オレッチ第21話 〜キレイだ〜


a0093189_7154998.jpg



a0093189_716134.jpg



a0093189_7161381.jpg



a0093189_7162589.jpg



a0093189_7163851.jpg



a0093189_7552219.jpg



a0093189_873297.jpg



a0093189_8213430.jpg



a0093189_8451695.jpg



a0093189_912269.jpg



a0093189_9282298.jpg



a0093189_9444323.jpg


常歩、速歩、駆歩とある程度の運動が出来るようになったオレッチ。
どうやらちょっとだけ自分の実力に自惚れていたようです。
しかし、久し振りに登場したセルフランセの彼女の動きを見て
それも木っ端みじんに砕け散った様ですね。


a0093189_9452275.gifいつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-27 09:49 | オレっち | Comments(33)

Commented by mtf at 2007-08-27 09:52 x
きゃ~一番乗り!
トエルの日記にもUPされてなかったのに、読めちゃいました~。
オレッチ、元気だったんですね。
次は馬場やるのかな?
Commented by ココ at 2007-08-27 10:34 x
久々のオレッチですね~。まだまだセルフランセにはかないませんね。
うずまきさんと仲良くなっているみたいだし、最後のイラストが可愛いと思いました!!
Commented by 宣伝部長@東京担当 at 2007-08-27 12:20 x
久々にセルフランセの彼女登場ですね!
自分に自信があって、はっきり物が言える彼女、ファンになってしまいました!
オレっち、競技志向だったんですね。
てっきり障害馬になるのかな、と思ってましたが、これからは馬場にも挑戦でしょうか?

じゅりさん、何気にセルフランセの彼女には馬場鞍で、オレッちは総合鞍(障害鞍)と描きわけているんですね。
さすが!!
Commented by ニコリ at 2007-08-27 16:10 x
わがままオレッチも好きなのですが、上達していくのも楽しみです。

そーいえば、オレッチの血統って何でしたっけ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-27 16:30
>mtfさん
アップした3分後に読んで下さったんですね(^ ^)マッハの速さですね。
オレッチ、元気でございます!!
さすがまだ若いだけあります。恐らくオレッチの性格では
今のところは馬場に向いてなさそうですね(^ ^::

>ココさん
さすがに彼女にはまだまだまだ追いつけませんね。
彼女はパッサージュなんかをバンバンやるようなレベルですからね〜。
しかし、オレッチに良い刺激を与えたのは間違いない!

>宣伝部長@東京担当さん
かな〜〜りお久しぶりの彼女です。外国馬なので
ハッキリ物を言うタイプっていう設定です(笑)
実は未だにサイドレーンを受け入れられないオレッチなので
今の段階では馬場は難しそうですね(^ ^::
鞍、よく気付かれましたね(^ ^)さすがです。

>ニコリさん
詳しくは描いてはおりませんが、かなり良血なサラブレッドです。
それこそ兄もGI馬、母もGI馬くらいの良血かと。

Commented by ポット at 2007-08-27 16:30 x
うずまきさんの「がんばろ!」に答えてるオレっちがかわいい☆
これからの成長が楽しみです!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-27 16:31
>ポットさん
何となくオレッチに新たな目標が出来た瞬間ですよね。
純粋に「彼女は口だけじゃない!!」って思い知らされたみたいです。
彼女とは土俵が違いますが、きっと、オレッチも
競技に出れるようになることでしょう(た、たぶん)
Commented by こん at 2007-08-27 16:33 x
オレッチ、久しぶりですね。どんどん乗馬らしくなっていくオレッチ。急がなくていいんだよ、と言ってあげたいですね。でも、性格的にオレッチは急速に伸びていくタイプなのかもしれませんね(^^)

ここ一週間コメント出来ませんでした。すみません。実は旅行に行ってきたんです。もちろん乗馬旅行です。一日4鞍って、結構疲れるもんですね…。3泊だったんですが、すっかりダウンして、38度の熱をだして寝込んでしまいました(~o~)高原だったので、気候的には涼しく、冷房施設がないぐらいでしたね。運動しなければ汗もかかない様な涼しさ。東京もあれぐらいだったらなぁ。
宮城も涼しいですか?お風邪などひかないように気をつけて下さいね。ブログ楽しみにしていますので(笑)
Commented by HORN at 2007-08-27 16:44 x
 おれっち、馬場に挑戦ですか。レースと競技の差が分からないところがかわいいですね。将来はいっぱい人を落として??障害に進む馬のような気もしますが。
 おがわじゅりグッズ、私の行っているクラブでまた増えてました。トートバックが新たに置かれてます。Tシャツもあるのですが、サイズが「ジュニアM」でさすがにこれは入りませんです。
Commented by やっくるママ at 2007-08-27 18:58 x
み~んな、乗馬への第一歩があるんですよねぇ・・・特に、競走馬上がりは!!!私も、競馬上がりのやっくると共に、トレーナーはじめ、多くの方々に助けられながら、公認の障害競技にも出られるようになりました(^^)まだまだ、精進!!!ですが、オレッチの気持ち、よくよく判りますよ~♪
頑張れ!!!オレッチ☆
Commented by ライ at 2007-08-27 19:11 x
おぉ~♪オレッチ登場ッ!!
オレッチもかなり乗馬クラブに慣れてきたみたいですね~。
しかも目標まで持つ日が来るとは・・・(感涙)
でもオレッチには障害が似合いそうだな~♪
うずまきさんと障害で頑張ってほしいッ!!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-27 19:48
>こんさん
素直なヤツなんで、これから先が楽しみなオレッチです(^ ^)

楽しい夏休みをお過ごしになったんですねっ。
しかも馬三昧旅行って羨ましい〜♥
最後は熱発しちゃったみたいですが、もう今は治りました??
宮城は朝夕はとっても過ごしやすいですよ〜。

>HORNさん
競技会にまだ行った事がないオレッチはどうも
イメージが沸かないみたいですね(^ ^::
うん。今の所はオレッチは障害に行くと思いますっ。
トートバックが新たに増えておりましたかっ?嬉しいな〜。
たくさんの方に見て頂けると嬉しいっす。

>やっくるママさん
漫画ではチャッチャッと描けちゃいますが
実際に馬を持って調教されている方は大変な苦労がありますよね〜。
競技会に出るって大変な事ですものね。馬も人も。

>ライさん
ええ、目標を持ちましたよ、彼(涙)
オレッチが競技会に出たら…って想像するだけで
面白いんですよね〜。どんなんなっちゃうんだろ…みたいな(^ ^::
Commented by じゅんぺー at 2007-08-27 19:59 x
久々にオレッチ登場!
随分大人になったのですね(^^)v
最後の一こま、グっときました!頑張れ!オレッチ!

そういえば、セルフランセというのは全体的に大きい種類なのでせうか?
パールさんの愛馬ビコちゃんも、オリンピックに出場した「したくちびるたれぞう」も
セルフランセで、他の馬に比べてデカイですw
Commented by ぱんだ at 2007-08-27 20:53 x
セルフランセの彼女、「あら?まだいたの?」って言ってますが、横木でピーピー言ってた事とか密かにオレッチ情報をゲットしてるじゃないですか。
オレッチの成長の節目節目にきっちり登場なかんじですね!
Commented by いくっち at 2007-08-27 20:55 x
おほほ~。セルフランセちゃん、久々登場ですね!
なんかな~、この子、マーサに似てる気がして憎めない。
あはは、超個人的意見。笑。
オレっち、うずまきくんと仲良くしてますね~。
状況を受け入れられるって、とても頭のいい、素晴らしいことだと思います。
これからも楽しみでございましゅ☆
Commented by TAFFY at 2007-08-27 21:23 x
待ってました~!もう21話なんですね!
オレッチも成長しましたね!!
でも、「横木でピーピー言ってる」辺りはまだまだ私と同じです(笑)
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-27 22:20
確かに、馬によって、体の動きの質とかは格段にかわりますよね。
ヨーロッパ系の、脚もどっしりした馬って、動きに力強さがあって、しかも大きくて、迫力あって、ため息ものですよねw(°o°)w
サラブレッドにはサラブレッドの動きの良さもあるから、一概には言えないんですけどね~~。
ともあれ、そんな馬の質の差も出せないぐらい、
へたっぴ~な私は、修行の身。。。(+_ q )
おれっちと共に、がんばらねば。。。
Commented by oko at 2007-08-27 22:33 x
セルフランセの動きに見とれるオレッチ…可愛すぎです。私はいつも馬上で上手な方の騎乗をウットリと見とれますが、馬はまるで無関心状態…オレッチみたいに一緒に感じたいのになぁ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 07:41
>じゅんぺーさん
乗用馬の外国産馬ってみんなでっかいですよね〜。
品種でしょうかね。私も初めて見た時はびっくりしました。
でっかいというより、骨太??って感じがします。

>ぱんださん
そういうぱんださんも、ちゃんと読んで下さっているんですねっ(^ ^)
とっても嬉しいです。
何気に陰でこっそりと応援しているのは、彼女かも知れませんね。

>いくっちさん
マーサに似ている?という事はマーサはイエス、ノーがはっきりした
サバサバした女性なんですね(^ ^)魅力的だわ〜。
オレッチも「うずまきさんと頑張っていく」と決意表明した瞬間です!

>TAFFYさん
そうなんです。気付くと21話なんですよ〜。
本当は10話くらいで終わる予定だったんですが…。
21話にしてまだ、障害を飛べていませんからね…(^ ^::
先は長いぞ、オレッチ!

Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 07:41
>aki_baru7skyさん
なんであんな動きが出来るんだろう…って本当に
見入っちゃうというか、世界に引き込まれちゃいますよね。
おっしゃる通り、どの馬が良くてどれがダメとかないですもんね。
だからまた面白いんですよね〜(^ ^)

>okoさん
サラブレッドは闘争心が激しい馬ですからね
こんな場面でもワラワラと燃えているかも知れませんっ(笑)
Commented by いくっち at 2007-08-28 16:31 x
これ、よくみたらあれですね、
斜に歩くやつと、ピアッフェですね?
すごいですね〜、じゅりさん!
彼女の競技会、見てみたいな〜☆(たぶんオレっちも)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 17:17
>いくっちさん
そうですよ(^ ^)あれですっ(笑)
資料を見ながら描きましたが、難しいですね〜。
運動している方ももっと、大変じゃろうと思います。
彼女の競技会、描くのにはかなり根気が要りそうです(^ ^::
でも私も見てみたい。
Commented by ねむ2 at 2007-08-28 21:58 x
斜め横足(欽チャン走り)すぐわかりました!ピアッフェというのは何課目ぐらいからあるんでしょうか?
Commented by den-bori-ken at 2007-08-28 22:06
>ねむ2さん
ほ、ほんとだ。欽ちゃんですねっ。うまい表現ですね〜。
ピアッフェって何課目からなんでしょうね…?
描いているくせに全く分からない…。
どなたか知っている方いらっしゃいますか〜??
教えて下さ〜い。
Commented by にょろり at 2007-08-29 02:46 x
こないだYOUTUBEでフリージアンの馬場馬術見たんですが
このオレッチみたいになっちゃいました。
キレイだ〜
Commented by den-bori-ken at 2007-08-29 07:45
>にょろりさん
おお〜フリージアンで馬場馬術ですか〜。動きが大きそう〜。
YOUTUBEって海外の乗馬の大会なんかを見れるから
私もついつい見ちゃいます。あっという間に時間が過ぎます(^ ^::
Commented by at 2007-08-29 13:20 x
ピアッフェはインター2からだよ~。
ちなみに、斜め横歩は馬場の経路にはないから。。。
頼むよ、じゅり画伯!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-29 14:12
>凛さん
困った時はやっぱり凛さんですね、いつも助けてくれて
ありがとうございますっm(_ _)m
実際に馬場をやっている方の意見は勉強になります〜。
「ピアッフェははインター2から」と…。
イラストの資料ボックスに入れておきます!ありがとうございます!
Commented by こん at 2007-08-29 18:50 x
心配してくださって有難うございます(^^)熱は1日で下がりました。
馬インフルエンザが蔓延していた時だったので、『ああ、馬インフルエンザかもぉ』と思って…いる訳がない(笑)
ただの夏風邪でしたので、すぐ治りました。
宮城にも行ってみたいなと思っています。案外おがわさんとすれちがっていたりして、なんて(笑)
Commented by ベリベリ at 2007-08-29 19:01 x
オレッチ大好き!可愛いし、乗馬クラブにそっくりな子が居るんです。
仲間と、ひそかに「オレッチ」と呼んで楽しんでます。クラブの子もやっぱり障害が得意です。
うまく障害も跳んで欲しいけど、怪我をしないように頑張って欲しいな・・・
Commented by den-bori-ken at 2007-08-29 19:18
>こんさん
じゃあ今はバリバリ元気全快ですねっ♪
今年はかなり暑かったので、体力が落ちやすいですもんね。
宮城はいいですよ〜。来たら牛タン、お寿司は絶対に
お食べ下さいませっ。今なら真っ黒に日焼けて
髪がぼっさぼっさの女性がいたら、私だ!!間違いないっ。

>ベリベリさん
こんばんわ。え?オレッチにそっくり??
作者としてはとっても気になりますね〜。み、見たい…。
って事はうずまきさんもいますか?セルフランセの彼女も??
これからもオレッチを応援してあげて下さいね〜。
Commented by パール at 2007-08-30 11:21 x
わ~オレッチだ~!!人間くさくて好きなんですよ~。オレッチが考えていることとか,ああ,私もあるある,みたいな。今回のオレッチのちょっとしたつまずきもわかる~
Commented by den-bori-ken at 2007-08-30 12:07
>パールさん
ほんと、人間っぽいですよね、こいつ〜。
人(馬)の実力を見せつけられて、ちょっと凹み気味なところが
人間っぽいですよね。私もよく凹んだな…。

<< 私の罪    宣伝してるよ、オレ >>