おがわじゅりの小心者克服講座


同じセリフを2回繰り返し。相手にキックやパンチ以上の
ダメージを与えましょう。
分からない人はまずこちらを見ましょう。


a0093189_1505827.jpg




a0093189_1511399.jpg




a0093189_1512527.jpg




a0093189_1513545.jpg



ああ、自分がへたれライダーなんで、ほんと、毎回、こんな感じ。
拍車が馬体にちゃんと当っていないから、馬は動かない。
「馬が何かを気にしてる」って言ってるけど、結局は自分が怖いだけ。
駈歩の維持がうまく出来なくて、すぐ終わっちゃう。
ラチに沿って、ただずっとぐるぐるしているだけ…。

あ…切ない。切ないよ、私…。

全然、関係ないけど、このお笑いの人が気になっている。
ラララ・ライ体操の後に出て来る 狩野英孝です。こちらをご覧下さいませ。

これ、何回みても笑える。小島義雄以来のツボです。
A面、B面、ぼくイケメン、フォーーー!!モテオサンドにも笑える。


a0093189_1510588.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-20 15:11 | | Comments(29)

Commented by 元気・元気 at 2007-09-20 15:55 x
うわ~。このふかわりょうのテレビ昔よく見てたよね~!!
お姉マネしてやったくらいお気に入りだったもんねヘ(-_-ヘ 
今だに引きずってるんだ・・・。

あと、狩野さんが好きとは驚きです。
前回のレッドカーペットで「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!」って
言ってたよw(:_;)w
うざいけど、気持ち悪いけど、憎めないよね。
Commented by meg at 2007-09-20 19:10 x
ふかわりょう・・・ぬるいなぁ~(笑)
凄い久しぶりにネタみた・・・・( ̄∇ ̄;)

ロンゲひどいですね~(ll'∀')
Commented by ココ at 2007-09-20 20:14 x
藤崎マーケットを観るたびに思うのは、
「あの機敏な動き・・・。ほ、ほしい!!」です。
あの軽やかさ、羨ましいです。
Commented by じゅんぺー at 2007-09-20 20:22 x
あ、このヘタレライダーはまさに私ですね(^^ゞ
鞭を振るったつもりが自分の太もも強打・・・とか。

ウザイけど、どこか憎めない。。。。確かにそんなキャラですね(^_^)
Commented by HORN at 2007-09-20 20:32 x
 じゅりさんの書く馬は本当にかわいいですね。特に目が「点」になっているのに、馬の表情が凄くいいです。いつも馬が書かれていると見入ってしまいます。
 私のクラブでは2つしかなかったトートバッグがとっくに売り切れていまはじゅりさんグッズなにもなくて寂しいです。
 私はおっさんなので、トートバック買うのは勇気がいります。(デザインが可愛いので)
 クロコダイルのポロシャツみたいに左胸一点に馬の漫画書いてあるようなやつを作ってくれないかなと嘱望してます。これならおっさんも安心して?買えます。
 
Commented by TAFFY at 2007-09-20 21:02 x
ふかわりょうがクラブの先生だったら私の乗馬人生(?)終わってました…。
落ち込ませるような事を言わないで優しく教えてくれるのが救いです…。
Commented by いくっち at 2007-09-20 22:23 x
ふかわりょうだ~!
じゅりさん、今度脳みその中見せてくださいね。
どうなってるんですか?
そんな日々おかしなことを考えられるなんて…。
おなかかかえて笑いました。
ビリーより効くかもしれません!Ψ(`∀´)Ψケケケ
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 22:38
>元気・元気さん
狩野英孝の「これで美味しい物でも食べなよ」っていう所が
気に入ってます。夫にビリー前の写真の公開の相談をしたら
速攻、却下されました。残念だったね。

>megさん
この時は白いヘアバンドをしていませんね。
それにバックダンサーもいない。久し振りに見て、ちょっと笑っちゃいました。

>ココさん
ラララ・ライの動きは凄いと思います。でも笑いとなると…私は「?」です。
私の従兄弟は好きみたいなんですけどね。

>じゅんぺーさん
鞭を自分に打っちゃったんですね…(T_T)
わかる、わかりますよ、それ。最高に痛いですよね。心も体も。

Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 22:38
>HORNさん
馬の1番の魅力と言って過言ではない目を私は「・ ・」で済ませてますから
なんて手抜きなんでしょうねっ(笑)
トートバックの売り切れは、作者としては嬉しい事ですね!
買って下さった方、ありがとうございます。
勇気を出さなくても買える(手にとりやすい)何かを考えます!

>TAFFYさん
えーーー!!???乗馬人生、終わっちゃいますか…。
ふかわりょうじゃなくて良かったですね。
レッスン中に小心者克服講座されたら、それこそ
キックやパンチなみのダメージを食らいます。

>いくっちさん
いいですよ。いくっちさんだけに特別、脳みそを見せましょう(笑)
最近、馬を描いていなかったので、描きたくって。
やっぱり久し振りに描くとちょっとバランスが悪い気がします。
毎日、ちゃんと描かないとダメですね。
Commented by いくっち at 2007-09-20 23:02 x
やった!脳みそ見学予約!
で、馬のバランスが悪いって?
いえいえ、そんなこたありませんぜ。
こういう仕草、しますよね~☆
かぁぁぁわぇぇぇぇ(かわいい)~~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Commented by せい at 2007-09-20 23:22 x
こんばんわ!
うー、今日は笑いネタですねっ!!
うちの主人は藤崎マーケットと小島が好きですよ。
どっちもリズミカルで機敏でいいですね。
なんとなく勢いなトコも好きです。
狩野サンもおもろいですよね。
そんなにイケメンじゃないのにイケメンぶってるとこが
妙に切なくておもしろいです。
今の若手は紙一重でおもしろいですよねー!
Commented by ぱんだ at 2007-09-20 23:29 x
なっつかしい〜、ふかわりょう。
小島はよくテレビに出るようになりましたよね。
たまに仕事中に「チントンシャンテントン」と口ずさんでハッと周りを見渡したりします。やべ〜。
Commented by 元気・元気 at 2007-09-21 01:12 x
相当、狩野さんにゾッコンだね…ε≡\(;・_・)/絶対に「僕イケメン!!」を取り入れてくるところに彼のウザさを感じます。             あと、ビリー前の写真掲載が却下されたとの事だけど…当然だよね(笑)               あれは反則だもん。               私もダイエット頑張ろうっと(ノ゚о゚)ノ
Commented by 2号 at 2007-09-21 01:24 x
・・じゅりさんて、明らかに私より年下て分かってるんですが
ブログ読んでると、たまにネタが同年代な気が・・不思議(笑)
 
しかしお馬ちゃんが可愛いです~
会社でここのブログを読んでるのは一部で公認なので(笑)
上記の絵を見ながら
「・・かっ、かわぃぃ・・・(ぽっ)」
としていたら、軽く注意されました。(笑) 
  
Commented by ジンジャー at 2007-09-21 10:20 x
このネタ、全部私のことです~。
どこかで見られてたかと思いましたヨ。(^^;
Commented by den-bori-ken at 2007-09-21 11:55
>いくっちさん
脳を開けられちゃうんですね、私、レクター先生!!(笑)
やっぱり毎日、描かなきゃダメですね。11月に3週間ほど
実家にステイする予定があるんですが、3週間も描かなかったら
どんだけ下手になるのか…不安です。

>せいさん
初めて見た小島義雄は衝撃的でしたよ〜。
でも絶対にこれは面白い!と思っているうちにどんどんテレビに出るように
なりましたね。イケメンさんは時々しかテレビに出ないから貴重です!

>ぱんださん
今でこそよくある風景をネタにしてるお笑い芸人は多いですが
この時はふかわりょうくらいじゃなかったでしょうか?
先駆者的な気がします。私も♪チントンシャンテントンって言っちゃいます。

Commented by den-bori-ken at 2007-09-21 11:55
>元気・元気さん
2回もコメントしちゃうなんて、どんだけ元気なんですか??
嬉しいです。ありがとう。
ビリーのやる前の写真。ある意味、衝撃的だから私は公開したいんだけどね。

>2号さん
え?会社で私のブログが一部、公認ですかっ??
なんて素敵な会社なんでしょう!!もし、私がイラストレーターという
職を失い、路頭に迷ったら、是非、雇って下さい(笑)

>ジンジャーさん
よく先生に「いつまでグルグル回ってるんだよ?
色々な運動をせんかいっ!」と突っ込まれていました…。
Commented by meteor at 2007-09-21 12:53 x
わたしも思いっきりヘタレライダーなので,
こんな感じでレッスンされたら,立ち直れないかも知れません(;‐;)
じゅりさん,こういうの(いや,傷つけることじゃなくて)大好きなんですね.
NHKのサラリーマンNEOのサラリーマン体操も笑えますよ.
一度,ご覧くださいませ(^^)b
Commented by ニコリ at 2007-09-21 23:14 x
ひっよとして、2つの絵をコピー4つの絵にしていますか。
セリフが異なると、違った絵になるのが不思議です。

こんな風に、お馬さんに、突っ込まれてみたい。
Commented by TAFFY at 2007-09-22 00:03 x
休日のたびに落ち込むハメになりそうで、ふかわインストラクターがいなくて本当に良かったです(笑)
今度は小島義雄バージョン希望です。
「そんなの関係ねぇ!」と馬か騎乗者どちらかが開き直るというのはいかがでしょうか~?笑
Commented by den-bori-ken at 2007-09-22 16:37
>meteorさん
皆さん、こうして上達されていくんですね、きっと。
早速、見ちゃいましたよ、サラリーマン体操!!真面目にやっている
ところが笑えちゃいますね。

>ニコリさん
ええ、そうです。コピーです。言ってしまえば反転させてます。
手抜きですね。はは…。たまには手抜きしないと…。

>TAFFYさん
せっかくの楽しい気分が台無しですねっ(笑)
遠回しとかなくて、ストレートですものね。
開き直ってそんなの関係ねぇって面白いですよね、きっと(^ ^)
Commented by にょろり at 2007-09-22 17:10 x
なつかしい ふかわりょうネタ
つっこんでる馬がちょーーーーーーーーーかわいいです。

モテオサンドわろた いやーホストブームもお笑い界まで
きていたんですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-22 17:31
>にょろりさん
懐かしいですよえ〜。
モテオサンド、ほんと笑えますよね。
1日に1回、ついつい見ちゃいますよ。
Commented by AND at 2007-09-24 15:15 x
ふかわりょうの一言ネタ大好きでした(^^;)

うちに「休んだ日に席替え?!」っていうふかわりょう一言ネタ集みたいなのがあるんですが、かなりお勧めですv

あと、狩野英孝と同じレッドカーペット組だと、フルーツポンチとかが大好きです。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-24 16:29
>ANDさん
そうそう!学校ネタが多いんですよね。
「え?ここが玄関??」とかもひどいけど笑えますもんね。
フルーツポンチですね?チェックしまっす!!
Commented by ねむ2 at 2007-09-24 23:21 x
馬がセンセイでしゃべれたら、こーゆーつっこみがありそうですね。障害とかでも、「っていうか、どっち行きたいわけ?」みたいな。試合前なんか経路やりすぎて飽きてしまって石になり、「練習が必要なのは俺でなくおまえだけだ」みたく言われている時がありましたね・・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-25 08:09
>ねむ2さん
あうっっΣ( ̄ロ ̄lll)
なんてツッコミ!!しかし、馬が口をきけて
色々言われたら、返す言葉がないですよね…。
Commented by のりえ at 2007-09-26 21:23 x
はじめまして~
ふかわりょうネタ、この間の"嵐の宿題くん"でやってましたね(^^)馬の動きもカワイイ♪
タイムリーな記事だったので食いついてしまいました♪
Commented by den-bori-ken at 2007-09-27 10:10
>のりえさん
初めまして!馬もふかわりょうのような事を思っていて
それを態度を示す、なかなか面白いヤツなんですよっ♪

<< 馬のジャンプ力    元原とミーナがきたぞ。〜2日目〜 >>