悪魔のラーメン

※最初にお食事中の方、これからお食事をする方(特にラーメン)には
この日記を読む事をお勧めできません。問題ない方のみお進み下さい。








a0093189_843274.jpg



a0093189_844212.jpg



a0093189_845821.jpg



a0093189_851232.jpg



a0093189_85253.jpg



a0093189_853830.jpg



a0093189_854819.jpg



a0093189_855870.jpg



a0093189_861129.jpg



a0093189_862471.jpg



私はよく異物が混入されることがあります。夫なんてそういうの1回もない…。
さすがに店員さんに言おうかと思ったんですけど
何故か夫に止められる。な、何故??お店のためにもならないじゃない!!
私としてはお兄さんを呼び止めて、あくまでもフレンドリーに

「お兄さん、これ、私は虫の足に見えるけど、お兄さんは何だと思う?テヘッ」

みたいな感じで聞いてみたかった。
お兄さんがなんて答えるかちょっと面白いかな…みたいな(笑)
でもここのラーメン屋はすっごく美味しくて、もう行かないって事はないと思う。
ちなみにガガンボって蚊のすっごい足が長いヤツです。
たまにマンションの廊下の壁とか公衆トイレとかにいます。気味の悪いヤツです。
すぐ足がもげるそうです…。


a0093189_8132123.gifいつもありがとうございます!
[PR]

by den-bori-ken | 2007-09-09 08:14 | 生活 | Comments(32)

Commented by シャンティ at 2007-09-09 08:36 x
きょぇ~~~。。。
言った方がいいですよ~。絶対。
ラーメン屋って以外と、衛生面怪しいからぁ~
(私がバイトしてたとこだけ?)
スープとか蓋開けっ放しだたりとかしますからねぇ~
暖かいし、虫の宝庫だったり…。
ガガンボ。叩くとバラバラ殺虫事件ですよね。。。
Commented by 元気・元気 at 2007-09-09 09:56 x
きっついわー。
でも、髪の毛とか入ってるときあるよね・・・。
私だったら100パー文句言うわ!!
「トントントン、何の音??」 とか言ってる場合じゃないし
ぎょえーもいいとこです。
Commented by ジョウ at 2007-09-09 10:08 x
か…髪の毛ならまだ仕方ないなって思えますけど、虫さんはちょっと…(TT)
うん、さすがにガガンボみたいな大きな虫が混入した形跡があるのなら、クレームつけて良いと思いますね~f(^^;)
Commented by ベリベリ at 2007-09-09 10:39 x
ひえ~っっ!虫は嫌です。(生きて動いてるのは好きですよ。黒いデカいの以外は)
私も前に「有機野菜のスープ」を頼んで半分くらい食べてしまったtころで、芋虫君がゴロッとでてまいりまして・・・
さすがに店員さんに言いました。そしたらね「あ、申し訳ありません。代わりをお持ちします。」って!
丁寧にお断りしました。だって同じお鍋のスープでしょ?何を考えてるんだ!と思いましたよ。
Commented by ヤンヌ at 2007-09-09 11:33 x
虫かぁ でも私 ガガンボ?くらいなら我慢できる
ゴッキークラスになると 無理だけど・・・ダシが効きそうな虫はパスですね・・・
ケッコウこうゆうのあると思うんですよね~ 食べもの屋さんってコワイ


Commented by のぁぴぁ at 2007-09-09 13:34 x
うーん…“自然の恵み”?
>でもここのラーメン屋はすっごく美味しくて
いいダシが出ていたんだろうなぁ(やや他人事)
Commented by じゅんぺー at 2007-09-09 13:40 x
ぎゃ~~~~!!!
私だったら、店員さんを呼びつけて「何の足?」って聞くかも(^^;;
昔、居酒屋で野菜炒め頼んだら底の方から茶色くて小さめのゴッキーが
出てきたときもショックでした(@_@;)
一気に食欲が失せましたね(^^ゞ
Commented by den-bori-ken at 2007-09-09 14:33
>シャンティさん
胴体は…って考えただけで、一気に食欲が失せてしまいました。
と言っても、もう9割は食べ終わっていたんですけどね…(^ ^::
今さら言って、新しいのと交換しても食べ切れないですしね〜。
にしてもショックでした〜。

>元気・元気さん
ほんとギョエついちゃいましたよ、私。
小さい蚊とかなら別に良かったんだけどさ…。
ががんぼって結構、大きいし、気持ち悪い虫なんだよね〜。

>ジョウさん
夫に「言ってもいい?言ってもいい??」と訪ねましたが
何故か「やめとけ」と言われました。今日、なんで止めたの?って聞いたら
「ががんぼの足が2本くらい入っていたって死にはしない」との事。
………。た、確かに。でも嫌ですよね〜(T_T)

>ベリベリさん
私も虫は嫌いじゃないんですが、さすがに
食べ物に入っていたとなると、やっぱりギャーーーです。
芋虫はきっついですね。ガガンボよりきついですね、それ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-09 14:37
>ヤンヌさん
煮込んでいる時に鍋に入ったのか…それとも器にダイレクトに
入ってきたのか…それは謎ですが運が悪かったことは確かです(^ ^::
どうも異物混入率が高いんですよね…私(^ ^::

>のぁぴぁさん
そ、そうかもっ(笑)でも、ほんと、ここ美味しくて
私が大好きな家系ラーメンなので、またケロっとして
通っちゃうと思います。お店の裏が田んぼですから…虫も
たくさんいるんでしょうね〜(> <)

>じゅんぺーさん
ゴッキーはやばいですね〜。汚い虫の代表と言っても過言でも
ないですから。その虫が入っていたなんて、お店に問題が
あるような気がします。さすがにゴッキー入っていたら
さすがの私も言いますよ!
Commented by aki_baru7sky at 2007-09-09 16:02
私なら耐え切れず、
「ねぇ~、ねぇ~、なんか虫の脚入ってたぁ~」って、
相方に大きい声で言っちゃいますけどね~(爆)
しかも、
「げげ~~~っ!また入ってたんだけどぉ~(ギャル風)」
とも言っちゃいます(笑)

まぁ、自分のせいでもないから、お店の人に無視されても、
気にせず次回も来訪です(* ̄m ̄)

あの虫ってガガンボって言うんですね~(驚!!)
私、蚊が変異した成長したやつかと思ってました。
Commented by ぱんだ at 2007-09-09 18:12 x
私は虫系は入ってたことがありませんが、サラダにタワシの毛(?)が入っていたことならあります。
友人がすかさず注意したら「新しいのをお持ちします」って・・そーゆー問題か?!ごめんなさいは?バイトの教育がなっとらーん!!
と、違うことで憤慨してしまいました。
もし、虫とかだったら暴れていたでしょう。
我慢したじゅりさんは大人です。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-09 18:32
> aki_baru7skyさん
食べる前とかに気付いたら、言っていたと思うんですけど
もう、結構食べちゃったのと、夫に反対されたので言わなかったです。
ネタとして聞いてみたかったんですけどね(^ ^::

>ぱんださん
ありますよね。「交換すれば問題ないでしょ?」みたいな。
違う、違う、そうじゃ、そうじゃな〜いですよね。
サービス業なんですから、まずはお詫びですよね。
間違いは誰にでもありますからね〜。にしてもガガンボって…。
Commented by いくっち at 2007-09-09 18:37 x
言いますね。
間違いなく言います。
でも気に入ってるお店で、店員さんとかも知ってるなら
他のお客さんに聞こえないように言います。
営業妨害したいわけじゃなくて、今後改善されればいいから…。
でももし「ごめんなさい」or「すみません」をしなかったら
猛烈に追い込みかけます。
サービス業としては当たり前、その前に人としてどうよ?と思うから。
しかし注意してなかったんでしょうね~。
証拠がないと、いまからは言えないからね~。
男性は言いたくないor言わない人が多いです、私の統計によると^^
Commented by ココ at 2007-09-09 20:33 x
なぜ、言わせてくれなかったのかっ!!旦那さんよっ!!
髪の毛ならまだしも、虫とはっ!!
言うべきですよ~。代わりを持ってきてもらうか、タダにしてもらうか。
ちなみに髪の毛が入っていたら、一応、作ったと思われる店員さんの頭を見ます。
つるっぱげじゃないよね?あなたの髪の毛よね?と確認するために。
Commented by ☆ぷるこ☆ at 2007-09-09 20:41 x
ひぃ!災難でしたね~
店員さんには言った方がよかったですよ。

以前私は飲食店でサラダを食べようとしたら、何か動く物を見つけてしまい、よ~く見ると長さ1cmくらいの青虫みたいなのがレタスの上をはってたんです。生きてたんですよ(´∀`)口に入れる前でよかった~。すかさず相方さんに言ったら、彼が(他のお客さんに聞こえないように)店員さんへ虫がいるよ、と伝えてくれました。食事代は無料になったのですが、あれ以来サラダを食べる時は慎重になりました☆≡(*≧ε≦*)
Commented by 伊助 at 2007-09-09 22:09 x
こればっかしはもしかすると、・・・・。
創造するとやだですね。

学生時代ラーメン屋さんで冷やし中華食べたんですが、やけに硬いものが。
いろいろ考えた末、麺の湯きりのザルの針金。
さすがに文句いったらただになりました。
Commented by へい at 2007-09-09 22:28 x
私も相当のことでないと言わないですね~。
ご主人の気持ちもすごい分かります^^;;
話は変わりますが、虫でもすごく変なにおいを出すのいますよね。
カメムシ以外に黒い甲虫系で。
あっち方面じゃなくて不幸中の幸いでしたよ。
Commented by にょろり at 2007-09-09 23:15 x
ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
それはショック。
私は昆虫が苦手、、、、、なので発狂しそうです。
でも食べちゃったら 
『そんなの関係ね~~! そんなの関係ね~~~!』
どんまい じゅりさん。
Commented by たつぢ at 2007-09-10 00:00 x
うわーショックですねっ!多分私も無言で1つ1つ取り出してるかも・・。でもスープまで完食できないですよねー。
私の異物混入系はフリカケにハエが!!
ご飯に羽根があって何だろう?って思って1つずつ取り出したら、上半身、下半身、もう1枚の羽根が出てきて完成しました(泣)
食べ盛りの高校生の頃です・・・。

姉は修学旅行で長崎ちゃんぽんを頼んだら、表面にアブラ○シがいっぱい浮いていたとか・・食事中の方いましたら本当にゴメンナサイ;;
Commented by meg at 2007-09-10 10:53 x
私はやたら髪の毛混入率高しです(><)

虫が入っていた事はないですが、気づいてないだけなのかな???


外食怖い~~~
Commented by den-bori-ken at 2007-09-10 12:26
>いくっちさん
その時は「ま、いいか」って思いますが、私は後から怒りがくる
タイプなんですよね〜(笑)それも数日後だから、友達に話すと
「遅いよ〜」なんて逆に怒られちゃいます。ははっ。
確かに男の人はあんまり言わないですよね。

>ココさん
昔テレビで「彼女の料理に髪の毛が入っていたら彼はどうリアクションするか?
っていう調査があったんですが、何も言わない人が多かったです。
でも中には、店長を呼び出して「誠意を見せろ、土下座しろ」みたいな
事を言っている人もいました(^ ^::

☆ぷるこ☆さん
たぶん私も次に行く時はかなり慎重に食べ進めると思われます!!
疑いながらの食事…ちょっと嫌だな〜(笑)
しかし、生きているってのも勘弁ですよね。ほんと、食べなくて良かったですね。

>伊助さん
ああ〜私も給食で同じような事がありましたね〜。
異物が混じっちゃったのは悪気があった訳じゃないですからね
「入っちゃっていたから交換してね」っていう軽い気持ちで
言えば良かったんですよね。
Commented by いくっち at 2007-09-10 12:36 x
あら。じゃあ私のチャッカマンのような怒りパワーをおわけしたいですわ。
瞬間怒り爆発マシーンですから…。えへへ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-10 12:36
>へいさん
お、夫と気が合いますね〜。という事は私とも気が合いますねっ(笑)
1本目は我慢出来たんですが、何故か2本目でぎゃーーーと
なってしまいました。アップで見なきゃ良かったですよね〜。

>にょろりさん
ホントですよ。「そんなの関係ねぇ」って自分に言い聞かせるしかないです。
しかし、ガガンボの足だと気付いた時の私の顔は最高に
ひきつっていたと思われますよ。

>たつぢさん
その長崎ちゃんぽんが最強ですね…。私のガガンボラーメンが
可愛く思えたのは何故でしょう…。
ふりかけもひどいですね。組み立てちゃうたつぢさんもたつぢさんです(笑)

>megさん
異物は人を選んで混ざってくるんでしょうね、きっと。
相方に入っているの見た事ないですもん。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-10 12:38
>いくっちさん
すぐ怒る人は怖いですが、怒れる時にちゃんと着火せなあかんですよね。
オラにパワーを分けてくれぇ〜です。
Commented by おかうま~ at 2007-09-10 18:25 x
ガガンボの脚ですか~
それも2本・・・強烈ですね。
動物の毛は何故か許せても虫は許せないです、
先日、袋入りのきそばを買ったら
1本だけ黄色いラーメンか焼きそば
が混じっていてそれだけでも
すごく気持ちが悪かったんですけど
そんなのはかわいい部類になっちゃいますね。




Commented by おかう~ま at 2007-09-10 18:32 x
そうそう、もうひとつ気づいたことがあります。
虫の呼び名なんですが、
うちの主人は(関西系)”ガガンボ”って
呼ぶんですが、私はずっと”アシナガ”って
呼んでました。やっぱり”ガガンボ”っていうのが
正式な名前なんですか?
Commented by den-bori-ken at 2007-09-10 20:19
>おかう〜まさん
調べたんですが「ガガンボ」が正式名称みたいです。
ちょっと名前からして気持ち悪いですよね。
蛾なの?みたいな(^ ^::
2本入ってましたからね〜。胴体とか、残りの足とか
食べちゃったのかな…なんて想像すると嘔吐きます。
Commented by ねむ2 at 2007-09-10 22:38 x
ひぇー。ちょっと涼しくなりました。きっと足2本だけですよ、きっと。
さらだの話しもとてもこわかったです。
Commented by 元原邦子 at 2007-09-10 23:42 x
ねぇ、そのラーメン屋って、今度連れて行ってくれるとこじゃないの!?
てゆーか、そんなの入っててよく「もう行かねぇ!!」ってならないね。。。
かわりにあたしが行きたくねぇって言いたい。

もしくは、この際あえて虫を入れる。
そして「おいおい兄ちゃんよぉ。これ何に見えるよ」ってチンピラ風に言うわ。
Commented by den-bori-ken at 2007-09-11 12:19
>ねむ2さん
ぞぞぞぞっってなっちゃいましたよね(^ ^::
2本だけであったことを願わずに入られません!!

>元原邦子さん
ふっふっふっふ。大丈夫!!違う所だよ。
連れて行きたいメーラン屋は「蔵」っていうお店で以前、日記にも
ちらって描いたお店です。太い麺が縮れていて最高なんだ〜。
Commented by あやぶぅ at 2007-10-03 23:17 x
これが前に言っていたガガンボ事件ですね!!
ホントに、本体はいずこへ・・・。って、もう思い出したくないですよねo(*≧д≦)o"))
でも、どうやってラーメンに入っちゃったんだろう???
Commented by den-bori-ken at 2007-10-04 16:05
>あやぶぅさん
そうです、恐ろしいでしょう??
でも最近、またこのラーメン屋に行ったんですけど
ついつい探しちゃったら夫に「普通に食えや」と言われました(^ ^::

<< 馬名登録    全部、分かるかな? >>