「ほっ」と。キャンペーン

こ、これは…。


最近、イラストのお仕事を頂きました(^ ^)
とっても嬉しいです。こんなまだまだ駆け出しの私を起用して下さって感謝です(T_T)
無事に終わりましたら、ブログで発表しようと思います(たぶん)

今日、ファックスでどんなイラストを描けばいいのか
資料を頂いたんですが、分からない事があったので直接電話。

a0093189_17555286.jpg

話ながらメモる私。お礼を言って電話を切る。

テーマはすでに決まっていて、ある程度、好きに描かせて頂ける。

しばらくして…再度、メモを見てみる。

見てみる…。

見てみるのだが…。



a0093189_184557.jpg

な、なんて書いてあるのか読めない(涙)

た、たぶん「イラスト」って書いてあるんだけど…。
何のイラストの事なのか、全く分からない。メモっている意味がない。
会社勤めしている時からそうだった。自分で書いておいて後で読めない。
それが何を示しているのかも分からない。いかんな〜。こんなんじゃ(^ ^::


さて、描こうかなっと。楽しいんだな、この時間が。


a0093189_18114887.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-28 18:14 | | Comments(18)

Commented by ココ at 2007-09-28 19:17 x
イラストって読めますよっ!!
お仕事がきて良かったですね♪応援しているので私も嬉しいです☆
無事に終わる事を祈ってますv(^0^)v
Commented by ポット at 2007-09-28 19:20 x
会社で今、正に自分のメモを解読してましたが、
どうやっても解読不能なので、放棄したところです(^_^;)
書いたときは分かってたつもりなんでしょうけどね。。

発表、楽しみにしてます♪
Commented by ヤンヌ at 2007-09-28 19:43 x
私も(一緒にしたら失礼ですね)字がヘタで 真面目に書いても読めない人には読めません 爆
せめて名前くらいは綺麗に書きたいけど いまだ書けてません
良かったら 「字がへた」のコミュに入りませんか? 笑
私も入ってるんですが ヘタな人にしかわからない悩みがあって
見てるだけでもおかしいです 
Commented by 元気・元気 at 2007-09-28 19:49 x
これって、ネコピシみたいな感じ?(笑)
Commented by じゅんぺー at 2007-09-28 21:04 x
メモっておきながら、あとで読めないなんてしょっちゅうですよ(^^;
大丈夫!ちゃんとイラストって読めます(^^)v
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-09-28 21:27 x
そして左は「タイトル」ですね。(笑)
全然読めますよ~!
Commented by ニコリ at 2007-09-28 21:41 x
とっさに、漢字が出てこないで、すごい当て字することがあります。
中国の地名とか、でたらめです。人の名前も、聴き言葉から書くの難しいですよね。
今日は、太郎さんが、なぜか、五郎さんになってました。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 22:19
>ココさん
いつも応援して下さってありがとうございます。
皆様からの応援が何よりの励みでございますよ〜(うるうる)
焦るとすっごく下手なんですよね…。

>ポットさん
そうなんですよ。でも時間が経つと人の記憶ってどんどこ
曖昧になってしまって…。だからメモとっているのに…。
これじゃ意味なーーーい!!

>ヤンヌさん
そ、そんなコミュが??覗きにいってみます。
私の普段の字は丸字なんですよね〜。しかも気に入ったペンじゃなと
字もイラストも上手く描けないという実に面倒くさいヤツです(^ ^::

>元気・元気さん
この前きた元原さんとミーナさんに「ネコピシは元気?」と聞かれ
全く描いてないから思わず「死んだ」と答えました(笑)

Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 22:19
>じゅんぺーさん
よ、読めます??自分で読めないときは夫に読んでもらいます(^ ^::
前に会社で後輩の男の子に指示された事をメモっていたら
そのコに
「おがわさん…全部、ひらがなっすね」
って言われた悲しい記憶があります。

>とばた☆大賞典さん
あ、これ、左は「タイトル」ですね。ありがとうございます。読めなかった!

>ニコリさん
名前の間違いは危険ですよね〜。会社名とか…。
昔はお客様と話しながらメモとかしていたのに
今じゃすっかり、その機能が低下しております(^ ^::
Commented by 元気・元気 at 2007-09-28 22:36 x
えー!!ネコピシ死んじゃったのかいo(;△;)o
ひどいイラストレーターだな(笑)
さんざん弄んで捨てるんですね・・・。
Commented by いくっち at 2007-09-28 23:04 x
うん、全然読めます。
大丈夫。
たぶんじゅりさんはメモより話している相手に気が向いているんですね。
そっちに集中してるから、手元が思っているより不確かに…。
でもそれで言いと思いますよ。
私、たまにメモに集中しすぎて、「はい」「ええ」って言うつもりが「へいっ」って
言っていたり、電話の相手に「聞いてますか?」って言われますもの。
相手を不快な思いにさせるより、自分のメモ解読に苦しむほうが
人として立派だと思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by TAFFY at 2007-09-28 23:51 x
最初見た時、「イラ(怒りマーク)」に見えてしまって、電話の最中に何か嫌な事を言われたりしたのかと思っちゃいましたー(笑)
Commented by AND at 2007-09-29 02:34 x
僕もメモは全てなぐり書きなので、後で見直すと・・
どんなイラストが出来上がるのか、楽しみにしてます(^^)
Commented by にょろり at 2007-09-29 03:05 x
やべー 鼻ひくひくするくらい笑っちまいました。
じゅりさんは生まれもって笑いの神様がついてます。きっと。
Commented by むうかか at 2007-09-29 08:26 x
「イラスト」と解読できます。大丈夫です。
しかし、何のイラスト?
私も、後で読み返すと「結局のところ、何が必要なの?」ってメモしてたりします。

カエルが気になります・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-29 17:48
>元気・元気さん
だって、だって。もう過去の登場人物だし続きを描く気が
全くないんだもん…。許してちょ。

>いくっちさん
確かに、そうかもっ!!話を聞く事に集中しすぎて
別の事を同時進行で出来ないのかも知れませんね〜。
しかし、「へいっ」も面白いですが、そのツッコミは厳しいですね(^ ^::

>TAFFYさん
ほ、本当だっ!!イラの後に怒りマークになってますね。
気をつけないと誤解を与えるメモですね、これ。

>ANDさん
以前、会社の人がお客さんにハマって何時間も電話していると
(話が平行線で水掛け論になってると)
メモに図形とか書いている人がいました(^ ^::

>にょろりさん
見た時に「・・・・!?」でしたよ。1番間違いないのは
通話を録音ですね(^ ^::

>むうかかさん
もちろん馬のイラストですよ〜。
このカエルは先方さんのファックス用紙にもともと書かれている
みたいですね(^ ^)
Commented by おかう~ま。 at 2007-09-29 19:04 x
今度はどこのお仕事なんでしょうね~
右の”カエル”は関係なかったのですね・・
私は職場で「”しょうじ”さんに電話を」とメモしたら
それを見た人が「しめじさんいますか」って
お客様に電話してしまったことがあります。
絶対そんな苗字ありえないのに。


Commented by シャイン at 2007-09-29 21:13 x
私も仲間です。
電話で聞きながら書くと何書いているかわからない人です。
あらためて「何の電話っだったの?」
と聞かれても記憶があいまいで・・・。

じゅりさんのイラスト楽しみにしています。






<< 名刺    乗馬のCM >>