「ほっ」と。キャンペーン

元原とミーナがやってきた日


a0093189_13151757.jpg

20時発の新幹線で、みちのくへ殴り込んできた元原さんとミーナさん。
最寄りの「塩釜駅」まで来てもらい、22時10分頃に迎えに行く。
迎えに行く道中にふと思い出す。

実はその日のお昼、以前、遊びに来てくれたおってらってさんから
電話が来た。内容は
a0093189_13224035.jpg

だったのだが。最後にこう言われる。

「あのね、ミーナが髪型を変えてからすっごく可愛くなっていて
会社の人、全員に『可愛い』って言われまくっているから注意してね」


とよく意味の分からない警告を受ける。
夫がミーナさんに惚れちゃうよっていう意味か?
いや、それはない。自分で言うのも何だが、こんなに面白くて馬を知っている
女性はそういないからだ。これはノロケでもなんでもねえ。
しかし、注意に越した事はないと思い、お礼を言って電話を切る。


a0093189_13334435.jpg

そして塩釜駅で再会する私達。ミーナさんに目をやると
髪が伸びていてストレートになっている。やべえ…可愛い…。
しかし、ここでおってらってさんの言葉を思い出す。


「会社の人、全員に可愛いと言われている」=図に乗っている
と私は瞬時に判断した。ミーナさんの将来のために
ここは1つ心を鬼にして引導を渡してやる事にする。


a0093189_13541924.jpg

約8ヶ月振りの再会を果たし、挨拶もそこそこに済ませて
とりあえずミーナさんに

「いや〜、相変わらずブスだね」

と言ってみる。ミーナさん爆笑する。誤解されては困りますので
言っておきますが、これは冗談ですし、相手も分かって笑ってます。


しかし久し振りの再会となると私もテンションが上がります!!
私が犬なら間違いなく嬉しすぎて、おしっこを漏らしていると思われます。
しかし、そんな私を見て元原さんは
a0093189_1417584.jpg

と冷たく一言。隣にいるミーナさんは賛同はしないものの、否定もしない…。
元原さんってくりぃむしちゅーの上田に似ていると思う。(発言が)
だから面白いんだよね〜。元原さんって。

自宅に到着。家に入る前に元原さんが私に確認してきた。

「最初に田園じゃなくてボリボリに挨拶しないとダメなんでしょ?」

素晴らしい。ブログを読んでくれているんですねっ!!だのにミーナさんは
若干、棒読み気味で

「え?何でですか?」

と聞いてくる。ブログを読んでいない証拠です…。
そう。以前、遊びに来たおってらってさんは最初に田園をチヤホヤしたばっかりに
ボリボリに嫌われ、シャーと言われ続けて2日過ごしたのだ。
だから家に入ったら他の猫はシカッティングして、まずはボリボリに挨拶。
これKIHONです。恐る恐るドアを開けてみると

a0093189_14293637.jpg

なんてこったい、田園がちょこんと座って待っている。
そしてその後方に目線をやると…

a0093189_14375570.jpg

見てる、見てるよ〜!!!過ちは絶対に許されない!!
田園には申し訳ないけど田園を一旦、スルーして
我こそはという勢いでボリボリに向かい、とりあえず撫でまくる。褒めちぎる。


既に23時近く、お風呂に入って寝るだけの初日。
せっかく来てくれているので衝撃的な映像を見せてあげる事にした。
それはビリーを始める前の私の体型。
ビリーを始めたのが1月なのだが、記録しようと思って写真を撮っていた。
下着姿なんですけど…。

a0093189_14511249.jpg

見せた瞬間、言葉を失う2人。そして

「ええええーーーー!!!??これはひどいわ〜。これはあり得ないわ〜」

と連発。もっと言ってくれ。そう。言われる事で「この体型に戻っちゃいかん」という
自分への戒めである。今より6キロ太っていて、体脂肪も今より10%も多かった。
自宅にある体重計では体年齢も表示されるタイプで28歳なのに33歳とかだった。
だって冬の宮城で仕事もしてない。動かない。そりゃ、太る。
ビリーの毎日続けたお陰で今じゃ、体年齢は20歳です。

さらに楽しませる為に最近、取得した微妙すぎて伝わらないモノマネを披露。
タイトルは

『「ニューヨーク恋物語」より、アル中になった田村正和がバーで
バーボンを頼もうとするが、それを必死に食い止める岸本加世子』

a0093189_157295.jpg

イラストじゃ伝わりにくいですが、こんな感じです。笑って頂けたようです。
そんなこんなで初日は終了。

明日は「蔵王」に行く事にしましたとさ。続く。


a0093189_1584260.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-18 15:11 | 生活 | Comments(18)

Commented by いくっち at 2007-09-18 16:13 x
じゅりさん…その身を削って笑いをとるなんて…
なんて健気なんでしょう…
わたくし、なみだがこぼれましてよ…

キャンプイン前の写真も衝撃だと思われますが
私より若いじゅりさんがニューヨーク恋物語、ってのが
今日最大の衝撃でした。
今度遊びに行ったらやってもらおうっと。(←勝手に。笑)
Commented by ニコリ at 2007-09-18 16:46 x
さすが、チームKUDARAですね。物真似の後でご就寝なんて、素敵です。熟睡間違いなしです。
Commented by へい at 2007-09-18 18:03 x
オカさんはくりぃむが好きなんですね。私も大好きです。
そして非常に面白いメンバーで続きが気になって仕方ありません。
蔵王で何が起こったのか!?
Commented by やっくるママ at 2007-09-18 18:11 x
あら?!ビリー、絶大なる効果あり???
私もトライしようかしら(^^;
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-09-18 18:15 x
私も続き気になります。
あと、後ろでジーっと見ているボリボリの顔がたまりません。

私は今ビリーをサボり中でして、かなりお腹がヤバイことになってます。妊婦に間違われました。私も戒めとして残しておこうかな・・・
Commented by ココ at 2007-09-18 18:49 x
犬になっちゃう気持ち、分かります。
みんな、関東からすぐにはこれない岡山だから
(しかも、岡山市からまた時間がかかる)誰も来てくれないっす。
ビリーで体重は戻りました?私も観てみたいです。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-18 19:33
>いくっちさん
私、スカパーに加入してまして、フジテレビも契約してるんですけど
平日の午前中に懐かしいドラマを再放送してるんっす。
それでこの前やっていてついつい観ちゃったんですよね。
ギバちゃんとか懐かしいし、服装とかあり得ないですね…。

>ニコリさん
最後はモノマネで締めた初日でした。
やり終わったら「本気でやるからびっくりした」と言われました。

>へいさん
特に上田ってツッコミが面白いですよね。
鋭いし。そこが似ているんですよ。蔵王もお楽しみに〜。

>やっくるママさん
友達の会社でもビリーは流行っている(流行っていた)そうです。
しかし、続けている人はいないそうです…。
確かに仕事している人が帰宅してビリーって大変そうです(^ ^::

>☆ぷるこ☆さん
顔だけだして、チェックしている所が実に姑息です。
友達がいる間はビリーが出来なかったので、今日からまた再会です。
腹筋が痛い…。

>ココさん
淋しいですよね…。11月に結婚式が2つもあって
神奈川県に少しステイしようと思っているので、それまでまた
夫以外の人とは話さない生活です(T_T)
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-18 23:01
元原さんって、私の読んでいる中のイメージは、
ハリセンボンのはるなちゃんなんだけど・・・(爆)
すごく元原さんとミーナちゃんが一緒にいるのも不思議ね(゜ロ゜)

ぼりぼり・・・やっぱり大御所なのね。
そうだよね、わざわざ迎えに行かないよね、大御所だもの(笑)。

ビリーほんと、効果出てますね~~。
まず、続けられるところがすごい!(私は1巻のみ開封済み)
しかも、効果が6㌔減なんてすごい!!
そのうえ、使用前の証拠を残せて、人に見せちゃうのもこれまたすごい!!!
Commented by せい at 2007-09-18 23:43 x
こんばんわ!

いやぁー、実に笑いました。
こんなに楽しい文章を書けるなんて 素敵ですねっ!
ビリーはスゴイんですねっ!
私も早く友達にコピ・・・・いや、借りなければ!!!!
運動するにこしたことはないですね。

ちなみに 私は仕事変えて8キロ太りました・・・
体脂肪率は7%・・・体年齢は37歳でした・・・・・・・・
今はプールで鍛えているので 元に戻ってきていますが油断は禁物ですね。
Commented by ぱんだ at 2007-09-19 00:36 x
あのビリーを続けてるなんて奇跡です。
私は1日入隊してへとへとになり「今日はエアロビに行ったから」「今日は乗馬に行ったから」と理由をつけそのままです。
カビがはえてないか心配です。
おっと、その前に自分の体型を心配しなくては。
体脂肪を育ててる場合じゃないぞ、食欲の秋〜。
Commented by ミーナ at 2007-09-19 10:07 x
バーボン田村とノーの岸本加世子の熱演は本当にすごかったです!!
終わった時のあのやりきった感、全国放送したいですね。

ビリー前のオカさんには正直言葉を失いかけましたが、、
ビリー効果はやはりすごいですね!!続けられている人、珍しいと思います。

ボリボリはシャーつかれたり噛み付かれたりして結構嫌われているわたしですが(でもしつこくちょっかいを出しましたが・・・)
ケンさんが非常になついてくれてとてもうれしかった!
Commented by den-bori-ken at 2007-09-19 10:42
> aki_baru7skyさん
ミーナさんははるかちゃんのような陽炎のような女の子です。
本当にビリーを続けて良かった…。やっていなかったらどこまで
太っていたのか…そして久し振りに再会した友達に
なんて思われるのか…想像しただけで怖いです。
ビリーの「応用プログラム」が結構、きつく良い運動ですよ!

>せいさん
体脂肪率が一桁ですかっ!!??羨ましい!!痩せる必要ないのでは??
プール、いいですよね。自宅の近くにあれば通うんですが…
東北の冬は寒く、プールの後は凍えちゃいそうです。

>ぱんださん
ビリーをやる時は鏡を前にしてやっています。
そうしてたるんだお腹なんかを見ては「いかん、いかん」と思って
続けてきました。でも、私もたまに休む事もありますよ(^ ^)

>ミーナさん
あら、ご本人様登場なんだね。まさに東北の田舎町が一瞬にして
「ニューヨーク」になった瞬間だったよね。
♪ホテルはリバーサイドっ♪
昔の体型を見せてショックだったでしょうね。おってさんに見せた時も
えらい驚かれたもん。
Commented by せい at 2007-09-19 12:49 x
あ。7%増しってことです・・・・(ぎゃふん)
わかりずらかったですね、すいません(笑)

ちなみに正真正銘の7%は うちの弟です・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-09-19 13:52
>せいさん
あ、何か2回も書かせちゃってすいませんっ!!
しかし、奇遇ですね。うちの弟も最高にガリなんですよ。
体脂肪も一桁です。ジャニーズのコはみんな体脂肪が一桁と
聞いた事がありますが、本当だろうか…。
Commented by おってらってる~ at 2007-09-20 00:37 x
ちょっと、まるで私がミーナのこと告げ口したみたいじゃないですか。
別にいいけど。
私もいつも元原さんに「うざい」だの「めんどくさい」だの言われ放題だぜ。
確かに上田だね。

謎はすべて解けた!!田村正和はニュヨーク恋物語か。
なーるぅ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-20 12:04
>おってらってる〜さん
いつも言われているおってさんに比べたら私なんて
まだまだ甘い方ですよね、きっと。あの厳しいつっこみが
また快感なんですよね。そう。ニューヨーク恋物語です。
ギバちゃんの服装とか最高にださいです。
Commented by にょろり at 2007-09-22 16:41 x
がー そのテンションめんどくせー がツボでした。
その毒をはける間柄ってステキっすね。

ボリボリかわいいっすな〜
うちの老チワワも顔半分だけだしてのぞいてるときあります。
あの恨めしい顔がみたくてわざとほかの犬を先になでたりします(^o^;)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-22 17:29
>にょろりさん
久し振りの再会なのにあって1分もしないうちに
めんどくさがられましたからね(笑)
猫って嫉妬とかしない動物だと思っていたんですけどね〜。
ボリも飼い主と同じで面倒くさいやつです。

<< 元原とミーナがきたぞ。〜2日目〜    タニノギムレット >>