PAKARA

※飲料水「DAKARA」のCMの音楽に合わせて読んで下さい。


a0093189_1434710.jpg




a0093189_14341884.jpg




a0093189_14342988.jpg


この瞬間、この人の一鞍は終わったと言っても過言ではないでしょう。
馬に反抗されて、それを認めてしまったら馬に降参したようなもんですな。

皆様、mixiでのコミュニティのご参加どうもありがとうございます(^ ^)
嬉しくてニヤニヤしております。
壁にぶち当った時なんかに読み返して、栄養ドリンク剤にしたいと思っています!
ああ〜馬を描いてて良かった〜(じーーーん)

a0093189_14344518.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-11 14:39 | | Comments(22)

Commented by みみた at 2007-09-11 15:40 x
じゅりさんの作る馬にちなんだ替え歌、なにげに大好きです(笑)。元歌も好きですが、3コマ目の人と馬の立場の逆転が楽しかったです。
馬が怠けているかも?と思ったときこそ、絶対諦めちゃだめですよね。
そこでしっかりと怒れるかどうかで、その後のその馬との関係が若干変わってきてしまいますし。

じゅりさんのブログを拝見していると、馬に乗りたくなります。
Commented by こん at 2007-09-11 16:38 x
ミクシィ、早速見てきました。おがわさん関係は全部お気に入りに(笑)
替え歌、毎度よく思いつくな、と感心してしまいます。
駈歩でも人間が諦めたら最後ですよね。が、頑張ります…。
Commented by ライ at 2007-09-11 18:53 x
思わず口ずさんじゃいましたよ~(^∀^)
上手いッ!座布団2枚ッ!
でも最初日記のタイトルを見た時、乗馬ライフの臨時増刊の「パカラ」を思いだしちゃいました~。

mixiのコミュ先程知りました~(≧д≦)
ファン失格です・・・すみません(泣)
Commented by CHIKA at 2007-09-11 19:08 x
DAKARAのCMどんなんだったっけ???
と思い、サントリーのサイトでCM動画見ながら口ずさんでみました(笑)
今回もすばらしい替え歌です。
あ、mixiのコミュ、おくればせながら参加させていただきました。
あと私のブログにリンクはらせていただきました。
これからも応援しています(^^)
Commented by meg at 2007-09-11 19:30 x
馬始めた頃ってちょっとした馬の反抗が怖かったなぁ~
(・・・まぁ今でもビビッてる時あるけど・・・(^^;))

これがなくなればもう少し上手くなるのかなぁ~
Commented by ココ at 2007-09-11 19:40 x
私はビビリつつ「なんでそんな事するかなー?!頑張れよー。」
と、馬を励まし?つつ自分にカツを入れています。
馬にはきっと「ビビってるくせに」と思われているんだろうな。
ハハハ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-11 20:02
>みみたさん
昨夜寝る前にこのCMを観て「おっ。これは乗馬にも使えるぞ」と
思って早速、描いたんですよ。イラストって日常に転がってんなーと
思ったりなんだりです。

>こんさん
ご参加頂きましてありがとうございます(^ ^)
私も駈歩の維持が苦手なんですよね〜。それを克服すれば
ライダーとしても成長するって分かっているんですが、なかなか
上手くいかなくて…。今じゃ、速歩すら出せなさそうです…。

>ライさん
座布団、ありがとうございますっ!!確かに増刊号を想像しちゃいますよね。
月刊誌になってから出すのやめちゃったんでしょうかね〜。
コミュニティのご参加、どうもありがとうございます(^ ^)

Commented by den-bori-ken at 2007-09-11 20:03
>CHIKAさん
このCM可愛いですよね(^ ^)
コミカルに踊る豚がまた、なんとも言えません!!
自虐ネタも面白いですよね。コミュニティの参加とリンク、どうもありがとうございます。これでまたたくさんの方に見てもらえる機会が増えます♪

>megさん
馬も本気で怒っている訳じゃないんですよね〜。
ほんの脅し程度なんですけど…初めてそれをやられると
びっくりしちゃいますよね。

>ココさん
馬を励ましているようで、自分を励ましているんですねっ(笑)
分かります、私も自分に鞭を入れたいくらいです。
これくらいでびびってちゃ、この先、進めんぞ!!って思って
乗っていました〜。
Commented by べりべり at 2007-09-11 20:57 x
笑っちゃいました~♪ なんてぴったりの替え歌!そして3コマ目のライダーさん、気持ちがほんとによくわかるっ(>^<)
よく先生に言われるんですよぉー「なめられるなよ!」「びしっといっちゃって!」って。でも苦手なんだけど、鞭をいれる時って、やっぱり自分にもガンバレって鞭入れてる気がします。
Commented by oko at 2007-09-11 22:44 x
笑える~。ホント、ツボつかみのセンスに脱帽です。
馬もサボりたいんだろうけど、やはりそこは「負けないで」乗るっきゃないですよねー。その馬の爆発度を何回か目で把握できるとちょっと強気に出られるんですが…。
Commented by AND at 2007-09-11 22:49 x
ついつい気になって、you tubeでCMを見ちゃいました。
確かにぴったり合いますね(^^)
このイラストを見てると、ついこの間の自分を重ねてしまいます・・
なめられまいと鞭を入れたりするものの、暴れそうになる馬を抑えようとして今度は腕がパンパンに(^^;)
Commented by いくっち at 2007-09-11 23:56 x
ぐへへ。
さすがですな、じゅりさん。
そのお耳はどんな構造?
こういうCMソングとか聴くと、自動的にオモシロ替え歌(馬バージョン)に
変換されるのですか?
替え歌シリーズもファンだって、ミクシィに書き込まなきゃいかんですな。笑。
Commented by ぱんだ at 2007-09-12 01:25 x
アイディアがあふれ出てますね!
コミュが栄養になってるんでしょうか。
私の栄養にもなってます(^^)v
Commented by たつぢ at 2007-09-12 01:37 x
馬と本当に仲良しになるには、やさしいだけじゃダメなんですね。つい甘やかしてしまいそうですが^^;
コミュ、私も毎日楽しみにしていますよ~。オカさんファンはまだまだたくさんいますから、どんどん宣伝しないと勿体無いですよ~w
Commented by ちびっこライダー at 2007-09-12 08:33 x
ウケました(笑)さすがじゅりさん!!
私も遅ればせながら、コミュ参加させていただきました♪
乗馬始めた当初は、馬のちょっとした反応にビクビクしてたなぁ。
今は絶対負けませんけど(笑)
Commented by den-bori-ken at 2007-09-12 12:25
>べりべりさん
馬って人がびびっているとそこにつけ込んで来るという実に
ずる賢い部分も持ってますよね〜。にくい…。でもそうさせちゃう
自分がもっと憎かったりします(笑)

>okoさん
そうなんです。やるっきゃないんですよね〜。始めはこうやって
反抗されても耐えないと馬も「ちっ、こいつには無理か…」って諦めて
動いてくれるんですよね〜。

Commented by den-bori-ken at 2007-09-12 12:25
>ANDさん
私も見たんですが、驚いた事に歌っているのは大槻ケンヂなんです。
よ〜く聞いたら確かにそうでしたっ!!意外でした。
緊張すると余計に力がはいってそうなっちゃいますよね〜(^ ^::

>いくっちさん
早速、書込んで下さいましたね、ありがとうございます。
何か面白い歌やCMや漫画や場面に遭遇すると、乗馬に変換されます。
中には変換が無理でボツになる事もありますが
「お?いける??」となると早速描いてみます〜。

>ぱんださん
もちろんです!!人数が増えていたりすると「わっ♥」と声を出して
喜んでいます。作ってもらって良かった〜。

>たつぢさん
目指せ100人です。でも何万と入っているコミュニティってほんとに
凄いな〜って思います。やっぱり馬と接する時には「メリハリ」が
必要ですね。なかなかうまく出来ないんですけど…(^ ^::

>ちびっこライダーさん
ご参加どうもありがとうございます!!
ちびっこライダーさんはそんな気がします!!絶対に負けないイメージが
ありますよ。ミクシィのトップ画像を見てそんな気がしてました(^ ^)
Commented by もこもこ at 2007-09-12 14:49 x
乗馬は体験しかありません。
やってみたいのですが、腰痛持ちなので出来ません。残念。
じゅりさんが描く、ふてぶてしさ100%のお馬が大好きです(笑)

私もじゅりさんのイラストで元気と癒しをもらってます(^^)
お馬さんに興味がない人にも「おがわじゅりワールド」が広がっていってほしいです。

Commented by ぺこぽん・12才 at 2007-09-12 15:25 x
わたしもこの前落ちそうになりましたぁ~!!!
「あ゛っあ゛~~っ」ってかんじでした(にしおかすみこ♪風)
ぺこ(馬の名前)もこんな気持ちだったのかな?
・・・・・・・・・反省・・。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-12 19:44
>もこもこさん
コミュニティのご参加、どうもありがとうございます(^ ^)
そうなんです!私から言わせるとほとんどの馬がふてぶてしいですし、
ずる賢いですっ(笑)でもそこが、また馬の魅力なんですよね♪
広がれっ!!じゅりワールドっ!!

>ぺこぽん・12才さん
危なかったですね〜。ギリギリセーフだったんですね。
馬も焦っていたと思います。わざと…じゃないですよね、きっと(^ ^::
Commented by にょろり at 2007-09-16 11:42 x
これ読んでから替え歌のリフレインが止まらないです。

そう一鞍が戦いなんです…駆け引きです。
退きませんよ〜(負け気味だけど…
Commented by den-bori-ken at 2007-09-16 20:07
>にょろりさん
そうなんですよ。私もこれ描いてからしばらくは
頭の中で歌っちゃいましたよ。

<< 馬の描き方    馬名登録 >>