オレッチ第24話 〜競技会に向けて…〜



a0093189_9325741.jpg




a0093189_933720.jpg




a0093189_9331872.jpg




a0093189_9333098.jpg




a0093189_9334286.jpg




a0093189_9342544.jpg




a0093189_9343948.jpg




a0093189_9345220.jpg




a0093189_935646.jpg




a0093189_9351727.jpg




a0093189_9352868.jpg




a0093189_9353974.jpg



さてさて。いよいよこれから競技会に向けて出発です。
競技会に行くと他の乗馬クラブの馬もたくさんいますし
たくさんの人の目に触れますから、馬もいつもより綺麗にしたいですね。
しかし、うずまきさん。ちょっと失敗しちゃったようです…。
競技会で頼りになるはずの彼女から競技場で話しかけないで宣言。
オレッチ…どうなる??

まだ先ですが11/3〜11/19まで帰省のため
オレッチの次回は少し先になっちゃいます。すいませんね。



a0093189_9421132.gifいつもありがとうございます!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-10-27 09:43 | オレっち | Comments(40)

Commented by いくっち at 2007-10-27 10:07 x
いや~ん、じゅりさん、ツボ~☆読んででニヤニヤして、ドキドキしちゃいましたよ~!
あぁぁぁ。前髪かわい~。メロメロ。(でも自分の馬にはぱっつんヘアはできません。笑)
オレっちくん、やはり先生大好き、うずまきさんとはウマが合うのですね。
つなぎ場で「マムマム」って、やるやる~!あと最後のコマの「フンフン」ってのも、やるやる~!!
競技会を「楽しみにしてる」ってのが、さすがオレっちくん、大物だ~(≧ω≦)
セルフランセちゃんの「ギャッ」、耳もシッポも、もう全身でビビッてますね。
あぁぁ。リアルに情景が浮かびます。
じゅり大先生、天才ですって。拝ませてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 10:14
>いくっちさん
是非、マーサをぱっつんに(*´∀`*)
個人的にぱっつん前髪が好きなんですよね、私。
マムマムとフンフンのダブル攻撃に撃沈しているいくっちさんですね!!
セルフランセの彼女もさすがにびっくりしたようです(笑)
私のイラストって耳が正面を向く事が滅多にないのですが
久し振りに描いちゃいましたもん!!
Commented by さば猫 at 2007-10-27 10:30 x
オレッチもとうとう競技会出場ですか~。
感慨深いものがありますね。
頑張ってリボン取ってこいよ~。

さて、ぱっつんですが、私は結構好きです。
うちのクラブでもされている馬がいましたが新鮮で可愛かったです。
たてがみが多くて硬い馬なんかバッサリと切られてモヒカンのように
なっていたいましたが精悍な感じでグッドでした。
しかし、なんで馬ってマムマムするんですかね。
唇に当たって快感なんでしょうか。
Commented by meteor at 2007-10-27 10:36 x
オレッち、立派な乗馬に成長していますね。
それにしても、ぱっつん前髪、かわいすぎです~。
しっぽもぱっつんになっているけど、うずまきさん手を抜いた?
競技会デビューまで時間がありそうですが、楽しみにしています!
Commented by bell mama at 2007-10-27 10:39 x
もう~、オレッチったら~  気分良くお手入れされてる
洗い場での鼻歌が「キラキラ」だなんて、同じじゃないの~
わかる、わかる!少し居心地のいい相手が見つかり、
障害にも慣れ、本当に秋の木洩れ日が心地よいよね・・・
またこの後競技会ではそんな気分をくじかれるような事が
たくさん待ってるの、ワタシも知ってるから・・・(涙)
こんな初期の「いい気分」がずっとずっと続けばいいのに~
Commented by こいぬ at 2007-10-27 15:08 x
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
めっちゃツボりました。
「前髪ぱっつん」!!!
オレッチ、きっと競技会で目立つで賞!www
あ~競技会って大変そうですね。。。。
無事を祈ってます。
マムマム可愛い~♡ あの鼻から唇にかけてむにゅっとやらかい感触が大好きです。下唇はなんかゴムマリみたいで。
もうむにゅむにゅ触るの楽しくって~。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
Commented by じゅんぺー at 2007-10-27 16:26 x
もやし先生、久々の登場!?
やっぱり先生一番ウズマキくん2番ってところなんでしょうか?
それにしても、随分成長したんですねぇ。。。。(しみじみ)
オレッチ物語、是非単行本にしてくださいな。

前髪パッツン!たまにいますね(笑)
以前乗ったトロッターのオリーブ姫も見事なオカッパでした(^^;;;
ちなみに、くそじじいは7:3の三つ編みにされてることがよくあります(^^;;;
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 16:51
>さば猫さん
次号では輸送とかそんな感じになると思いますよ。
なんせ初めての競技なので…リボン…とれるかどうか…。
応援してあげて下さいね〜。鎖をマムつくのはなんでしょうね。
お口が淋しいから??人間で言うとガムを噛んでるみたいな
感じなのかな??想像ですけどね(^ ^::

>meteorさん
この後のストーリーもある程度、出来上がっているんですけど
イラストを描けない環境になっちゃうので残念。
3週間もイラストを描かないと下手になるんじゃないかと不安です。

Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 16:57
>bell mamaさん
この季節、ついつい馬も鼻歌を歌っていると思います。
今はこんな余裕のよっちゃんのオレッチも競技場にいったら…
安易に想像がついちゃいますよね。オレッチの性格からして(^ ^::

>こいぬさん
前髪ぱっつんって可愛いですよね〜。尾っぽをぱっつんって
切っている馬もたまに競馬のパドックで見かけますが
あれも好きです。馬の鼻ってほんと癒されますよね。ムニュ、ムニュ。

>じゅんぺーさん
ウズマキさんは恐らく2番。最下位は猫田さんですね。
馬のくせにゴロゴロと喉を鳴らしてます。(ノド鳴りじゃないですよ)
たまにオレッチを読み返すことがあるんですけど
かなり成長しましたね〜。ほんと、単行本になりますね、これ。
じじいは7:3の三つ編み??サラリーマンと女子高生って
感じですねっ(*´∀`*)
Commented by にょろり at 2007-10-27 17:16 x
おれっち 坊ちゃんカットも可愛いと思いますよ~。
初めての競技会気になりますね
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 17:18
>にょろりさん
意外と似合ってます??良血のお坊ちゃんなので似合うのかもっ(^ ^)
セルフランセの彼女はきっと「こいつ面倒くさいわ」って
思っているに違いありません!!(笑)
Commented by いくっち at 2007-10-27 18:42 x
パッツン、いいですよね、かわいいです♡→ܫ←♡
やっぱりぱっつんが似合う子っていますよね~。
そういう子には、お手入れ手伝ったときに、ぱっつんを施しています。笑。
(あくまでもマーサ以外。笑。マーサにやると、師匠にしばかれるんですよ…)
しかし、このセルフランセちゃんの驚き方、何度見ても絶品ですよ~。
マムマム&フンフン大好きです。
つなぎ馬といえば、「マムマム」「フンフン」「前掻き」3点セットですね☆
次回もすっごく楽しみですよ~!!(その前に自分の競技会か…憂鬱)
Commented by ココ at 2007-10-27 19:20 x
オ、オ、オレッチィ~~!
可愛すぎます。なんでパッツンとされたんでしょうか?!
でも、実際に見ると可愛いですよね~。
小学校の入学前みたいです。
Commented by なっくん at 2007-10-27 19:35 x
か、かわいい・・・((o≧∀≦))
癒されますな~。
しかしオレッチはパッツンにされたと分かってない様子ですね(笑)
あと、オレッチの後姿のおしりも最高に可愛いですね♪
競技会に期待しましょう!!
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 19:43
>いくっちさん
師匠にしばかれるなんて、ハイリスク過ぎますね!!
セルフランセの彼女、普段、落ち着きすぎているだけあって
この驚きようを見て頂ければ、どれだけびっくりしたかお分かり
頂けると思います(^ ^)

>ココさん
ちょっとうずまきさんの手元が狂った様ですね…(^ ^::
ピカピカの1年生!!です。

>なっくんさん
癒されて、癒されて下さい。いつオレッチは自分の髪型に
気付くのか?もしや気付かないのか??
昔、エアダブリンが尻尾もぱっつんにしていたんですよね〜。
それが凄く印象に残っています!
Commented by ぱんだ at 2007-10-27 19:59 x
前髪ぱっつん、自分はあんまり好きじゃないです、すいません。
お気に入りの馬がぱっつんされてしまっていた時は「ええー!」と言ってしまいました。俺様な雰囲気が好きだったので。
オレッチ自身はどうなのか気になりますね。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 20:02
>ぱんださん
いえいえ。人の好みは色々ありますもんね(^ ^)
友達はもう目が見えないくらい長い前髪が好き!!って言ってます。
確かにぱっつんにしたら「オレッチ」じゃなくて「ボクちん」って
言いそうですよね(笑)
Commented by やっくるママ at 2007-10-27 20:21 x
あらら~(--)オレッチ、ついにパッツンされてしまいましたか!!!なかには、似合う子もいますけどね、やっくるはパスです(^^;
競技場では、イヤーネットしたら、彼女も話しかけてくれるんじゃないかしら???でも、聞こえにくいかな(^^)
Commented by ニコリ at 2007-10-27 20:43 x
ぼっちゃん前髪にすると、それだけで性格が固定観念しちゃいますね。まさに七五三の男の子みたいで、素直そうに思っちゃいます。
確かに、オレッチらしくない。
ぜひ、競技会では、普段のオレッチを爆発させて、でも前髪が・・。
Commented by TAFFY at 2007-10-27 21:06 x
オレッチを読んでいるといつもタイムリーな話が多く、勝手に親近感感じちゃってますw
バリ君はオレッチの前髪のようにならないように気をつけます(笑)
Commented by あお at 2007-10-27 21:30 x
オレッチは 実在の 馬なんですか?
おかっぱは 幼い感じで かわいいですよねー
Commented by せい at 2007-10-27 23:01 x
オレッチ(笑)
まるでナメック星に旅立つ悟飯のようだっっ!!!!
帰省ですかぁ~、タイムリーですね!
私も今日、帰省しましたよ(笑)
まぁ、車で40分くらいですけどね・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-10-28 13:10
>やっくるママさん
おお〜。そうですよね。競技会だとイヤーネットを装備している
馬も多いですもんね!!そういうお洒落もありですね(^ ^)

>ニコリさん
競技場に行ってもオレッチらしさは爆発すること間違いなしです(笑)
馬もたくさんいますからね〜。描くのが大変そう…(^ ^::

>TAFFYさん
確かにそうですよね!!って事はやっぱりバリの…前髪を
チョッキンすれば…完璧ですよっ!!TAFFYさんのこと「うずまきさん」って
思わず呼んじゃいそうです。

>あおさん
オレッチ漫画は全てフィクションですよ。今年の3月頃から連載している
漫画でございます。本当は20話くらいで終わる予定でしたが
すでに24話になってしまいました。

>せいさん
そうそう!!懐かしいですね〜。あのパッツン前髪をみて
悟飯の髪型を思い出す人はそういませんよ!!やりますね。
東京に住んでいた時は私も車で40分くらいで実家に
帰れたんですが、今じゃ、車で7時間です。
Commented by シャイン at 2007-10-28 14:27 x
オレッチすごいです!
競技会に行くんですね☆
前髪ぱっつんになっていること本人(馬)は知っているのかな?
競技会がんばってほしいです♪
Commented by aki_baru7sky at 2007-10-28 18:02
うんうん、いるぅ~~、あのオンザになっちゃう馬(笑)。
でも、ほんと可愛いよね、馬のオンザって( ̄m ̄*)
背中までオンザにした馬がいたけど、突き刺さっているようで、
いけてなかったけど♪
私も、自馬を、持ったら、常にオンザにしようっと(爆)♪
Commented by うなぎのうー at 2007-10-28 18:57 x
私は、「まむまむ」してるオレッチの顔、大好きです★
Commented by TAFFY at 2007-10-28 21:34 x
うずまきさんですか~、光栄です(笑)
でも残念ながら前髪はオレッチとおそろいに出来ない事を思い出しました。
何故なら、彼は前髪の毛量が少なくていつもモヒカンみたいなんですもん~ーー;
オレッチの、先生にゴロゴロしてる顔がとっても可愛いです♪
Commented by べりべり at 2007-10-28 23:39 x
待ってましたっ!!オレッチいよいよ競技会デビューですねっ!
「前髪パッツン」のオレッチ、性格変わって見えるけど、これが競技会に行ったら~(><)キャー・・・今からドキドキワクワクです。
私も実はクラブ内の競技会に来月デビューです。初心者の部ですので大したことはしないのですが、障害を始めたときといい競技会デビューといい、オレッチの足並みと揃ってて嬉しいなぁ♪頑張ろうっと!
話変わって、じゅりさんバックを持ってクラブハウスをふらふらしてたら「ね、ね、あれよ!」「かわいい!」という声が・・・(え、私?)振りむいたら、バックに注目されてました。(笑)ニコッと笑って見せてあげましたよ。
Commented by SAMI at 2007-10-29 02:51 x
ぱっつん大好きですよ!!私★
なんかそのげんばを想像したら余計におかしくなっちゃいました!!
Commented by すけさん at 2007-10-29 04:04 x
あるあるあるあるある〜
ありすぎて困りますw
「ぱっつん前髪」万歳!
Commented by den-bori-ken at 2007-10-29 08:04
>シャインさん
オレッチはいつ気付くんでしょうね…。水を飲む時とかに
気付くのか??前髪を切ってもらった事は知っているみたいですよ(^ ^)
乗馬クラブに来たときは「休養」だって思い込んでいたのにね〜。

> aki_baru7skyさん
パッツンが似合う馬と似合わない馬っていますよね。
基本的にぼっちゃん系には似合う気がします。ドサンコとかも似合う。
でもクライスデールとかがこの髪型するのは…頂けませんね(^ ^::

>うなぎのうーさん
マムマムしている馬も多いですよね〜。鼻先を使って器用ですよね。
くさりをジャラジャラしたりして。

>TAFFYさん
そうですよ〜。うずまきさんですよ〜。競技会の時に
ほっぺにグルグル描いたら、もうKANPEKIですよ(*´∀`*)
でもオレッチを知らない人からすれば「忍者ハットリくん??」って
思われちゃいそうですよね(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-10-29 08:08
>ベリベリさん
そうなんですか〜。それは楽しみですね〜(*´∀`*)
楽しんで下さいね!私もクラブの運動会に出させて頂いた事がありましたが
とにかく緊張して緊張して…。
私もオレッチの今後が作者なのに楽しみでドキドキしてます!!
バックを宣伝して下さったのですね(^ ^)ありがとうございますっ!!

>SAMIさん
ふふふふっ(^ ^)たまに競走馬にもいますよね、ぱっつん。
滅多に見ないんですけどね。増えればいいのにな〜。

>すけさん
ぱっつん前髪を流行らせましょう!!(笑)
オレッチヘアー=ぱっつん前髪って認識されたらいいな〜。
Commented by ちびっこライダー at 2007-10-29 09:15 x
ヤバイ・・・
職場で読んだので笑いをこらえるのに必死でしたよ!!
パッツン前髪・・・かわいいかも。
Commented by あやぶぅ at 2007-10-29 10:18 x
競走馬でぱっつん前髪はあんまりみたことない気がするケド、なかなか可愛いスタイルですね゚*。(b・∀・。)。*゚
オレッチだから似合ってるのかな?
競技会、楽しみですね☆
オレッチの活躍に期待してます((o≧∀≦))
Commented by den-bori-ken at 2007-10-29 10:50
>ちびっこライダーさん
危なかったですね〜(笑)完全に不審者ですよ。
この髪型、セルフランセの彼女には全く似合わないと思われます。
やはり馬にも似合う、似合わないってあるんでしょうね!

>あやぶぅさん
風邪は治りましたか?個人的にはスピおにも似合うと思うんです!!
旦那さんに切っちゃえ、切っちゃえとお伝え下さい(笑)
Commented by ジンジャー at 2007-10-29 15:31 x
パッツンかわいいですねー。大五郎だ!
競技会でのオレッチの名前は決まったんですか?
わくわく0(^-^)o
Commented by あやぶぅ at 2007-10-29 16:20 x
スピおも絶対ぱっつん似合うと思います!!(←親バカです、はい。笑)

私はあとは鼻だけなんですけど、旦那チャンは私の風邪をしっかりもらったらしくダウンしてます(。´xωx`。)
そして、旦那の風邪がまた私にうつって・・・。
エンドレスな予感o(*≧д≦)o"))
オカさんも風邪ひかないようにお気をつけて☆

Commented by den-bori-ken at 2007-10-29 21:15
>ジンジャーさん
思わず「チャーーン」といななくかも知れませんね(笑)
まだオレッチの本名が決まっていないんですよ〜(TдT)
夫の考えています。

>あやぶぅさん
やっぱり!!似合いますよ〜スピおは。
旦那さんもあやぶぅさんも来月までには治して下さいね。
私も、風邪をひかないよう最大限に注意します!!
Commented by すけさん at 2007-10-30 07:14 x
> ぱっつん前髪を流行らせましょう!!(笑)
かつて、うちのクラブで流行ったことがあります(笑)
似合わない馬が多かったです…

確かに、ぼっちゃん系には似合う気が。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-30 12:57
>すけさん
すでに流行っていたんですねっ!!(笑)
パッツンはアフロヘアのように似合う人が少ない髪型なのですね、きっと。

<< 第136回天皇賞観戦記    馬の歩様 >>