「ほっ」と。キャンペーン

乗馬のCM

き、気付いてしまった。

乗馬のCMってないね…。どこもやってないね…。見た事ないよね…。

だから作ってみた。


a0093189_14334652.jpg

会いたいヤツがいる。



a0093189_14341146.jpg

待ってくれてるアイツがいる…。



a0093189_1435221.jpg

アイツとなら越えられる!!



a0093189_14361180.jpg

さぁ、始めよう!!熱いぜ!乗馬!!


う〜ん。動画じゃないとダメだね〜。動画を編集出来るソフトがないので
しょうがない。バックミュージックは…小田和正がいいだろうな〜。


a0093189_1439395.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-27 14:39 | | Comments(28)

Commented by せい at 2007-09-27 15:04 x
HAHAHAHA!!!(外人風に)

競馬のCMはありますが、乗馬はないですね。
BGMのオダッチも素敵ですが、アレはどうでしょう?

 は~るの~ こもれびの~なかで~
  きみのぅ~ やさぁ~しさに~ うもれて~いた~~ぼくはぁ~
   よわむしぃ~だったん~だよね~~~

違った涙を誘うかもしれませんが・・・(笑)
Commented by ニコリ at 2007-09-27 15:54 x
なるべく、人間とお馬さんが、触れ合うシーンが好きです。

夢は、お馬さんと一緒に、砂浴びをすること。こんな心を開いてくれるお馬さんがいたらなぁ。
Commented by こん at 2007-09-27 17:51 x
いいですねぇ、このCM。ついでにおかさんも出演しちゃったらどうですか?
ウェスタンとブリティッシュの両方ある所がいいですね。
Commented by べりべり at 2007-09-27 18:25 x
乗馬人口ふえますよ~、これは!
一人でも多く、馬の可愛さ、乗馬の楽しさ知って欲しいです。
ぜひぜひどこかの乗馬クラブのCMにしてほしいっ!!!
Commented by やっくるママ at 2007-09-27 18:35 x
このCMいいですねぇ☆うん、うん、判る判る!その気持ち♪
Commented by ライ at 2007-09-27 18:40 x
はっ!
そういえば競馬のCMはたくさんあるけど、乗馬ってないですよね!
なんでだろ~。乗馬協会(みたいなのはないのかなぁ)とかが作ってくれればいいのに~。
そしたらもっとメジャーになりそうですよねぇ。
ジョーバは流行って、なぜ乗馬は流行らないんだー!!
こうなったらじゅりさんのイラストを動画にしてCMジャックしちゃいましょうよ~♪
BGMは小田カズの「あなたにあえてよかった」(でしたっけ??)ですかね~♪
Commented by den-bori-ken at 2007-09-27 19:49
>せいさん
出ましたね、森田童子…。高校教師じゃないですか。
「私が守ってあげるよ、守ってあげる!!」って桜井幸子懐かしいです。

>ニコリさん
馬と一緒に砂浴びですか…。という事はニコリさんも砂を浴びて
ゴロゴロしちゃうんですね??面白いです!

>こんさん
呼ばれれば是非、出たいですね〜。馬には乗れないから
バックコーラスとかでもいいですっ(^ ^)

>べりべりさん
まずは乗馬を知ってもらう為に、CMが1番手っ取り早いですよね〜。
♪あ〜か〜ね空に舞う花びらの〜♪ですよ(^ ^)

>やっくるママさん
行くと馬も「あ、来たね♥」って顔を本当にしてくれるんですよね〜。
ご自分の馬がいる方となるとなおさらでしょうね(^ ^)

>ライさん
そうなんですよね〜。CMしちゃえばいいのに…。
なんて簡単に言っちゃうんですけどね(^ ^)
こうなったら紙芝居とかにして、私が全国を練り歩くしか
ないでしょうかね〜。
Commented by ココ at 2007-09-27 20:59 x
JOHBA=pricelessになるのかと途中まで思いました。
最後は熱血ですね!あっ競馬のCMなのか・・・。(今気づいた)
Commented by oko at 2007-09-27 22:34 x
このCM、乗馬をやってる人は絶対自分と重ねて「ジィィ~ン」とするし、やったことない人も「おっ?楽しそう」ってのってきそうですよ。小田様のBGMに熱い一票!!
Commented by 跳ね跳ね馬 at 2007-09-27 22:36 x
確かに乗馬のCMって見たこと無いですね。
クレイン辺りはCMやってもいい位の規模だと思うのですがねぇ(^^;
バックソングが小田和正なら確かに注目度高くなりそうですよね(^^)
Commented by meteor at 2007-09-27 22:42 x
いやぁ~、いいですね~(*^͢͢x^*)このCM!
トコトコくる馬がすごくかわいいです。
最後まで見て、なんだか、ニマってしてしまいました。
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-27 22:42
ほんと、たしかにそういうCM、共同で作ればいいのになぁ。
馬術連盟は、競技会の開催でいっぱい、いっぱいなのかしら?
でももっと身近になってくれれば、
みんなが見たり、乗ったり、楽しめるのになぁ。
海外の馬場馬術のオープニングの映像とか、
馬の動きが言葉を失うくらい惹かれるものがあるのに。
ブレーメンやっている映像で最後は締めましょう(爆)!!
Commented by meteor at 2007-09-27 22:44 x
二回も送ってしまいました。ごめんなさい。クリックミスです。
Commented by いくっち at 2007-09-27 23:02 x
一こま目のお馬ちゃんの脚の曲がり具合が超ツボです。
かわえぇぇぇ~~~♡
せめて地方CMでならありえそうなのに…
でも作るなら私手伝いますよ、かつての本職ですから |Д`)ジー
じゅりさん、最近ウエスタンスタイルを積極的に書いてくださるので、
私もう、ドキがむねむねしてます♡
Commented by 元気・元気 at 2007-09-28 00:01 x
可愛いじゃない(≧∇≦)/ !!
ミュージックは小田さんとあったけど、やっぱり「言葉にできない」ですか??
「あなた~に、会えて、ほんとうに、よかった
・・・嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない
・・・ラ~ララ、ララ~ラ♪」
Commented by at 2007-09-28 00:17 x
パンフレットついでにCM作成ももちかけてみたら?
ヘタにタレントとか使うより、じゅりイラストがアニメデビューした方がいいと思うな〜(^^)。
Commented by at 2007-09-28 00:18 x
あ、ちなみに『超え』ないで『越え』てね。
障碍飛『越』ですから!
Commented by にょろり at 2007-09-28 01:10 x
私もCM化応援します・・・。1コマ目みて思い出したんですが
昨日武豊と小泉幸太郎の番組の総集編やってて、武がディープ
に会いに行ったときに放牧されてたクロフネがダーッと走ってきて
武に挨拶しにきてたのを思い出しました。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 07:46
>ココさん
水色のゼッケン…¥4500 プロテクター¥15000 馬へのご褒美¥800
愛馬との時間…プライスレスですね(^ ^)

>okoさん
小田さんとのコラボで決定ですね。♪ラ〜ラ〜ラ ラララ〜♪ですよね。
ナショナルのジョーバが凄くヒットしたらしいですね。
絶対に本物の馬の方が面白いのに〜。

>跳ね跳ね馬さん
そうですよね。全国展開しているクレインさんならCMしても
いいと思うんですけどね〜。なんて勝手な事を言っちゃう私です(^ ^::
なんなら私が歌ってもいいです。ポルノなら得意です!

>meteorさん
個人的に、是非、見てみたいです。乗馬のCM!!
あ、コメント大丈夫です。1つ削除しておきましたよっ。
ありがとうございますっ。

Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 07:53
>aki_baru7skyさん
馬が障害を飛んでるとことか、馬場で凄い動きしてるとか
ウエスタンでぐるぐる回っているとか、馬ってこんな動きするんだよって
所を余す事なく、CMでドドーーンとやって欲しいですよね〜。
恐らく、馬に関わっていない人達は馬=競馬のイメージが
強いでしょうからね〜。

>いくっちさん
これからいくっちさんのドキがムネオって呼びます(笑)
私も描いていて「あ、これ、上手く描けた」って思いました(^ ^)
もし、私がCMを作る事になったら、いくっちさんにお願いします!!

Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 07:54
>元気・元気さん
間違いなくそれだよ!!どうして小田和正の音楽って
心にひびくんだろうね。安田生命(?)の写真のCMもすっごくいいよね!
あんな感じで馬とのヒトコマを集めてもいいと思うんだわ〜。

>凛さん
パンフレットの次はCMですね。誰か採用してくれないかな〜。
その前に乗馬のCMが出来ないかな〜ですよね。
あ、ホントだ字が違う(^ ^::直しておきました〜。いつもチェック
ありがとうございますっ!

>にょろりさん
そのテレビ私も観たいんですけど、宮城では放送されていないんです(T_T)
悲しすぎます。クロフネも淋しかったんでしょうかね〜。
その前に後輩であるディープに
「おい、おい、オレが先だろ〜」って主張しに来たのかも知れませんね。
こういうエピソードを漫画にしたら絶対に面白いですよね。
Commented by ちびっこライダー at 2007-09-28 08:42 x
いいですね~☆このCM!!
私はJRAの一青ようさんの曲が使われていた頃のCM
(いつの間にか~おおきくなっても~♪っていう曲)で
感動して、泣きそうになりました。
Commented by HORN at 2007-09-28 09:53 x
 CM見たいですねー。全乗振とかでできればいいけど。CMって費用凄いからちょっとやそっとじゃ流せないんですよね。まともな時間に15秒ローカルで一回流すだけで数十万の世界ですから。全国ネットで流したら、乗馬の世界ごと倒産してしまうのが現実です。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 17:43
>ちびっこライダーさん
ああ〜。一青ようもいいですね〜。想像しただけで
私もちょっと感動しちゃいますよ〜(T_T)

>HORNさん
ええ…。実際はそうなんですよね。「CM作って」なんて
簡単に言えますが、すごいお金がかかります。
乗馬協会と飲料水会社とかコラボとかすればいいのに…。
乗馬の後はこれでスッキリみたいな感じで。
Commented by パカ子 at 2007-09-28 18:53 x
女優の佐藤藍子さんでしたか、乗馬インストラクターと結婚するとか芸能ニュースが流れておりましたが、そういうのもけっこう乗馬界のCMになりますよね。

馬に乗って素敵な彼女、彼氏をゲットしよう!
私はこれで素敵なダンナ様を見つけました!
ってじゅりさんが登場・・・な~んて。
Commented by なおなお at 2007-09-28 19:29 x
始めまして!!
娘の乗馬クラブで小川さんのイラストと出会いました。
あまりのかわいさに検索し、ここにたどり着きました^^
ちなみに、セゾンカードのおすわり馬のCMかわいくて好きです!!
Commented by 元気・元気 at 2007-09-28 19:34 x
やっぱり、言葉にできないは最高だよね!!
パンフレットも無事に届いて、おばあちゃんにも見せました('ー ' *)
小川家に大事に保管しておきます♪
Commented by den-bori-ken at 2007-09-28 22:10
>パカ子さん
そうなんですよね〜。驚きました〜。
旦那さんも馬に乗れると、一緒に外乗とか行けますし
楽しいですよね(^ ^)

>なおなおさん
初めまして(^ ^)このブログに辿り着いて下さってありがとうございます!
私もはじめ、セゾンカードのCMが何のCMか
分からなかったっす。でも可愛いですよね〜。

>元気・元気さん
「言葉にできない」は私も大好きでipodに入っているから
時々聞いてる。飽きなくていいわ。
おばあちゃん、喜んでくれたかな?孫は宮城で頑張ってるよ。

<< こ、これは…。    この季節 >>