人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコちゃんマーク


ニコちゃんマーク_a0093189_14273832.jpg

昔働いていた乗馬クラブに肩に「白斑」がある馬がいたんだよ。


ニコちゃんマーク_a0093189_14292361.jpg




ニコちゃんマーク_a0093189_14294397.jpg




ニコちゃんマーク_a0093189_14295820.jpg




ニコちゃんマーク_a0093189_14301041.jpg

しばらくして夫がその馬を見てみると…



ニコちゃんマーク_a0093189_14312467.jpg

肩にニコちゃんマークがっ!!??

もちろん怒られました。皆さん、真似しちゃダメですよ!!!すぐ消しました。


ニコちゃんマーク_a0093189_14331332.jpg

今日ね仙台駅に行きまして「文具の杜」に行って来ました。
実はわたくし、すっごく文房具が好きなんです。
色とりどりのペンやレターセットを眺めるとあっと言う間に時間が過ぎるのだな。
だから東急ハンズ、Loftとかも大好き。
マグネットを買って、車に貼付ける馬を描きました。器用な夫が切りました。


ニコちゃんマーク_a0093189_14353234.jpg

私が買った物。ボールペンとノート。それとレターセット。
ああ…これだけで幸せ♥

明日、岩手県遠野市で乗用馬のセリがあるんです。
行こうかどうしようか迷っている。だって遠いんだもん!!
でも1度見に行ってみたいし、ブログの面白いネタになると思う。
行ったら漫画にしますね。



ニコちゃんマーク_a0093189_14561090.gifいつもありがとうございます!!

by den-bori-ken | 2007-10-20 14:39 | | Comments(17)

Commented by おかう~ま at 2007-10-20 14:54 x
実は私も迷ってます。
鳥海山にイヌワシを見にいくか
遠野の馬市にいくか・・・
どっちも同じような距離・・・
運転するのは私じゃないけど・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-10-20 15:01
>おかう〜まさん
やっぱり距離が悩ませますよねぇ。イヌワシもいいな〜。
私も夫も猛禽類が大好きでございます。
遠野のセリは1年に1回しかないし…う〜ん。
Commented by いくっち at 2007-10-20 16:06 x
いいな~、悩めて…。
さすがに私は行きたくても行けませんよ~(个_个)
たぶんじゅりさんは行っちゃうと思う。思います(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
乗用馬のセリなんて、なかなかないですものね~。
気をつけて行ってきてくださいね☆
私も文具好きです。が。旦那様の器用さにただただ脱帽です(=`・ω・´)∩
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-10-20 17:35 x
かわいいイタズラですね。ニコパッ!!
私も文房具大好きで、ハンズやロフト、ソニプラで時間を忘れて吟味してしまいます。結局家に帰ったら同じようなものがあった・・・ってことは何回も。気をつけます。
Commented by ココ at 2007-10-20 19:27 x
じゅりさんらしいですね~。落書き!
セリは行けるといいですね!!入場には何か制限でもあるんでしょうか?
そして、あのお金持ちの○きぐち会長にも会えるのでしょうかっ?!
期待しています!!!
Commented by なっくん at 2007-10-20 19:41 x
乗用馬のセリ!?珍しいですね!!
いくらくらいの値段がつくのか?どのくらいの頭数が上場されるのか?
興味はありますね♪
今って、お菓子のパッケージの消しゴムとかあるじゃないですか!!
すごいリアルですよね!!
Commented by ニコリ at 2007-10-20 20:01 x
遠野のセリは、さすがにサラブレットと違い、お値段も理解できる範囲のようです。
遠方ですが、ぜひお出かけし、レポート待っています。
Commented by うな at 2007-10-20 20:54 x
じゅりさん
マグネットの馬、「ほすい~~~~~!」。愛車(愛馬でないのが残念)、パジェロミニうな丸号にぜひ、つけたいです。人気じゅりグッズになるのは、必須ですぅ。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-20 22:01
>いくっちさん
そうっすよね〜。関東地方から来るのは大変ですよね。
どれくらいの人が馬を求めてやってくるのか…想像がつきません!!
しかし、行った事がある方のお話ではかなり面白いとか。
さすがに買えませんけどね(^ ^::

>☆ぷるこ☆さん
これは額に星のある馬に「肉」って書くようなもんですよね。
ひどい、ヤツです私ったら…。ソニプラもいいですよね〜。
今日買ったノートも夫に「まだあるだろ!!」って反対されたんですが
買ってしまった一品です。

>ココさn
たぶん行く事になりそうです。乗用馬のセリなのであの会長は
現れないと思いますが…どんな方々が買いに来られるのか
すっごく興味はありますよ〜。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-20 22:06
>なっくんさん
乗用馬のセリでは遠野が1番有名です。(他でもやっているのか…な??)
サイトで確認したら1歳馬、2歳馬で合計30頭くらいいました。
試乗する事も出来るんですよ。あと馬のフリージャンプがあります。
関係者の方から色々とお話を聞けると、もっともっと面白いんですけどね。
お菓子の消しゴム。私もよく集めてましたよ〜。同志よ!!

>ニコリさん
そうですね。競走馬のセリよりずっとずっとリーズナボー(リーズナブル)です!
どうやら行く事になりそうです。ある意味、個人的に取材ですよね!
ワクワクしてますよ!

>うなさん
マグネットいいっすよね〜。私も個人的に作りたいです。
今回のは白ですが、カラーにすればもっと可愛い仕上がりになると思います。
今度、作ってみてまたプレゼント企画も面白そうですよね!
Commented by ねむ2 at 2007-10-20 22:37 x
遠野の競り市、いつかいってみたいです。クラブにも「と」の印のこたちがいて試合でも活躍してます。
Commented by にょろり at 2007-10-21 02:34 x
ご夫妻の共同作品ですねマグネット

私も以前自分の犬のおでこに白い部分があったので
「?」マーク書いたことがあります。
Commented by こいぬ at 2007-10-21 03:31 x
白班、面白いのあるんですね?
以前、日記にも書きましたが クラブにいたジャストアクルーズ号には タトゥーみたいな模様が肩のところにありました。
さすがに落書きは出来なかったけど^^;

セリ市、見たいですね。
当歳馬ってほんま可愛い(*ノノ)キャ
Commented by せい at 2007-10-21 16:14 x
あぁ~、その気持ちわかります!
じゅりサンが文房具なら、私は食器でしょうか。
食器を眺めているだけで やっぱり時間がたってしまいます。
あぁ、このお皿には何を盛り付けよう、とか
食器の前で妄想しているだけで幸せです。

てか、お馬さんにニコちゃんマーク(笑)
そりゃ、おこられたでしょう・・・
でも笑っちゃった!お馬さんゴメン!
Commented by mamecoro at 2007-10-21 16:19
じゅっりさーん(´v`)ニィ わたひも、文房具だーーーいふきでごわす^^
文房具売り場いったら3時間は経ってしまうにゃりよ(*´∇`*)
でもさでもさ、ハンズって広くて迷子になりそうだよにゃ( ̄∀ ̄*)イヒ
そんにゃことない?
そりからね、このにこちゃんマークの落書き、すんごくいたずらしたく
にゃるの伝わってきまひたぁぁぁ( ´艸`)くぷぷ
( ´艸`)だんなさまの似顔絵もたのひぃですねぇ^^優しそうじゃぁ。
だんなさまが作ったお馬さんの切り抜き!すてきでごわす。
では、車にこのマグネットが貼ってあったら
「じゅりさーーん」て(」°ロ°)」オーイ 呼ばせていただきまふ^^
↓のマグカップ∑(;゚0゚;)15歳で作ったのでふか?
すてきじゃ。
わたひ、馬事公苑に行きたくなりまひた。
Commented by oko at 2007-10-21 18:18 x
にこちゃんマーク書いちゃった気持ち、何か分かります(笑)
遠野の競りにクラブの御大も出かけて行ってるみたいです。
乗馬馬が根付いていくと良いですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-10-21 20:49
>ねむ2さん
はい!存じてますよ〜。栗毛の牝馬(?)ですよね??
初めて競技会で見た時はその能力の高さに驚きましたもの〜。

>にょろりさん
うちも以前、真っ白な犬を飼っていたんですが
お父さんが眉毛を書いてました。ひどいですよね〜。笑えましたけど(^ ^)

>こいぬさん
烙印があるんでしょうね、きっと。遠野の馬にも「と」っていう
マークがお尻の所に入っているんですよ〜。

>せいさん
あぅぅ!!私も食器見るの好きーーーー!!!
特にフランフランが好きなんですよ〜。でも高いっΣ( ̄ロ ̄lll)
可愛いお皿だと料理する意欲が沸いて来ます!

>mamecoroさん
いいですよね〜。文房具!!宮城県には東急ハンズがなくて
泣けます。だからLoftですね。
マグネットは私が描いて夫が切ったんですよ。夫は器用なんですよ〜。
私は細かい作業はヘタクソです(^ ^::
マグカップは20歳くらいの時に作った気がします。15の夜は
特に意味はないんですよ(^ ^)

>okoさん
ええ。御大さんいらっしゃてましたよ〜。でもお話した事ないので
いきなり話しかけても、不審な人だと思われるでしょうから
心の中で「こんにちは」と言いましたよ(^ ^)

<< 遠野のセリへ行って来ました!    馬のチカラ >>