちゃいます・・・

Commented by ライ at 2007-11-01 18:56 x
おぅ、反面教師ッ!
旦那様つらそう~~~(≧△≦)
でも子供たちにはよい勉強になりましたね♪
子供はきっと口だけで言ってもわからいですからね~。
しかしこれがトラウマにならければいいケド(笑)

ドラクエさすがです!
しかも馬が勇者ですね☆ナイスです。
Commented by HORN at 2007-11-01 19:11 x
何しろあの馬鹿力?の下に鉄板つけてますからね。痛いはずです。私のクラブでは、厩舎で壁を蹴るのが好きなのがいて、足を保護するために壁面に畳を立てかけているのですが・・・無惨な畳
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 20:03
>シャインさん
本当ですよね。慣れて来た頃が1番怪我をしやすいと思います。
実際、私が落馬して骨折したのも乗り始めて
駈歩に慣れて来た頃ですから。相手は動物ですからね。
用心に越した事はないですよね(^ ^)

>ちんたんさん
私もスライムなみに弱いですよ。ここは合体してキングスライムに
なりましょう!!!虫がいなくなって来た時期ですからね
夏よりは蹴られることもないと思います。
Commented by ぱんだ at 2007-11-01 20:05 x
「ね、危ないでしょ」って・・。私も爆笑してしまいました。すみません。
しかも、「アディオス」 って、私的ツボを押されてしまいました。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 20:06
>ライさん
確かに。馬をなめていたらホントに怪我するぞコノヤローです。
長ズボンで来るように言っているのに、半ズボンとかでくる
ガ…あ、子供がいるんですよね。なめとんのかい!!です。

>HORNさん
そうですよね。蹄鉄ですもんね〜。あれでモモを激しく
殴られたようなもんです。夫曰く「オレはキリモミ状態で吹っ飛んだ」と
言っておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by den-bori-ken at 2007-11-01 20:09
>ぱんださん
もし私がその場にいたら「お前が言うなーー!!」って突っ込みますよ(^ ^)
アディオスって描くか「アストラビスターベイビー(地獄で会おうぜ)を
描くか悩んだんですよ〜。
Commented by ねむ2 at 2007-11-01 20:28 x
骨折とかにならずに不幸中の幸いでした。1馬力ですもの、相当です。こどもさんたちは本当によく理解したでしょうね。

うまから目を離してはいけないっていうのもありますね。一瞬めをはなした隙に頭突きされてひじが「じぃぃぃぃぃ~ん」とか・・・。
Commented by aki_baru7sky at 2007-11-01 20:47
ううぅ~~っ、想像しただけでも、ほんとに痛そう!
私も、見たことあるんですよね、蹴られているひと。。。
その子はうずくまったあげく、救急車で運ばれていっちゃいましたけど。
たしかに見ているだけで、勉強になります。。。
まじで、あんな風になったら痛そうっていうのがわかりますものね。
ほんとに、無事でなによりでした( ̄▽ ̄)”
Commented by takako Koga tak at 2007-11-01 22:02 x
だんな様は、慣れた方なのでかえって、こういう事しちゃうんですよね。
初心者の頃は、本当にムチってどう使うんだて緊張しましたっけ。
最近では、無頓着に、馬を褒めるつもりで思わずムチを持つ手で
馬にトントンして、先生に、ご注意を頂きました。そりゃ、そうですわ。
私も太腿に半撃をくらったことがあります。
きれいに蹄の形の痣ができていて、誰かに見せたかったです。。。
Commented by oko at 2007-11-01 22:18 x
すっごく『痛い』話なんですが…すみません、爆笑してしまいました。どれくらいエライことか知っているのに笑ってしまうのは、じゅりさんの絵のせいですよー。1コマ目のCMパクリから、胃がフルッフルッて笑ってたもん。
Commented by パカ子 at 2007-11-01 22:41 x
うちのダンナも昔かなりひどい「蹴り」を受けた事が何回かありました。一度は隣地に置いてあったブルーシートが風でパタパタしたのに驚いた馬にバシッ! これはかなり、ひどい打撲でした。
風が吹くと何かが起こる・・・
これから北風ビュービューの季節、油断大敵です。
Commented by マッチ at 2007-11-01 23:52 x
会心の一撃!をちょうだいした旦那さま、とても可哀想だけど、
すみません、笑いが・・(゜m゜*)プッ

馬って、スイッチが入ると怖いけど、見ている分には とってもカワイイですね。このブログをみて特に思います♪
Commented by あお at 2007-11-02 01:13 x
ツウコンの 一撃じゃなくて カイシンの 一撃?
奥さんは 馬の 味方ですか… (笑)
Commented by にょろり at 2007-11-02 02:50 x
あらまぁー 大変でしたね。旦那様。
でも生徒さんが被害が無くてなにより??
私も一度けられたなぁ。。。蹄鉄の形したあざができました。
あ、ムサシにはまだ蹴られたこと無いんですよ。
彼の攻撃は噛む・落とすの二択なんで。。。。。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 08:17
>ねむ2さん
そうそう。特に夏場は回し蹴りのオンパレードですから
目を離しちゃいけないですよね!!ヘルメットも被った方がいいですよね。

>aki_baru7skyさん
さすがに子供達もこの時ばかりはΣ(゚Д゚) って感じだったでしょう。
でもこれがもし、子供さんだったらお腹とか顔面になっちゃうから
まぁ…夫に当って良かったな〜って思います。

>takako Koga takさん
そうですよね。普段の生活で鞭を使うなんてことないですもんねぇ。
鞭を乗っている人に渡しに行く時もギリギリまで後に隠して
差し出して渡すのではなく、クルって後をむいて騎乗者にとらせるっていう
方法を以前いたクラブで教わってなるほどなって思いました。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 08:21
>okoさん
ここは全くもって笑って良い所ですよ!!私のイラストで笑ってもらえるなんて
嬉しいなぁ〜。イェイイェーイ(*´∀`*)/

>パカ子さん
風が強い日って馬がバタバタしやすいですもんねぇ。
強風の日の騎乗って嫌だったな〜。厩務員の友達は牧場で働いていた時に
お腹を思い切り若駒に蹴られたそうです。そしたら他の人に
「おい、ちょっとそこ座っとけ」って言われて
「えーー??座るだけ??病院行けじゃなくて??」と思ったそうです。
育成牧場では日常茶飯事なんでしょうかね〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-11-02 08:24
>マッチさん
夫のコマンド画面の文字の色は間違いなく白から黄色に
なっていたと思います(^ ^)

>あおさん
私はいつも何度でも馬の味方でございますよ(^ ^)
馬のイラストレーターですからね!お馬様でございます(笑)なんて!

>にょろりさん
ほんと、子供さんに怪我させなくて良かったですよ〜。
夫も打撲程度で済んだのでこうして笑い話で載せられます(^ ^)
ムサシの攻撃「落とす」は嫌だなぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
Commented by パール at 2007-11-15 17:20 x
わ,わらってはいけないと思いながら,オオウケしちゃったあ。
やっぱりオカさんの日記は面白いなあ。
最近,人の日記が読めずにいた私でしたが,また遊びにきますね~
Commented by den-bori-ken at 2007-11-16 17:06
>パールさん
笑っちゃってくださいよ~。ここは間違いなく笑いどころですよ!!
これからもどんどこ遊びにいらして下さいね(^^)

<< 思わずフリーズ…。    小心だもの…。 >>