あの…


a0093189_1003044.jpg


私も座りたいんですけど……。む、無理っすよね…。


a0093189_1013584.gif←いつもありがとうございます。
[PR]

by den-bori-ken | 2007-08-24 10:02 | | Comments(24)

Commented by AKO at 2007-08-24 10:56 x
ギャーかわいい♪♪
田園ちゃん、大きくなりましたね~^^
ちゃんと3匹仲良く寝てますね(笑)

クッションカバーいいなぁ。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 10:59
>AKOさん
実は田園が1番大きいんですよ。驚きです。
全く。仕方ないので私はパソコン机にいます。
ちなみにソファーは無印良品です。クッションがおがわじゅりさんが
描いているグッズです(笑)
Commented by むうかか at 2007-08-24 11:32 x
みんな仲良しですね!

うちも、私の座椅子や、パソコン椅子が占領されてます。
ちゃんと、専用の座布団あずけてあるのに!
Commented by bell mama at 2007-08-24 11:37 x
ホント平和~可愛い~!肉球さわりた~い!
って・・・我が家も振り返ったら、犬達がソファを占領。
急に秋みたいな爽やかな風がふき、そりゃあ寝心地
いいよね・・・でもそんなにお腹丸出しで・・・もしも野生
だったら天敵にガブリですよ・・・って、聞いてないよね
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 11:42
>むうかかさん
そうそう!!意外と与えた座布団とかは使ってくれないんですよね〜(^ ^::
まったくいい気なもんです。でも3匹仲良く同じ場所に集まるのは
極めて珍しい光景なんですよ。

>bell mamaさん
のどかな感じです。確かに。うちの猫達も野生じゃ絶対に
生き残れないっ!!無防備すぎますよね〜(笑)
人がソファに座るとリラックスできるように、犬や猫も同じ気持ち
なんでしょうね、きっと。そろそろどいてくれい。
Commented by 歌舞伎役者 at 2007-08-24 12:18 x
ケンとボリが向かい合い、デンは背を向けられているところが3匹の関係を如実に現してますね~。
Commented by ヤンヌ at 2007-08-24 13:59 x
田園が頭を押し付けて寝てる~~~~メチャ可愛い
田園ちゃんって数年前に家出されたうちのネコに
そっくりなんですよね
性格もあんなで・・・甘えん坊で オモチャで遊ばなくて 身体も大きかったな~ 涙

Commented by 元気・元気 at 2007-08-24 14:40 x
がわ゙い゙ずぎ〜(≧▽≦)何なの〜?!      あんた反則〜!!
Commented by den-bori-ken at 2007-08-24 15:52
>歌舞伎役者さん
そう言われてみればそうだね…。ちょっと切ない…。

>ヤンヌさん
なんか角っこにすっぽりはまるのが好きみたいなんです、彼。
ヤンヌさんちの猫、家出しちゃったんですか…。猫って
たまにそういう事ありますよね。猫っていつからじゃれなくなるんだろ…。

>元気・元気さん
最近、よくコメントくれるね。お姉ちゃん、嬉しいです。
「わ」に濁点ってどうやってやんの?あんた反則!
Commented by meg at 2007-08-24 17:42 x
キャーカワイイですね~~~♪

今ウチにも2匹猫がいるので似たような環境です(*^0^*)
Commented by ちびっこライダー at 2007-08-24 18:17 x
かわいいですね~♪
ネコって、なんであんなに気持ちのいい場所がわかるんですかね?
必ず、ソコは気持ちいいだろうっていう場所にいますもんね。
Commented by ココ at 2007-08-24 18:56 x
等間隔ですね~。
じゅりさんはマダムのように肘掛でポーズを取ってはいかがでしょう?
Commented by せい at 2007-08-24 22:08 x
こんばんわ☆
かっわいいですね~(*´ェ`*)ムハァ
ニャンコと一緒に暮らしたことはないですが、
ニャンコのフカフカした足が好きです。

↓にあるお風呂にドボンの記事、笑っちゃいました(笑)
Commented by aki_baru7sky at 2007-08-24 22:24
あきらめちゃだめだぁ~~~~!!
ほら、そこに若干、足を置けるスペースがあるじゃないかぁ。
背もたれに、腰掛ければ、そんなじゅりさんも(!?)
猫ブラザーズの一員になれる・・・・


かも 。(笑)
Commented by ぱんだ at 2007-08-24 23:50 x
ひぃぃ〜!かわいい!
私なら無理矢理仲間入りします!
そうそう、うちでは猫を洗いますよ。昼は外にいて、夜は家の中だったので。
外から帰ってきたらふいてやるんですけど、やっぱり汚れてますもんね。
天気のいい日はお日様のにおいがして幸せでした。
Commented by pif paf at 2007-08-25 01:38 x
ほわぁああ(≧▽≦)
至福な時間ですね~。
ネコ、飼っていて良かった~と思える時ですね~。

うちのヘピも田園ちゃん同様キジトラで甘えん坊で体が大きくて・・・と、そっくりなんですが、あの、「しょこたん」んちのマミタスも、
同じキジトラで甘えん坊で体が大きくて・・・。
なんか柄が一緒だといろいろ似るんですかね?
遺伝とか先祖とか、何か要因があるのかな?
単なる偶然なんでしょうか???
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 07:19
>megさん
場所、取られちゃってます??これ見ちゃうと取り返す気力もなくなります。
だって幸せそうに寝ているんですものーーーー。

>ちびっこライダーさん
冬は温かいところ、夏は涼しい所とちゃんと分かって移動してます。
また時間帯によっても居座る場所も変えているみたいなんですよね。
猫についていけば過ごしやすい環境を見つけられそうです!

>ココさん
ほんと、等間隔ですよね(^ ^::入る隙なんてありゃしないっ!!
マダムか…。なんかいい響きですね、それ(^ ^)

>せいさん
猫とじっくり生活した事、私も今までなかったんですよ。
猫ってこんなに面白いのかっと今でも発見の連続ですよ〜(^ ^)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 07:27
>aki_baru7skyさん
ここは電車の座席に無理矢理、座るような強引さがないと
いけませんね、きっと。以前もこういう事があって、猫をずらしたら
シラケた顔をされて、その場をスタスタと去られたことがあります(^ ^::

>ぱんださん
洗っていたんですか〜。確かに。外に行っている猫は
体にいっぱいお土産をくっつけてきますよね。ほら、秋とかに
服にもくっついちゃう植物とか。。。。。
本当は外で虫とか鳥とか追っかけている方が幸せだろうなって
思うんですけどね(^ ^::

>pif pafさん
「お〜い」って思いつつも写真を撮っちゃうところが
こやつらを可愛いって思っている証拠ですよね(笑)
ここに書込んでくださるAKOさんという方もキジトラを飼っていて
田園の兄弟なんですよ。やっぱり大きいです(^ ^::
やはり、何かあるのかな〜??
Commented by meteor at 2007-08-25 11:53 x
本当に、無条件でかわいいですよね。
田園のおなかの柄がうずらに似ています。
取っ組みあいして、ネコキックとネコパンチの応酬していたのに
ぴったり寄り添って寝ている姿なんかみていると、
顔がゆるゆるになりますよね。ネコ好きはみんな親ばかですね。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-25 12:10
>meteorさん
うずらですかっ!その例え、頂きます。面白いっ(^ ^)
こう見ると1番年下の田園がやっぱりでかく見えますね〜。
冬になるとくっついて寝るところがまた、可愛いですよね。
取っ組み合いもボリと田園が時々してます。
私、猫キックって好きなんです。面白いですよね、あれ。
Commented by いくっち at 2007-08-25 22:35 x
じゅ、じゅりさん。
このソファって、じゅりさんが選びました?
ちょこっと違うけど、私の部屋のソファにそっくり…。
こんなところでも、好みが似てるんでしょうか。
すごい…。(嬉しい、という意味で^^)
Commented by den-bori-ken at 2007-08-26 07:55
>いくっちさん
い、い、いくっちさん。そ、そうです。無印良品で選びました。
似てる?似てます??趣味が合いますね〜(^ ^)
これなら一緒にお買い物にも行けますね、私達(笑)
Commented by パール at 2007-08-30 11:25 x
3匹もいると楽しそうでいいな~~。うちの凛は一匹だから,遊び相手がいないからちょっと考えちゃいます。だけど,もう1匹飼うのはきついかな~とか。迷っています。
Commented by den-bori-ken at 2007-08-30 12:17
>パールさん
確かに1匹飼うと、遊び相手が欲しいかな〜って思って
2匹目を飼う傾向が強いですよね。うちがそうでした(^ ^)
そして2匹飼うのも3匹飼うのも一緒だねと3匹目。
こうやって増えて行くんでしょうね〜。

<< 影響されやすい女    レッテル >>