「ほっ」と。キャンペーン

元原とミーナがきたぞ。〜2日目〜

今日は丸々1日使えるという事で蔵王に行ってみる事に。
蔵王に行くまでには約2時間くらいかかるのだが
午前10時。私達はまだ家を出ていない。いや、正確には家を出れない。

なんと今日は「嵐」のコンサートチケットの発売日らしい。
東京では友達も電話をするが東北エリア(しかも固定電話)からの
電話なら繋がる可能性が高いのではないか?
元原さんはそんな願いを託されているらしい。責任重大ですね。
大変申し訳ないがちょっとお電話させて下さいという事なので
4人で嵐のチケットをゲットする為に、電話をする。しかし結果は


惨敗で完敗だった。
元原さんも気が済んだのか開始約8分くらいで諦めたご様子。

気を取り直して早速、車に乗り込み出かける。
途中でコンビニに寄ってお菓子を買う。
なのに元原さんたらワッフルを買って食べてる。
おい!お昼、食べれないぞ!と注意するも

「甘い物は別腹ですよ」

とまさにOLがよく使う言葉年間ベスト10に入っているだろうセリフを言われる。

12時。蔵王ハートランド牧場に到着。広い大地に元原さんもミーナさんも喜ぶ。
しかし、暑い。宮城は涼しいって聞いていたのにとクレームを言われる。
お土産コーナーに行ってみると

a0093189_11213693.jpg

チーズの無料試食コーナーがある。チーズの種類もたくさんある。
ストロベリー、オレンジ、ガーリック、バニラ、ブルーベリーなどなど。
どれも濃厚で美味しい。特に美味しかったオレンジとガーリックを買う。

お店を出ると前方からヨーデル調が聞こえる。
a0093189_12125893.jpg

おじさんがスイスの民族衣装に身をまとい歌っているよ…。
声の裏返りが絶の妙です。しかし、歌い終わった後に
「この衣装は15万もして、普段は青山で安い服で我慢してます」
と実に現実的なトーク。ちょっと痛い…。おじさん頑張れと心の中でエールを送る。


a0093189_123958100.jpg

芝生の上にゴロゴロと転がっているロール。
乾燥させた草をロール状にしてさらに、ビニールシートみたいなのにくるんで
放置する。そうすると発酵して美味しい牛の餌になるんだ、これが。
近くにペンが置いてあって、自由に落書きして良いとの事。なら、さっそく。

a0093189_1241428.jpg

馬の絵を描きました。ちょっと描きにくい部分だったのであまり上手くないね。

近くに馬車を曵いている馬がいたので近寄ってみる。食事中のようだが
a0093189_1255323.jpg

近づいてちょっと可哀想になった。真っ黒なその馬の体は汗でガビガビ。
それに痩せてる。目に覇気がない。餌を食べている時も馬車につながれっぱなし。
さらに日陰じゃない所に繋がれている。この日の気温は30度近い。
観光客が触りに来るから(私も触ったけどさ)気が休まらない。
せめて、お昼くらいは馬房に戻してゆっくり食わせてやりゃいいのに。
仕事が終わったら、きっと丸洗いとかされて大事にされているんだよね?と
自分に言い聞かせて、その場を立ち去る。

その後はお昼を食べて「お釜」に行く事にしたのだが
元原さんとミーナさんが「キツネ村」に行きたいと涙のリクエスト。
初めは無視していたが
「キツネと直接触れ合えるんだってー。ねー行きたいねー」と
言うので、リクエストに応えることにした。看板の指示にしたがい進む。
最高に山奥。外からキツネ舎が見えた。凄いところだ…。
確かにキツネに触れ合う機会なんて、そうないだろう。期待する。
入園料を払って中に入ると…。本当にキツネが園内で放し飼い状態。
しかし、暑さのせいかみんなバテている。犬のような人懐っこさはない。

a0093189_1344717.jpg

このキツネは繋がれているのだが、脚にくさりがからまっているので
夫が助ける。その後、ブロックの狭い隙間に入り込み身を低くして隠れる。
キツネのことはよく分からないが
「頼む、オレに構わないで!見逃してくれよ」という心の叫びが聞こえる。

a0093189_1362391.jpg

傷つけ合う為じゃなく、僕らは出会ったって言えるかな?
今分かる答えは1つ。たった1つ…。

「なんて所に来てしまったんだろう…。なんか…哀れ…」

みんなあちゃー顔。キツネ村と言ってもキツネ以外にもヤギ、ポニー、うさぎなんかも
いました。ポニーを見るとつい構いたくなっちゃうのが馬のイラストレーターです。
久し振りに馬の脚上げなんてしてみました。ちょっと裂蹄してますね。
蹄のケアは大事ですから。そんな時は乗馬ライフの「馬のお悩みクリニック」の
第5話を読みましょう。蹄のことが書かれていますからね。

しかし、放し飼いになっているキツネ達は広い放牧地で
自由に過ごしていて快適そうです。キツネの尾っぽは凄いです。
パーキングエリアとかでたまにフサフサしたやつ売っているじゃないですか。
まさにそんな感じです。

その後、キツネ村を後にしお釜へ。
山のてっぺんにあるという事でかなり寒いんじゃないかって話なる。
どれくらい寒いかの例え話で
「グループ全体が寒くなるからヒャダルコくらいのダメージは食らうだろう」
「とりあえず着いたらフバーハしよう」
などドラクエネタで盛り上がる。しかし、途中でお釜についたら
指輪を投げ捨てようと何故か、ロードオブザリングに切り替わる。
そんなこんなで到着しました。お釜です。


a0093189_1325694.jpg

天気が良くて綺麗に見えました。バスクリンのお風呂みたいですね。
思ったより寒くない。

a0093189_13295014.jpg

反対側の景色。ここで私が中学生の時に好きな人を追っかけて
「地学部」に入った話になる。しかし、途中で嫌われ、私は退部。その後、彼とは
一言も話す事なく卒業。しかし最近mixiで再会。
思い切ってメッセージを送ってみたら、お返事してくれた彼。もう昔のことは
水に流してくれたんだね?今は何をしているの?って聞いたら

「今は科学機器を扱う仕事をしています。理科から一生離れることはできません」

という返事がきたと話す。すると元原さん
「かっこい〜。何かさ〜言い方がかっこいいよね〜」
とえらく感動している。なので、ついつい調子に乗って
「偉いよね。理科から一生、離れる事ができないんだって」
と言ってみたら

「何で今、2回言ったの?せっかくの言葉が台無しだわ〜」

とクレームを受ける。しまった。繰り返しは禁物なんですね…。メモっとこう。

その後、帰宅。夜は牛タンを食べる。
肉厚の牛タンにすっごく喜ぶ2人だが、元原さんはかなり限界な様子。
順調に食べ進むミーナさんとは対照的に、元原さんの箸はかなり重い。
思わずテレビチャンピオン風に
「元原の箸が止まった…」と実況中継してしまったくらいだ。

ということで2日目、無事、終了でした。チャンチャン。


a0093189_13443283.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-19 13:44 | 生活 | Comments(31)

Commented by ながしめうさぎ at 2007-09-19 15:20 x
きれいな景色ですね。
お釜がこんなにきれいに見えるのってあんまり無いから
ラッキーだって聞いたことがあります。
次はぜひ春に行ってみてください。
お釜までの道路ですごい雪壁が見られますよ。

それに、蔵王チーズは私も好きです。
Commented by こん at 2007-09-19 16:43 x
動物の体と心の健康は、管理している人間の責任ですよね。飼うんなら、最高の環境と気遣いをしてあげたいものです。ぷんぷん。
Commented by ココ at 2007-09-19 18:10 x
蔵王には行けなかった・・・。
雪で閉鎖されていて、オラ、行けなかったんだ・・・。
仕事の同期と思いで作りに行きましたが、蔵王だけ行けませんでした。
写真で、こんなきれいなバスクリンだと知りました(笑
実際に見たら、感動でしょうなぁ。
Commented by へい at 2007-09-19 19:26 x
キツネってもっと尖がっていると思っていました。
可愛いですね、銀ぎつね。
ローレルゲレイロも良かったですね♪
Commented by den-bori-ken at 2007-09-19 20:42
>ながしめうさぎさん
そうなんですか。とっても綺麗でした。お天気も良かったですし
思ったより暑かったです。色々な種類のソフトクリームが売っていて
食べたかったです。チーズ、ほんとに美味しいです。

>こんさん
きっと、きっとあの馬は仕事が終われば大事にされているんだ。
されているに決まっている!と夫と話しております。

>ココさん
行けなかったですか〜。それは残念だったべな〜。
こんなに綺麗な色を出すにはバスクリンを何キロ入れているんでしょうね。
お釜だけじゃなく、その他の景色も綺麗でしたよ〜。

>へいさん
おじさんは間違いなく「ローレルゲレイロ」って歌っていました。
このネタに気付くのはへいさんだけだと信じてましたよ(笑)
もうすぐ福島競馬が始まりますよ、へいさん?
Commented by ニコリ at 2007-09-19 21:03 x
が~ん。せっかくのチームKUDARAが集まっているのに、おもしろことばかりやっているのは、なぜ。もっとKUDARAを期待。
っか、じゅりさんだけが、なぜかKUDARA。
Commented by ぱんだ at 2007-09-19 21:24 x
じゅりさん、キツネに犬の人なつっこさを期待したんですか・・?
うーん、私のイメージするキツネは孤高の獣なので・・。微妙。
蔵王に行くことがあれば、ワインを持っていきます。もちろん、試食チーズ目当てです。ひひ。
Commented by meg at 2007-09-19 21:49 x
観光地とかにいる馬車馬でガリガリの子とかいますよね・・・

仕事が終わったらちゃんとケアしてもらってると信じたいですよね。
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-09-19 21:55 x
噂の切なくなったお馬さんですね・・・
じゅりさんのモソモソと食べてる絵を見てたら、こっちまで可哀想になってきました。
私も仕事が終わったら体を洗われたり、大切にされていることを願います・・・。
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-19 22:16
今日は元原さんに突っ込み入れられっぱなしですね!(笑)
しかも、軽く非難入ってるし・・・でもおもしろい。
近くの牧場に行った時もそうだけど、
ちゃんと動物を管理していればいいのに、
中途半端に飼い殺しをしていると、ほんとテンションさがりますよね。
動物が極度に人間に警戒心抱いてたり、重い鎖でつないでいたり・・・「人間のためにゴメンネ」ってほんと思いますもの。

旅行に行った時、DQネタ、確かに盛り上がりますよね。
気に食わない店員とかいると、
「あの店員、バシルっていい?(=バシルーラを唱える)」とか
「ほんとザラキもん」とか言ったりしますもんね(笑)
Commented by oko at 2007-09-19 22:51 x
動物王国系って、動物好きが行くところなんだけど、行くと必ずブルーになりますよね。複雑な感情が渦巻きます。なのに、牛タンって聞くと複雑どころか欲望の固まりになってしまう…私ってオソロシイ人間だわぁぁぁ。
Commented by ジョウ at 2007-09-19 22:53 x
お釜がきれいに見えてますね、うらやましい~!!
私は1回しか行ったことないのですが、その日はあまりにも濃い霧のせいで、リフト乗り場でUターンしました…

キツネ村なんてあるんですね~
知らなかった…
Commented by mtf at 2007-09-19 23:12 x
お友達が遊びに来られて楽しそうですね。
でも私は・・・
その可哀想なお馬さんと、
可哀想なキツネが
気になって気になって・・・。

どうかその夕方は丸洗いされてふかふかの寝床に寝かせてもらってますように。

クリームチーズは美味しそう♪
ストロベリーとブルーベリー味は食べたことありますが
バニラが気になるなぁ。
でも525円って高いですね!!
Commented by 元気・元気 at 2007-09-19 23:17 x
1日目の田園の「こんにちニャー」が最高に可愛かった!!
かなりのお気に入りです(ノ*゜▽゜*)

そして、2日目のお釜の綺麗さにビックリントン。
やっぱり自然はいいね~♪

大好きな友達が宮城まで会いに来てくれるなんて、あなたは幸せモノですね。
Commented by じゅんぺー at 2007-09-19 23:21 x
お釜の景色が最高ですね(^^)
いつか行ってみたい。。。。。(ため息)

私も馬や狐が気になりました(T_T)
ヒトのためにあれだけ一生懸命働いてるんだから、
ちゃんとケアしてあげて欲しいですね(^^;;
Commented by meteor at 2007-09-19 23:23 x
気のおけない友達と、ドライブしておいしいもの食べて、
KUDARAなおしゃべりして。いいですねぇ。
わたしも、最近会っていないけれど、一緒に遊びに行きたい
友人が何人かいます。遊びに行きたいな。
蔵王はよくスキーに行きました。だから、いつもお釜は雪の中で見たことがありません。きれいですね。
クリームチーズも、牛タンも好きです。食べたいなぁ。
あ=!!遊びに行きたい!!!
でも、かわいそうな動物王国はパス。
Commented by おってらってる~ at 2007-09-20 00:43 x
うわさのきつね王国。
想像しただけで、涙を堪え上を向くしかありません。

嵐、ご協力ありがとうございました。
あたし、諦めません。勝つまでは。
Commented by ポット at 2007-09-20 09:30 x
繋がれたのがキタキツネだったら、罠にかかった風ですね。。

大自然、いいですね、壮大ですね!
宮城は未体験なので、今度是非行ってみたいです♪
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 12:10
>ニコリさん
この3人。どうもくだらない事が好きなんです。それも小学生のような
遊びが好きなんです。しかし、せっかく宮城に来てくれたのに
部屋に閉じこもって期末テストもなんなんで実施しませんでした。

>ぱんださん
ええ、触れ合う機会がない動物だったので、もしかしたら
近づいて来たりするのかな?なんて淡い期待を抱いてました。
しかし、入園してわずか数秒でその期待も砕け散りましたが…(^ ^::

>megさん
♪だけど信じてる、信ーじてる、どうか信じさせてー♪です。

>☆ぷるこ☆さん
すごく真っ黒な馬だったんで、余計に暑かったろうに…なんて思います。
ヤギとかは放し飼いで、自由気ままで、1番お気楽そうでした。
ほんとにモソモソって食べてましたよ…(T_T)

> aki_baru7skyさん
やっぱりドラクエネタは旅の基本ですよね。
室内でのルーラは危険ですよ!頭をぶっけますからね(笑)
ほんと、元原さんの半分は批判めいた突っ込みが大好きなんです。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 12:22
>okoさん
なんなんでしょうね…。見ていて100%楽しめない…。そんな感じです。
小さい子供さんとかならまだそういう所に目がいかないんでしょうけど
4人ともダークな気分になっちゃいましたよ(^ ^::
でも夜に食べた牛タンは最高に美味しくて、テンションも上がりました!

>ジョウさん
え??リフト乗り場なんてあるんですかっ??
し、知らなかった〜。乗ってみたかった〜(> <)
キツネ村はハートランド蔵王から10キロくらい先にありましたよ〜。

>mtfさん
中には広い放牧地(?)みたいな所に放されているキツネもいて
それはなんか自由って感じなんですけど
すんごく小さい檻とかに入っているキツネを見てはブルーです。
残った餌には大量にハエがたかっていて、悪臭を放っていて
見学してはいけないものを見学した気が…。もしかしたら具合が
悪くてやむを得ず檻に入っているのかも知れませんけどね。
クリームチーズ、パンにつけて食べてますが美味しいですっ!!
ちょっと高いんですが、買って良かった♥です。

Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 12:26
>元気・元気さん
ちょっと、ちょっと。皆が見ている所で
「ビックリントン」とか言ってる場合じゃないわよ、あんたっ!!
普通にびっくりでいいじゃない。クリントン元大統領つける意味ないじゃない!

>じゅんぺーさん
お釜は感動しました。エメラルドグリーンなんですよ〜。
キツネ村にいた馬も切なかったな〜。
1頭のポニーなんてすんごい怯えて、触らせてくれないんですもの…。
怖いんだね…。そうだよな…。

>meteorさん
久し振りに友達に会うとテンションも高くなっちゃいます(^ ^)
こうやってくだらない会話が出来る友達っていいもんです。
しかも遠い所からわざわざ来てくれて。ありがたいです。
11月は結婚式やら仕事やらで東京に帰る予定があるので
友達に会えるのが楽しみです。

>おってらってる〜さん
嵐って人気なんだね…。でも何故??
元原さんが最近、生田トウマがカッコいいって言っているから
私は昔、電車に乗っていたら生田君が私の隣に座った事が
あったよと話したらたいそう、羨ましがられました。

>ポットさん
自然がある。海が綺麗。魚が美味しい。牛タンも美味しい。
という事で良い所です。噂では洗濯物が乾きにくい県、No.1らしいです。
Commented by せい at 2007-09-20 13:33 x
とってもキレイですね、ぽっかりグリーンで。
お天気の方も心配なかったみたいで、何よりです。
しかし、ドラクエネタって(笑)
私もたまに使ってますよ、主人との会話で。。。
ドラクエネタって始まるとなかなか終われないんですよね。
そろそろいっかなぁー って思ったら リングを投げ捨てたいと思います。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 14:00
>せいさん
先週の平日はずっと涼しかったんですが、週末だけすっごく
暑くなりました。ドラクエネタ使ってます??
色々使えますよね。疲れたりすると
「HPが黄色になっちゃったよ〜」とか言ったりします。
そういう場合は回復呪文でその場を乗り切りましょう!
Commented by AKO at 2007-09-20 14:10 x
いつのまにチームKUDARAと元原が広く認知されていて、
びっくりしました(笑)
元原さん、確かに上田っぽいですよね。
私もよくやられます。
私は有田なんでしょうか??
あんなうざいキャラなんでしょうか(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 15:13
>AKOさん
思いのほか、元原さんが人気でびっくりしています。
やっぱりツッコミが面白いですからね。
うざさなら私も負けませんよ!!有田の座をかけて戦いましょ!!
Commented by いくっち at 2007-09-20 22:30 x
キツネ村と馬車のお馬さんの話で若干テンションが下がるも
お釜の見事さにアゲアゲでございます。
楽しい一日でよかったですね~。
そうすると、お別れがさらに悲しくなっちゃうけど、
でもやっぱり楽しいのが一番ですよね!
Commented by den-bori-ken at 2007-09-21 12:01
>いくっちさん
最後にキツネ村にしなくて良かったなと思っています。
4人が4人とも入った瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)だったんですよね〜。
やっぱりお別れの日は淋しかったっす。
Commented by にょろり at 2007-09-22 17:04 x
「今は馬のイラストレーターの仕事をしています。
 馬から一生離れることはできません」by おがわじゅり

でお願いします。
旦那さんに救出されたシルバーフォックスは、そのうち
ごんぎつねとして帰ってきますよ。きっと。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-22 17:30
>にょろりさん
それ、かっこいいですね!いつか有名になったら
そのセリフを使おうっと。
キツネの恩返しを期待します(^ ^)
Commented by 元原邦子 at 2007-09-24 13:02 x
角野卓造じゃねーよっ。

。。。って前の日記でコメントしようと思ったんだけど、出遅れました。
しかもいつの間にか上田扱いだし。

ねぇ、なんでうちら帰ったのに泣いた形跡ないの?
嘘でもいいから、涙ぐんだって言ってよー!!
Commented by den-bori-ken at 2007-09-24 16:27
>元原邦子さん
最高に出遅れちゃったね…。ど、ドンマイ。
別れた後、淋しかったよ、ホントだよ。
夫に「泣きそう」って言ったら「泣かないで」と言われから
「光GENJI風に言って」って言ったら
♪泣かないで〜泣かないで〜♪って言われたもん。

<< おがわじゅりの小心者克服講座    元原とミーナがやってきた日 >>