みんなは??


a0093189_21341487.jpg

(イラストと写真のコラボがいいねって言われて味をしめた)


先程、夫とラーメン屋に行って来ました。
寒い季節はやっぱりメーランですよ、メーラン。
月に数回は必ず行っている「仙台っこラーメン」
こってり家系なんですが、ここが美味しいんだ。

私は家系ラーメンの麺硬めの太麺が好きです。みなさんは??


a0093189_213724.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-10-22 21:37 | 生活 | Comments(25)

Commented by シャンティ at 2007-10-22 22:36 x
私は、醤油豚骨の細ちぢれ麺が好きです♪
もちろん、麺固めでお願いしますぅ!
でも、美味しければ・・・麺とスープが上手い具合にコラボ
ってれば、何味でも好きかなぁ。
Commented by aki_baru7sky at 2007-10-22 22:38
わたし、ゆですぎのぐてぐての、麺が好きぃ~~っ(笑)
あえて、伸びるまで、デザートから食べます(爆)!
とんこつ、最高よね。うちは横浜のしょうゆとんこつが主流だけど、
純粋とんこつのほうがたしかに酷があってうまい!!

でましたね(↓)~~、ぱんさ~~。
あのお父さんの子は、はずれないっていいますものね。
全日本には必ずその血統が出ますものね。
飛びすぎるくらい飛ぶお馬さんのお父さんです。。。
日本も、世界に誇れる乗馬の馬産地になるといいな~ (* ̄ー ̄)v
Commented by ココ at 2007-10-22 22:47 x
イラストと写真のコラボはマ~ジ~デ~いいですよ☆
ラーメンはとんこつが好きです。とんこつがからめば麺にこだわりはないです。
でも、麺類ならちゃんぽんがやっぱり好きですね。
あぁ~ちゃんぽんが美味しい季節がやってきた。。。!
Commented by いくっち at 2007-10-22 22:57 x
あたいも家系、わりと好きでしゅ♡
あと会津喜多方ラーメンの「蔵」とかも好き。
チェーシューがおいちいのがポイント (゜д゜)ウマー
(コラボ、いいっすね!)
Commented by ねむ2 at 2007-10-22 23:03 x
仙台っこラーメン食べてみたいです!
普段の好みは細麺すとれーとです!中村屋・ZUND-BAR・柳屋など、(ZUND-BARは津久井から近いので試合のときよく夫が別行動で出かけています。)あーラーメン食べたくなってきました。
Commented by oko at 2007-10-22 23:09 x
神奈川県と近郊の『家系』はかなり食べ回りましたよ。「麺固め 味ちょい濃いめ」が定番です。
でも最近歳のせいか、食後の『ぬるっぷ感』が辛いときもあります(苦笑)
Commented by せい at 2007-10-22 23:10 x
こんばんわぁー!
てか、めっちゃ旨そうです!!!
せいはねぇ~ こて味噌 が好きかな。
でも おいしければ なんでも好きです~~(笑)

下の記事も読みました。
写真とイラストのコラボ、ステキ!!!!
そして、かわいいですっ(*´ェ`*)
Commented by mamecoro at 2007-10-23 00:30
じゅっりさ〜ん((((〜´∀`)〜
わたひたち夫婦もメーランだっいふきです(^◇^)〜♡
仙台ラーメン画像にこの時間( ゚ ρ ゚ )ダラーーーー よだれでごわすょ。ぅぅ
ラーメンてばもちろんお昼もおいひぃのでふが、ちょいと夜中とかに
無性に食べたくなったりせんでふか(゜ー゜*?)オヨ?
わたひ、サッポロ一番も好きでふ。特に塩が。
外でいただくメーランはこってりしているけど食べたあともたれなくて、
あまり太くないのが好きでふ^^
仙台っこラーメンのお顔も少しこってりして見えますが ( ̄・ ̄)
じゅりさんご夫妻はどんなラーメンがお好きでふか(・▽・?!)
Commented by こいぬ at 2007-10-23 02:33 x
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しそう~!!
σ(・・*)アタシもこってり豚骨ににんにく ネギたっぷりが好きです。
麺は固めで。
家系はたいがい好きですよん。
仕事で地方回ってたときは必ずご当地ラーメン屋サンに行きました。
最近は横浜のとある小さな店がお気に入り^^
Commented by あお at 2007-10-23 04:29 x
シナチクが 入ってると うれしいな
あと 横綱ラーメンが 好きです
和風な 醤油とんこつ味だと 思います
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 08:31
>シャンティさん
私も縮れ麺大好きですよ〜♥
太くて縮れていればもう、SAIKOUですよ(^ ^)
宮城県は基本的に「味噌ラーメン」が多いそうですよ〜。

> aki_baru7skyさん
先にデザートっ!!??なんて斬新なスタイルなんでしょう!!
甘い物を食べたら塩っぱい物を食べたくなって
塩っぱい物を食べたら甘い物…とエンドレスになっちゃいますよね。
パンサーがそんなにすごい種牡馬とは知りませんでした〜。
フリーデンスかんたらっていう馬の仔が多かったですね。
ちなみにライアンのお父さんはヤングメドウという名前でしたよ〜。

>ココさん
寒い季節はなおさらラーメンを食べたくなりますよね〜。
テレビなんかで特集をやっているのを見ちゃうとダメです。
夫にメールで「今日、ラーメンOK?」って送っちゃうんですよね(^ ^::
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 08:37
>いくっちさん
おお〜。私もチャーシューにはコうるさいですよ〜(笑)
よくチャーシュー麺を頼むんですが、ラーメンも家系でこってりなので
最後はウプになっちゃうんですよね(^ ^::
全国のラーメンを食べ歩いてみたいですよ、ほんとに。

>ねむ2さん
津久井にそんなラーメン屋さんがあるとは知りませんでした。
スパゲッティ屋の青山にはよく行ってました。
競技会の時に行くと店内がほとんど関係者なんですよね…。笑えます。

>okoさん
今度神奈川県に帰るので昔、よく通っていたラーメンのお店に
行きたい気持ちもあるんですよね〜。
都筑方面とかラーメン屋が多いですよね!
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 08:43
>せいさん
写真とイラストのコラボ。昔も考えたんですが自分の中で
「邪道だわっ」と何故か勝手に決めつけていたのですが
単なる食わず嫌いだったようですね。意外と気に入っております。
今夜あたり、ラーメン行っちゃって下さい!!

>mamecoroさん
そうなんですよね〜。夜中に突然、食べたくなったりするんですよ。
しかも、すでに布団に入って寝る体勢に入っている時です(笑)
さすがに起きて着替えて出かけた事はまだありませんけどね。
私も夫も「家系」が好きですね〜。私は絶対に麺硬めっす!!

>こいぬさん
私もネギが大好きです。千切りじゃなくて輪切りのネギが好き!!
ここの仙台っこはネギをたくさん入れてくれるから好きなんです(^ ^)
横浜のお店ってどこでしょう??気になりますね〜。

>あおさん
横綱ラーメン!!?初めて聞きました。ちょっと調べてみますね(^ ^)
そういえば仙台っこラーメンにはしなちくが入っておりません。
このほうれん草みたいなのは高菜なんですよ〜。
Commented by meteor at 2007-10-23 09:39 x
あ~,なんて美味しそうな写真何だぁ・・・
寒くなってくるとやっぱり,ラーメンですよね.
わたしは,野菜たっぷりこってり味噌系が好きです.バタートッピングも!
厚木にはこれらと正反対の「タン麺」があります.
スープはあくまでも透き通り,麺は細くて直.具はメンマとわかめのみ.で,スープは少し酸味があって,透き通っているのに濃くがあり,
そのうえ,トッピングがたまねぎのみじん切りです.
はじめはびっくりしましたが,なんか癖になる味です.
それから,わたしはチキンラーメンも大好きです!
Commented by mtf at 2007-10-23 09:51 x
私は細いちぢれ麺の醤油とんこつベースが好きです。
(シャンティさんと一緒ですね)
美味しそう~~~。
ラーメン、昔は苦手だったんですが、主人としりあってから大好きになり
主人には「小池さん」とあだなをつけられるほど・・・

あ、韓国のNoguriという辛口ラーメンも好きです♪
Commented by へい at 2007-10-23 11:27 x
私は濃い口醤油が好きですね~。
麺はあまり拘らないかも!
ご飯のおかずになるような味が好みです^^
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-10-23 11:50 x
私は醤油とんこつが好きです♪
さっそくランチで食べたくなってきた~~~!!

あと、尾道ラーメンも大好きです☆

写真とイラストのコラボ楽しみです。また続けてください!!
Commented by なっくん at 2007-10-23 11:52 x
ここは「ガガンボラーメン屋」ではないんですか??(笑)。
我が家も昨日ネットで調べて「こってり」と評判の「豚骨ラーメン屋」に行ってきましたが、大ハズレでした・・・・_| ̄|○
「どこがコッテリやねん!!スープにまったくコクと深みを感じないわ!!!!!!!!!」と叫びたくなるくらい美味しくなかったですヾ(#`Д´ )ノ
サイドメニューの「チャーシュー丼」は美味しかったかな?(笑)。
札幌で食べるこってり味噌ラーメンはやっぱり太ちぢれ麺が、博多で食べるこってりトンコツはバリ硬細麺が・・・
って答えにならないですね(*≧ε≦*)
Commented by むうかか at 2007-10-23 11:53 x
私はラーメンなら何でもOK!
旭川の塩ラーメンも、札幌の味噌ラーメンも、喜多方ラーメンも、佐野の醤油ラーメンも、豚骨ラーメンも、み~んな大好きです!
昨夜も近所のラーメン屋行きました。
いまのところ一番好きなラーメン屋さんは、宇都宮・小山の「一品香(いっぴんこう)」です。さっぱり醤油で太ちぢれ麺にでっかいチャーシュー。ギョウザも巨大で美味しいよ!
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 12:13
>meteorさん
私もこの写真を見返して、今、すでにラーメンが食べたいです。
さすがに1人で食べに行っちゃ夫に悪いですから我慢です。
チキンラーメンってあのままボリボリ食べれるところもいいですよね!
ちょっとしょっぱめの所もグッド!!

>mtfさん
ふふふ。小池さんですかっ!!??よっぽど好きになっちゃったんですね♪
以前、会社の友達がお土産で韓国の激辛ラーメンをもらいましたが
本当に辛いですね。夫なんて一口食べて唇が痛いって大騒ぎしましたよ。

>へいさん
あ、うちの夫もラーメンと一緒にご飯を頼んでいます。
ラーメンを食べてご飯を食べる。なんか不思議な感じがするんですよね。
ラーメンがおかずなのか??謎です。

>☆ぷるこ☆さん
ランチで食べちゃってますかーーー???
尾道ラーメン、食べてみたい〜。北海道に住んでいた時に
「レモンラーメン」ってあったんですよ。食べた瞬間
無理でした。酸っぱいんですもん(> <)
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 12:17
>なっくんさん
そう!まさにガガンボの足が入っていたラーメン店です。
あんな切ない事があったのに、あれからも足繁く通っております。
懲りておりません。でもちょっと食べる時に警戒してます。(笑)
びっくりマークが凄く並んでますねっ!!!!!!!!!!!!!!!!(真似)
よっぽど期待ハズレだったんですね(^ ^::
私もサイドメニューでは「チャーシュー丼」が好きっす(*´∀`*)

>むうかかさん
色々なラーメンを食べていらっしゃるんですね。
そのむうかかさんがお勧めのラーメン、是非、食べたい!!
しかもチャーシューがでっかいとなると聞き捨てなりませんよっ!!
どうしてくれるんですか!?この気持ちっ(笑)
ギューザが美味しいお店もいいですよね〜(^ ^)
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-10-23 17:23 x
予告どおり食べました。
会社近くの250円の塩ラーメン。たまごトッピングでも350円!!
安いけど昔から変わらない味で美味しいんですよ♪
Commented by den-bori-ken at 2007-10-23 18:17
>☆ぷるこ☆さん
行っちゃいましたねっ(^ ^)/
めちゃくちゃ安いじゃないですか〜。
以前、チャーシュー麺にチャーシューをトッピングした事があります、私。
どんだけチャーシュー好きなんでしょうね(^ ^::
軽く酔いますよ(笑)
Commented by にょろり at 2007-10-27 10:41 x
ラーメンは家系こってりがすきですが
自宅で作るとなぜかあっさり系が多いです。
つけ麺にどはまりしてます。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-27 16:43
>にょろりさん
つけ麺ですか〜。お蕎麦みたいですよね!今日は寒いので
またこのお店行っちゃう予定です。てへ。

<< こんな標識いかがです??    遠野のセリへ行って来ました! >>