こんな標識いかがです??

【道路標識】道路の傍らに設置され、利用者に必要な情報を提供する表示板である。
交通事故を未然に防ぐための規制・危険箇所への警戒喚起、指示・案内による
道路交通の円滑化などを目的に設置される。(Wikipediaより)


クラブに厩舎に1つあると便利ですよ。いかがでしょう??


a0093189_13264839.jpg

茂みの前に設置する事をお勧めします。



a0093189_13271355.jpg

放馬したら急いで設置し、馬が捕まったら回収しましょう。



a0093189_1328846.jpg

落馬した場所に設置しましょう。標識だらけになちゃったりして…。


この標識、ステッカーになったら可愛いなと個人的に思ってます。テヘ。


a0093189_13323887.gifいつもありがとうございます!!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-10-23 13:33 | | Comments(37)

Commented by にょろり at 2007-10-23 14:23 x
ステッカーにしてください。是非!
私は落馬注意をムサシにはっておきますw
Commented by ポット at 2007-10-23 14:47 x
どれも必要ですね~。
しかも放馬注意はその都度なんですね(^_^;)
放馬といえば、去年の天皇賞でじゅりさんも描かれてた
トリリオンカットがうちのクラブにやってきました!
鞍置き場に標識も置いといた方がいいかも(笑)
Commented by ニコリ at 2007-10-23 15:03 x
お馬さんに張るのもいいですね。

例えば、噛み付き注意やよだれ注意。あと、立ち上がり注意なんてのも必要でしょうか。
Commented by こいぬ at 2007-10-23 15:37 x
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!

よく「熊出没注意」とかステッカー貼ってるけど、こんなのあったら絶対貼っちゃいます!!
「入れ込み注意」とかもパドックにイカガデスカ?
σ(・・*)アタシは車の前と後ろに「競争馬輸送中」のステッカー貼ってますが、有人駐車場のオッサンとかによくツッコまれます^^;

ポットさんトリリオンカットですかぁぁぁぁぁあああ!?
いいなぁ、会いたいです。♡
Commented by こいぬ at 2007-10-23 15:45 x
あ、確か最近 Swain産駒、新馬勝ちあがりませんでしたっけ?
違ってたら(*_ _)人ゴメンナサイ
Commented by なっくん at 2007-10-23 16:25 x
ぜひステッカーにしましょう!!((o≧∀≦))
「噛み付き」「蹴り」「はたき」・・・そんなのがあれば間違いなく馬房の前に貼りますよ!!
物見注意の看板は、デカイ頭が動いてるように見えます・・・(笑)。
Commented by meteor at 2007-10-23 17:13 x
ホースシューさま,ぜひステッカーにしてくだい!
絶対買います!!
どーして,こう次から次から面白いこと考えるのでしょうか.
じゅりさんの頭の中を見てみたいです.
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-10-23 17:28 x
放馬注意を見て思い出すのはやっぱりトリリオンカット。
きょろきょろしながら(だったかな?)馬場入りして和田騎手が落馬し、放馬。
気持ちよさそうに走ってた様子を思い出します・・・
あれから1年ですね。

私もステッカーになったら欲しいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 18:22
>にょろりさん
ムサシに貼っちゃうんですねっ(爆笑)
直接すぎますよ〜(^ ^)蹴り癖リボンみたいな感じでしょうかっ。

>ポットさん
放馬標識を立てるバイトをクラブで雇った方がいいですね、きっと。
へぇ〜トリリオンカットがポットさんのクラブに??
それは凄いですね!天皇賞では発走除外でしたけど、重賞勝ってます
ますもんね!これから人気者になる違いありませんね(^ ^)

>ニコリさん
考えればたっくさん作れそうですよね(^ ^)
実際は車に張る事をお勧めしますよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 18:29
>こいぬさん
顔文字を使うのが上手ですね〜。はしゃぎっぷりが伝わります(^ ^)
swain産駒は「ダノンイサオ」ですね!swain産駒で好きなのは
シェルゲームですね。まだ現役なのかな…。とにかく可愛いんです♥

>なっくんさん
ふふふ。叩きって!?乗馬ではあんまり見れませんよ〜。
馬房に「蹴り」「噛み」「叩き」ってステッカーが貼ってあったら
見た人もかなりびびりますよね(^ ^::

>meteorさん
岩手に行った時に「動物飛び出し注意」の警告の標識が
多かったんです。で、それを見て「あ、乗馬にも使える」って(^ ^)
こういう案が出たらまずは夫に意見を聞く事が多いんですよ。
「いいんじゃない?」って言われて描いたりします。

>☆ぷるこ☆さん
早いですよね、あれから1年。本馬場入場する前の地下馬道の映像で
トリリオンカットのテンションが高いことには気付いてましたが
まさかラチを壊して放馬するとは思いませんでしたよね〜。
Commented by meg at 2007-10-23 18:32 x
ウチの近くにある馬横断注意の看板(凄い前の日記に書いたのですが)は無駄にカッコイイです(笑)

乗馬の標識面白いですね~。私も欲しいです(・∀・)
Commented by やっくるママ at 2007-10-23 18:36 x
落馬注意の標識がステッカーになったら、直ぐに買いです(^^;
Commented by HORN at 2007-10-23 19:02 x
私も、是非ステッカー化していただきたいです。「張りたい馬」張っておきたい厩舎。すぐに目に浮かびます。 でも、実際はトートの裏面に貼って遊びたいのです。

Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 19:07
>megさん
トレセンに行くと「馬優先」だったかな??の標識がありますよね。
見ていてかっこいいな〜って思っていたんです。

>やっくるママさん
冷静に考えると落馬注意ってどうやって注意すればいいんでしょうね…。
物見→落馬→放馬とセットなると面白いですね(^ ^)

>HORNさん
この3枚のステッカーが貼ってあったら乗る前に
びびっちゃいますよね(^ ^::張りたい馬ってどんな馬なんでしょう。
Commented by いくっち at 2007-10-23 19:20 x
スッテッカーきぼん。「横綱級前掻き注意」もお願いします!!!
「落馬注意」おもしろ~い。でもこれを設置したら、新しい見慣れない標識に驚いて、そこが落馬の名所になりそうですね(≧ω≦)
今一番ほしいのは一番上の「物見注意」かな。
富士山周辺の遊歩道の工事が、クラブの周辺で進んでるのですが、
急に工事用の小屋が出来たり、ショベルカーが走ってきたりして
ものすっごく危険。
マーサなんて耳ビタッと向けてガン見してますから。早く工事終わってくれ~い!
megさんが書いていらっしゃいますが、小淵沢の馬術場のまわりにも「馬横断注意」って標識がありますよね。
Commented by べりべり at 2007-10-23 20:39 x
面白いです。欲しいです。ぜひステッカーつくってください!!
うちのクラブには、おうまさんの馬房毎にコメントがしてあって、「馬が嫌いです。」とか「蹴ります。」とか「駈歩が上手」とか書いてあるんだけど、こんなステッカーがあったら貼っておきたいです。特に「噛み」と「蹴り」は必需品かと・・・「噛み」には何度泣かされていることか。(T_T) あと、「落馬注意」は私用かなっと?
Commented by ぱんだ at 2007-10-23 20:58 x
ステッカー、いいですね!
「寝る」も欲しいです。馬装したらとたんに眠たくなる馬がいるんです。
あと、「ビビリ」も。私の背中に貼ります・・。
Commented by ねむ2 at 2007-10-23 21:00 x
こんな標識かわいくておもしろくていいですね!イラストがすごくよく表してて笑っちゃいました。
Commented by なおき at 2007-10-23 21:19 x
こんな感じの面白いイラストをステッカーにして欲しいです(^^)
そのステッカーをカメラレンズのフードに張りたいと思います♪
Commented by ココ at 2007-10-23 21:28 x
是非、ステッカーにしましょう!!
「暴走注意」とかもいいですね~。
出来たらどこに貼っちゃおうかなぁ~。ハットとか?
Commented by せい at 2007-10-23 21:38 x
ステキ!かわいい!そして、にんまり!!!!
ステッカー、いいですねっ!!!!
私は 主人のバイクに こっそり 「落馬注意」 を貼ります。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 21:51
>いくっちさん
前ガキは「欲求注意」にしちゃおうかなっ(笑)
そうですね、工事とかしている場合に「物見注意」の標識は
役に立ちそうですね。山梨の競技場の道路にもありますね、それ。

>ベリベリさん
馬房の前にコメントがあるなんて面白いクラブですね!
実際に見てみたい(^ ^)誰の考えなんでしょうかっ??
小さいサイズと大きいサイズがあると色々なものに貼れそう!!

>ぱんださん
「お先にどうぞ」みたいなステッカーも面白いでしょうね(^ ^)
びびりのステッカーは私も欲しいな…。
キョンシーみたいに額に貼っちゃいそうです。

>ねむ2さん
考えるとかなり色々な種類が描けそうです(^ ^)
また、色塗りが黒とオレンジなのでラクチンです♪

Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 21:54
>なおきさん
カメラのレンズフードですかっ!!??かっこいい〜〜〜(*´∀`*)
想像しただけで、素敵ですね。自分で言うのもなんですけど…(笑)
こういう商品って見かけないので、意外といいかも知れませんね!

>ココさん
暴走注意は必要ですね!!間違いなく!!ハットは…ほら
飛んで行っちゃいますから…ね…(^ ^::失礼しましたm(_ _)m

>せいさん
もともとステッカーとか好きなんですよね、見たりするの。
車に貼ってると目立っていいですよね。
ご主人のバイクに落馬注意って…ふ、不吉ですよ!!
Commented by すけさん at 2007-10-23 21:57 x
他にも、食いしん坊注意とか、
ボロ注意とか?!?!
Commented by oko at 2007-10-23 23:01 x
乗馬って注意しなきゃいけないことが多いとつくづく思いました。個人的にゾワゾワするのは『放馬注意』。どーしていいかわかりません。
Commented by aki_baru7sky at 2007-10-23 23:29
ぷふふ ( ̄m ̄*)
なんか、おもしろい標識考え出すと、止まりませんな~(笑)

むしろ、お馬さんに「ボロ禁止」とか、標識だしてもいいカモ。
Commented by こいぬ at 2007-10-24 02:59 x
ありがとうございます。
ダノンイサオでしたね。(*´Д`)スキーリしました。
シェルゲーム 流星が可愛いですね。
いつの間にか抹消されてます。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
トリリオン 千葉ですね。ギャロップに載ってました。
ヽ(TдT)ノアーウ…  飲み過ぎちゃたぁ。(;´д`)トホホ
むしろ、私に「飲み過ぎ注意」を貼ったほがよい亀~.....
Commented by さば猫 at 2007-10-24 07:25 x
馬房にこのようなステッカーが貼ってあれば、初めてのところでも
馬の性格などが判りやすいですよね。
是非、規格として取り上げてくれないかな、全○振。
なぜにイラストごとにサインがあるかと思いましたが、なるほど、
登録商標の代わりですか?
このアイデア、パクられそうですもんね~。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-24 10:46
>すけさん
考えると無限に広がっちゃいますよ、このシリーズ(^ ^)
ボロ注意は面白いですね!イラストにもしやすそう。

>okoさん
放馬注意の標識が出されても、馬場に既に出てしまっている人は
もうどうしようもないですよね(^ ^::自分の身は自分で守る!みたいな。

>aki_baru7skyさん
そうなんですよ〜。止まらないんですよ〜。
思わず、昨日の夜に紙に書き出してみちゃいましたもん!!

>こいぬさん
スッキリできて何よりですよ(^ ^)そして、シェルゲームは
すでに引退していたんですね…。どうも見かけないと思った…。
情報どうもありがとうございます!
飲み過ぎ注意のステッカーなら、普通に売ってそうですよね。
でも車に貼ったら、お巡りさんい止められそう(笑)

>さば猫さん
イラストは無断転機を禁止する為、自分の著作権を主張する為に
どのイラストにもサインしているんですけど、忘れちゃう場合もあります(^ ^::
乗馬のテキストとか私に描かせてくれないかな…なんて
図々しくも夢見たりします。
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2007-10-24 12:32 x
北海道土産の定番の「熊出没注意」みたく、バンダナとか色々商品化しちゃってみたりしたら面白そう(^^;;
でたら絶対買う!!かも・・・
Commented by mamecoro at 2007-10-24 19:19
じゅりさぁん( ゜▽゜)ゞはーーーいっ!
このステッカー販売してくださぁぁぁぁい(*´∇`*)
ものすごっくかぁぃぃぃっ!
そいえば、たまぁ旅したとき、山の中をくねくねする道がありまっしゃろ(・▽・?!) その時、落石注意のマークとかびびりますねщ(゚ロ゚щ)
今岩が落ちてきたらどうやって気をつけるんやぁぁぁぁ!(」°口°)」!
と思います。
放馬注意のマークが特に好きです(゜▽゜*)♪
後ろ姿でちゃーんとしっぽが垂れてるが描かれてるところがたまりまへん。
じゅりさん^^もし、レースで「じゅり」って名前のお馬さんが居たら・・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
よーーーしっ( ̄ε=‥=з ̄)ノ 奮発して3000円!かけちゃうでぇぇぇ!
Commented by den-bori-ken at 2007-10-24 19:38
>跳ね跳ね馬さん
あの「熊出没注意」も色々ありますもんね。千歳空港でしこたま見ます。
インパクトありますよね(^ ^)本当にグッズ化したら
私も車に貼付けそうです。

>mamecoroさん
ありますね〜。落石注意。あのイラストも怖いけどちょっと
可愛いなって思っています、私(^ ^)
競馬で「じゅり」ってつく馬…有名な所では
「ジョリーダンス」って馬がいますがちょっと、惜しい!!!
3000円は奮発しすぎですよ〜!!
Commented by やっくるママ at 2007-10-24 19:42 x
落馬注意のステッカー、私に貼っておこうかしら(^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-10-24 19:46
>やっくるママさん
あ、ちょ、直接、人に貼っちゃうんですねっ??(笑)
一緒に馬場に出ている人が気にしちゃいそうですね。
「い、いつ落ちるんだろう…」みたいな感じで(^ ^::
Commented by じゅんぺー at 2007-10-24 22:16 x
是非ステッカーにしてください!!!
じじいに貼っちゃおうっと(笑)
あと垣根のあたりに「つまみ食い禁止」とか・・・(読めないって)
Commented by さば猫 at 2007-10-24 22:27 x
是非是非、乗馬イラストを描いてもらいたいです!!
そして、マンガ、アニメなど海外に輸出されているのですから
ジャパニーズ乗馬イラストとして紹介されてほしいな~。
ユニバーサルで良い評価だと思うのですが。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-25 12:47
>じゅんぺーさん
じゅんぺーさんなら絶対にじじいに貼るっておっしゃると
思っていましたよ〜(笑)「つまみ食い禁止」ってこれは馬に対する
標識なんですね!!確かに読めない…。

>さば猫さん
海外では乗馬雑誌がいくつもあるそうですからね〜。
「ジャパニーズ、フェイマス、ホース、イラストレーター」って言えば
伝わるかな…??(笑)

<< 挿し絵のお仕事!    みんなは?? >>