「ほっ」と。キャンペーン

タニノギムレット


先日、夫とギャロップレーサーというゲームをやった。
対戦モードで私はタニノギムレットに乗る事になったんだが…。

a0093189_2142981.jpg


すぐにかかる、怒ると凄いスピードで暴走するで散々でした…。


乗り終わって一言。


「ふぅわ〜。やっぱ豊は天才やな〜」


a0093189_219276.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-16 21:10 | | Comments(15)

Commented by にょろり at 2007-09-16 22:03 x
天才少女ウォッカのパパンは気性難なんですね(^_^;)

なんか日本の調教法がそうさせるのか
SSみたいなヤンチャリカな馬が好まれるのか
他国より気難しいお馬さん多いですよね。

私も「豊は天才」に一票!
Commented by せい at 2007-09-16 23:45 x
こんばんわ!
ゲームでもやっぱりお馬サンなんですねー♪

お友達とは どんなくだらない事をされたんでしょう?
とっても報告が楽しみだったりしています。
わくわく♪

私は暇つぶしにメイプルストーリーやってます。
でも まだモウコハンのとれてないようなガキんちょに
文句いわれてキレています。
ゲームの狩場はみんなのものだっ!!!!
えっらそうにっ!!!
集団にいないと何もいえないガキが えらそうにモノをいうんじゃない!

・・・って言ってやりたかったですが こらえました。
オトナだからね、オトナ・・・
Commented by たつぢ at 2007-09-17 02:46 x
古いギャロップレーサーならウチにもありそう・・(笑)
ギムレットってそんなに難しい馬なんですか。確かに武豊は天才です!!彼に乗ってもらえて嬉しかったですよ♪
レースでは不利を受ける事が多い馬でしたが、末脚が爆発するとものすごいスピードでしたね!今でもシンボリクリスエスより強いと思っています!
シルクジャスティスとどっちが難しいか・・・(笑)
Commented by いくっち at 2007-09-17 12:07 x
そっか~。
ゲームでもそんなに気性難のお馬さんがいるんですね~。
でもご夫婦でギャロップレーサーなんて、楽しそうですね!
ちなみに気性はおとなしいのに強い馬っていました?
誰だったんですか?
ユタカさんも、そんなところから尊敬してもらえるなんて…
「やっとわかってくれた?天才の苦労ってヤツを。ふっ(微笑)」って
ところでしょーかね。
Commented by ココ at 2007-09-17 13:42 x
さらっと読みすぎて、「いつ乗れる機会があったんだろ?!」ともう一度読み直しました。
ゲームで豊のすごさが分かるって、それもある意味すごいような?
Commented by oko at 2007-09-17 18:40 x
一度でよいからG1ホースにまたがってみたいなぁ(とても乗ってみたいとは言えません)。ゲームでも良いから味わいたいなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-17 20:15
>にょろりさん
いや、ほんと武豊ってすげえって思っちゃいましたよ(笑)
馬って1度かかっちゃうとホント、止められないですもんね。
ゲームでタニノギムレットがかかると、私、止められませんでした。

>せいさん
大人の対応をされたんですね。素晴らしいです。
それにしても腹立たしいっすね〜。それは。
馬のゲームにも色々と種類があって面白いです。
ゲームの進化によって馬もだんだんリアルになってますし(^ ^)

Commented by den-bori-ken at 2007-09-17 20:15
>たつぢさん
そうなんです。ギャロップレーサーってレース中に
馬の気分を良くしないといけなくて、それが苦労しました。
1度、抑えたら機嫌が悪くなって思い切って逃がしてみたら
ご機嫌でしたが、直線入り口でまた不機嫌になってシンガリ負けでした。
騎手ってほんと、大変です。

>いくっちさん
ゲームの設定ってとっても細かく決められているようです。
逃げ馬だったら、ちゃんと逃げないと気分を害して
全く、レースにならないとか…。私はゲームでも下手な
ライダーでした…ち、ちくちょう…。

>ココさん
本物に乗ったと思っちゃいましたか??(笑)
今は引退してますけど、現役の競走馬に乗るなんて怖くて無理です!!
大人しいって言われても絶対に乗れないでしょうね…。

>okoさn
今、厩務員をしている友達が牧場で働いている時に
ヒシアマゾンという馬に跨がらせてもらった事があったらしいんですが
すっごく柔らかくて、常歩からして他の馬とは全く違ったそうです。
さすがGI馬は違うんですね〜。
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-17 21:47
たしかに、あれは難しい!!(うんうん(笑))
慣れてないと、散々な目にあいますよね~(≧∇≦)/
私は4コーナから、失速でした。
そのご、すぐにリセットで綺麗にしておきました。。。
武豊って、ほんと馬とよく折り合っているなぁ~って、
感心することがあります。
あえて人間の都合を押し付けない、ある意味「馬なり」の乗り方、
是非、勉強したいです~~!!
Commented by むうかか at 2007-09-18 09:12 x
ギムレットってそんな気性難でしたか?
ジョッキーの方々って本当に凄いんでしょうね。
私は初代ギャロップレーサー持ってますが、気性の良い仔を選んで乗ってました。
Commented by とばた☆大賞典 at 2007-09-18 11:04 x
さすが、リボーとシカンブルのクロスは伊達じゃないですね。
この気性を上手く生かせれば、あの爆発力に繋がるんでしょうね~。
上手く生かせれば(笑)
Commented by こん at 2007-09-18 12:15 x
競馬は見て楽しむくらいしかしたことがないんですが、やっぱり一番の楽しみはユタカ様のお乗りになった馬を応援する事!(笑)
詳しくは知らないので偉そうな事は言えないんですが、馬に対する接し方が優しい気がするんですよね。やわらかく乗っている気がします。
目指せ、武豊!…って、不可能だって。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-18 12:21
> aki_baru7skyさん
そうなんです。私が持っているギャロップは昔の名馬も
レースに出てくるんです(シンザンとかルドルフとか)
まさに世代を超えた闘いですよ。競馬関係者で凄いなって思うのは
武豊。凄くて面白いのは藤澤調教師です(笑)

>むうかかさん
凄い勢いでかかっていくんですよ…。でもはまった時のパワーは
これまた素晴らしかったです。ちょっと騎手のようなセリフですね(^ ^::

>とばた☆大賞典さん
上手く生かせませんでしたよ…私…。モンキー乗りしながら
馬を抑えるってなんかバランスとか考えるととっても
難しそうです。騎手ってやっぱり凄いです。

>こんさん
拳が柔らかいらしんです。馬を追っても上半身が全くぶれない所も
凄いな〜っていつも感心します。天才って言われてますが
その分、影ですっごく努力しているはずですよね。偉いですよね。
Commented by ねむ2 at 2007-09-24 23:17 x
そんな楽しいゲームがあるのですか。やってみたいです。乗ってみたい馬いっぱいいます!
Commented by den-bori-ken at 2007-09-25 08:08
>ねむ2さん
パソコンで乗用馬を育成するゲームがあるらしいんです。
馬場馬にしたり、障害馬にしたり、クロスカントリーしたり…。
欲しい〜って思うんですけど、Windows対応で私のは
Macintoshなので出来ない…うう…。

<< 元原とミーナがやってきた日    今夜から >>